- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
長野県長野市のマンション最近新築ラッシュですよね。
穴吹さんのサーパス,大成さんのグランドハイツ,マリモのポレスターなど
また中古でも大規模改修するところがたくさんでてきましたので
ぜひ情報交換お願いいたします。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】長野県長野市のマンション市況
[スレ作成日時]2006-08-18 14:18:00
長野県長野市のマンション最近新築ラッシュですよね。
穴吹さんのサーパス,大成さんのグランドハイツ,マリモのポレスターなど
また中古でも大規模改修するところがたくさんでてきましたので
ぜひ情報交換お願いいたします。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】長野県長野市のマンション市況
[スレ作成日時]2006-08-18 14:18:00
15階が多いのは45mで建築基準法の基準やら消防法の規制やらが厳しくなって、建築コストが跳ね上がるからではなかったでしたっけ?
地方都市には不釣り合いな価格帯のマンションが建っても売れませんからね。
誰か知っている人はいませんか?長野市高田に共同住宅が建つ予定なのですか、どこにどんな住宅が建つのか教えてもらいたいです。高田は広く、自分の足で探すのは大変です。わかる範囲でお願いします。
>>271 通りがかりさん
ホームページ出来上がっていたのでこちらみるので大丈夫です。
https://www.hoo-sumai.com/duohills/nagano-gondo/
権堂パチンコ店跡地、噂レベルで、計画段階に進んではいないみたいですね。
綿半の隣なんて便利で良いなと思います。しかし権堂は、フージャースの登場もあって、居住エリアとしても変貌しつつある印象です。
それだけ中心部に住みたい需要が高まっているのかと。
デュオヒルズ好調なんですね。一昔前にはこのマンションラッシュ(しかも15階を超える)は全く予想していませんでした。
もし狭い敷地に高層マンションを建てるとなるとタワーパーキングになる可能性もありそうですね。
グラディスに比べ、価格がどうなるか気になる。
この戸数でも抽選になるのかな?
住みたいけど駐車場や管理費も高いだろうし、狭い部屋しか手が届かないかも
しかし最近中心部のマンション熱いね~
ここで平置きだと周辺の相場からして2万~はしそう。
大半はタワーじゃないかなあ。
アゲイン跡地は別スレ立てたほうが良いかもだけど
モデルルームオープンが冬だからまだ早いか‥。
アゲイン跡地:敷地面積が広くて、15Fだから駐車場は平置きが期待されますね。意外と高くなさそうかな。便利でよさそうです。西友マリモより規模感、ブランドで上回ると期待します。
タワーの行列は想像出来たのですが、多段式についても同じですか?
機械式はベビーカーや大きな荷物がある時は1人での対応が不安だなと思い始めました
雨の時など、どうされているか知りたいです
子どもが幼児でなければ、エントランスで待たせてピックアップするが良いね。
その辺り、工夫して設計してあるマンションだと安心。
ベビーカーの赤ちゃんだとどうするんだろう。
タワーの住人が、結局近所に駐車場借りたなんて話も聞きますが‥
分譲でもベランダのお隣との仕切りが上まで無い物件が結構多いことに気づきました。
奥行きの深い新築が主流なのでベランダも楽しめると思いきや、上下の隙間があると微妙な感じでしょうか?
権堂の新築マンションが未入居で2部屋売りに出ていますが、ここもなかなかの価格ですね。北長野のマンションも4000万円からみたいだし、いよいよ新築3000万円代は厳しいのかな。
長野県や福島県は農家の数が多く長野県は日本で1番農家の数が多いので、JAや農機具メーカーの本社を移し女性の働く場所を増やして農家をやる人が結婚して農家をつげるようにしてほしいです
そうすれば農家の出生率が増えて農家をやる人が増えます