仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン金沢大手門project」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 石川県
  5. 金沢市
  6. 大手町
  7. 金沢駅
  8. レーベン金沢大手門project

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2024-04-15 10:48:49

公式URL: https://www.leben-style.jp/search/lbn-kanazawaotemon2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153594
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16000060000426
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:石川県金沢市大手町186、187、188(地番)
交通:JR北陸新幹線・北陸本線・七尾線、IRいしかわ鉄道線「金沢」駅兼六園口(東口)徒歩21分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建
総戸数:111戸(他、管理事務室1戸)
建物竣工予定:2023年11月中旬
入居予定:2023年12月下旬

間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:59.28m2~101.59m2

駐車場:81台(機械式73台、平置7台、車いす使用者優先駐車場1台)
駐輪場:113台〔2段ラック式100台、ラック式13台〕
バイク置き場:4台

用途地域:商業地域
敷地面積:2,958.41m2
設計・監理:株式会社フジタ
分譲後の権利形態:敷地:専有面積割合による所有権の共有,建物:(専有部)区分所有権、(共用部)専有面積割合による所有権の共有
管理形態:管理組合設立後、株式会社レーベンコミュニティに委託予定
建築確認番号:第ERI-22004842号(2022年4月15日付)

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

[スレ作成日時]2022-06-29 21:43:08

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran  [第4期2次]
所在地:石川県金沢市大手町186番1(地番)
交通:北陸新幹線 「金沢」駅 徒歩21分 (兼六園口(東口))
価格:3,400万円台予定~7,300万円台予定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:58.32m2~101.59m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 111戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    開発計画では 2022年4月1日着工予定になってたけど、建築確認が 2022年4月15日付ってことは遅れたんですかね?
    でも、完成予定は 2024年1月31日から 2023年11月中旬に早まってる。 駅西本町1丁目の WESFORT のときも予定より着工が遅れて竣工は早まってたけど、開発計画のお知らせは「この期間内のどこかで工事する」っていう程度のものなんですかね?

    次の長田は 2024年3月31完成予定だから、この大手町と並行販売になるのは確実ですね。
    1,2棟目のときは、大手町が絶不調で駅西は絶好調だったけど、今回はどうかな?

  2. 2 評判気になるさん

    「全111邸の大規模プロジェクト
    金沢城公園徒歩1分・近江町市場徒歩6分・ひがし茶屋街徒歩8分
    床暖房・浴室TV・浄活水システム・ペアガラスなどのハイスペック仕様
    2LDK~4LDK/59.28平米~101.59平米」
    建築予定図にディスポーザー槽もあったのでザ・レーベンは冠してないけど高仕様なんですかね。駐車場81台が気になります。

  3. 3 検討板ユーザーさん

    >>1 通りがかりさん

    そうですね。どうなりますかね。プラウドやブリリアの販売も継続中のところ、設備や価格帯も興味深いです。

  4. 4 通りがかりさん

    >>2 評判気になるさん

    当初は「ここもザ・レーベンにする」と言っていたのですが、建築費の高騰や他社の不調ぶりを見てグレードダウンさせたのでしょうね。

    浴室TV・浄活水システムはレーベンの「標準仕様」ですね。ペアガラスは詳細は分かりませんが、最近のマンションでは何らかの形で標準仕様ではないでしょうか。

    床暖房・ディスポーザーはザ・レーベン用の名残でしょうね。グレードダウンさせても取引業者の絡みなどで外せなかったのでしょう。その代わりに別の何処かでコストカットしているのでしょうけど。

  5. 5 マンション検討中さん

    >>2 評判気になるさん

    浴室TVは要らないのだが…といつも思う

  6. 6 評判気になるさん

    >>5 マンション検討中さん
    他デベでもオプションで選べたりするけど要らないですよね。TV自体見なくなってきてるし、スマホやタブレット持ち込めばいいし、掃除するとこ増やしたくない。

  7. 7 通りがかりさん

    >>6 評判気になるさん

    レーベンの浴室TV はマイクロバブルのオマケですから。
    「浴室TV 要らない」じゃなくて「マイクロバブルなしの浴槽を有償オプションにして欲しい」とか言わないと変わらないと思う。(言っても変わらないだろうけど。)

  8. 8 通りがかりさん

    何だか売れる気配がないみたいですね。
    レーベンは売れ行きの鈍い物件4つを毎週ピックアップして公式サイトに載せてるけど、今週は ここ金沢大手門2が載っている。
    まだマンションギャラリーすら開設してないのに載るのは珍しい気がする。

  9. 9 検討板ユーザーさん

    「ザ・レーベン」に名称が変わったようです。

  10. 10 匿名さん

    「ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran」が正式名称ぽい。THEにして高仕様、高価格にしたみたいだけど需要あるんだろか。前作の中古もあまり売れてなさそうだけど。8/27からいつもの武蔵ビルでモデルルームオープンだそうです。

  11. 11 マンション掲示板さん

    >>10 匿名さん

    元々が最初は「ザ・レーベンにする」と言っていて、価格が高騰し過ぎたからか「普通のレーベンにダウングレード」したけど、反応が鈍いから開き直ってザ・レーベンに戻したのでしょう。

    名称に関しては、全部漢字にして欲しかったかも。
    例えば「レーベン金沢城大手門 新丸/真丸」とか。と言うか、こっちの方が「大手門の御門前」の名称に相応しいよね。隣の1棟目を建てた時点では未来のことは分からなかったから仕方ないけど、名称が逆のような気がする。

    いずれにしても、隣とこっちで宅配便やデリバリーの配達間違いが頻発しそうですね。特に隣に届けるはずがこっちに届いてしまうパターンで。

  12. 12 匿名さん

    アプリに間取りが公開されてたけど、とてもTHEレーベンを冠するモノとは思えなかった。柱やバルコニー食い込んで歪だし、アルコープや凹みも無さそう。前作やWESFORTの方がよく見える。特に100㎡超えの角部屋が共用廊下から玄関丸見えな作りは安っぽく見えた。

  13. 13 マンコミュファンさん

    >>12 匿名さん

    まあ全体的には、いつものレーベン田の字型クオリティですね。アイランドキッチンで高級感を出している程度で。
    特に玄関から廊下が一直線でリビングが見えてしまうのは、ザ・レーベンの名前に相応しくないですね。

    本物の高級マンションは外観デザイン重視であり、柱が壁から離れて部屋の中に立っているなど使い勝手はあまり良くなかったりしますから、角住戸の柱が食い込んでいるのは まあ許容範囲ではないでしょうか。

    MB を並べてアルコープっぽさを出してはいますが、厚み(奥行き)が足りませんね。101m2 の A TYPE は玄関ポーチの門扉を設けてもよかった気もしますが、洋室(2) の窓下にエアコン室外機を置くと狭苦しくなりそうなので、逆になくて正解ですかね。

  14. 14 評判気になるさん

    ここもコの字配棟なんですね。そこそこ敷地あっても高さ出せないから仕方ないのかも知れませんが、住戸間でかなり差が出そうですね。

  15. 15 評判気になるさん

    妻側のデザインがお洒落でなんか好きかも。
    窓を作れなかった理由は分からないけど。北向きだからって窓を作っちゃダメなわけじゃないし。

  16. 16 評判気になるさん

    プラウドやブリリア、ジオやプレミスト橋場町など落ち着いた淡い茶系の外観が多いので、黒やグレー系にしてきてるのは差別化できそうですね。WESFORTも外観差別化してて良かったように思うので、手摺とかもおしゃれだといいですね。

  17. 17 通りがかりさん

    G typeの水回りの扉、引戸ではなく開戸ですね。
    しかも
    廊下側へ開く
    引戸が良かったな~

  18. 18 マンション掲示板さん

    >>17 通りがかりさん

    営業マンに聞いたら引戸変更できるみたいですよ。
    ちなみに第一期が引戸になってました。
    第一期今二期価格出る前で安値で出てるので買いか悩んでます。

  19. 19 マンション掲示板さん

    >>18 マンション掲示板さん

    なんとも意味不明なコメントですね。
    間取りプランの扉は期によって変わる訳ではないし、
    レーベンは価格を出さないことで有名でありまだ第1期の価格すら出ていないのに安値とは。

  20. 20 マンコミュファンさん

    価格出さないって?
    価格出さない理由は?

  21. 21 通りがかりさん

    >>20 マンコミュファンさん

    レーベンは購入検討者に価格表を渡さないし、予告広告に予定価格帯も載せない。理由は知らん。営業にでも訊いてくれ。

  22. 22 名無しさん

    ディスポーザー付きですけど、取り外して使わないことってできるんですか?
    生ごみとかすぐにゴミ袋でまとめてるのでディスポーザー無くても全く不自由ないんですよね。

  23. 23 eマンションさん

    >>22 名無しさん

    ディスポーザー付いてるのにわざわざ生ゴミ別にして捨てに行くんですか?24時間ゴミは出せても回収は決まった日なのでゴミ置き場が臭くなったりしますよ?

  24. 24 名無しさん

    >>23 eマンションさん

    ディスポーザーあるとメンテナンスがめんどうなのかなーってともいまして…。実際便利なんですかね?

  25. 25 評判気になるさん

    >>24 名無しさん

    ディスポーザーがあるとほとんど生ゴミがなくなります。燃えるゴミ袋がいっぱいになったら捨てればいいのと、プラゴミ何かもきれいにして捨てる癖がついたりします。これがマンション全体に標準でついてると多くの家庭からの生ゴミが減るので、共用部特にゴミ捨て場がきれいに保たれてよい環境になります。
    なので敢えてディスポーザーを使わず生ゴミ捨ててくなんて言われると規約違反ではないのでしょうが、他の住民から嫌がられるかもしれません。

  26. 26 名無しさん

    >>25 評判気になるさん

    やっぱり便利は便利なんですね。ゴミ置き場が不衛生なのはたしかによくないですよね;今まで生ゴミはゴミ置き場直行が当たり前だったので考えたこともなかったですがディスポーザー付きマンションたる節度を守った方がいいってことですね。理解です(@_@

  27. 27 eマンションさん

    >>19 マンション掲示板さん

    一期とは既に建ってるザレーベン大手門の事ですね

  28. 28 名無しさん

    >>27 eマンションさん

    それは「ザ・レーベン金沢城大手門」ですかね。それなら1期2期ではなく前作今作とか呼んだ方が分かりやすいかも知れません。

  29. 29 通りがかりさん

    いつの間にか第1期の抽選登録が始まってたのですね。
    実質平日のみ受付だし、確実に売れる分だけしか販売しないレーベンだから、この 30戸は既に買い手が決まってるのでしょうね。 とは言え、第1期で 30/111= 27% はちょっと少ない。この先も苦戦しそうですね。

    それにしても 4000万円から 7800万円ですか。お高いなあ … 。 隣の1棟目は 5000万円から 7000万円くらいでしたっけ? その後の原価高騰を考えれば、まだ抑えた方なのかな?
     
    総戸数 111戸(他、管理事務室1戸) 
    第1期登録物件概要 
    販売戸数 30戸 
    販売価格 4,077万円~7,789万円 
    最多価格帯 4,900万円台・5,000万円台(各3戸) 
    間取り 2LDK~4LDK 
    住居専有面積 58.32m2~101.59m2 
    スケジュール 
    ●登録受付期間/2022年10月20日(木)~22日(土) 
    ●登録受付時間/10:00~18:00(最終日12:00迄) 
    ●抽選日時/2022年10月22日(土)13:00~ 

  30. 30 名無しさん

    プラウドよりジオを意識した値付けなんですかね。

    1. プラウドよりジオを意識した値付けなんです...
  31. 31 通りがかりさん

    >>30 名無しさん

    立地条件としては、大手町は近江町よりも橋場町に近いと思いますけど、その辺りはどうなんでしょうね。
    ここは(金沢では)中規模の高級志向ですから、大規模でターゲット層を広げる必要があり駅西のプラウドよりも、同じ高級志向で近くのジオを値付けの参考にしている可能性は極めて高いでしょうね。
    ただ、ジオを競合とは見ていないでしょうね。あちらは竣工前に現地から撤退して、白旗を揚げてしまっているので。

    ちなみに、駅西とレーベンといえば長田の方はどうなっているのでしょうね?
    長田も既に着工しており大手町よりも小規模なので先に竣工してしまいそうなのに、予告の公式ページはまだ公開されていないけど。

  32. 32 マンション検討中さん

    1階にタイヤ置場がないのが、癌ですね。
    1階の部屋を一つ潰せばいいのですが。
    たった1室の売上を守るより、全体の為を考えるべきだと思うのですが、いかがですかね。
    分譲しちゃうと管理組合ではどうにもできなさそうなのでレーベンさんで解決して欲しい。

  33. 33 名無しさん

    >>32 マンション検討中さん

    マンションにタイヤ置き場って必要ですか?


    と言うと挑発的過ぎますかね。
    実際、他のレーベン金沢 3棟の中には、全戸分のタイヤ置き場が用意されていても契約がほとんどなく、がら空きのところもあるようです。

    若い世帯だとタイヤ交換を実家で行うのでタイヤもそのまま実家に置かせてもらったりとか、自分でタイヤ交換せずに馴染みの整備工場に持ち込む人だとその整備工場で保管してもらっても月々の保管料はマンションで借りるのと大差なかったりとか、おそらくそういう事情があるのだろうと思います。

    タイヤ置き場のすぐ外にタイヤ交換できるスペースがあれば良いのですが、そうでなければタイヤをクルマに積み降ろしするのも結構面倒ですからね。

  34. 34 マンション検討中さん

    レーベンもついに直接床になってしまったのですね。
    https://www.leben-style.jp/search/lbn-kanazawaotemon2/structure/index....

    直接床,ボイドスラブ,アンボンド工法はお高いマンションではあまり採用されてないのではないかな? これらはコストカット手段のように感じる。
    本当にお高いマンションだと、小梁による下がり天井を避けるために階高を上げて小梁は二重天井の中に隠してるのではないかしら。更に小梁の間の空洞は折り上げ天井にしたり、テンカセ内蔵で高級感マシマシにしたりとか。

    戸境壁がクロス直貼りではなく石膏ボードというのもコストカット手段だと以前に見たことがある。
    クロス直貼りにするには、躯体のコンクリートが本当に垂直かつ真っ平らである必要がある。上から石膏ボードを貼るのであれば、躯体の施工精度が悪くてコンクリートが傾いたり凹凸があっても誤魔化せるから。

  35. 35 通りがかりさん

    >>17 通りがかりさん

    洗濯機置き場の幅がギリギリでしか確保できなかったのでしょうね。
    素人考えでは「廊下の位置を数cm ずらせば良かったのに」とも思いますけど、そこを変えると他にも影響が出るとか何か理由があるのでしょう。

  36. 36 通りがかりさん

    >>29 通りがかりさん

    あれ?

    総戸数 111戸 
    第1期 販売戸数 30戸 
    第2期以降の予定販売戸数 61戸 
     
    111 - 30 = 残り 81戸では??
    いつの間にか第1期2次で 20戸も売ってたのかしら?
    他は売れてないのにレーベンが売れるなんて怪しい。

  37. 37 通りがかりさん

    公式アプリでパンフレットと図面集が公開されてるけど、「これが『ザ・レーベン』クオリティなのか?」と思う酷さだなあ。
    ・エレベーターが群管理なのは良いけど、場所がコの字型の端近くなので向かい側の人はグルッと廻る必要がある。
    ・緩やかな傾斜地の上側に1階住戸を作ったので半地下になっている。隣の1棟目は傾斜が大きくて2階住戸の室内がまる見えだけど、それよりも更に酷い。
    これだったら公開しない方がマシだったのでは?

    他にはメールコーナーが風除室の中にあるのでチラシや勧誘のパンフレットを入れられる危険性は高いけど、管理人室から人の出入りが見える配置なので抑止効果があるかもしれない。いや、あまり期待できないかな?

  38. 38 マンション検討中さん

    素朴な疑問です。
    どの物件でも、よく「室内が丸見え」という書き込みを目にしますが、レースのカーテンを閉めてたら見えませんよね?どうして皆さんはそんなに気にされるのでしょうか…?

  39. 39 eマンションさん

    >>38 マンション検討中さん

    見えないと思ったら大間違いですよ。昼間にレースのカーテンを閉めていても見える場合はありますから。

    レースのカーテン程度だと、明るい側から暗い側は見えませんが、逆はかなりはっきり見えます。晴天の昼間であれば屋外が室内よりも明るいので見えませんが、夕方近くになって明るさが逆転すれば見えてしまいます。
    また、金沢など雪国特有の事情として、冬の曇天のときには昼間でも屋外の方が暗いときがあります。

    中高層階で周りに同程度の高さのビルがなければ気にする必要はないでしょうが、ここの隣の1棟目は坂の上と2階が同じくらいの高さなので見えてしまっています。
    また、ここは南側(1棟目側)の道路が1階住戸よりも 90cm ほど高くなるようなので、もしかしたら坂の上から 3階の室内まで見えるかもしれません。

  40. 40 マンション検討中さん

    ここの徒歩圏内に、スーパー、郵便局、病院はありますか?

  41. 41 名無しさん

    >>40 マンション検討中さん

    公式ページを見れば分かる情報であり、人生でおそらく最も高額な買い物なのに、公式ページを見ないのかしら?
    https://www.leben-style.jp/search/lbn-kanazawaotemon2/location/index.h...

    ただ、スーパーは分かりづらいですね。
    貴方の徒歩圏内が何分以内なのかによりますが、おそらく近江町市場内のダイアモンドストアまたは金沢エムザの地下になるかと思います。
    ただし、どちらも帰りは十間町を通ると上り坂になります。(尾張町の国道を通れば傾斜は緩やかですが。)

    また、ダイアモンドストアの店内は、後期高齢者の女性が主な買い物客であろうと推測される状態です(察してください)。
    金沢エムザは市内で2番目のデパートなので店内はそれなりに綺麗ですが、赤字続きで名鉄が経営から手を引き、建物も老朽化して現在の耐震基準を満たしていないため、数年後には取り壊される可能性もあります。

  42. 42 マンション検討中さん

    ザ・レーベンなのに直床は残念に思いました。上下階の音が気になるでしょうし、水回りのリフォームやメンテナンス等で将来的な制限を受けることになるかと思います。駐車場も屋内確保台数がほぼ無く、青空上下機械式は雪や雨の多い金沢では劣化が激しいことが予想され、将来金食い虫になりそうです。

  43. 43 評判気になるさん

    今日みたいな天気の悪い日に屋外機械式だといろんな面で大変そうですね。

  44. 44 職人さん

    >>40 マンション検討中さん
    マルエツやライフのような一般的なものは徒歩10分圏内にはありません。どなたか言及してましたが、近江町市場のダイヤモンドは金沢に昔あったひまわりチェーンみたいで生鮮食品は微妙。ただ、香辛料は充実。エムザ地下はスーパーというより惣菜中心の小規模なデパ地下な感じ。徒歩15分くらいなら、ようやく普通スーパーのマルエー彦三あり。

  45. 45 eマンションさん

    >>34 マンション検討中さん

    ここは直床なんですね。

    立地も微妙で、徒歩圏内で買い物できるところも少なそうだし、どうなんだろう。。。

  46. 46 評判気になるさん

    ここって誰も触れないけど、どうなんだろう?
    大手門(城の正門)前というのは「なんか知らんけど凄そう」とは思うけど、現代の生活を考えると結構不便な立地なんだよねぇ ... 。

  47. 47 マンコミュファンさん

    「第4期以降の予定販売住戸全体(14戸)」ってマジか?
    30戸くらいは残ってるのかと思ってた。
    いつの間にそんなに売れたんだ?

  48. 48 検討板ユーザーさん

    殿様が住んでたところに近いから、液状化や浸水の心配は少ないし、閑静だし、学区も悪くないから子育てする良いんだが、食品スーパーが遠いんよね。

  49. 49 マンション検討中さん

    >>48 検討板ユーザーさん
    会社帰りや週末まとめ買いするから大丈夫!
    と思うのですが、いざ生活してみると、スーパーが近くにある有難みを痛感するんですよね。
    ずっと近くに無い生活をしてこられた方にはあまり影響はないかもしれませんが、便利な立地だった方にはちょっとしたストレスになるかも。

  50. 50 通りがかりさん

    >>49 マンション検討中さん
    生鮮以外ならスギ薬局で足りるんでしょうけど。
    機械式だと車を出すのも面倒くさそう。

  51. 51 マンコミュファンさん

    >>50 通りがかりさん
    観光には良いが住む場所では無いよね!

  52. 52 マンコミュファンさん

    >>51 さん

    >>51 マンコミュファンさん
    子供がいる家庭ならここの学区が兼六小・兼六中でしょうから、そういう基準で選ぶんじゃないですかね。

  53. 53 口コミ知りたいさん

    >>52 マンコミュファンさん
    兼六中、昔から治安悪い。
    そして、大手町は子供少ない。兼六中は田上の辺りから来る子が多い。
    本当にこの辺りは観光には良いが、住む場所ではない。
    周りに何も無さすぎ。






  54. 54 マンション比較中さん

    兼六小・兼六中はよい学区ではありませんよ。
    やはり中央小学校区が一番良いと思います。

  55. 55 通りがかりさん

    >>42 マンション検討中さん
    直床の方が騒音はしないんだよ。二重床の方が響く。
    直床のデメリットはリフォームの際に水回りの変更がしにくい、踏んだ時クッションのような感覚が苦手な人がいることか。

  56. 56 マンション比較中さん

    隣の前作を見ればわかりますが、ここを買ったら最後、売るときに売れず爆弾になりそう。金沢城は夕方カラスの寝床になっているのでこの辺りの道を歩けばわかりますが、カラスの糞だらけですよ。住むところじゃないです。

  57. 57 名無しさん

    >>56 マンション比較中さん
    隣のレーベンは悲惨な状態ですね!
    10%以上下落してますね??
    やはり、この辺りは観光地の端で決して住む場所では無いですよね!

  58. 58 名無しさん

    >>57 名無しさん
    不便を楽しむ奇特な人にしか売れないよね。

  59. 59 匿名さん

    ドローン動画見たけど迷子になりそうなマンションだなw

  60. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん

    通路が無数に枝分かれしてるわけじゃないから迷子にはならんでしょ。
    確か1階見取図(図面集)も公開されてたはずだけど、そんなに複雑な経路ではなかったと思いますけどね。

  61. 61 マンション検討中さん

    >>55 通りがかりさん

    >>55 通りがかりさん
    正確には二重床で断熱材をしっかりと敷き詰めてあれば、遮音性は二重床の方が高い。ただそうでないと太鼓現象で逆に響く。直床は厚さがどれだけかに拠る所が大きいが、どちらかと言うと低いドスンという音が下に響く。
    ただ間違いなく直床の方がコストは安いので、ここがそうだとすると価格に見合わないチープな仕様と言える。

  62. 62 検討板ユーザーさん

    >>61 マンション検討中さん
    そのうえ、ZEH-M orientedでもない。

  63. 63 eマンションさん

    売れ行きは順調ですか?

  64. 64 評判気になるさん

    >>63 eマンションさん

    販売していないので売れていないし、
    第4期を延期し続けているので売れる見込みもないのでしょう。
    レーベンは確実に売れる分しか販売しないので。

  65. 65 マンション掲示板さん

    ブリリアやらプラウドやらと比較されると厳しいよね。内見したらその差は歴然。値段で勝負するしかなくなるのかな?

  66. 66 匿名さん

    >>65 マンション掲示板さん

    そうですね。

    NHK の跡地を仕入れたとき
    「ザ・レーベンを建てます!」
     ↓ 
    その後
    「高すぎて売れないので、
     普通のレーベンにします」
     ↓ 
    結局は
    「アピールポイントがないので、
     やっぱりザ・レーベンにします」

    と迷走していたので、売りづらいことは最初から分かっていて建てたように見えます。

    建ててしまった以上は、最後は原価割れしてでも売り尽くすしかないでしょうね。

  67. 67 マンション比較中さん

    公園や自然も近くにあるのは嬉しいけど日常使いできるスーパーが近くにあったら良かったな、なんて思います
    まとめ買いはなるべくしたくない派なので。

  68. 68 マンコミュファンさん

    中古のレーベン在庫が減ってるのは地震の影響?

  69. 69 マンション掲示板さん

    新築の割高感は否めないので、築浅の中古の需要が出るのも有り得なくはない?

  70. 70 検討板ユーザーさん

    >>68 マンコミュファンさん

    レーベンだけですか?
    年度末は何処も在庫が減ると思いますが。

  71. 71 マンコミュファンさん

    >>69 マンション掲示板さん
    中古の方が割高ですよ。駅近と言えども10数年経った3LDKで4,000万近くは有り得ないですね。仲介手数料や諸費用足したら4,500万超えですよ。築浅なら分かりますが、部分的なリフォームも必要でしょうから、新築の方が結果安いですね。

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran  [第4期2次]
所在地:石川県金沢市大手町186番1(地番)
交通:北陸新幹線 「金沢」駅 徒歩21分 (兼六園口(東口))
価格:3,400万円台予定~7,300万円台予定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:58.32m2~101.59m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 111戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

未定/総戸数 111戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸