名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ長泉参番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 駿東郡
  6. 三島駅
  7. シャリエ長泉参番館ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-08-03 22:02:50

シャリエ長泉参番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県駿東郡長泉町下土狩字舞台472-18他(地番)
交通:
東海道本線JR東海) 「三島」駅 徒歩9分
御殿場線 「下土狩」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.56平米~94.99平米
売主:東レ建設 三島支店
販売代理:東レハウジング販売 三島支店
施工会社:東レ建設株式会社 三島支店
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社東京支店三島営業所

[スレ作成日時]2010-02-24 11:17:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ長泉参番館口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名はん

三島は南口は栄えてますが、北口は寂しいです。
    このマンションの周りも何もなさそうですね。
    上の階に住めば富士山の眺め(北、西に窓がある部屋)は抜群だと思います。

2. 2 物件比較中さん

マンションの名前(名称)がダサ過ぎますよね・・・
    これで確定なのでしょうか?

3. 3 匿名

このマンションは小学校の学区はどこになりますか。長泉ですか?長泉南ですか?

4. 4 匿名さん

新幹線通勤の方なら、北口徒歩9分は有力な買い理由の一つですね。新幹線だけみれば南口徒歩5分のマンションと同等なので(通路長く&改札一つ多い)、おすすめかな。

「子育てなら長泉」だと刷り込まれている人も買いなのでしょうね。子供の医療費が無料か、5回まで500円かの差は毎月最大で2500円。1年に30回×10年通っても15万円の違い。数千万円のマンション選びの理由にすべきではない条件のハズなのに、理由にしている人が多いのは不思議ですが…

一番町に引き続き本町までは、他のデベより人気が続いてきた東レですが、何もない北口と南口の住居としての魅力差は歴然なので、同じと考えないほうがいいかも。

いずれにしても価格次第ですね。中層階80平米超で3000万円台ならどんな人でも買って損はないように思いますが、果たしていくらになるのやら。

5. 5 周辺住民さん

北側に工場があります。
    東側はその工場の駐車場と、何かの倉庫があります。
    南側は民家です。
    西側は駐車場だったかな。
    良く「マンション建設反対」などののぼりを見ることがありますが、
    このマンションはそういう立地のためか、反対のぼりは見ないですね。
    逆に言うと、周りには本当に何も無いところです。
    静かなのが好きな人には良いと思います。

ただ、北側の工場の近くを通ると時々薬品臭がします。
    すっぱい臭いです。

6. 7 物件比較中さん

ちょっと立地に魅力を感じません。
    周り何もないし、駅をそんなに使わない私にとっては、周辺の生活利便がキモなんですが、ここでは・・・
    これで他の2つみたいに値段が高かったら・・・

7. 9 購入検討中さん

三島駅から道で、このマンション付近は急にさびしくなり、夜だとかなり怖いのですが、道幅拡張とかの予定はないのでしょうか?何年か前に帰宅途中に夜襲われたとか聞きましたし、近くのハックは確か去年、強盗被害にあってますよね。

8. 10 周辺住民さん

確かに夜暗くて道も細く女性一人では危険な感じがします。
    おっしゃるとおり近くのハックも強盗未遂にあってますよね。
    近くに住むものとしても道を明るく安全にしていただけると助かります。
    (町に言うことでしょうけどね。)

9. 11 賃貸住まいさん

まずチラシを見て名前が確かにダサいと思いました。
    サザンコート プレシャスコートときてるので
    プレミアムコート イーストコートなんかどうだったんだろうって勝手に思ってます。

あとあの辺り寂しいね。
    三島駅からは賃貸物件や駐車場しか見当たらないし。
    そういえば北口日大ビルは食料品屋なんかがはいるのかな?
    そうすれば駅使う人は便利だよね。
    色々規模の面で日大ビルはもめてるらしいけど。

現地の周りが工場なども気になるね、そこにまたマンションや賃貸建つかもしれないし。
    南側の新幹線も夏の窓開放時に音の心配もあるし。

といっても東レ物件は信頼・実績があるからある程度は売れるんだろうな。
    本町プレミアムと多少は喧嘩するかも。(客の取り合い)

それとシャリエにしては驚きの二重床でびっくり。
    ヤッパ直張りはぶかぶかするのが不評なのかな?

10. 12 物件比較中さん

静岡県東部の駅近物件をいろいろ探しています。

シャリエ長泉参番館は、まあまあ駅近ですが、できれば徒歩5分以内が理想です。

また、静かな環境のようなので魅力を感じますが、No.5さんの言う、
    『ただ、北側の工場の近くを通ると時々薬品臭がします。すっぱい臭いです。』
    が、気になります。
    工場撤退とかの噂はないのでしょうか~?

あと、小学校が長泉小だと少し遠い気がします。

最後に、マンション名も参番館だから、更に近くに四番、五番館が続々登場しそうな気もします。

11. 13 周辺住民さん

No.5です。
    私が臭いを感じるのは工場の北側の道を夕方通る時で、
    工場の南側(マンションと隣接する方)では感じたことはあまりないです。
    風向きとかもあるのかもしれませんし、
    人によって不快と思う範囲も違いますので、
    購入の際は実際確認された方が良いと思います。

12. 14 物件比較中さん

三島周辺の物件比較中の方々には、ト○タ系列、東レ、キ○ノン、リ○ーなどなど大企業に御勤めの方が多いようです。収入は、やはり一般の方々よりも多いようで、高い物件?と感じるレベルが違うみたい。ココも一番町、本町と同じく強気の価格設定になるんですかね~。

13. 15 物件比較中さん

地元の人は3000万円程度の物件しか手が出せないので、高額物件は大企業の転勤者等にしか本気で勧めないと販売会社の営業さんが言っていました。また地元の人には立地に対する価値が理解されにくいそうで、とんでもなく不便な一戸建てと、立地の良いマンションを単純に価格だけで比較されたりするのでとても困るとも言ってましたよ。

14. 16 マンコミュファンさん

沼津より三島の方が相場が高く感じるのはそのせいでしょうか。

15. 17 物件比較中さん

大企業に御勤めの方は本社がある名古屋、東京方面へと出張も多く、乗換なしで新幹線に乗れる三島を選ぶ傾向が強いそうです(あるデペの営業さん談)。そもそも最近の沼津は元気が無いと言うこともあると思いますがね。

16. 18 物件比較中さん

N05さん、情報ありがとうございます。
    モデルルームを見がてら現地を歩いてみようと思います。

さて、最近気になったこと。このマンションのことではありませんが、どなたかご存知だったら教えてください。
    三島駅北口側にある東レ工場の東にJRの用地がありますが、何か建設予定があるのでしょうか?
    基礎工事中のようで大型クレーンも既に入っています。

マンションだったら新幹線駅からの立地は良いなーと思いました。

17. 19 匿名

その場所であれば、JR東海の研修施設だと思います。JR東海が三島に研修施設を集中させるので。

駅北側の東半分は三島市の文教地区だし、有名な東レの研修所もあり、教育機関の集積地になりますね。

西側にも波及するといいですね。

18. 20 匿名

ちなみに地上10階立て23年度開所予定です。

19. 21 匿名さん

長泉町、地価上がってましたね。ちょっとですけど。
    このご時勢、上がるところがあるのかと思いますが、
    やっぱり交通の便ですかね。
    このマンションの価格、大変気になるところです。

20. 22 購入検討中さん

子育て支援で長泉の土地が上がっていますね。となりの三島市でも長泉と同じレベルの医療費無料案が市議会で検討中だとか?噂を聞きました。どなたかご存じですか?

21. 23 マンコミュファンさん

このマンションの価格って
    未だ発表されていないのでしょうか?

本町プレミアムの価格よりは安く、
    長泉プレシャスコートよりは高く設定すると過程したら、

約70m2住居が  3000万くらい
    約75m2住居が  3500万くらい
    約88m2角住居が 4000万以上
    って、感じですかね。。。

もう少し安いといいのにな~。
    どなたか価格情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

22. 24 近所をよく知る人

長泉町は地価も上がっているし、今は買い時?か微妙です。
    まぁ、ここの物件も良いとは思いますが御値段があまりにも高い場合は・・・

地元の噂ですが次に東○○設が開発するのは三○市文○町2丁目の
    東○上○崎社宅跡地。今は立ち退きが終わってゴーストタウンですが
    面積から言って大型マンションになるので、お安くなると思いますよ。
    三島駅徒歩圏内です。御勧めです。まぁ噂は噂なので・・・真偽は各自で御判断を。

23. 25 匿名はん

噂の件は隣の○大の敷地になると聞きました。
    少子化の折でも、私立の需要はそれなりにあるようで。
    ○大も新しい建物建てたりしてますから、その犠牲になったテニスコートとかを持ってくるのかなと思ってました。
    (以前、その近所に住んでいたので・・・)
    広い土地なので一部が○大、一部が東○なのかもしれませんね。

24. 26 ご近所さん

三島市でも今年度から中学3年まで医療費無料(500円は支払う)らしいですよ

25. 27 物件比較中さん

三島市でも医療費無料ですか?
    ここの物件の売りが薄れますね。
    でも三島市が同じ事をしても、長泉町がやめる訳ではないので
    三島市の価値があがるだけで、ここの価値が下がる訳でもないですね。

26. 28 匿名

私は25さんの意見が正しいように思います。一番町の営業の方が、上岩崎と交換したような事を言ってたので。

27. 29 匿名さん

モデルルーム見学してきましたー。
    土日だったせいか大盛況だったのと、オプションのオンパレードだったのが
    印象的でした。

予定価格を見せてもらいましたが、南向きの部屋と西向きの部屋、角部屋と中部屋との価格の差が
    かなり大きかったです。なので価格帯は幅広くあると思います。

でも、個人的には高いなーという印象です。

東レさんの次の物件が三島の上岩崎だとすると、もう少しゆっくり考えようかなー!

28. 30 購入検討中さん

予定価格高かったですね~。
    長泉シャリエが坪単価130万円台
    サザンコートが坪単価120万円台ときているところに
    参番館と打って出たのに坪単価150万円台だそうです…。
    土地の形が南向きに全面的に建てられるからだそうですが…。
    一番町より10万円ほど坪単価が安いだけというのはほんとうに高いなと思います。

資料請求も多かったらしく反響もいいという話なので
    値段はやはり予定価格からは下がらないのでしょうか?

29. 31 検討中

全体的に高めでしたね。
    モデルルームも見ましたが天井がやたらに不恰好なのが気になりました。
    端っこのルーフバルコニー付きとかはもう申し込みが入ってて抽選ぽいそうです。
    間取りがどれもこれもリビング狭ッなのはなんか狙いがあるんでしょうかね?

30. 32 周辺住民さん

医療費無料ってそもそもフツーの人にどれほどの経済効果があるのかご存知?
    子供一人当たりたかだか数万円程度の補助の有無で住む場所が左右されるとは・・・
    もっとほかに重要な検討項目があると思うけど”無料”って聞かされると
    盲目的に飛びついちゃうような程度の知識しかないのでしょうね。

31. 33 匿名はん

今回、全国で地価が上昇した地点が数か所しかなく、その中の一つが下土狩となれば、この物件には大いなる追い風ですね。(東レさん、ラッキー?)

マスコミ報道では子供の医療費のことがクローズアップされてましたが、それだけで長泉が人気ということでもないように思います。(子供は、いずれ成長するわけですし)

32. 34 匿名さん

一般的な理解は、長泉町 = 子育てで人気 = 医療費無料だから という図式です。
    売る側も医療費無料以外の子育て利点を説明してないですよね。
    ほかにもあるなんていっても、それはオマケみたいなもんだと思ってます。
    工場からの税収で財政が潤っていると言われてますが、
    町民に還元されているとは少しも感じません。

なので、No.32さんの指摘はなかなか鋭いところを突いてますね。
    確かにこの程度の金額を理由に一生の住まいを決めるのはナンセンスです。

周辺自治体もだいたい医療費500円なので、
    毎月医者にかかっても500円×12カ月×15年で合計9万円。
    こんな僅かな金額で地価が上がって税収が増えるなんて、
    長泉町のイメージ戦略はすごい効果を発揮してますね。

でも実際のところ長泉って、中心街がなくて工場が雑多に散らばっていて、
    住環境が良いなんて私はこれっぽっちも思えません。
    東部の中心街が形成されている沼津や、自然や文化遺産の多い三島の方が、
    住むところとしてはかなり文化的で健康的だし便利です。

もともとは周辺に工場が多くて環境が良くないけれど、
    その代わりに価格が安めなことが長泉に建つマンションの利点だったはず。
    住環境が良くないのに高いとすれば、長泉を買う理由は乏しいと思っています。

33. 35 周辺住民さん

同意です!

34. 36 購入検討中さん

ちなみにみなさんだったらこの物件購入されますか?私は東京まで新幹線通勤しているので購入しようか検討中ですが以下の点が非常に気になっております。

・近年、同じような物件が出そうな気がします。東〇さんの独身寮とかに新築マンションを立てるなど
     →三島駅北口徒歩10分以内が希望です。
    ・値段が高め
    ・部屋が狭い
    ・周囲の環境(臭気)

が気になっており、悩み中ですね。みなさんの意見を聞かせてください!

35. 37 匿名さん

坪単価で150万円ですか。三島駅近辺はどんどん高くなるな。駅から10分といってもあの場所。再開発も北口の東よりか南口だから今後の発展も期待できないし、判断が難しい。
    三島長泉沼津のマンションラッシュもこの物件で一旦打ち止め。次の南口開発まで競合が見当たらないから強気なのかな(他に物件情報があれば教えてください)。
    ここと比較すると坪単価で10万円しか違わないという一番町は、駅にもっと近いし公園横の環境でかなりお買い得だったのかもしれない。まだ本町シャリエが残ってるから、私が買うとしたらそっちかな。

36. 38 ご近所さん

本町なら、いざとなれば、電車で三島駅まで行けるのはよいですね。

37. 39 匿名さん

このマンションは久々に真剣に考えた物件でした。
    今回は親の反対で既に過去形ですが。

三島駅10分以内で、下土狩駅周辺に図書館、クリニックやちょっとしたスーパーがあり、
    車を使えば大型スーパー、日用品店、本屋などが案外と近いところにあります。
    自分のライフスタイルにピッタリだと思いました。

それにしても、坪単価150万超。価格が強気なのが気に入りませんね。
    あと、近くの工場は土曜日も操業してるそうです。

同じ物件は二度と出てきませんから、後悔のないように決めましょうね(^^)/

38. 40 サラリーマンさん

親の反対って、この物件に関することですか?
    何か気に入らなかったとかですか???

39. 41 匿名さん

N0.39です。

この物件を見送ったのは親の反対を含めた総合的な判断です。

親とはプライベートな問題ですが、その結果資金繰りに影響が出ました。

あと、物件面では、西側と北側の道路の現状が気になりました。

どちらも狭い道路ですが、西側は朝夕かなり交通量が多く、安全面と騒音、
    将来の拡幅はどうなのかという点です。

北側は、マンションと三島駅間の通勤通学ルートになりますが、夜は暗くて
    女性や子供を一人で歩かせるには少し心配という点です。

具体的な交通規制や街灯を増やすなどの対策があるといいですね!

40. 42 匿名

本町プレミアムとこちらと、どちらにしようか購入を迷っています。同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
    双方、とても魅力的な物件ではあるのですが、間取りが狭く、割高感があるのですが。

41. 43 匿名さん

三島駅周辺で物件を探してます。徒歩10分以内のこの物件も検討しています。

近い将来、三島駅南口の再開発でマンションもできるようでこちらも気になっていますが、
    価格的に手が届くものかどうか?、無理であれば早めに手を打って参番館もありかな…と思案中です。

参番館の話と逸れてしまうかもしれませんが、
    三島駅周辺のマンションについて情報やご意見、今後の展望などがあったら教えてください!

42. 44 物件比較中さん

私はいろいろ考えた結果見合わせました。
    計画道路等もあり、結構問題が多い物件のようです。

何よりも価格が高すぎます!!価格に相応のモノかといえばそれほどでもないようですし
    今後も当然マンションはできるでしょうからそこまでして買うのは馬鹿馬鹿しいです。
    予算を抑えるために狭い部屋にするのでは、そもそも話が逆なようなきがしますから。

管理費も、ほかに較べてすごく高いように感じました。

必ずほかも見てから決めたほうがいいと思いますよ。
    ほかが良いというのではなく、価格・維持費の高さが実感できますよ。

43. 45 つぶやき

建物だけの話。
    同シリーズ一番町の最上階だけ二重床、耐震等級2相当よりはいいかも…

44. 46 周辺住民さん

>地元の噂ですが次に東○○設が開発するのは三○市文○町2丁目の東○上○崎社宅跡地。

あたりです。すでに住民説明会も。
    マンション2棟建築予定でプラス宅地分譲も予定されています。
    マンションは工期をずらして行われるそうです。
    入居予定は忘れちゃいましたが、看板が立っているので気になる方はご確認を。

45. 47 匿名さん

上岩崎って日大の裏ですかね。
    三島駅まで徒歩何分なんだろうか。

この前、銀杏並木通ったら三島北小の敷地に北幼稚園ができてて驚いた。何か特徴あるのかな。

46. 48 物件比較中さん

この週末に説明聞きにいきました。
    半分くらい契約済みになっていてビックリ!本町プレミアムよりかなり後に販売開始になったのに本町とおなじ23年3月に竣工予定なのも驚きです。うちは購入本気で考えましたが事情により(個人的なこと)日大裏ができるまで待つことにしました。今は回りになにもないですが、マンションガンガン立ちつつありますし、こどものか数が増えていることから推測すると5年後10年後と徐々に活気が出そうな町だと思いました。

47. 49 契約済みさん

先日、こちらのマンションを契約しました。

お値段はちょっと高いかなと思いましたが、自分の中にそれに勝る決め手がありました。

今は間取り図をクルクル回して見ながら入居後のインテリアを想像してます。

まだカミングアウトされた方がいなかったので少しドキドキですがこんな人間もおります。

48. 50 匿名

大きな家具を買うときには、玄関(の下がり天井)は注意ですよ。
    間取りによっては大きなソファーとか入らないから。経験者。

49. 51 匿名

駐車場、葬儀場、工場、新幹線の高架、住宅に適してるように思えないんだけど。立地が今ひとつでも高価でも、三島駅徒歩圏の人気は衰えないなあ。

50. 52 いつか買いたいさん

No.49さん、マンション購入、良かったですね。私は、買うつもりで何度も足を運びました。リッチもよく、賃貸とは違い広くかなり迷いましたが・・・高すぎるのを理由に購入を断念しました。素敵なマイホームになるといいですね。半分は契約済みなので、購入者さんもたくさんいますよ。

51. 53 契約済み

玄関での家具のアドバイスありがとうございます。

実は下がり天井が気になって間取りのタイプを変えました。

今後、資材価格が上がるそうです。販売価格に転嫁されるのは困りますね。モデルルームに自働ドアはいらないかと。

検討中の皆様、素敵な物件に出会えますように。

52. 54 もう少しで契約する

駅から近いし、価格も相応、担当者も親切でした。東レも信頼できそうなので、まもなく契約するつもりです。周辺が少しさびしいのは気になりますが、建物が完成し、約80世帯が生活しだすと少しは活気もでてくるのではないかと期待しています。私にとっては駅近なのが一番でした。

53. 55 購入検討中Mさん

2つの部屋タイプで迷っています。どちらも南向きですが、
    サブの窓として西側に窓があるタイプと東側に窓があるタイプです。
    西側は沼津ですよね?
    私は海なし県からの移住者でマンションに住むのも初めてですが、海風てどうでしょうか?
    どなたかアドバイスいただけたらありがたいです。

54. 56 物件比較中さん

海からはかなり離れてるので、海風は全く気にしないでいいと思いますよ。

55. 57 購入検討中M

56番さん、お返事ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

56. 58 匿名さん

>53さん

契約されたんですね。
    新居の家具など決めていくの楽しいでしょうね~。

なんだか嬉しくなりました。
    私もがんばって探します!

57. 59 近隣住人

祭りの日は音がウルサイぞ。でも一日であっさり終わる。
    この辺なら上階で千本の花火が見えるかもな。

58. 60 匿名さん

三島の風はほぼ年中同じ方向に吹きます。西南西から東北東に抜けます。かなり風が強い日も多いよ。

でも、東と西の両方に窓がないと抜けないから、あまり関係ないように思います。

個人的には箱根ビューの東が好きだけど、ここは東レの工場や葬儀場があるからね。西側の方がいいかも。

59. 61 買いたいけど買えない人

先日見学に行きました。

正直、接客にがっかりです。
    年収が低くて買えないと判断するや、さっさと帰そうとするオーラが出ていて嫌な気分になりました。

部屋の設備は良く整っていますが、価格は高めです。
    (接客相応ですね。)

立地は悪くないですが、三島駅を使う必然性がなければ無理に選ぶ必要もないかと思います。
    逆に三島駅を使う必要のある大企業サラリーマンをターゲットにしてるから価格が高いのでしょうね。

60. 62 マンコミュファンさん

三島は首都圏通勤の需要があるので、しょうがないですね。
    沼津の方が同スペックでも数百万は安いのではないでしょうか。

61. 63 物件比較中さん

売れ残ってる沼津の物件の経費が割増しされてたりして。

新幹線の音はうるさいのかな?モデルルームでは気にならなかったけど。

62. 64 匿名さん

新幹線のオトは気にならないと思いますよ。うちは今アパートですが、シャリエよりも
    はるかに新幹線の線路に近いです(新幹線の高架下まで40~50歩程度?)。
    日中家で、窓を開けていても気にならないし赤ん坊の昼寝が妨げられることもありません。

63. 65 物件比較中さん

かなり近くでも気にならないようですね。

新幹線、見るのも乗るのも好きだけど、音と空気から伝わる圧力が苦手。

すみません、ただのつぶやきです。

さて、値引きっていつからしてくれるんだろう。

64. 66 物件比較中さん

値引きいつごろでしょうか?12月前後ですかね。後300万下がれば購入したいと思うのですが!!!物件は4割ぐらい未契約ではないでしょうか?私の地区では毎週チラシが入ってきますしね。未契約の状況などわかりましたらぜひ教えてください。

65. 67 購入検討中さん

立地最優先でココに決めようかと考えておりますが、今になってこの掲示板を知り、もっと早く検討しとけば
    よかったなと思っています。
    残数の件ですが、是非早期完売を望んで回答しようと思います。
    (自分もまだローン審査すら通ってない身なのに、老婆心はなはだしいですが・・・)

全数の7割は契約済みなようです。簡単に西側:南低層:南中高層=3:4:3なかんじで残ってます。
    価格は高いのですが、駅近いのと利便を考えるとココに決めようかと思ってます。

最初のほうに書いてあった臭気の件がきになっていますが、あとは価格が高い以外は他物件より
    希望に合致した物件だとおもってます。

66. 68 購入検討中さん

No67です。
    ちなみに現段階で価格交渉は、難航してます。
    値引きなんてもってのほかのようです(泣)

67. 69 既に契約済みさん

私はすでに契約したものです。今ローンをどうするか検討中です。
    ところで、臭気の件ですが、よくあのあたり通りますが、一度も臭気を感じたことはありません。毎日住むようになれば感じることもあるのかもしれませんが、ほとんど気にする事はないように思います。
    駅も学校も近いし、買い物するにもコンビニやスーパーは歩いていける距離にあり、車を使えば大型ショッピングセンターもすぐそこです。とても便利なところですよ。この条件なら資産価値も期待できるのではと思っています。

68. 70 既に契約済みさん

私も、東レの関係者まで入れて交渉しましたが、一切値引きありませんでした。残念

69. 71 匿名さん

建設工事が始まった、上岩崎公園のシャリエはご覧になりました?
    ここより駅からは遠いですが、周囲を公園に囲まれた環境は最高でした。ここは環境が悪いので、比べると気持ちが揺れます。

70. 72 元No.67です

No.69 by 既に契約済みさんへ
    臭気の件、ご感想ありがとうございます。
    周辺の環境は、10年、20年で変わりますが、
    交通手段を含めた立地条件は、ここ2~3年で
    かなり優良な物件と考えます。
    (沼津市が範疇ではないため・・・)

71. 73 不動産購入勉強中さん

この物件、悪くないと思います。
    周辺に生活で必要な機能(交通、買い物、学校、医療など)がバランスよく配置されてます。

近くに工場がありますが、建物古そうだし、規模も小さいし、業績良ければ移転、
    業績悪ければ撤退の可能性もあるでしょうから、長い目でみたらそれほど気にしなくても
    いいかもしれませんね。

そのうち値段交渉もありですよ。
    沼津の売れ残り物件もかなり値引いてるようだし。

がんばろー

72. 74 既に契約済み

新幹線の停車駅徒歩9分というのが、私にとっては一番の魅力です。

73. 75 購入検討中さん

三島、長泉、沼津辺りで探しています。
    新幹線駅も捨てがたいし、沼津の安さも魅力的…。

工場が話題になっていますね。
    三年ほど、工場のすぐ北側に住んでいました。

確かに東側の道路(JR研修所と工場の間の道路)を車で走ると、臭気がする事がありました。
    でも、北側は臭気を感じることはなかったです。
    南側もよく車で走りますが、臭気を感じたことはないですね。
    臭気の原因が、工場の東寄りに集中しているのかな?

沼津は値引きが始まっているんですか?
    この前軽く振ってみましたが、あえなく撃沈しました…(^^;)
    もう少し待ちたいのですが、余り待つとオプションの取り付けに制限が出てしまいますよね。
    10月中か11月上旬には決めないと。
    それか、三島・長泉ならまだまだ建設されそうなので、それまで待つかですね。

次の建設の詳細が出るのは、11月頃でしょうか?

74. 76 別のシャリエ住人

「立地条件がここ2~3年で優良」「バランスがいい」だって本気で言ってる?調子良すぎですごく営業宣伝っぽい。特に「工場は古いからいずれ撤退か移転する」なんて適当すぎ。なんの根拠があるのか。空きを気にする購入者さんが書かれたのかな?

僕は過去に販売が終了したシャリエに住んでいて、第三者の立場で最近のシャリエを比較して売れ行き予想をしてるのだけど、ここは駅に比較的近いというだけで値段が高すぎる。環境を正しく評価した方がいい。

新幹線の騒音や(通過列車だと防音壁より上に位置する階はかなりの音で覚悟が必要)、昼間でさえ駐車場や工場、葬祭場で寂しい周辺の環境は、公平にみれば悪い部類だと思う。夜に駅から歩いてみたら環境の厳しさが分かるよ。

同じシャリエなら、賑やかな本町や公園隣接の上岩崎の方が特徴があって環境と価格のバランスもずっといいのでは?
    冷静に三物件を比べると南側に広い芝生の公園が広がる上岩崎は人気が出ると思う(価格が未定なので確信はないけれど)。

実は数日前に上岩崎公園に遊びに行って公園から工事現場を見て、今住んでるシャリエから引越したくなり、ちょっと嫉妬しました。検討中の方はぜひ現地見学をすすめます。

デベも上岩崎の発売前に、なんとか早く長泉を売り切りたいと考えてるように思う。ともかく、これから買う予定のひとは、惑わされないように冷静に物件を分析したほうがいい。

75. 77 匿名

立地の意見に相違があるが、百聞は一見にしかず、現地に行ってみれば議論の余地はないほど明らか。現地を見ないで買う人はいないから、お化粧してもあんまり意味ないかもね。

76. 78 マンコミュファンさん

「No.73 by 不動産購入勉強中さん」はいったい何を勉強してるのかね?

77. 79 物件比較中さん

現地に行かずとも航空写真で見ても、駅からの道も周囲も相当寂しい場所であることが分かる。売りは駅9分であることとシャリエであることだけかな。新居に友人を招待した時に、友人が気遣って無理して褒めてくれるのが気まずくて、「周囲の環境が悪いことは最初から分かってたんだけど、駅に近い物件がなかなかなくて・・・」と、言い訳する自分が目に浮かんでしまう。本町プレミアムか岩崎公園の方が後悔しないと思う。

78. 80 不動産購入勉強中さん

NO.73です。

この物件、いろいろな見方があるんですね。

数社デベさんの話、地元不動産屋さんの話、都市計画図、地価公示価格、
    路線価などで調べてますが、何分勉強中なのでご容赦を。

上岩崎はマンションである意味があるんでしょうか。
    宅地分譲ならわかるんですけど。

ちなみに私は社宅住まいでそのうち出るんですけど、
    それまでにキャッシュで購入したくて、現在がんばって貯めてます。

79. 81 匿名

上岩崎がマンションである理由を問うのは、
    三番館が工場や駐車場でなくマンションである意味を問うのと
    同じ位、意味のない質問だと思いました。

「私はキャッシュで買う」という宣言が唐突で、
    自慢?以外に何の意味を含ませたいのかがよく見えませんが、
    そんなスーパーな家計の人なら、三番館を買う理由を無理に作らなくても、
    もっと自由に良い物件を選べばいいのになあと思います。

80. 82 匿名さん

最近の東部のマンションのスレはどれも、理屈や自慢、ひがみやねたみが多いレスが多くてつまらない。

81. 83 物件比較中さん

議論よりリアルな情報が欲しいです。

82. 84 匿名さん

ここでの情報がつまらなければ見に来なきゃいいだけ。高い買い物だから、自慢も妬みも耳の痛い話しも聞いてみたいから来てるんでしょ。
    82や83のような書き込みが全くの無価値。マンションに対してなんの意見も情報もない書き込みが一番迷惑なことに早く気づいてよ。

さて、今売り出している三島徒歩圏のマンション、私の結論は、本町プレミアム > (上岩崎) > 三番館 = メゾングランツの順
    上岩崎の平米単価が三番館相当としての判断だが。

その次の建設予定が見当たらないから、当面は上記4つから決めるしかないかな。

83. 85 近所をよく知る人

臭気がきになる方へ。

○レの水処理施設が臭気の元です。
    その施設は東○インの前、北口自転車置き場の横にあたる角にあるので、
    ココの立地では臭わない筈ですよ。

84. 87 じっくり選んで購入決めた人

最終期に入ってしまいましたが、購入決めました。
    三島駅周辺のマンションをじっくり見て回った結果参番館にしました。
    結局、最終的に考えたのが本町プレミアとここなんですが、最後は電車移動か車移動かとういことでここにしました。
    気になった点は小学校までの距離(道)と線路沿いの騒音でしたが、騒音は、窓を開けてもそんなに気にならなりませんでしたし、小学校も距離は少しありますが、歩道があり安心しました。
    残り戸数少なくなってきましたが、みなさんもじっくり選んでくいのないようにして下さい。

85. 88 購入検討中さん

>61さん
    実は私も営業の態度がなんとなく気に入らないなーと思っていました。
    なので、話を進めていく段階で、営業を代えてもらいました。
    その後の営業さんはとてもよかったのですが。。
    もしかして同じ人だったのかもしれませんね。

86. 89 見学予定

87 じっくり選んで購入決めた人さん

内容からすると実際の部屋にも入れるんですね。
    私も来週見に行こうと思っているんですが、電車の音は気になっています。
    階数によっても違うと思うんですが じっくり選んで購入決めた人さんは何号室を見学したんですか?
    参考に教えてください。

あと、何戸ぐらい残っているんでしょうか?

87. 90 匿名さん

えっ?もう入れるの?
    ってか、完成してるの?

88. 91 じっくり選んで購入決めた人

私は1階と4階と5階を見ました。工事中ですが、ヘルメットして見学できました。完成は2月末みたいです。電車の音に関して個人差もあると思いますが、新幹線は窓を開けても私はほとんど気にならず、貨物などの普通列車の線路は新幹線の路線と違い遠いので大丈夫そうです。あと残りは10戸余りでしたので、そろそろ完売しそうです。

89. 92 購入検討中さん

営業の人は言ったら替えてもらえるのですか?
    どうやって伝えたらいいのでしょうか?教えてください。

私も態度が嫌、というよりは対応が雑なので困ってます。
    これからも手続きがありそうなので不安ですよね。
    それよりも、営業の方が宅建主任者じゃないのは普通でしょうか?

90. 93 契約済みさん

今の営業の人がいやなら、言えば代わってくれると思います。モデルルームには営業の人が複数人いましたので。私の担当者はいい人でしたよ。いい人にめぐり合えるといいですね。
    あと、宅建主任者の方もいて、重要書類の確認はその人と行いました。

91. 94 ご近所さん

営業マン交代要請の前に、買い手側も真剣さをアピールすることがほうが早いと思いますよ。
    かえてもらっても、後釜が優秀な営業マンがとは限りません。
    ばたばたしているうちに欲しい部屋に他の方に手付金を打たれたら、「キャンセル待ち」。
    たとえその方が買わなくとも、交渉期間の2週間は問い合わせもできません。

①買いたい部屋が決まっているなら:
     早いとこ手付金を支払い交渉権を確定させることが大切。交渉期間2週間でじっくり考えてください。買わなきゃ手付金は返ってきます。
    ②買いたい部屋が未決定で、問い合わせしたい場合:
    ③手付けを打っているのに、いい加減な対応の場合:
    *要望、問い合わせはすべてメールで。9時までに発信。18時までに回答期限を明記。
      1)件名:**(お名前)です。**(発信日)日18時までに回答ください。
      2)宛先:担当営業マン CC:公式アドレス
      3)本文:質問要望事項を箇条書き(回答しやすい形で…)
    →返信が来なかったら、公式アドレス宛に営業マン変更を要請。同時に電話をして、所長さんを呼び出して営業マン変更を要請する。こうして対応が雑なことに関し証拠付きで依頼して下さい。
    ただし②の場合、いくら営業マンを替えてもらっても、引き渡し2か月を切ったこの時期では、手付打つまでは『冷やかし客』扱い。問い合わせが多い部屋に関しては、冷やかし客はデベにとっても邪魔なだけですので、いい加減な対応は変わらないかも。

92. 95 購入検討中さん

丁寧に答えて頂いてありがとうございます。
    今後住むマンションのことなので、あまり問題を大きくしたくないのですが家族とも相談して教えて頂いたようにいたします。
    確かに交代して更に対応が悪い人になる可能性もありますね。
    ありがとうございます。

93. 96 匿名

大袈裟な!こじれてもいないのに、わざわざドライな対決関係に持ち込む必要は全くない。特殊な人たちのやり方の真似はしない方がいいですよ。

なんらかの営業経験がある人なら分かると思いますが、↑のような対応のお客は大嫌い。お客様なので表面的には応対するけど、本心では適当にあしらいたいと思うし、何かしてあげようという気には絶対にならない。何事も対人関係が基本だから。

そもそも、人気物件ならともかく、完成前なのにこれだけ空きがある物件なら買い手が超有利。デベも売りたくて必死だから、こちらの希望や要望をストレートに伝えれば、かなり柔軟に対応してくれますよ。

94. 97 契約済みさん

No.92 by 購入検討中さん へ

言ったら変えてくれますよ。
    私は購入が決まりそうな時点で変えてもらいました。

ちょっと気まずくなりますが、大きな買い物だし、気持ちよく事を進めたいと思って。

95. 98 ご近所さん

成約間際なら交代は口頭でもできるけど、これまでの営業担当者の成果報酬をパーにしてしまう。ずーと住むのですから、その人と会うこともあるでしょ。ばつが悪いのが続くのは私は嫌です。また、「あの時、営業マンがだめだったから買えなかった。惜しいことした。」と後悔しないための手段です。嫌な客を演じるのもそのためです。

「完成前なのにこれだけ空きがある物件」で、暇なはずなのに「表面的な応対」もできない「対応が雑」な営業マンが担当になちゃったという、特殊なケースに関しての提案です。
    こういう特殊な営業マンが、いっぱいいるのが現実。この対応も以前は特殊でしたが、最近はそうでもないです。(ダメな営業マンをやめさせられないご時世のせいですね)
    メール往復なんて続けてたら面倒でしょうがないです。でも、面倒だけど買い手の「買う気」は担当営業だけでなくデベさん自体に伝わりますよ。
    基本的にはメール往復の中で、担当営業の対応改善をしてもらうのが目的です。「対応が雑」でなくなったら、こんなめんどくさいことはやめればいいだけです。
    ただし返信がないなど本当にダメな場合、「後釜の営業マンが前任者から僻みからくる妨害をされないように、所長に監視してもらうこと」が大切。ダメな営業マンほど自己保身のために、よく吠える。

96. 99 匿名

不要なトラブルをいたるところで起こして、周囲から疎まれ、自ら生活や交流の幅を狭めて、ますます奇異な人になっているのに、それを正しい生き方だと誇らしげに感じている。
    (以前、シャリエ三島広小路の掲示板でも、こんな方を見かけましたが・・)

そんな生き方をするのがいいのか、もっとオープンで素直で柔軟な生き方がいいのか。私なら後者ですがね。普通に「変えて」と言えば全く問題ないのに。

買えずに後悔するような物件でもなし。特殊な世界に入り込まなくても良いのでは?

97. 100 ご近所さん

単純にお山の大将営業マンにお引き取り頂くための手段の話です。それで人間性まで否定されても困ります。

客を自分の子分と勘違いする営業マンは少なからずいます。自分の言うことをよく聞くかわいい子分には丁寧に、いちいち聞きただす口悪い子分には「周囲から疎まれる」ように仕向けるお山の大将のような営業マンが。
    話すだけで気分が悪くなるだけでなく、交代させられると周囲から疎まれるように仕向ける困ったチャンには、ぶん殴ってくれる『怖いお母ちゃん』が必要だよということです。

こんな物件買わななくてもいいかどうか判断は、購入者がすること。

そういえば既契約者のものであるはずの物件共有部を、引き渡し前に公開しちゃう、会社ぐるみの困ったチャン物件が周辺にありますね。入居したときのわくわく感が新築マンションの醍醐味(中古物件との価格差)なのに、共有部は入居前からすでに公開済み。すなわち「中古」。このデベさんはそこまで困ったチャンではなければいいですが・・。

98. 101 匿名

やっぱりわかってないねー。

多くのお客さんに接するマンション営業が、たった一人の面倒な客に、真摯な応対をするわけないでしょ。

大事な営業時間を無駄な応対に奪われないように、「お客様のおっしゃる通り」というゼスチャーを示して早く退散してくれるのを待っているだけ。営業は客を選べないからね。

↑のように「俺が教育してやったんだ」と満足している人がいるってことは、この作戦は成功なんだねー。

ここの売れ残りを早く処理して、上岩崎の販売に1日でも早く移りたいデベの意思が透けて見えるこの時期。ここを気持ち良く買われたいなら、思ったことをストレートに何でもお願いするのが、最も効果的な行動ですよ。

99. 102 購入検討中さん

マンションの話に戻ります。

今は建物の雰囲気もわかりますので、見学に行くと楽しいですよ。
    見ればいいマンションかどうかわかります。
    私は、場所も雰囲気もいいと思います。
    上岩崎もよさそうですが、三島駅からはこちらの方がずいぶん近そうですね。

ちなみに当たり前ですが、営業の人はいい人とそうでない人もいるのでしょう。
    私の担当者はよかったので少なくとも1人は当りはいるはずです(笑)

100. 103 購入検討中さん

No.102ですが、三島駅から近いのは参番館です。
    少し分かりにくかったので補足します。

101. 104 検討中さん

私は逆の感想です。三島駅から歩いてみて、あの場所と雰囲気はちょっとないかな。

102. 105 物件比較中さん

三番館と上岩崎を比較検討中です。
    上岩崎の現場を見てきました。
    上岩崎の立地はとてもよさそうですが、通勤時間帯には、主要道路の混雑具合はどのような感じでしょうか。
    わかる方いらっしゃいましたら、教えていただきませんか。お願いします。

103. 106 匿名

日大通りは朝夕混みます。
    三島駅北口前の新しい道路で車の流れがどうなるか。

デベさんはその辺バッチリ調べてるはず。
    ガンガン質問しよう。

104. 107 物件比較中さん

ありがとうございます。
    やっぱり朝晩は混みますよね。
    上岩崎から日大通りに出るまでの道が狭く、時間がかかりそうで車通勤者としては悩みどこです。
    時間をみつけて、混み具合を確認してみようと思います。

105. 108 購入検討中さん

上岩崎のシャリエだと三島駅まで徒歩20分くらい。参番館だと10分前後。環境も違うし、好みですよね。
    車移動に関しては、長泉は計画道路の予定がいっぱいあるので、それも考慮にいれるといいかもしれませんね。航空写真で見ると三島駅北口から下土狩にかけて一部の計画道路出来てきていますよ。

106. 109 近所をよく知る人

日大通りは、雨天の朝はむちゃくちゃ混みます。
    三島駅までのバスも時間通りにはまず来ません。

上岩崎は徒歩圏内にスーパーがないのが不便ですね。
    一番近いのが壱町田のキミサワ?

107. 110 物件比較中さん

スーパーがないのは痛いですよね。
    買い物も車になるのかと思うと、やはり周辺の交通量は気になるところです。

108. 111 匿名さん

三島に住むと多かれ少なかれ買い物の不便さはありますね。徒歩圏に買い物施設がないのは痛い。一方で周辺環境は圧倒的に上岩崎の方がいいので難しいです。何を優先するかですね。

109. 112 物件比較中さん

情報を少し仕入れてきました。
    上岩崎は参番館と同等若しくは少し安くなるかもとのことです。
    しかし人気次第では、デベが強気の価格設定にくるとのことです。

参番館の立地も好きですが、上岩崎の立地も捨てがたく、毎日悩んでばかりです。
    今日のニュース等では金利の上昇が予想されそうですし、悩みはつきません。

110. 113 匿名

三番館の立地がいいという方が若干いるみたいですが、どこがいいのかな?住宅地としてはかなりきつい条件の立地だとおもうのだが。

111. 114 いつか買いたいさん

入り口がせまいよね

112. 115 購入検討中さん

立地のいい悪いは人それぞれだと思うけど、いいというのは下土狩駅も徒歩圏内だし、何より三島駅の南口より、車で通勤する際、渋滞につかまりにくいことではないでしょうか。南口と北口は人により好き嫌いがでるので、個人意見になると思います。繁華街が好きか静かなところが好きかみたいに。個人的には、三島駅と下土狩駅を結ぶ道路が好きですし、静かなところなので、いいと思いますよ。商業地ではないですしね。

113. 116 匿名さん

上岩崎プロジェクトのホームページの一部が出てますね。
    オール電化みたいです。

114. 117 ご近所さん

上岩崎マンション、免震構造じゃないんだね。残念。

115. 118 匿名さん

シャリエ長泉参番館からの買い物でしたら歩いて6分くらいのところにマックスバリュエクスプレス長泉があります。三島市内に入るより下土狩駅の方が静かで生活圏内としては環境が良いと思います。マックスバリュ長泉店の前には松風軒さんというおにぎりやさんがあって手にぎりでとってもおいしいです。唐揚げとかの惣菜もついつい買っちゃいます。近くにハックドラッグの薬局もあるので日用品もこちらで買えますね。ちょっとした買い物はファミリーマートもありますよ。道路の渋滞についてですが三島駅北口側もハローワーク前などとにかく混むので新幹線線路沿いに走っていくと駅の混雑からは解放され清水町や沼津方面にも抜けられますね。地元の人は結構使っているルートですが細い道なので注意が必要です。

116. 119 匿名さん

去年のお祭りでシェリエ長泉参番館とシェリエ三島本町プレミアムが裏表になっているうちわを配っていましたね。

暑かったから助かった。頑張って営業してました。

長泉は町をあげて下町っぽくほのぼのしたお祭りが多い感じ。

長泉の企業さんや少年スポーツ、学校などのチームでおどっていました。

出店が出て楽しい。

1. 去年のお祭りでシェリエ長泉参番館とシェリ...
  117. 120 匿名さん

長泉から裾野方面に向かう道がここ数年で整備され
    あちこち曲がったり、細い道をたくさん通らなくても
    いけるようになりました。長泉の市営プールも新しくなるようでしたがもう出来たかな。三島は込んでいるのと値段が高いです。清水町や沼津市営プールの常連ですがきれいになったら今年の夏は長泉のプールも行ってみたいですね。

118. 121 匿名さん

三島駅に近いので新幹線通勤であれば歩いて10分くらいなので便利な方でしょう。
    新幹線が止まるけど熱海はちょっと歩けばすぐ坂ですみずらそうですけど、海が近いということで買われる方もいるかもしれません。
    長泉はすみやすい街でも有名ですし私は好きですね。
    上岩崎も近くに広い公園があるのでその点は魅かれますね

119. 122 匿名

あと何邸残ってますか!?

120. 123 匿名さん

>122さん
    HPですとあと6邸だそうです。

ここは三島駅北口にも近いですけど三島裾野線のガード近くにホテルが建て替えられ今月、ドーミーイン三島がオープンしました。
    ドーミーインでは44店舗目。
    ホテルは東横インもありますがこちらは最上階に富士山や新幹線を眺められる天然温泉の大浴場もあるそうで短時間ステイできたり、桜エビやかま揚げしらすの料理も味わえるそうです。

121. 124 匿名さん

からだを動かしたいけど何しようと思う方、長泉町では健康づくりの一環として毎月1回ウォーキングをやってます。5月は19日で竹原グラウンドに朝9時直接集合だそうです。ランニングだとなかなか続かないけどウォーキングだと楽な気分で参加できそう。タオルや飲み物持参です。三島の楽寿園や源兵衛川や長泉は駿河平、桜堤コースなど様々あって毎月参加したくなります。

122. 125 物件比較中さん

この物件、事前の予想どおり売れ残った。この立地じゃかなり厳しい。1月に竣工してまだ6件も売れ残ってると完売はまだ先になりそう。グランツもかなり売れ残ってるので、誰かが言ってた通りにイメージだけで長泉を選択してしまうことは失敗だったようだ。

123. 126 匿名さん

長泉下土狩駅から歩いて12分のところにベルフォーレがあります。ウッチャンナンチャンの南原さんと野村万蔵が現代コントと古典狂言を融合させた笑いの世界が7月9日に見れ、予約受付開始していますね。共演者も山田まりやや佐藤弘道など豪華です。
    ここは無料託児サービスがあります。
    平原綾香など豪華なアーティストも来て楽しめます。

124. 127 匿名さん

三島駅と修善寺間を走る伊豆箱根鉄道は1898年今の田町駅から伊豆長岡間に蒸気機関車を走らせていました。以前は伊豆で採掘された金塊とか西浦ミカンも運んで道路整備が進む前から貴重な輸送手段でした。1934年丹那トンネル開通に伴い下土狩駅から三島駅に起点が移りました。三島駅同じ伊豆箱根鉄道グループの神奈川県にある大雄線の車両も車両整備のため自走せず貨物としてけん引されてきて珍しいので鉄道ファンがあつまるとか。
    駿豆線と呼ばれ地元に親しまれ、1日約16,000人ものたくさんの人を乗せて運行しています。本社大場にて11月23日、伊豆箱根ふれあいフェスタがあり地元との交流もあり運転室の試乗とか楽しめます。

125. 128 匿名さん

マンション前にいしがきさんというトランクルームがあります。
    この店内にアロマリラクジェーションが楽しめるなんて驚きです。
    アロマデザイナーなどの教室もあるようです。
    ボディーケアはオールハンドで血流やリンパの流れを良くし、リラックス、疲労回復できます。フットケアもあります。以前は三島駅前に行っていたのですが閉店しちゃって。
    こんなところにあるとはフットバスとハーブティーでゆったりした気分でできます。

126. 129 匿名さん

こちらの新聞折り込みちらしほぼ毎週入っていて
    その都度チラシのデザインも変わったりして
    頑張っていますね。
    今回のはちょっと見やすかったのでじっくり見ました。
    モデルルーム家具付き販売1戸有るんだ。
    私はテラスと+専用の庭が付いているタイプが気に入りました。

127. 130 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

128. 131 匿名さん

住宅エコポイント30万円相当は住宅の着工が7月31日までのもの。
    一定の省エネ基準を満たす新築住宅を建てると30万円相当の商品などと交換できますが、
    HPみたらこれは新築一戸建てだけかと思ったらマンションも適用あるんですね。
    高効率の給湯器や保温浴槽、節水型トイレ、ディスポーザー、節水食器洗浄機などが、
    日々の光熱費が助かりそうです。

129. 132 匿名さん

地域の情報で恐縮ですが近くにサイトウスタジオという写真館があって地元の方の多く利用されています。
    うちも子供のお宮詣りの写真撮りました。
    6月1日は写真の日なんですけど毎年はだかの赤ちゃん写真キャンペーンがあります。姪っ子2人は利用してました。プロのカメラマンが撮ってくれるんで記念になります。今年でもう17回目で文化センターで7月22日~24日に写真展が開催されます。天使のような赤ちゃんの笑顔に癒されますよ。

130. 133 匿名さん

同じシェリエの三島壱町田が中古で出ていました。

1階部分の4LDKで3200万円。H15年で外から見てもきれいです。

学校も近いし、庭もあり体育館やプールも近くにありまよいますね。

131. 134 サラリーマンさん

3200出すなら新築がよくないですか?
    元々いくらだったのだろうか?

132. 135 近所をよく知る人

もう既に完売していたんですね。
    結構最後は早かったですね、

133. 136 匿名さん

82戸でしたが最後の追い込みすごかったですね
    ただいまキャンセル待ちですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸