仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「アデニウムタワー萬代橋はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. アデニウムタワー萬代橋はどうでしょうか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-03-26 18:04:44

立地は好きですが、新潟では初の会社なので、どんなものなのか分からず、いまいち悩んでます。
少し考えたいとは思うのですが、色々なご意見、欲しいです。
モデルルームを見に行かれた方、検討中の方、契約済みの方等々意見交換しませんか?

公式URL http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=2715253_index.html

[スレ作成日時]2007-06-10 19:38:00

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムタワー萬代橋口コミ掲示板・評判

1. 101 yuky

多少なりとの予感はありましたが、昨日担当者から連絡がありショックでした。
    入居をしても不利な点が多数生じますし、
    キャンセルしても契約金は発生するし考えています。
    購入費少しでも安くしてくれるのでしょうか?

契約された皆様はどうされますか?

2. 102 契約済みさん

そもそも入居ができるのでしょうか?工事業者はジョイントからお金をもらわないと引き渡さないと思いますが・・・ 管理会社も関連会社で存在しませんし・・・

3. 105 匿名はん

購入者は一債権者となるのでは?
    ということは、お金をもらえない施工業者と負債を按分して
    財産処分したものをわけるのか?

4. 107 ご近所さん

昨日、工事現場の前を通ったら工事してたよ。でも、警備の人が完成させるけど、お金もらわないと渡さないと言っていました。
    確かに、「○○組管理物件関係者以外立ち入り禁止」の貼り紙がいたるところに貼ってあった。
    他人事とはいえ、えらいこっちゃ。。。

5. 109 物件比較中さん

>>107
    株式会社奥村組北陸支店 エグイのう

6. 110 ブレナン

しばらくここは荒れそうですね;;
    仕方ないですね。。

私達は今は待機する事しかできませんが
    この間にいろいろ考えてみて自分なりの結論をだしたいと思います。

私もアデニウムは大好きです。
    どこかでも書いてありましたが、会社がこうなってしまっても
    立地、デザイン、間取りなどはなにも変わっていません。
    他のマンションなら買わないと思います。
    ただデメリットの事は真剣に考えないといけませんね。。
    入居数日前という物件もあった中で、今回はまだ検討できる余裕があっただけでも
    少しはラッキーだったと思います。

少しでもいいスポンサーがみつかればいいのですが、それもまたあまり期待せずに
    慎重に検討しようと思います。時間もかかるでしょうしね。

7. 111 yuky

先日、新潟に帰った時ほぼ完成された物件を見たときひときわ目立って素敵でした。
    最初に対応してくれた担当者はすでにリストラをされたようで・・・今の担当者は有能そうですが、誠意に欠けていました。
    説明会があるようですが新潟での説明会は仕事の関係で出席することができません、
    購入者同士での連絡の場があればいいですね。

8. 112 シティハウス購入者

アデニウムは大変だけど、ブレナンさんは事態を冷静に見ることのできる方だなと感心いたしました。
    私は、住友不動産のシティハウスの購入者ですが、竣工がシティハウスとほぼ同時期のアデニウムと購入を迷ったことがありました。同じ信濃川沿いということもありましたし。ただ、ジョイントはまだ未知の会社だったことから歴史のある住友不動産が決め手になりました。
    くだらないレスも入っているようですが、冷静に自己の置かれている立場を分析しているブレナンさんは立派です。
    今後良い方向に行くことを祈っています。

9. 113 匿名さん

(No.103.104.106、特に108、最低ですね。クズにも及ばない)

私も今No.112さんと同じように、今後いい方向に向かうことを祈っております。

10. 114 アデアデ

113、114番さん、本当に温かいお言葉ありがとうございます。
    人の不幸を茶化す人っているんですね。
    残念です。

株価も少しずつですが、200円台まで回復していた矢先に・・・びっくりです。落ち着いて、動向を見極めて、行動しないといけないと考えています。
    111番さん、教えてください、新潟での説明会は、いつですか?
    東京でしかやらないと、担当者から聞いたのですが、手紙にも、東京しか書いてないし、できれば交通費かけたくないのです。
    購入者のみなさん、不安材料がいっぱいですが、あせらず、しかし、早め早めの行動で、出来る限りの事をし、入居に向けて、頑張りましょう!

11. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  12. 115 yuky

29日以来、独りで悩んでいましたが、皆様の意見を聞いて少し気持ちも落ち着いてきました。
    今後の説明会、皆様の意見などを参考にして、ゆっくり決めていきたいなと思います。
    114番のアデアデさん、新潟の説明会のことですが、地元の新聞(新潟日報)を見た母からの情報で(東京での説明会の後、新潟でもあるようなことが掲載されていた)というもので、不確かなものです。ごめんなさい。

13. 116 チャーリーちゃん

すごくショク 
    この先は、どうなりますか? 
    とても、不安です(>_<)

14. 117 出入り業者

うちら出入り業者さえ入れないから、手直しさえできない。部屋中傷や汚れだらけ。ワックスさえ途中だね。まあ金もらえないのに仕事する馬鹿はいないか。

15. 118 匿名さん

契約済者ですが、例えば、引渡し日である7月末日を経過した場合、
    引渡延期が、売主の責に帰する事由として認められ、
    買主が契約解除(手付金返還を受けられ、かつ違約金も請求でき)出来るのでしょうか?
    恐らく、会社更生法の場合、無理なような気がするのですが、
    ダメ元で投稿してみました。

16. 119 匿名はん

お金がないところから金を返せといっても無理。違約金など払えるわけが無いと思うが・・

17. 120 匿名さん

何年かかるか。

18. 121 契約済みさん

引渡し日経過後、引渡しされない場合、売り主側に責があるとして契約解除し、
    手付金返還だけでも要求したい!!
    お金が無いでしょうから、保証協会から返還頂けるのかなぁ?・・・

19. 122 匿名さん

他の債権者もいるので、お金なくて難しいかなぁ・・

引渡し日経過後、引渡しされない場合、売り主側に責があるとして契約解除し、
    手付金返還だけでも要求できればいいかも!
    お金無いでしょうから、代わりに保証協会から返還頂けるのかな?

20. 123 チャーレーちゃん

基本的にアデニユム契約済みの方は、契約解除というより、法的には、履行遅滞(引き渡し予定日の遅延)による損害賠償請求のほうがよいですね。でも、当のジョイントには資産がないから事実上困難。これが自由主義経済ってもんでしょ。おそらく、引き渡しは遅れるものの、ほとんど完成している物件については、破産管財人の指導により、完成させて引き渡しを行う方向で動くでしょう。そちらの方が債権者(建設関係者等)にとっても有利に働くからです。新潟の萬代橋の物件は完成させるはずです。ほとんどできているからね。でも半年以上入居は遅れるかもしれないね。
    とかく入居予定の方がトッピックに上がるけど、ジョイントの従業員もかわいそうだよ。
    おれだったら全部投げ出して会社さっさと辞めちゃうね。給料もらえないからさ。

21. 124 契約済みさん

仮にだいぶ遅れて引き渡しを受けたとした場合に管理会社も関連会社で存在しませんの入居後の管理はどうなってしまうのでしょうか?また、だいぶ売れ残りがあるようですが管理費や修繕費が不足し負担額のUPの可能性もあるのでしょうか?

22. 125 物件比較中さん

どこのマンションでも自分達で管理組合を作り管理会社に管理を委任する。
    だから管理組合が自分達で新たな管理会社を見つけてそこに委任する事になるだろう。
    管理組合の責任が大きくなるって事だね。理事とかキチンと決めて皆で守って行かなくては。

23. 126 匿名

No124さんへ
    管理会社J・COMSは既に大京の傘下になっていますよ。
    情報まで

24. 127 匿名さん

売買契約を履行し工事を続けるか契約を解除し工事を中止するかを選ぶ権利は管財人か破綻会社にしかなく破綻を理由に購入者側に契約を破棄する自由がないと聞いていますが本当でしょうか?

25. 128 アデアデ

説明会に行ってきました。保全管財人の説明では、アデニウムタワー万代橋、完成させて、引き渡すとのことでした。
    引き渡し時期は、若干、遅れるとのことでしたが、半年先になることはないそうです。
    引き渡し後のアフターサービスもきちんとやっていくとのことです。
    議事録が皆さんに送られるとのことです。
    万代橋を契約された方が何人か出席されていたので、心強かったです。
    新潟で、契約済みの皆が、会する場があるといいですね。

26. 129 周辺住民さん

>>128
    契約者の皆さん、良かったですね。
    あの界隈では外観も一番ステキなマンションです。
    眺めもいいですし、立地も申し分なし。
    景気が戻れば、会社も更生法で復活すると思います。

27. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  28. 130 匿名さん

NO128アデアデさん引渡し後のアフターサービスは誰がやりますか?また売れ残りがあるようですが売れ残りの部屋の管理費や修繕費は本来ジョイントが負担するはずでしたがなくなってしまいましたので誰が負担するかの説明はありましたか?購入者にしわよせが来る可能性はありますか?
    また話は変わりますが4月末に管理会社は大京の関連会社に変わっていたらしいですがジョイントは既に破産法適用を予見していたのでしょうか?もしそうならその後に契約した人は守られるのでしょうか?

29. 131 アデアデ

売れ残り物件の管理費等も含め、アフターサービスは、会社更生法で、引き継いだ会社によって行われるとのことです。
    保全管財人によると、何社か、名乗り出ているとのことでした。
    なので、破綻することは、今のところ、考えなくてもいいのかなと昨日思いました。
    あくまでも私の感想です。議事録がお手元に届いたらご確認ください。
    新潟の担当者も開場にいらしたので、問い合わせてみると、同様な話が聞けると思います。

30. 132 匿名さん

アデアデさん、ということはまだ引継ぎ会社が決まっていませんのでアフターサービスを受けられると断言できないということですね。また、管理費・修繕費の不足の件は何か話しが出ていましたか?
    何社か名乗り出ているとのことですがダイアパレスもまだスポンサーが決まっていませんし、他の会社更生法の不動産会社もそうですがこのご時勢そう簡単には行かないと思いますが・・・

31. 133 ポルシェ

130、132の匿名さんよ。
    アデアデさんに一々ケチつけんじゃね~よ。どうせアデニユムなんか買える資力なんかねえくせによ。そんなに今後のこと知りたけれりゃ自分で東京行って説明会聞いてこいよ。会社を更生するには時間と手間がかかるっての。

32. 134 匿名はん

昨日説明会に出席してきました。管財人の弁護士の話では、引き渡しは1週間程度の遅れで済むというような、やや強気の発言でした。個別の担当者よりはハイレベルの情報をもっているのでしょうから、おそらくその通りになるのではないかと想像しました。アフターサービスに関しては、責任を持って行うとのことでしたが、会社が存続する限りということでしょうから、万一会社が消滅してしまった場合にはその限りではないことは言外に読みとれました。物件そのものは、悪くないので、最終的には、値下げもあるでしょうが、大方は売れるのではないでしょうか。値下げで我々の物件の資産価値が下がったとしても、将来の管理費や修繕費の負担の事を考えれば、それも止むなしと考えています。

33. 135 匿名さん

アデアデさん、他、契約済みのかた。
    説明会の話の内容はここでは伏せておいたほうがいいですよ。
    荒らしさんが、聞き出したくて聞き出したくて、ウズウズしているんですから。
    ほかのアデ物件の掲示板で荒らしがシカトされてて、
    いろんなアデ物件の掲示板をチェックしています。
    説明会に出席した者にしか分からない情報は あまり書き込まないことを
    オススメします。

34. 136 契約済みさん

説明会で管財人(予定)から今後スポンサーが決まり完成・引き渡しの予定だそうですけど、他のデベの民事再生法を見ると、普通なら時間はかかるでしょう。
    ジョイントコーポレーション・レジデンシャル不動産は一体ですから、個別案件(萬代橋)だけ早くならないはず。
    今現在のアデニウムの契約率は、60パーセント未満だそうです、(>_<)

35. 137 アデアデ

135番さんご忠告ありがとうございます。
    ただ、説明会の内容は、ジョイントが会社更生法を選択した経緯の説明と今後の流れ、できる事とできない事の話だったので、契約者以外の方に知られても、何ら弊害はないのかなと思います。
    民事再生法よりは、引き渡しに時間がかかるかと考えていましたが、134番さんが、書かれていたように、1週間程度の遅れと言ってましたので、少し気持ちが落ち着きました。
    新潟の担当の話でも、奥村組も完成させたいと言っていたそうです。
    免振構造、あの外観、立地、やっぱりアデニウムに住みたいです。
    住むことを選択された方、管理組合を充実させて、アデニウムに住みたいと言われるようなマンションにしていきましょう!
    それも資産価値を高める一つではないでしょうか。

36. 138 匿名さん

引き渡しは1週間から1か月の遅れと聞いていますが工事は会社更生法適用が発表された5月29日以降現在まで約3週間完全にSTOP,現地には「奥村組管理物件」の張り紙が貼ってあります。また現地の現場管理の人がたまたまいたので聞いたところ工事再開の目途は全くついていないとのこと本当に1か月遅れで引き渡しができるにでしょうか。

37. 139 匿名はん

ジョイントグループのホームページ上で、6月16日に、裁判所から会社更生法手続きの開始決定が正式になされたと発表されていました。それまでは、何も進めることができなかったわけでするから、工事がストップしていたのも止むなしでしょう。これからどれだけ迅速に、事態が進んでゆくか見守る必要があると思います。会社更生法手続きの開始決定は、予想より早かったようにも思えます。

38. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  39. 140 オリクッス

工事の延期した日数以上に、引き渡しは遅れます。
    不安をあおるわけでわありませんが…うひひ

40. 141 あああ

萬代橋では無く他の完成済み物件についてですが、内覧会と引渡し予定日がほぼ決まったので日程を空けておいてください戸の連絡がありました。
    まだ調整中ですが20日遅れ位で引渡しが受けられそうです、未完成物件についてはもう少しかかりそうな感じです、提携ローンの再審査がある人はローンの審査日数分遅れる様です。
    最短で引渡しを受けられるのは現金購入者、フラット35利用者との事。
    また、未引渡し物件の管理費は管財人権限においてすべて支払われる事が決定しているそうですが、修繕積立金についてはまだ未確認です。

今日付けで説明会の議事録なども発送されたそうです。

41. 142 契約済みさん

議事録?届きましたね。議事録というか、ただのQ&Aでがっかりしました。
    みなさんのところには営業さんからの電話ってありますか?
    うちは担当の方が別のモデルルームへ移ってしまっているので、情報が着てないんじゃないかと不安になります。
    最初の更生法の申請の時だけしか連絡が着てません。

ここの書き込みが少なくなると不安になるので、みんなで情報交換しましょう!
    進捗状況はどうなんでしょう、引き渡し時期や提携ローンのこと等、そろそろですかね。
    そのままだと解約者が多く出るかもしれないので、価格も少しは検討してほしいです。

他の物件も再度見ちゃいましたが、やっぱり圧倒的にアデニウムがよかったです!
    早く住みたいです!

42. 143 はやく住みたい

引っ越すつもりでアパートの契約も解除したのにアデニウムにはいまだ住むことができません。
    弁護士の言うことも結局嘘??まだ内覧会の予定も立っていないし・・・。
    いつになったら住めるのかな?
    ずっと工事も進まないような気がする・・・・
    手附金キャンセルしてほかのマンション住もうかなと考え始めました。(泣)

43. 144 匿名さん

引き渡しの遅れはなんらかのサービスはあるよ!(通常は向こうから言ってくるはず。その歳交渉)
    もしなければ、会社更生とはいえとんでもない会社だね!

44. 145 契約済みさん

うちも営業さんからは特に電話ありませんよ。
    何も進展がないから、電話しても具体的に話せることがないからでしょうか。
    でも、私達としては電話をくれるだけで多少安心できる部分があるんですけどね。

私も、アデニウムに住みたい気持ちは変わりありません!
    一時は迷いもありましたが、実際に建物を見るとやはり魅力に圧倒されます。
    新潟にいる限り、あの建物は存在するわけで。
    だから、今、先が見えなくてつらいけど、じっと待っていようと思います。

皆で良いマンションにしていきましょうね。

45. 146 ブレナン

書き込みもやっと落ち着いてきましたね。

私のところにも特に電話等はきていません。
    145さんの言う通り、まだ具体的に話す事がないからかもしれないですね。
    でもたしかに契約者としては不安な時期です。
    電話1つでもいただけると前向きな気持ちになれますよね。

手付金等あきらめてもキャンセルする、なんていう方が増える前に
    ジョイントさんも契約者に対する心配りをしっかりしなくてはいけない時期なんじゃないかなあと思います。
    まわりに他にも立派なマンションが建ちはじめているのですから。。

このまえアデニウムの前を通りましたが、やはり素敵です。
    本当に圧倒されますね。
    前にも書きましたが、会社がこうなっても
    デザイン、立地、間取り等はなにも変わっていません。
    いろいろじっくり考えましたが、他のマンションに住みたいという気持ちにはなれないです。

当初の内覧会予定日までには何らかの連絡があるんじゃないかと思っています。
    早く入居して、いいマンションにしたいですね!

46. 147 あああ

営業担当者によって対応がまるで違うようですね、私のところへは進展が無くても毎週必ず電話があります。

47. 148 匿名はん

営業担当者に電話で聞いてみたところ、6月26日より奥村組の工事は再開したそうです。3週間の工事中断後の再開ですから、そのくらいの遅れで引き渡しになるのではないでしょうか。担当者は、そのあたりははっきり言いませんでしたが。

48. 149 匿名さん

「あああ」さんの営業は、進展が無くても毎週必ず電話をするっていうのに
    工事再開したっていう、進展があったときに電話をしないなんて
    随分とマヌケな営業だね。
    そんな進展を知ってたら、いちはやく「あああ」がココに書き込むでしょ?

工事再開したなら、こっちから電話して聞く前に早急に電話してこいっつうの。
    契約者はどんなに不安な気持ちで待ってると思ってんだよ。
    根本的なところを、営業はわかっていないよ。

49. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  50. 150 ノースウエスト

ほんとに営業から毎週電話があるのかな??疑問~
    特段の用事なかったらいちいち顧客に電話なんかしないけど~
    まあ、工事再開おめでとうございます。早くタワーに灯りが灯るといいね。
    真っ暗闇のタワーは夜見ると結構不気味だからね。
    近隣住民より

51. by 管理担当

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3400万円~5560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸