仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・ファーストシティ盛岡駅西通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 岩手県
  5. 盛岡市
  6. 盛岡駅
  7. ザ・ファーストシティ盛岡駅西通ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-19 16:02:41

ザ・ファーストシティ盛岡駅西通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目109-1(地番)
交通:JR東北本線「盛岡」駅徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.33平米~98.00平米
売主:株式会社新昭和、株式会社マリモ、グレース住宅販売株式会社
施工会社:宮城建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-26 16:05:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ファーストシティ盛岡駅西通口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    第1期50戸完売は凄すぎる。やっぱり駅近は強いわ。

  2. 122 匿名

    食器洗い機はついてるみたい
    ff暖房もつけれるみたい
    天井はその人の感覚らしいから、なんとも言えないが、自分は低くは感じなかった

    投資か税金対策かわからんが、40年も持たないし、5、6年で売りに出すし、持っても最大13年くらいだと思う(住宅ローンとかで)
    西口は車ででやすいし、新幹線も使いやすい
    スーパーが出来れば、本当に住みやすい

  3. 123 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん
    残り140戸売れるかどうか。人気の部屋とか最上階とかはもう売れたのかな?

  4. 124 匿名さん

    短期所有で売りに出す人にとっては将来化ける可能性があるマンションかもしれない。
    スーパーができればミラクル きっとプレミアマンションへ。

  5. 125 匿名さん

    正直、今が一番高いとき?じゃなきゃいいね笑
    ただ、これ以上高くなるとも思えない
    都内新築マンションを見ればわかる

  6. 126 匿名さん

    15階建と14階建では後者の方が資産価値が高いですよね?
    ここの天井は当然低い方に分類されるのではないですかね。これで天井が高かったらどこかが薄いことになります。

  7. 127 匿名さん

    ここが直床なら天井高は問題ないだろう。MR行ってないのでわからないが。
    今や都内でも直床が増え、知ってる人は「重量床衝撃音の遮音性は直床のほうがいい」という事実も知ってるので、少なくとも盛岡では直床か二重床かは資産価値にほとんど影響はないだろうね。
    それより >>118 さんの言うように、新幹線駅5分以内、自走式駐車場100%以上確保 というのは資産価値に効いてくると思う(売る場合も駐車場1台確約できるのは大きい)。

  8. 128 マンション検討中さん

    >>126 匿名さん
    どうして後者なの?

  9. 129 匿名さん

    ググれば出てくるのでは?

  10. 130 匿名さん

    駅前で自走100%が最強。それが出るのを期待する。
    駅西空き地にデパートが建つのはもっと期待する。

  11. 131 匿名さん

    何処にマンションと自走式100%を作れる土地が盛岡駅前にあるわけ?
    そんな土地ありませんし今後も出ません。これが現実です。

  12. 132 匿名さん

    旭橋の老朽マンション

  13. 133 マンション検討中さん

    ここ免震ですかね?

  14. 134 匿名さん

    盛岡駅まで何分ですか? 遠いよ。

  15. 135 匿名さん

    5分
    駅前って、本当の駅前にはそりゃないさ。
    旭橋から大通りにかけてなら駅まで同じくらいの時間で、さらに繁華街に近い。
    どう考えてもそっちの方がいい。たとえ機械式駐車場だとしてもね。
    その辺は老朽化マンションはそれなりにあるので、取り壊しも近いんじゃないかな。
    スーパーももちろん近い。

  16. 136 匿名さん

    そう思う人はじっくり待てばいい。建て替えは難しいと思うけど(住戸数を倍にできるところなんてあるのかね?)
    いずれにしろ5年以内に出てくる可能性は0だろうから、ここで議論することではないな。
    あと、機械式は良くないね。毎日通勤に使うならお勧めしない。東日本大震災の時はしばらく使えなくて大変だった。

  17. 137 匿名さん

    まあいずれわかる

  18. 138 匿名さん

    機械式駐車場のマンションは問題外。

  19. 139 匿名さん

    ついこの前までは100%未満は問題外だったのに。それだと盛岡のほとんどのマンションが問題外になってしまう。

  20. 140 匿名さん

    郊外か商業地区から外れるところ、敷地が広いところ以外は
    今後も駅周辺~中央通に新規物件が計画されても
    機械式駐車場か100%未満が主流になると思う。

    肴町地区なら広い現駐車場が多いので開発され
    マンション化した場合自走式になる可能性も高いが今のところ特に
    マンション計画は無い。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17m2~82.49m2

総戸数 52戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸