仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・ファーストシティ盛岡駅西通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 岩手県
  5. 盛岡市
  6. 盛岡駅
  7. ザ・ファーストシティ盛岡駅西通ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-19 16:02:41

ザ・ファーストシティ盛岡駅西通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目109-1(地番)
交通:JR東北本線「盛岡」駅徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.33平米~98.00平米
売主:株式会社新昭和、株式会社マリモ、グレース住宅販売株式会社
施工会社:宮城建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-26 16:05:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ファーストシティ盛岡駅西通口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    盛岡駅5分でフェザンのレストランや店舗が近く、アイーナ(岩手県立図書館)が至近なのはとてもよい。
    自走式で駐車場100%超が確保されているのも安心だね。
    コジマと提携で2年間優待というのも、エアコンなど家電を揃えるのにいいね。これはコジマもwin-winなんだろうけど。

  2. 2 匿名さん

    自走式駐車場が敷地外扱いになってるのが
    気になる。
    住戸分以上止められそうだし会社が所有して
    一般にも貸し出すのかな?

  3. 3 匿名さん

    コジマが二年間優待なんてどこに書いてある?

  4. 4 匿名さん

    >>3
    ポスト投函されたチラシにそう書いてあったよ。

  5. 5 匿名さん

    どの辺にお住まい?もうポスト投函してんだ。
    ちなみに中央通周辺は投函されてません。

  6. 6 匿名さん

    業者が口滑らすから(笑)
    ホームページに載ってないのにチラシ配るってか

    買い煽り?

  7. 7 匿名さん

    やれやれ。難癖つけてるのはどこかの業者か?(中央通あたりとか口滑らせてたな笑)
    チラシは本当だよ。見た人も多いはず。

  8. 8 匿名さん

    ちなみに私は駅周辺(東側)に住んでるので駅周辺の施設には詳しい。
    盛岡駅近くに住んでいても盛岡では車必須だから、駐車場は重要だよね。100%超確保は得点高い。自走式もよろしい。

  9. 9 匿名さん

    で、チラシが投函された方はどこら辺に住んでるんだ?

  10. 10 匿名さん

    >>9
    駅周辺って書いてるだろうに(笑) 1=4=7=8
    いい加減にしてもらいたい。君はやっぱり中央通あたりの業者なのかね?

  11. 11 匿名さん

    そういえば中央通の某物件は駐車場6割しかないんだっけ?周辺の駐車場もほとんどないってコメントがあったような。
    あれは厳しいね。

  12. 12 マンション比較中さん

    間取りが気になる。早く出ないかな~。

  13. 13 マンション検討中さん

    東西自由連絡路のさんさこみちは24時間通行できるって宣伝しているけど、深夜から早朝までは通行出来ません。同様に地下道もです。通行出来るのは杜の大橋からマリオスとアイーナの車道沿いの歩道です。誇大宣伝はいかががものか?

  14. 14 匿名さん

    さんさこみちは24時間通行できますよ。
    地下道は深夜は閉まってます。

  15. 15 匿名さん

    昔の東西通路は制限時間があったみたいだけど、今の「さんさこみち」は24時間通行可能だね。
    昔しか知らない人が若葉マークつけてわざわざ書き込み?意図がよくわからんが、誤情報を書き込むのは如何なものか。削除したら?

  16. 16 匿名

    資料が届きましたが、間取りが2タイプしか入っていませんでした。
    そんなものなのでしょうか?

  17. 17 匿名さん

    >15
    本当に盛岡のマンションのスレッドは噛み付くねえ
    誤情報削除しろって言うなら予想も書けないじゃん
    後から間違いだって分かったら必ず削除するの?
    あなたはしているの?
    それとも予想は予想だからいいの?
    つーか>14が指摘してるのにわざわざ被せて噛み付くってなんで?
    そんなに許せない理由があるの?

  18. 18 匿名さん

    >>17

    予想と誤情報は全く別。
    予想は外れたからといって間違いではない。
    (ただしただの予想を事実のように断定的に書くのはよくない)
    誤情報は読んだ人に誤解を与えるので有害。なので削除すべき。

    特に >>13
    >誇大宣伝はいかががものか?
    とまで言ってるからね。誤情報を流して営業妨害?とみえなくもない。

    あなたはこんな当たり前の指摘になぜ噛みつくのかな?不思議だね。

  19. 19 匿名さん

    >盛岡のマンションのスレッドは噛み付くねえ

    盛岡だから、という発想は面白いね。
    あなたは各地のマンションスレッドに書き込んでるのかな?
    他の「盛岡のマンションスレ」でも噛みつかれた?(笑)

  20. 20 匿名さん

    >17>18>19
    これは爆釣の予感。

    >誤情報流して営業妨害?とみえなくもない。
    営業妨害されて怒ってしまう立場の方なのでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17m2~82.49m2

総戸数 52戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸