仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス金沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 石川県
  5. 金沢市
  6. 広岡
  7. 金沢駅
  8. ザ・レジデンス金沢ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-05-08 15:05:18

ザ・レジデンス金沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:石川県金沢市広岡1丁目501番他(地番)、石川県金沢市広岡1丁目5番以下未定(住居表示)
交通:北陸本線「金沢」駅下車徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.07平米~180.77平米
売主:株式会社大京
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-17 19:16:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス金沢口コミ掲示板・評判

  1. 81 通りがかりさん

    固定資産税はもう少し高い気がします。70平米の物件でも地価と建物考えると15?20万はするのでは、、、内廊下と共用部の分の割り振りもありますし。

    駐車場も別契約となってるので、余った分を管理費修繕費組み込みもないのでは???

    価格もまさにジャンピングキャッチ。

    かなり恐ろしいレベルの趣味的保有物件ですね。

  2. 82 通りがかりさん

    チープな作りでも金沢の人は見栄え重視だから良いのでしょう。
    デベもそのあたりよく分かってらっしゃる。

    坪300で玄関覗き窓、タンクありトイレ、キッチン人工大理石は流石にない。
    せめて今挙げた3つのうち1つくらいはコストカットしないでほしかったですね。
    こんな田舎でコンシェルジュなんて不要。
    エントランスと内廊下と駅前立地にコストかけてあとはカット。

  3. 83 名無しさん

    今更煽っても完売して竣工して住んでる人がいる以上、ただの妬み羨みにしか見えん。

  4. 84 通りがかりさん

    >>83 名無しさん
    住みたかったら費用的には賃貸の方が明らかにお得なのは間違いない。
    最上階はプレミアムあるから買う価値あるんだろうけど。
    賃貸レベルの内装で、明らかに賃貸の方が費用的には得なのにそれでも所有したい理由は何か教えて下さいね。

  5. 85 名無しさん

    >>84 通りがかりさん
    5480万の部屋を適当にローン組んで月14万+修繕管理費46,000円=186,000
    今出てる賃貸で近い部屋管理費込み21万
    賃貸の方が費用的に明らかにお得?

  6. 86 購入経験者さん

    落ちてきたナイフを手でつかむとは正に。

    ここの購買だけれど、どのような人達なんでしょうか。イメージがわかない。
    家族連れならスーパーも遠いし、学校も行きにくい。子育てしにくそう。

    自分は、40前後の年齢で北陸在住でこのマンションの最上階も現金一括で楽に買えるけど、駅の西側でこのド田舎に皆さんが書いているようにこんな安い作りのマンションを買う気にはならない。正直、半額くらいが良いところでないかな。隣のテナントもそのうち撤退しだすと思う。アパレルも飲食店も金沢には、飽和状態でコロナで共食い状態になるでしょう。

    石川県で年収1000万ですら、ほとんどいないのでは?経営者や医者くらいか。

  7. 87 購入経験者さん

    オリンピック前のご祝儀価格で買ってしまった住人も手放したいと思っていると内心思っていると思う。賃貸や売り出しがこれだけ出ても買い手や借り手がつかないという証拠でしょう。

    10年後リセール時共益、修繕、駐車場代金がこれだけ高い物件を誰が買うのだろうか。
    家族で住むなら駐車場2台いるわけですからね。

  8. 88 名無しさん

    >>86 購入経験者さん
    じゃああなたはどこ買ったんですか?
    キャッシュで2億?!もお持ちの方が作りが安い(下がり天井、玄関前モニター、タンクトイレ)からってだけで半額になると本気で思ってんの?

  9. 89 目を覚ませ天下の金沢

    ハイアットもカードのようグループ内でいろいろランクありそうですよね。
    ご存じある方おられますか。

  10. 90 購入経験者

    ははは。むきにならないで。北陸に永住しないし金沢はバブルだからどこも買ってないよ。
    都会で同じような例を山のように見てるから書いてるんですよ。

    今まで日の目をみることがなく新幹線が来て良い街ですね。とおだてられているだけに気づきましょう。街は観光以外に経済力ないですよ。売上が1兆円超える会社の本社がありますか。

    2億?馬鹿らしくて買わない買わない。1億でも買わない。

    デべも金沢人の無駄にプライドだけ高いところをうまくついているなと思ってニヤニヤしてます。上述のように1㎞行けば田んぼや畑がある。駅の近くに空き地がある街でマンションに住む意味ありますか?リタイア後の生活ならともかく子育てもしにくいでしょう。

    マンションなんか買ったその日にリセールしたら3割値段落ちますよ。新築の価格は、デべの言いなり(売り方次第)です。それをご存じなのかなと。

    発売して間もないのに、売りに出されて買い手や借り手がついていないことの意味を考えましょうね。ハイ

  11. 91 購入経験者

    高級ブティックの買い物と同じ。ブランド名で買うけれど、品質を理解してる人とそうでない人がいますよね。その場の店の雰囲気や店員に乗せられで買ってしまった経験ありませんか。

    要は自分に目利きができているかです。貴方が、ブランド名がなくても価値がある物件だと思えばそれで良いです。月修繕、共益、駐車場で7万近く毎月払う価値があると判断できればね。

    ホテルも供給過剰でコロナが拍車をかけて共食い状態です。経営から撤退する可能性も0ではないですよ。

  12. 92 購入経験者

    東京名古屋大阪の高級物件、ほぼ全戸が1億超えのマンションも5月ころから売りに出されるペースが増えています。売りに出せば買い叩かれる。でも売りたいの我慢大会です。

    ご参考までに。

  13. 93 匿名さん

    マンションは基本的に最後投げることを考えて購入するのが一般的ですね。

    首都圏にいると、新築マンションは住宅ローン控除が切れる10年くらいで投げることが当たり前の感覚ですが、田舎の方に行くとマンションの知識がなかったり、買い方が分からないことをいいことにデべがいいように売っているのだと思います。

    金沢だと流動性がかなり低いので、投げるときに問題。
    金沢でマンションに住みたいと思ったら購入するよりも賃貸の方が安全でしょう。そもそも田舎は戸建ての方がいいでしょう。土地も広いですし。

    ちなみにマンションはキャッシュが潤沢にあってもキャッシュは出来るだけ出さないようにします。出来るだけフルローンに近づけて買うのが常識です。キャッシュで買うのは田舎の考え方な気がします。

  14. 94 名無しさん

    >>91 購入経験者さん
    じゃあ黙って見ていたら?自分なら買わないとかこう思うとか長文の割に根拠薄い。
    現金一括とか共益って言い方も嘘くさい。

  15. 95 購入経験者

    まあまあ、むきにならないで。別に掲示板なので信じなくても良いですけど。40歳前後の自分でもこのくらいのマンションの最上階現金一括で買えるよ。それが、金沢ではそんなに珍しいのかな。

    93さんは、自分でないけれど田舎者は無知だと言ってますし、内容は同感です。

    都会でバブル期に建てられたマンションの住民は、売りにだしても買い手がつかず固定資産税、共益費だけ月に20万以上払って大変な目に合っている方がたくさんおられます。配管など入れ替えも莫大な資金負担もありますし同じ部品が見つからないという悲劇もあるようです。

    その人達も今、落ちてきたナイフを手でつかんでいる金沢人と同じなんですよ。
    都会の長く続く家のアッパー層は、それを知っていますからね。

    金沢駅も新幹線だって20年したらボロボロなるでしょう。石川県は、観光以外大きな税収がないんですよ。新幹線が来てご自分の生活が豊かになりましたか?

    新潟や上越新幹線をみなさい。そのころは、リニアです。



  16. 96 購入経験者

    400年の歴史とか言うけれど京都は1000年以上文化の中心でしたし、東京名古屋大阪も金沢より歴史ありますからね。お茶も花街も京都には足元も及ばない。産業も京都の圧勝。
    金沢人もプライドでは負けてないようですがw外人さんが落としてくれるお金に期待ですね。

  17. 97 購入経験者

    最上階など売りに出されていますが、人気物件なのに買い手がつかないんですね(笑)

  18. 98 名無しさん

    >>97 購入経験者さん
    ここ買った人が金額と維持費に納得してるならいいんでしょ?自分で言ってるじゃない。
    金沢を京都や都会と比べてバカにして貶めてなんの意味があるの?
    20年後どうなってるかなんて誰にもわかりませんよ。リニアなんて着工すらしてない。
    それと人気物件なんて誰も言ってないし最上階は売りに出てませんよ。そういう不正確な情報とミスリードはやめてください。

  19. 99 匿名さん

    購入されたのなら15~20年程度住めば良いと思いますよ。
    それ以下の年数だと割れてしまうと思います。

    ちなみに、単純なローン返済額と賃料の比較はデべの広告によくありますね。。。

    ローンの手数料、ローン解約時の手数料、売却時の不動産会社への手数料、不動産取得税、固定資産税、登記費用、将来の修繕費の値上げ分、内装の修繕(給湯器交換、壁紙張り替えなどなど)、将来の金利上昇リスクなどを考えないといけないかと。。。

    プラス面はローン控除の差し引きですね。

    こちらの物件価格は売り出し時がマックスの計算になるので。

    15年以内だと残債割れ確実かと。

  20. 100 購入経験者

    13階は最上階でないんですね。大変失礼しました。大きな流れでは、間違いないと思いますけどね。

    私の書き込みに反応するのは、貴方の心の中の不安が何かしら的中しているからでしょう。

    金沢の人は本当にプライド高いですね。デべもある意味ばばをつかませるのは楽勝だったでしょう。

    20年後ですが、石川はどうなっているんでしょう。
    観光客頼みから脱却すると良いですね。

    リタイアした人は、ともかく60歳以下で田舎でこの高級風マンションに住む意味は何ですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸