北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン西堀通タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 新潟駅
  8. グランドメゾン西堀通タワー
購入検討中さん [更新日時] 2013-08-02 21:31:09

いい場所ですが、値段もいいようで。いかがでしょうか。

【仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2013.9.2 管理担当】

[スレ作成日時]2007-12-06 21:39:00

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン西堀通タワー

1. 65 匿名さん

60です。
    春にみてまわりましたが、その時点ではパストラルも川端町も値引き提示は
    ありませんでしたよ。きっと今ではこれらも引いているんでしょうが、
    これらより値引率がよいと言われても、正直よくわかりません。
    まあ古町に行くことは多いので、年が明けたら、駄目元でのぞいてみます。

2. 66 ご近所さん

ようやく下にテナントが入るそうですね。何のお店かはわかりませんが楽しみです。

3. 67 匿名さん

三井住友銀行?

4. 68 匿名さん
  5. 69 匿名さん

駅前から古町に移転するんだ。
    銀行よりは何かお店の方が、古町の活性化には
    よかった気がするけど。
    空いてるよりはいいだろうけど、ここの住人も
    たいして嬉しくはないんじゃないかな。

6. 70 匿名さん

三が日の深夜にテレビCMをみました。新潟駅でもサイネージ広告をやってますね。
    本格的にラストスパートのようです。年明けのMRの入りはどうなのでしょうか?
    住民のために、西大畑の二の舞は避けてくださいね。

7. 71 周辺住民さん

毎朝夕 通勤のため前を通ります 最近は住人の方の出入りも目につくようになり売れているのかなと思っていました
    昨日もチラシが入っていましたね 子育てからお年寄りまで住むには本当に良い街なので おすすめですね。我が家の築25年のマンションの窓からいつも見上げております

8. 72 入居済み住民さん

遅まきながら、最近入居したものです。
    立地、仕様、眺望、間取りとも全て申し分ないものでした。
    近隣のマンションと比べて価格が少し高めとは感じましたが、
    そのスペックを考えればむしろ相当割安でした。
    後悔している点は全く無いですが、気になる点があるとすれば
    お隣の解体工事後がどうなるのかという点くらいですかね。

9. 73 削除覚悟の情報

気にする方の為にハッキリ書きます。
    このマンションは、かつてお寺&墓地の跡地に建ってます。位置的に本堂と言うより墓地の部分の跡地。大通り側が墓地でした。
    古いお寺でしたので、墓も現代のように墓石の遺骨入れのようなものではなく、「土に帰る」の意味から墓の中は墓地の地面の土に直結。
    撤去工事の際には、掘ると遺骨が出て来るような墓地でした。

墓地を撤去後、若い店主の店が立ち並ぶ商店コーナーとして利用していたのですが、有名店ですら経営難になるいわくつきの場所です。
    案の定、マンションも1階テナントがなかなか決まらない状態が起こりましたね。
    ※事実を申し上げているだけで、マンション販売の邪魔をしようとしている訳ではない事をご理解いただきたい。

10. 74 匿名さん

若い人は墓地の跡であることは気にならないと思うよ。
    ただ、古町のシャッター通り化だけはいかんともしがたい。
    都銀とバーとかクラブはいっぱいあるけど、それ以外は全滅に近い。
    大和デパートの跡に入ってる山下家具なんて、やる気がまったく感じ
    られない。マイナスのオーラが出まくりで客も寄り付かない。
    あれなら、店を開かない方がまし。

11. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  12. 75 実際にあった出来事さん

皆さんここが元々墓地だったことはご存知のようですが、元々のお寺が移転する際、かなりずさんな、言い換えれば安く済ますためにまともに土を持って行ったり適切に対処をしていなかった事実を知っている方は、もう少なくなってしまってるんでしょうかね。

それに、因果関係をどうこう言う気はありませんが、事実として跡地のODOに出店した会社はある1社を除いて全社が倒産や破産したり、移転先の寺も有り得ないような地盤沈下を起こして、担当業者は補修工事だけで大変な損害を起こしたそうです。その他にも、工事の関係者や若くして後を継いだばかりの担当業者の社長まで急死や急病が相次ぎました。そして、あくまで因果関係は知りませんが、NEXT21とツインタワー構想ですぐ建てる予定だったタワービル計画がその後ずっと頓挫し、当時今みたいに寂れず一等地だったこの土地が15年以上放置されてきたこと、これは事実です。

後は、まぁこれはもう信じる信じないの問題ですが、いろいろなモノを見かけた話なんて話は多過ぎてキリがありません。普段見えないような人も見たって言うくらいだったので、よっぽどだったんでしょう。

実は、この話を知る前に駐車場だった頃に前を通って実際気持ち悪い思いをしたことが何度もあり、その頃から近付きたくない場所だなと思っている場所でした。

いろいろ書いてしまいましたが、正直、昔と比べればこの場所はだいぶ気持ち悪く感じなくなってはいます。
    ただ、一生に何度もするような買い物じゃない大きな額のお金を払うには、ちょっと自分はって思ってしまうのが本心です。
    仮に、何の因果関係も元墓地の事実が無くて、工事中やその前にいろいろあった土地だってだけでも自分は遠慮したいなって思います。もし、新しいお店を出す物件を探すとき、ここに入った店がみんな潰れてるって知ってる物件をいちいち高い金を出して借りたいと思うかってことと同じだと思います。ちなみに自分なら嫌です。皆さんはどうですか?

なので、もし自分と同じ感じ方や考え方をする方が一人でもいらっしゃって、ここで起きた出来事を知らないんであれば、関連付けて考えるか考えないかは別として、知っておいた方がいい情報なのではないかと思い投稿致しました。
    それ以外の他意は全く無く、妨害的な意味合い等は毛頭ございません。それでも全く気にならずにお買いになる方も勿論いらっしゃると思いますし、それはそれでいいことだと思います。ただ、法律上の告知義務があるような内容じゃ無いにしろ、大切な生活をする場を高いお金で買う側には知っておく権利ぐらいはあるんじゃないかと思った次第です。

長々失礼致しました。

13. 76 匿名さん

もう少し早く書けばいいのに、そろそろ完売じゃないの。
    だいぶ前から売りつくし大バーゲン状態だった割には時間がかかってますけど。

14. 77 匿名さん

公式HPによると完売したそうです。おめでとうございます。

15. 78 詳しい人

HP上、完売は嘘でした。

ご購入の皆様残念でした。

下層階の20戸前後は積和不動産の所有のようです。

マンション需要が高まっている今ですが、表に出すに出せない積水さん涙目(笑)

やはり詐欺まがいの販売は自らにいつか跳ね返ってくるっていう見本みたいな企業ですね。

この企業の新潟でのマンション分譲はもう今後は無理でしょうね。

信用ゼロでしょうから。

16. 79 住人

ここは 審査が厳しいので 変な輩がいなくて とてもいいですよ(*^_^*)
    ペットOKだし、住人同士がなにより仲良しです☆

17. 80 匿名さん

審査厳しいですか(笑)
    まさか営業マンが「こちらで上手く処理しますよ~」なんて適当なコト言ってないですよね!?

18. 81 匿名さん

不動産屋さん所有の20戸は賃貸ですか?
    賃貸住民は規約を守らない癌なので、
    賃貸率が高いとマンションの質は落ちます。

19. 82 マンコミュファンさん

バベルの塔だね

20. 84 匿名さん

>>80>>83
    同感です。

21. 85 管理担当

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3400万円~5560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸