北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン西堀通タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 新潟駅
  8. グランドメゾン西堀通タワー
購入検討中さん [更新日時] 2013-08-02 21:31:09

いい場所ですが、値段もいいようで。いかがでしょうか。

【仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2013.9.2 管理担当】

[スレ作成日時]2007-12-06 21:39:00

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン西堀通タワー

1. 23 迷い中

こちらとシティハウス川端町と迷っています。

お住まいの方で、迷われてこちらに決められた方はいらっしゃいますか?

決め手はどこだったのか教えて頂けますでしょうか。

2. 24 匿名

学区と環境ですね。家族構成で左右されるところがあります。あとは眺望です。信濃川ビューかシティビューか

3. 25 迷い中

ご感想ありがとうございます!

眺望はやはり上層階の方がいいですよねぇ。

買い物の便もよいですか?

マンション内の管理はしっかりしていますか?

4. 26 震度6強

住友は24時間管理人がいるよね。すごい。価格はグランメゾンの方が安いね 墓の上の立地我慢出来ればいいかも。あと川端は耐震構造、グランメゾンは制震構造。後者の構造が新技術です。住友は住民が比較的裕福な人が多い。

5. 27 迷い中

やはり川端町の方がいいですかねぇ?!

私はバスも乗るので西堀の利便性も捨てられなくて。

6. 28 匿名

じゃあグランメゾンにしましょう。年配の方は高層階にすむと大規模停電の時苦労するかもしれません。

7. 29 購入経験者さん

バスの使用頻度と買い物環境によりますかね。

普段はコンビニで充分、バスより車の使用頻度が高ければ、
    シティハウス

デパ地下やスーパーにバスや徒歩で行きたいなら、
    グランドメゾン

そんな感じではないでしょうか?

両物件とも、現時点の修繕積立金だけでなく
    将来的な修繕積立金を考慮して購入されたほうが
    良いと思います。

あと、計画停電時の室内の風通しも今年は重要化も知れません。
    もっとも今年が猛暑ならですが…。

8. 30 近所をよく知る人

こんなに地震が頻発すると地震災害の可能性も考慮に入れるべきでしょう。
    この点では、地盤が液状化する川端町よりも圧倒的に西堀通でしょう。

9. 31 匿名さん

積水も自演に必死ですな。
    新潟島なんかどこも壊滅でしょ。

10. 32 近所をよく知る人

もしかして新潟島が全部信濃川の運んだ砂でできているとでも
    思っているのですか?
    新潟島には高台もあれば、地盤の固いところもいくらでもありますよ。
    そもそも関屋分水ができたのはたった40年ぐらい前ですよ。
    みんなに笑われていますよ、スミフの営業さん。

11. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  12. 33 社宅住まいさん

なんかあると直ぐに「スミフ」だな(笑)
    残念ながら、あそこはそもそも積水なんて相手にしてませんでしたよ。

昔から新潟に住む者としては、高台は例外としてグランドメゾンも同じ平地。液状化は免れませんよ。

13. 34 新潟島住民

古町の地盤は砂州で、砂丘の高台と共に市内では数少ない地盤の良い所だと聞いたことがある。
    旧市役所の辺りは液状化は見られなかったはず。

14. 36 近所をよく知る人

現状の修繕積立金に関しては非現実的ですね。
    下層の投げ売り状態から、将来的に高層階と下層で大問題になるかもしれません。
    (各地で現実に起きているように)
    (修繕費用大幅値上げ、所得格差から折り合いがつく事はないと思われます。)

価格に関しては、当時の破格の土地取得費用(数億かな)から、値下げ幅はまだかなりあると思われます。

東日本大震災により全ての潮目が代わり激変しますので、長期ローンを組む方、将来的な買い替え可能性のある方は、過去のデータを捨て10年後を予測した長期展望を視野にいれた方が良いと思われます。

15. 37 匿名

それはタワーマンションの宿命でしょー。

アデニウム、シティータワーも同じ事じゃん。住民層がどーのこーのと言うけど、誰だってわからないよー。

修繕計画あるだけマシ。

16. 38 匿名

川端町だって、タワーマンション並みの修繕費がいるらしいよ。

17. 39 匿名

川端のシティハウスは金持ちが多いから修繕費用なんてあまり気に留めないんじゃないかな?

18. 40 物件比較中さん

現在比較検討中です。
    間取りや設備はさすがは積水ハウスというか凄く気に入っているのですが、古町が今後どうなっていくかをつい考えてしまいます。
    大和デパートに山下家具が入る話も聞かれますが将来売却や賃貸に出した場合、需要が引き続きあるのか…
    などなど高額な買い物な分色々と悩んでます。
    立地の将来的な需要など、推測で結構ですのでアドバイスをいただければ何よりです。

19. 41 匿名さん

私も間取りや設備気に入ってます。今後の古町がどうなるかは正直解りませんが
    とりあえず目の前に三越があり、本町に歩くにも気になる距離ではないですし
    いい場所だと思ってます。
    学区も悪くないし大学病院もあるので賃貸もそれなりに需要があると思いますが、眺望の良い
    上層階にしておいた方がいいかなと。
    気になるとしたら下のテナントくらいでしょうか・・・

20. 42 匿名さん

>>34
    今日の日報見ました。
    この辺は、新潟地震で津波も液状化の被害もなかったんですね。
    万代は浸水したと思ってましたが、駅南も浸水してたんですねぇ。

21. 43 匿名さん

この3連休見に行きました。テナントまだ未定でした。あと落ち葉とか空き缶とかもう少しかたずけましょう。
    NEXTが近いので市役所まで行かなくていいそうです。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3400万円~5560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸