仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・ファーストシティ盛岡駅西通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 岩手県
  5. 盛岡市
  6. 盛岡駅
  7. ザ・ファーストシティ盛岡駅西通ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-19 16:02:41

ザ・ファーストシティ盛岡駅西通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目109-1(地番)
交通:JR東北本線「盛岡」駅徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.33平米~98.00平米
売主:株式会社新昭和、株式会社マリモ、グレース住宅販売株式会社
施工会社:宮城建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-26 16:05:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ファーストシティ盛岡駅西通口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    レーベン中央通りとどちらが良いと思いますか?

  2. 102 匿名さん

    駐車場が確保できないのは致命的かと。

  3. 103 名無しさん

    あっちは駐車場が少ない上に周辺に空きなさそうだし。

    駅西が先に完売するかもですね。

  4. 104 マンション検討中さん

    テナントなにが入るかと隣の空き地がどうなるのか気になりますね。

  5. 105 匿名

    隣の空き地に大きなのが建てば、日あたりかわってきますから気になります。

  6. 106 匿名さん

    市のHPによると募集停止中とのこと。
    ここの北東方向だから、まあ日当たりの影響は限定的だとは思うが。

  7. 107 匿名さん

    盛岡市公式ページに隣の空き地、募集停止中とあります。売るのやめたとか?

  8. 108 匿名さん

    そこにスーパーマーケットができた最高のマンションになるだろう。
    やっぱり買うべきなのか。

  9. 109 マンション検討中さん

    投資用で買う人はいるのだろうか。

  10. 110 匿名さん

    フェザンも一つ一つの店を合わせて考えたらスーパーマーケットになるけどね・・・高いけど

  11. 111 マンション検討中さん

    ユニバースとか出店したらうれしい。

  12. 112 匿名さん

    投資用で買っても、もととれるかな?
    駅西だと3L駐車場込みで新築でもせいぜい月16万だとすれば、管理、修繕積立、固定税、駐車場代を差し引けば手取り10万ちょっと。3,500万で購入しても、プラスになるのは何年後か。
    切れ目なく借主がつくわけでもないし、駅西は需要がすくなそうだし。

  13. 113 匿名さん

    >>107
    多分隣接地で行われてる某大型マンション建設のための
    工事用駐車場、イベントなどの臨時駐車場などに使われてるから
    暫く公募停止にしているのかと思う。 

    あと単なるスーパーなどは規制により建設できないそうだ。
    ここはマリオスロードより10m以上の高さや
    低層部の住居禁止など最低でもある程度の規模の施設を作ることが
    求められてる用地 だからなかなか買い手がつかなかった。
    本来は低層部住居禁止だがマリオスロード側棟の3階までは
    店舗、事務所などのテナントにするなどの条件を満たせば
    あとはマンションでも構わないということで建設可能になったのがこの物件。

  14. 114 マンション検討中さん

    >>112 匿名さん 駅近くの需要はこれからの先増えていく一方じゃないかな? 家賃収入だけでなく、マンション売ればプラスになるのでは?

  15. 115 匿名さん

    盛岡駅5分は投資用にはプラスだろうね。
    転勤族は新幹線を使う機会が多い。

  16. 116 匿名さん

    >>114
    >>115
    単純に割り返すと30年。ただ、その間ずっと16万で貸せるわけないし、修繕費も値上げされる。
    賃料でもととるなら40年はかかるのでは?40年のマンションはいくらで売れるのやら。
    駅が近くても、駅前のマンションには負ける。歩いて出勤するって考えれば、中央道りに近いほうが人気でしょ。

  17. 117 匿名さん

    そうだねえ。
    まず、盛岡で純粋に投資用は向かない。都内マンションも新築はペイしないけど。
    将来自分で住むつもりでローン払ってもらって資産形成、ぐらいに考えたほうがいい。

    また、賃貸ターゲット層は中央通勤務の人ばかりじゃない。中央通は駅から遠くなるんで、自分なら敬遠するね。岩手医大移転で医師需要も減ってるし。

  18. 118 マンション検討中さん

    盛岡駅5分と中央通りどちらも立地は良いが、決定的な違いは駐車場。
    特にこの時期、駐車場で寒空の下10分、15分待ちたくないよ。
    駅5分、自走式駐車場100パーセント以上のマンションなんて今後建たないと思うよ。

  19. 119 匿名さん

    立地と駐車場とエレベータの話題が多いですが、マンションそのものの耐震性とか設備はどうなんですか?天井の高さとか浴槽の広さとか食洗機や床暖房は標準かとか浄水器ついてるとか収納が多いかとか

  20. 120 マンション検討中さん

    >>119 匿名さん なかなか公式HPが更新されませんよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17m2~82.49m2

総戸数 52戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸