仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 岩手県
  5. 盛岡市
  6. 中央通り
  7. 盛岡駅
  8. レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-07-10 15:16:24

レーベン盛岡中央通THE BIRTHについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岩手県盛岡市中央通り3丁目4-1,4-2,4-3,4-4,4-5,4-14,4-29(地番)
交通:東北新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
秋田新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
東北本線 「盛岡」駅 徒歩11分
田沢湖線 「盛岡」駅 徒歩11分
山田線 「盛岡」駅 徒歩11分
IGRいわて銀河鉄道 「盛岡」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.10平米~100.57平米
売主:タカラレーベン
施工会社:鉄建建設・高光建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-20 17:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン盛岡中央通THE BIRTH口コミ掲示板・評判

  1. 1 近隣

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 2 マンション比較中さん

    いつになったら始まるのか・・・
    5月にHPを見て資料請求しましたが未だに何も送られてこないので電話で問い合わせたら
    まだ資料ができないので送れないと言われました。
    8月上旬販売予定で何もまだできていないってことないでしょ。
    まあ解体もアスベストが出たりで遅れたようだし、施工業者も未だに未定のままのHPを見る限りは
    だいぶ販売はおくれるんでしょうが・・・
    それにしても資料請求者に対して何も連絡がないのはいかがなものかと、
    そもそも資料請求した段階で他の会社は挨拶文位は送ってくるものです。
    しかも盛岡で初めてやる会社としては第一印象は最悪です。
    兎にも角にも、まずは何かしら情報頂けないと検討の使用もないです。
    そして販売が遅れるのが工事開始が決まらない為であり完成時期が遅れると
    検討外になるので早く資料送ってほしいです。

  3. 3 匿名さん

    駐車場台数が戸数の2/3しかないのは致命的ではないかな。

  4. 4 匿名さん

    ようやく販売開始のようだ。名称、the birthは意味不明で無駄に長い。
    さんさ見物には良さそう。

  5. 5 口コミ知りたいさん

    いよいよ来週末モデルルームオープンですね。
    前評判がすごくいいので期待しています。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    前評判がすごくいいって、どうしてわかるの?
    自分も興味持ってて資料請求もしてるけど、そういうのは全然わからない。
    レーベンさんからのメールで「予想以上の反響」みたいな文面があった気がするけど、そんなの実際はわからないしね。

    自分的には、立地はいいとは思うけど、駅からちょっと距離があるのと駐車場が7割程度というので躊躇してるところ。盛岡だと駐車場は100%が必須だと思ってた。自分も毎日車で通勤してるし。

  7. 7 口コミ知りたいさん

    >>6さん
    まぎらわしかったですねごめんなさい。
    こういうところに書き込むことに慣れてなくて。気を付けます。
    近所のマンションに住んでいる知り合いから聞いたもので。
    買い物は便利だし、役所も近いし、病院も近いし。
    ここであれば勤務先まで歩いて行ける環境になるので通勤の時の渋滞ストレスから解放されるし。
    なにより生活圏が融雪の歩道なのが快適だそうです。

    >>6さんはもともと盛岡の方ではないのでしょうか?一度周辺を歩かれたり、個人経営の飲食店などで住み心地などを聞いてみられたら宜しいのではないでしょうか。きっと参考になると思いますよ!

  8. 8 匿名さん

    >>7

    盛岡出身ではないけど、もう10年住んでるんでよく知ってるよ。
    今住んでるのも盛岡中心地(賃貸)だけど、駐車場は100%ちょい。空きがでると抽選になる。
    生活圏が融雪なんて今もそうなんで当然では?
    勤務先に歩いていける?それは人によるでしょう。
    まあそういう人限定というならそれはそれでいいけど。

    悪いが、あなたの方が盛岡についてよく知らないような印象を受けるなあ。

  9. 9 匿名さん

    あと、ここは駐車場が機械式なのか。
    これも使いづらいねえ。今のマンションは自走多層式なんで。

  10. 10 匿名さん

    >病院も近いし

    岩手医大病院なら来年矢巾に移転だよ。もちろん知ってるだろうけど。外来機能は残るけど限定的。
    あとは内丸病院とか?どうなんだろうね。

  11. 11 マンション検討中さん

    前評判とかはよく分からないけど、とりあえず性格のヤバイ人が検討してる物件なのは分かった笑

    でもこの書き方からすると絶対に買わないんだろうから一安心。
    駐車場で躊躇してるってこんだけこだわっていながらルサンク買ってない時点で重箱の隅をつつくだけつついてどこも買わない人だね。

  12. 14 匿名さん

    二重サッシはいいと思うね。

  13. 17 匿名さん

    過去に分譲された盛岡駅~中の橋エリアのマンションでは駐車場7割以下の
    マンションなんて結構あったし普通に完売してたけどな。

  14. 18 匿名さん

    >>17

    そう?
    ルサンク中央通りは100%、プレミスト盛岡駅前も100%以上、ルサンク中の橋は少なかったけど評判悪かったみたいだね。

  15. 19 匿名さん

    追記しておくと、盛岡中心部の月極駐車場料金はかなり高い。
    だから、周辺より(一般的に)安く確保できるマンション内駐車場は是非とも100%であってもらいたいということ。

  16. 20 買い替え検討中さん

    盛岡は車社会で駐車場100%は必須。当マンションの斜め向かいのマンションも100%じゃなく、周辺月極の取り合いに苦労されているようだった。
    立地は商業地に近く周辺に勤務している人にとっては通勤は楽だが、駅が遠い。ただ、盛岡人は都会人と比べそれほど駅を重視していない。実質駅が一つしかなく、電車通勤って概念がほぼないから。
    医大が移転したことで、医大関係者からは需要があるのか疑問。
    スーパーは比較的近くに3つはある。

  17. 21 マンション検討中さん

    まぁまぁ、皆さん熱くならず。
    駐車場が100%以上設置されていることが絶対条件の人が避けてくれるなら逆に敷地内に止められる可能性が高まるんだから良いのではないですか。
    実際斜向かいのデュオヒルズは完売してるわけですし。
    車が最優先の人は戸建にすれば良いだけですしね。

  18. 22 買い替え検討中さん

    旭橋か開運橋付近にマンションできないかな。ベストポジションと思う。

  19. 23 匿名さん

    アルゴスのあたりとかいいね。

  20. 24 マンション検討中さん

    >アルゴスのあたり
    浸水及び早期の立ち退き避難が必要な区域に指定されているので、建てる勇気のある不動産会社いないんじゃないかなぁ

  21. 25 検討板ユーザーさん

    [No.12~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  22. 26 匿名さん

    アルゴスの近くに住んでたが、確かに便利だったね。旭橋寄り。材木町もすぐ。

  23. 27 匿名さん

    材木町入口にある1階に不動産屋が入ってる古いマンションは建て替えしないのかな。。。築40年超えでしょ?一般販売したら買うよ。駅に近いし、中央通りも歩いて行ける。スーパーもあるし。なんでもあるから困ることはない。

  24. 28 匿名さん

    この画像を見ると南の道路側だけではなく北西側にも別棟が配置される
    みたいだけど実際にはすぐ隣に商工中金ビルがあるので
    別棟の南角地住戸の6階あたりまでは建物が迫ってるので展望も
    日照も期待できないんだよな。
    6階以上は岩手山ビュー、北側角は近接公園により将来的にも展望が遮られる
    ことがないというメリットがあるけどどうしても日陰になる一部の住戸は
    1割ぐらい価格が抑えられるとかあるのかな?
    ttps://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/cimages/gaikan/2342/thm/117135_11301068_L.jpg?ts=97d13e6437b96398e9f7e179768dca4d

  25. 29 匿名さん

    あるでしょうね。
    そしてその価格差に悩まされるのでしょうね……(泣)

  26. 30 匿名さん

    モデルルーム事前案内会で価格は発表されるの?まさか予約状況等の反響をみながらこれから決めるってことないよね。10年前なら3,000万ちょっとあれば余裕に買えたけど、今回は普通に4,000万は超えてくるんだろーな。今買うのって、天井で買うようで、ちょっと気が引ける。あと数年待てば価格も下がってくるかな?

  27. 31 通りがかりさん

    改ざん問題と交換対応が今後の新築マンションへのダンパーの供給遅延につながるかもしれないから免震や耐震の新築マンション供給は減るかもしれないし、日本各地の災害復旧による資材不足や人手不足もあるので、供給が減りなかなかマンション販売価格は下がらない気はします。需要が大きく減るなら価格も下がりそうですが数の多い高齢者(で金銭的に余裕のある人)は駅近マンションに転居をしたがり需要が激減することもないのでは。地方都市ほどコンパクトシティ化が進み人が駅近に集まろうとしてくる気もします。マンションなんか狭いから郊外の自宅で広々と生活していたい、歳を取っても車の運転に支障はないから駅前に住まなくてよいという方ばかりならいいんですが。

  28. 32 匿名さん

    >>30
    直近分譲で至近のル・サンク盛岡中央通の価格が参考になるでしょう。
    検索すると、62㎡で2960万という部屋があったので、坪157万程度、70㎡換算で3340万ぐらい。
    このレベルから大きくずれることはないと思う。

  29. 33 匿名さん

    ちなみに皆さんは事前案内会に参加されますか?
    私は参加予定です。
    聞きそびれることも出ると思うのでここで情報交換出来たらうれしいです。

  30. 34 匿名さん

    >>32
    ごめんなさい、勝手に4L想定で話してました。3Lなら10年前なら3,000万弱で買えるね。今回は3,500万前後だろうね。

  31. 35 匿名さん

    >>34

    ちなみに、10年前の盛岡中心地の分譲マンションってどんなのがあってどれくらいの価格なのかな?
    グラフォートなんかはもうちょっと古くて、しかもかなり高かったと聞いてるけど。

  32. 36 匿名さん

    >>35
    おは。駅前のグラフォートではなく、中央通から本町に少し入ったとこにあるクランズスクエアもそのくらいに建ったよね。駅西のMシティは2,000万後半かと。自分で見た価格だけで話せば、うるおぼえのところもあるけど、確かそのくらいだったはず。

  33. 37 匿名さん

    >>36

    Mシティは問題外として、クランズスクエア(仁王とかいうやつ?)は4LDK(85~90㎡ぐらいかな)3000万ちょっとで買えたの?

  34. 38 匿名さん

    検索したけど、クランズスクエア中央通というやつかな。2003年だから15年前だね。
    確かに全国的に相場が底だったからそのころは安かったのかもしれないけど、、、、
    自分の印象では、少なくともここ数年で盛岡のマンション相場がそんなに急騰してる印象はないかなあ。東京都内中心部と違って。
    地方って地価は上がってないんだよね。建築コストがそれなりに上がってるのは理解するけど。

  35. 39 匿名さん

    しかしながら今はその15年後になりまして
    真裏で即完売したルサンクが92㎡で4930万円でしたので
    100㎡の4LDKは単純に考えて5000万円超えるのでしょうね

  36. 40 匿名さん

    今週末、事前案内会に参加の方、情報お願いしますね!

  37. 41 匿名さん

    まだ席は空いてるみたいだから自分で行ったほうがいいのでは?

  38. 42 匿名さん

    >>37
    Mシティって問題外なんだ?

  39. 43 匿名さん

    >>42

    駅の西口は商業施設など、東口の中心街とは比較にならない(そこまでも遠い)ので、このスレでは問題外だと思いますよ。

  40. 44 匿名さん

    >>43
    立地が問題外ってことですか。なにか欠陥マンションなのかと思った。

  41. 45 マンション検討中さん

    比較対象としてって事ですね。

  42. 46 匿名さん

    でもさー、ちょとずれるけど・・・
    マンションは立地と言われるけど、中心街とは言い難いが本町通りとか南大通りに最近は狭小地が売りに出ており、マンション価格が4,000万を超えるようなら、同じ狭小でも、狭小住宅を選択するっていうのも一つの手かと思うんだな。土地を2,000万前後として、建物は2,500万くらいで建てれば、今回のマンション価格くらいで収まりそう。今後の駐車場代等毎月の費用も掛からないしね。

  43. 47 匿名さん

    >46さん
    それこそ比較対象外ではないでしょうか。
    戸建てVSマンションは、賃貸VS持ち家と同じく結論の出ない不毛な戦いが何十年と繰り返されているので、結局個人の趣味嗜好次第という結論以外でないかと。

    ちなみに東京23区内は狭小戸建て住宅とマンションでは圧倒的にマンションのほうが価格が上になってますね。それでも売れてるわけなので、やはり個人の好みかと。

  44. 48 匿名さん

    戸建との違いとして、マンションは駐車場代が今後かかることがマイナス点だよね。戸建でも修繕は必要だから、修繕積立金はokとして。管理費も、ごみ捨てとか快適な生活を送るには必要だし。
    これらがいくらに設定されるかも重要だよね。とりあえず、客引きのために最初は低く設定して、後に2倍3倍にするくらいなら、高くてもいいから最初から長期計画で適正価格で設定してもらいたいな。

  45. 49 匿名さん

    >48さん
    >後に2倍3倍にするくらいなら……
    それは修繕費ですよ。管理費は基本的には上がらないです。(管理会社変えたりしたら別ですけど)
    ちなみに
    長期計画←✖
    長期修繕計画←〇
    です。

  46. 50 匿名さん

    修繕費のこと言ってるのはみんなわかるからいいんじゃないのかな。
    レーベンは確か駐車場代がタダみたいな(0〜3000円とか)物件があったけど、ここはどうなるんだろうね。

  47. 51 匿名さん

    駐車場無料もしくは少額って、かわりに管理費もしくは修繕費を高くして、全員から徴収しているってイメージだけど、この認識でよいでしょうか?
    例えば、本宮のTSUTAYAの斜め前のマンションも、駐車場無料で、いいなって思ったけど、かわりに管理費が高くて、合計すると、あまり変わらないっていう。
    まあ、そうしないと、立体駐車場の修繕費用をどう捻出するか問題になりますからね。
    駐車場を使わない人にとっては損だよね。

  48. 52 匿名さん

    物件概要には記載されていないが1階のエントランス左側に
    広い空間があるけど店舗かな? 広さ的にゲストルームなどではなさそうだし。
    分譲店舗なら大抵物件概要に記載されるのだがそれがないということは
    地権者用店舗などだろうか。
    ttp://www.leben-style.jp/search/lbn-morioka/design/img/03_img01_pc.png

  49. 53 匿名さん

    今はマンション住まいだけど、比べるとここのマンション収納が小さい(少ない)んだよな。F、G、Hはリビングが狭いのでソファーの配置に困る。ダイニングテーブルなんておいたらソファーは無理。

  50. 54 住民板ユーザーさん2

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  51. 55 匿名さん

    Dが一番良いかな。次はCだけど、ちょっと収納が少ない。これら以上の広さのものを選んで高い金を払うくらいなら、D,Cで十分かと。これら未満の広さのF,Gはリビング・ダイニングが狭すぎて窮屈な生活を強いられそう。せっかく高い金払って買うから、ストレスは感じたくない。ってゆーかF,Gはどこで朝食を食べるのを想定して設計したのか・・・。

  52. 56 匿名さん

    1階にテナント入るみたいですね。
    何が入るんでしょうか?
    説明受けられたかたいらっしゃいますか?

  53. 57 匿名さん

    未定だそうな。

  54. 58 匿名さん

    気になる点を挙げてみました。いかがでしょう?
    ・駅まで遠い。
    ・二重床と二重天井のせいもあってか天井が低い。また、下がり天井が各部屋を横断しており圧迫感があり、非常に目立つ。今どきのマンションはこれが普通なのか?ちなみに、建物の高さは、同じ13階建てで建設中のルサンクは40.5mなのに対し、ここは39.42mと1mほど低い設計となっているが、これも影響しているのか?
    ・駐車場が60%ほど。抽選に漏れた場合は近隣駐車場を用意してくれるか?近隣駐車場には空きがなさそうだが。
    ・タワーパーキングが60台にもかかわらず、出入り口が1つだけ。これは経験上2倍の台数であり、ただでさえラッシュ時は並ぶのに、この台数だと行列が想定されるが大丈夫か?
    ・FGHはリビングダイニングが狭すぎ。ダイニングテーブルとソファーの配置に困る。
    ・南面中央通だが、向かいのビルも高さがあり日当たりは疑問。要現地確認。
    ・バルコニーの物干しの位置が気になる。せっかく幅広い作りをしているのに、端に物干しがあるので、雨にさらされる。

  55. 59 匿名さん

    >ただでさえラッシュ時は並ぶのに、この台数だと行列が想定されるが大丈夫か?

    通勤に車を使うことは想定してないんでしょう。徒歩圏に勤務する人向けのマンションだね。
    県職員とか?企業支社の人は購入はしない(そういう層向けの賃貸用に買うのはありか)だろうし。医大関係者は矢巾に車で通うからこれもあんまり向いてない?

  56. 60 匿名さん

    なんやかんや言われながら盛岡のマンションのスレッドでここまでコメが伸びること自体が異常。
    そうとう注目されてるんやね。普通にすぐに売れそう。

  57. 61 匿名さん

    もっと人気になりそうな物件のスレも数レスで終わったからね。この異常なスレの伸びはおそらく人気が原因ではない。

  58. 62 コトミ

    盛岡初と言うのも話題性があるのでは、東北初では郡山、仙台、と続きました。郡山の物件でも最上階3LDK80㎡で6000万がすぐ完売ですから!へぃーって感じ。

  59. 63 匿名さん

    >>62 コトミさん

    財閥系大手デベ初進出ならともかく、盛岡人にとってはそれはどうでもいい。
    コトミさんも盛岡の人じゃないよね?

    こういうどうでもいいレスで伸びてるだけ。

  60. 64 匿名さん

    ここってトランクルームないよね?収納少なすぎないか??

  61. 65 匿名さん

    へぃー!

  62. 66 匿名さん

    で、みなさん買うの?(笑)

  63. 67 匿名さん

    買うも何も何度見に行こうと思っても満席で断られる。
    売る気あんのかこの会社?

  64. 68 匿名さん

    駐車場以上に、駐輪場も台数少なすぎやしませんかぁー?
    一家にたった一台って、、、

  65. 69 匿名さん

    へぃー!

  66. 70 匿名さん

    2400万円代~だってよ。

  67. 71 匿名さん

    管理費1万超えって高くない?あの場所で駐車場代が1万以下なのは安いけど。でも、60台で出入口が一つしかないなら妥当か。修繕積立金も安くおさえている感が半端ない。いずれ値上げ必須だろうな。
    買ったあとの月々の支払いもちゃんと考えないとね。

  68. 72 匿名さん

    え?
    管理費1万超えないマンションってどんなの?それって管理できてる?
    修繕費そんなに半端ない?盛岡のマンションて管理費安くて修繕費高いのが普通なの?
    それって、安普請で建てて、管理手抜きで、あっちこっちトラブル・手直し多発前提のマンションってことでしょ?一番ダメな奴じゃん。
    でもその方が良いみたいな書き込みあるくらいだからそういう文化圏なんだろうね。

  69. 73 匿名さん

    なんだが盛岡在住じゃない人間の書き込みは不愉快なのが多いな。

    管理費は194円/㎡、修繕費は77円/㎡。管理費はまあ地方のマンションとしては標準的だろう。ディスポーザーもないようなので高いと感じてもおかしくはないが、インターネット使用料込みであればこんなものか。
    修繕費はどこでもそうだが5年ごとぐらいに値上がりして15年後以降は3倍ぐらいになる。初期はどこも売りやすくするために低く設定するものだが、ここは特に安い感じもなくはない。

  70. 74 匿名さん

    50㎡代で1万なら、70㎡代だと15千円前後だから、盛岡だと高いだろ~
    小規模マンションじゃあるまいし~
    売りに出てる中古マンションで盛岡の相場を見てみるのもいいよ~

  71. 75 匿名さん

    本社で抽選って、公正な立会人はいるんですか?
    売主側で都合よくできるよね。
    第二希望でも買いそうな買主は次にまわしてとかさ。

  72. 76 匿名さん

    一応一期30戸は完売したのか?

  73. 77 匿名さん

    完売してなきゃまずいでしょ。
    あれだけ大反響ってあおってたんだから。

    ただ、最近cmやらチラシが妙に多い気がする。そんなに大反響なら、広告費なんてわざわざかけなくてもいいのに。

    そのぶん安くしてくださいよ(笑)

  74. 78 匿名さん

    たった30戸だしね。
    でもレーベンは完売すると大々的にアピールするので、それがないということは完売しなかった可能性も高いかな。

    確かにCMやたら多いしクオカードのキャンペーンも始まるようだし(売れ行きよかったらやらない?)、集客に力を注いでるようにみえるのだが、以前の書き込みで「案内会何度も断られた」というのがあったが本当なのか?矛盾してるようにも思えるが。

  75. 79 マンション検討中さん

    ここの書き込み読めば読むほどネガティブな発言している人は全員、見学に行っていない、もしくは真剣に検討していないことがわかる。
    一度でもここのモデルルームに行っていれば完売したかどうか、反響があるかないか、広告費云々、なぜ30戸だったか、管理費の妥当性の有無、全て説明がある。
    憶測ばかりの粗探しは荒らしと一緒。
    それだけ注目されている物件なのだということか。

  76. 80 匿名さん

    >>79
    素晴らしい。すべて明確に書いてもらえるとありがたいね。
    なぜたった30戸なのか(もっと売れたのに?)
    完売したのか。

    こういう掲示板で「憶測を書く」のは当たり前。デベロッパーの言い分をうのみにするだけではきちんとした物件選びはできない。

    期待してますよ。

  77. 81 コトミ

    盛岡初物件にしては戸数が100戸弱と多い気がしますね?初物件なら56、70戸くらいにして相場を見るとか出来るのにかなり多いですよね!

  78. 82 匿名さん

    へぃーって感じ?(笑)

  79. 83 匿名さん

    >>79
    掲示板って意見交換の場ではないのか?大きい買い物で後悔したくないから、マイナス面も出しあって、納得してから買いたい。
    逆に、迷っている私が買いたくなるよう、プラスの面をいっぱい出してもらえないだろうか?
    もちろんモデルルームにも行ったが、足元を見られた対応で、営業マンの印象、というか会社の印象は良くないし、肝心な物件も外見ばかりで中身はないという印象。
    とりあえず、この掲示板で出ているマイナス面は結構重要かと思われる。

  80. 84 匿名さん

    第一期が完売してなくても、完売しましたって言うに決まってるじゃん。だって、何戸売れたかなんて、買い主は知りようがない。
    むしろ、それをネタに第二期募集時に買いを煽ってくるのが販売戦術ですから。

  81. 85 マンション検討中さん

    へぃー!

  82. 86 匿名さん

    第二期モデルルームオープンって、改装でもしたの?
    ずいぶん贅沢なことしますね。
    昨日だったかポスティングあったし、テレビでCMしてたし、お金かけてますね。

  83. 87 評判気になるさん

    >>78
    >>86
    こちらは同一人物の方だと思いますがこの方はレーベンさんに恨みでもあるのかな?(笑)
    私も一度見学断られましたがモデルルームに伺ったときには確かにお客さんで賑わってましたよ。
    キッズスペースにはお子さんもいてファミリー層が多いイメージ?
    営業さんは親切な方でしたがマンションで駐車場3台は流石に無理かー。と断念。(笑)

  84. 88 匿名さん

    >>87
    違うんですが・・・

    売れ行き絶好調な割には随分金をかけてるなと普通に疑問に思いまして。
    大反響って言いまくってたから、その貯金で完売出来るんじゃないかと。計画がくるってきてるのかな。

    ちなみに、気を悪くしないでいだだきたいが、今回のマンションで3台希望って、それこそ冷やかし?(笑)

    今回、そういうお客さんが多くて、売上に結びついてないとか。

  85. 89 マンション検討中さん

    レーベンさんは岩手県初進出で今回のマンションを皮切りに2棟、3棟と展開していく予定だと言っていました。そのためにも1棟目は重要で今後の広告塔にする目的があるとも。
    なのでテレビCMやチラシはマンション広告ももちろんですが、企業名の浸透も兼ねたボリュームになっているんじゃないでしょうか。

    「憶測」ですが。

  86. 90 匿名さん

    レーベンは販売東北で1位を謳い文句にしたいから、バンバン建てている。地方都市でそんなに需要があるとは思えないけど、関東だけではやっていけなくなったのではないかな。

    会社の決算状況とか見た方がいいですよ。

  87. 91 匿名さん

    >>87
    自分は>>78 は書いたけど >>86 は別人だよ。
    で、ぜひお聞きしたいのだが、78を読んで「レーベンに恨みがある」とどうして思ったのかな?私にはそんなつもりは微塵もなかったのだが。
    案内会を断られたってのは本当に不思議に思ったから。なぜかというと、私がレーベンから受け取ったメールは「ぜひきてください。優先的にご案内します」という文面だったから。

  88. 92 マンション検討中さん

    >90
    東北1位は供給実績であって建設実績ではないですよ。売れていなければ実績として反映されません。東北エリア建設戸数ならば野村の方が多い。
    >91
    優先的に案内された人で満席になった、それだけ多かったって事でしょう。
    何も不思議はないのでは?
    少し考えれば分かることを、悪意あるとらえ方で書いているから恨みがあると思われたのでしょうね。

  89. 93 匿名さん

    >>92

    そうかな?
    元のコメント知ってる?「何度申し込んでも断られた」って書いてあったんだよ。
    おかしいだろ。

  90. 94 匿名さん

    これだね。
    >>67
    >買うも何も何度見に行こうと思っても満席で断られる。
    >売る気あんのかこの会社?

  91. 95 匿名さん

    >>92
    で、「悪意あるとらえ方」ってどういうことか、どこがそうなのか、明示してもらおう。
    自分はそんなつもりは微塵もなかったのだが。

  92. 96 匿名さん

    >>87

    面白い人だね。
    よりによってこのマンションで駐車場3台って、しかもMRまで行って。
    >>88さんのおっしゃる通り、冷やかしとしか思えない。

  93. 97 評判気になるさん

    >>96
    >>88
    初めてコメントしてここまで叩かれると思いませんでした(笑)
    確かに冷やかしと捉えられてもおかしくないですね。私の考えが未熟でした。
    ただCMで見て調べてみると地元に好みのデザインのマンションが建つと知って本当に興味があって見学に行ったんです。
    あと自宅も年数経って所々金がかかるようになって来て現実的に住み替えも考えてます(笑)

    気を悪くされた方々すみません。

  94. 98 匿名さん

    ≫97
    今後、住み替え検討中とのことですが、営業マンの言うことばかり聞いていては悪いマンションをつかませられます。ここのマンションがどうこうではありませんが、建築費等高騰している中、自分の利益を確保しようと売主も必死です。ここでの指摘事項と価格を十分考慮・検討し、納得のいく買い物ができればそれで良いかと思います。意外と参考になる意見(憶測)もいっぱいありますからね(笑)
    マンションは住んでからも勝負です。

  95. 99 匿名さん

    もうここは断念したそうだからいいいんじゃないの。
    そういう人がわざわざこのサイトにきてレーベンの代弁者の如きコメントを繰り返すのはなかなか興味深いことではある。
    ここ4年ぐらいで盛岡中心部ではけっこういいマンションが分譲されたのにね。

  96. 100 匿名さん

    盛岡は財閥マンションあるの?三井とか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17m2~82.49m2

総戸数 52戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸