仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 岩手県
  5. 盛岡市
  6. 中央通り
  7. 盛岡駅
  8. レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-07-10 15:16:24

レーベン盛岡中央通THE BIRTHについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岩手県盛岡市中央通り3丁目4-1,4-2,4-3,4-4,4-5,4-14,4-29(地番)
交通:東北新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
秋田新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
東北本線 「盛岡」駅 徒歩11分
田沢湖線 「盛岡」駅 徒歩11分
山田線 「盛岡」駅 徒歩11分
IGRいわて銀河鉄道 「盛岡」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.10平米~100.57平米
売主:タカラレーベン
施工会社:鉄建建設・高光建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-20 17:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン盛岡中央通THE BIRTH口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    妙だな。
    先着順3戸 最高価格は5325万。
    最終期の最高価格 4848万。(チラシで確認)
    つまり、最終期にはなかった住戸が現在の先着順にある。
    何戸残ってるか実際はわからんかもね。

  2. 502 匿名さん

    少なくとも20戸は隠してるっしょ。

  3. 503 マンション検討中さん

    怪しいな

  4. 504 通りがかりさん

    >>501 匿名さん

    そのチラシの写真を見せていただけませんか?
    再登録住戸と表記すべきものを先着順物件と偽っているのかもしれませんし。

  5. 505 匿名さん

    >>504

    「レーベン盛岡中央通 最終期」で検索するとデータは出てくるよ。↓

    最終期. 間取り:2LDK~3LDK+S. 専有面積: 55.10㎡~100.57㎡. 価格: 2378万円~4848万円.

  6. 506 通りがかりさん

    >>505 匿名さん

    URLと当該部分のスクリーンショットを示していただけませんか?
    検索してみましたが、いずれも5325万円に更新された後であり、4848万円というデータは見つけられませんでした。

  7. 507 匿名さん

    こんな感じ

    1. こんな感じ
  8. 508 マンション検討中さん

    結局何戸残ってるんでしょうね。

  9. 509 通りがかりさん

    501の人ではないですが、今週送られてきたチラシは4戸で最高4,848万とあります。ファーストシティと勘違いしてるのでは?

    1. 501の人ではないですが、今週送られてき...
  10. 510 通りがかりさん

    流れをしっかり読まずに509を投稿しました。
    申し訳ありません。
    公式サイトには5325万と書かれていますね。

  11. 511 匿名さん

    >>504 通りがかりさん

    ほい。509さんが同じのアップしてるけど。

    1. ほい。509さんが同じのアップしてるけど...
  12. 512 匿名さん

    これが表紙

    1. これが表紙
  13. 513 匿名さん

    ローン審査落ちた人でもいたのかな…

  14. 514 匿名さん

    経緯はどうであれ、供給済みの住戸に売れ残りがあったということでしょう。
    HPのプランをみると、100㎡、96㎡という部屋が残ってるようだがグロスが嵩むだけにやや時間がかかるかもね。
    あとは55㎡の2LDK、これは都内だと売れ筋なんだが盛岡だとちょっと狭いかな。

  15. 515 匿名さん

    クリアランスって何?内容?

  16. 516 匿名さん

    クリアランスセールといえば普通は値引きだな。
    公式サイトの間取りにない78㎡の部屋もあるみたいだね。
    でもこのご時世だからなあ、買う人がいるかどうか。

  17. 517 匿名さん

    ここはまだマシな方かな。駅西はこれからってときだったのに。

  18. 518 マンション検討中さん

    値引きなら、どれくらい値引きしたか分かる方いらっしゃいますか?

  19. 519 マンション検討中さん

    あと何戸?

  20. 520 匿名さん

    1階の店舗部分は何か入るかもう決まってるのかな?

  21. 521 通りがかりさん

    >>519 マンション検討中さん

    物件概要では残り3戸になってるから、現時点では3戸なんでしょ。
    ただ、キャンセル住戸を数戸程度は隠してる可能性はあるし、現時点ではなくても引き渡しが近づく7月8月になればキャンセルは出るでしょうから、実際のところは分からないですね。

  22. 522 匿名さん

    契約完了後のキャンセルは普通は出ない(キャンセル料ー普通は10%程度ーがかかるから)。だから現時点で「キャンセル住戸」はないと考えるべき。
    契約前に「やっぱりやめた」はそもそも売れてない状態。
    ここの残戸数が本当は何戸かわからないというのには同意。
    引渡し前のキャンセル発生はローン審査落ちか買い替え不成立(特約でキャンセル料がかからない)なので、これは多少出る可能性がある。

  23. 523 通りがかりさん

    >>522 匿名さん

    第1期,2期販売辺りだと、ローンの仮審査すら通ってない段階で「完売御礼!」を打つ。
    8月引渡なら、この販売期に買った人達は既にローンの本審査が終わってるでしょうし、中にはどの金融機関でもローンが通らずに諦めた人もいるでしょ。
    こういった住戸は既にキャンセル確定しており、いずれ割安で再登録販売されることになるけど、通常の先着順住戸の完売が見込めるまでは、「キャンセル住戸発生!」として公開されることはないでしょう。

    因みに、キャンセル料 10%というのは、フラット35の金利優遇などもあり、大抵は頭金 10%にするからであり、そういう規則があるわけではないでしょ。
    具体的に言えば、
    「現金 80%,ローン 20%」
    という買い方をした場合、
    「契約時の手付金 15%(キャンセル料に充当),
     残りの現金は半年ごとに中間金で均等払い,
     引渡時にローン分を振込」
    という実例がタカラレーベンでもありますよ。

  24. 524 匿名さん

    >>523
    前半は特に異存はない。確かにそろそろローン審査落ちが決まる頃だろう。デべがそれを出すのはもう少し先だろうね。
    後半はよく意味がわからない。キャンセル料は物件ごとに契約書に記載されておりもちろん10%は一般的にそのくらいが多いという例を出しただけ。デべはキャンセル料(客側自己都合による契約解除違約金、だね)を確実に押さえるために手付金をキャンセル料と同額にしていることが多い。
    ちなみに手付金を除く現金支払い分は、引き渡し時に一括してデべに払うのが一般的。

  25. 525 口コミ知りたいさん

    皆さんいつ頃入居予定ですか?直ぐですか?

  26. 526 匿名さん

    3月下旬から残り3戸のままだよね。これでいつまでひっぱるおつもりか。

  27. 527 匿名さん

    オンライン接客だって。頑張るなあ。

  28. 528 匿名さん

    攻めすぎだっちゅ~の。

  29. 529 匿名さん

    レーベン上尾の住民板で、賃貸物件広告で駐車場1台無料確保というのが話題(問題)になってる。
    ここの管理規約も同じ内容かな?とすると、賃貸で借りる場合駐車場は使えないことになりそう。

  30. 530 匿名さん

    過去同様の指摘あったよ
    結局は規約次第なんだよね
    規約で「賃貸や売却で使用者が変わるときは、管理組合に駐車区分を返却しなければならない」ってなってるんじや
    ここの営業マンにそれについて聞いたことあるけど、次の人には引き継げないって言われたよ

  31. 531 匿名さん

    自分住みでも賃貸する場合でも売却する場合でも駐車場なしがデメリットとして永久につきまとうんだね。残念。

  32. 532 匿名さん

    西側の部屋はかなり売れ残ってるっしょ。

  33. 533 匿名

    残り3戸

  34. 534 匿名さん

    残3戸は変わらずだが住戸がだいぶ入れ替わってるな。
    3,977万円~5,630万円 2LDK+S・3LDK (5/28更新)
    (2,378万円~5,325万円 2LDK~3LDK+S YAHOO不動産の表記)
    こりゃマジで何戸残ってるのかわからんな。

  35. 535 匿名さん

    情報化社会の現在、残3戸をまともに信じる人なんて少ないよ。

  36. 536 口コミ知りたいさん

    気になるようなら問い合わせですかね!

  37. 537 匿名さん

    投資用でこのマンション買った人はいますか?

  38. 538 匿名さん

    投資作戦ですか?高値の新築マンションを投資って無知にも程がある。利回り激悪だから単に投資で買う人いないでしょう。大幅値引きで格安になれば話は別だけど。

  39. 539 匿名さん

    良かったです。

  40. 540 匿名さん

    ここの2Lが15万でさっそく賃貸にでてるけど、別途敷地内駐車場1万ってのはOKなの?

  41. 541 匿名さん

    ここの書き込みを見る限り、アウトっぽいよね。
    しかし、55㎡で15万とはなかなか強気な。自分なら絶対借りないな。

  42. 542 匿名さん

    駐車場が抽選で外れた人は怒るだろーな。マンション所有者を差し置いて、ただの賃借人が敷地内駐車場を使ってるんだから。

  43. 543 匿名さん

    7月下旬竣工だともう駐車場の抽選は終わってるのか。
    抽選に落ちた人がいないとは考えにくいよねえ。。。

    suumoで検索すると、盛岡市の賃貸マンション最高値は17万、90㎡超とかだね。
    駅前築浅で80㎡15万ぐらい。
    盛岡の相場的にはちょっと厳しそうだけどねえ。
    駐車場代入れると16万でしょ。
    盛岡の相場を知らないどこぞの人が投資用に買って値付けしてるのかな。

  44. 544 匿名さん

    レーベンが未販売住戸を賃貸に出した可能性もあるか?
    それだと管理規約に縛られず駐車場をつけることは可能、なのかな。

  45. 545 匿名さん

    完売を装い実は賃貸に出してたってやつですか?マンションの価値を下げる行為だな~。

  46. 546 匿名さん

    盛岡って比較的どこでもわんこそば食べられるんですか?

  47. 547 匿名さん

    盛岡駅近いから東京に住む妹夫婦が遊びに来る時も良いなと思ってます。
    ゲストルームもあるみたいなので親戚づきあいもバッチリ行けそう◎

  48. 548 匿名さん

    駅からはちょっと遠いよね。自分はでんでんむし使っちゃうかも。
    駅5分でゲストルームもあるファーストシティのほうがおすすめかな。

  49. 549 匿名さん

    自分は東京からの移民なので親戚は首都圏にいて、盛岡に遊びにきてもらう時にはうちのマンションのゲストルームを使ってもらっている。
    大きなスーツケースを持ってくるのでうちのマンションが駅前で本当に良かったと思っている。
    徒歩11分のマンションだとそうはいかない。

  50. 550 匿名さん

    >>544
    いくら売主だからといっても、管理規約を無視できないだろーね。
    でもこんだけ堂々と募集をかけてるから、意外と駐車場希望者が少なくて、抽選すらなってなかったりして

  51. 551 マンション検討中さん

    こういった大型マンション?でのインターネット回線はどうなっているんですかね。
    なにか決まったインターネット回線があるのでしょうか?それとも自分で契約しないといけないんでしょうか。

  52. 552 マンション検討中さん

    店舗部分は何が入るのかご存知の方いますか?

    1. 店舗部分は何が入るのかご存知の方いますか...
  53. 553 匿名さん
  54. 554 匿名さん

    でんでんむし便利よね!

  55. 555 匿名さん

    まとまりのない会話(笑)
    意図的?

  56. 556 匿名さん

    賃貸の駐車場の件、なかなかのスルーだね。やはりここに購入者はいないのかな?
    管理規約によっては重大な問題だと思うけど。

  57. 557 匿名さん

    管理会社は3年以内に東急コミュニティー日本ハウズイングにする。

  58. 558 通りがかりさん

    担当に駐車場は内覧会の時に抽選ありますよ?みたいなこと言われました。
    賃貸物件に駐車場付き?ってことは
    もう駐車場決まって人もいるんですかね?
    うちには連絡来てないな…心配。

  59. 559 匿名さん

    もしかしたら敷地内駐車場がありますよというだけの意味で、確保されてるわけじゃないのかもね。
    そもそも盛岡駅徒歩9分とか誇大表示してるし。

  60. 560 通りがかりさん

    完成してきたね。
    敷地ギューギューなように感じた。。。

  61. 561 匿名さん

    外観見たら良かったよ。

  62. 562 匿名さん

    >>558
    結局、抽選と言っておきながら出来レースだったりして。

    細工できる抽選方法なのかな?

  63. 563 匿名

    私も駐車場は、内覧会の時に抽選だと聞いています。
    賃貸物件は最上階だし高額物件にはこっそりつけてるのかな。

  64. 564 匿名さん

    まあ部屋が特定されているし、もし自分が抽選はずれたときは、このことについて説明を求めればいいかと

  65. 565 通りがかりさん

    >>562 匿名さん

    細工できますよ。
     
    1) 内覧会の希望日時と一緒に駐車場の希望も申告する。 
    2) 内覧会当日に抽選の番号札を引く。
      ただし、この番号は1からの連番ではなく飛び飛びになっている。
      このため、駐車場台数(64)より大きい番号でも当選の可能性があり、その場では当落は分からない。 
    3) 全員の番号が確定したら、希望の駐車場(8千円,1万円)ごとに分けて小さい順に並べる。
      その駐車場代の台数以内ならば無条件で当選。
      あぶれても、他方の駐車場代の方に空きがあれば当選。 
    4) 後日、どちらの駐車場に当選したか、落選したかが通知される。 
     
    という流れになってたはず。

  66. 566 匿名さん

    >>559 匿名さん
    この賃貸の仲介業者に過去に所有物件の賃貸募集をお願いしたことあるけど、誇大広告する業者とは思えないな。多分貸し主が仲介業者に駐車場について正確に伝えていないか、もしくは本当に駐車場が確保されているかのどちらかだと思う。
    賃貸に出すときの募集内容で駐車場については必須事項で、現況については仲介業者の聞き取りが必ずあり、曖昧なときは後のトラブルを嫌って、駐車場無しもしくは要空確認って記載してるかと。

  67. 567 匿名さん

    >>565通りがかりさん
    連番でないから、間の番号に滑り込ませられるってことか。確約者には別途番号が配られるのかな。
    うちのマンションは駐車場を決めるときはみんなの目の前で抽選会を開いて決めたから、細工はできなかったよ。

  68. 568 岩手県北上市ACE HOME

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  69. 569 匿名さん

    みんなの目の前で抽選会を開かない会社は100%ブラック。
    出来レース、細工、調整をやってる。
    そして必ずもっともらしい言い訳でごまかす。

  70. 570 匿名さん

    面白いな。
    物件概要で先着順が2戸になったが
    これまで→ 3,977万円~5,630万円 3戸
    現在 4,118万円・4,848万円 2戸
    1戸が売れて残り2戸になったわけではなく、少なくとも2戸は売れて1戸出てきたという感じか?

  71. 571 評判気になるさん

    サブリースが付いてますが、どれ位の効果があると思いますか?

  72. 572 匿名さん

    賃借人が払う以上の家賃がもらえるような魔法はないからね。サブリースがお得なわけじゃない。

  73. 573 匿名さん

    相場家賃の何%の家賃なのかを知ることが重要。相場家賃は第三者に必ず聞くべし。お得でないことがきっとわかる。

  74. 574 買い替え検討中さん

    この立地なら借り手はすぐつくからサブリースはもったいないでしょうね。
    サブリース業者がつかない物件もあるのでつく分だけ良いとは思いますが。

  75. 575 匿名さん

    賃貸に出すと駐車場が確保できないみたいだから、盛岡では不利だね。。。
    クレアは駐車場100%ということなので、中央通で買うならあっちかな。

  76. 576 評判気になるさん

    駐車場確保できれば有利なのは分かるんですけど、中央通の賃貸マンションで敷地内駐車場の確保無い物件いっぱいあるんですけど、それでも不利なんですかね?

  77. 577 匿名さん

    確保できる物件と比べれば不利でしょ。当たり前の話。
    自分なら駐車場確保できないところは選ばないからね。

  78. 578 匿名さん

    先月から工事シートが剥がされ外観が見えるようになったが
    ベランダ手摺ガラスが完成予想図とはちょっと違う
    緑系乳白色で予想図とは違うがこれはこれでいいデザインだなと
    思ってたが数日前から順次予想図とおりの黒系透明ガラスに
    交換してるがデザイン変更したのをやっぱり元に戻したのか
    指定とは間違った色のものが設置されてたのかどっちだろう?

  79. 579 匿名

    過去、中央通りで駐車場なくても賃貸や売買ありましたよね。
    人それぞれ。

  80. 580 匿名さん

    >578さん
    あれは保護シート(シール?)はがしただけみたいです。

  81. 581 匿名さん

    >>579
    まあ、これだけの好立地なのにまだ完売してないのを見ても駐車場のハンデは明らかでは?
    立地だけみれば竣工1年前に完売してもおかしくないかも。

    ところでマンションマニアさんによれば

    >竣工済みの新築マンション、営業自粛明けからお勉強全開で買い手にはチャンスタイム!

    だそうな。
    ここもそろそろ竣工だしクリアランス販売会だそうだし、いい条件が出てる?

  82. 582 匿名さん

    >>540
    駐車場付の賃貸募集だけどネットから削除されたようだね。
    もう契約になったのか、それとも…。

  83. 583 匿名さん

    この家賃相場みたりここの駐車場騒ぎを見たりして、一旦引っ込めたという可能性もありそうだね。

    https://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/ar=020&bs=040&ta=03...

  84. 584 匿名さん

    おっと、リンク貼れないのか。
    デュオヒルズ盛岡中央通 75平米 14万/月 とか。

  85. 585 匿名さん

    >>580
    最初は同じことを考えててこれって保護シールみたいなのを
    剥がせば色が変わるのかな?と思ってたが
    数日前に通りかかったときに様子をちょっと観察してたら
    工事の人が緑色のガラスを取り外し新しいガラスを運んできて付け直しの作業を
    してたからやっぱり全取り換えかと。

  86. 586 匿名さん

    つーか、駐車場付で家賃15万ってどないやねん。盛岡にもお金持ちはいるんですなー、うらやましー。

  87. 587 匿名さん

    外からみた感じ、一階の天井低くない?マンションの顔だし、そこは頑張ってほしいとこ。中に入れば違うのかな。

  88. 588 検討中さん

    背の低い民からするとあまり気にならなかったりする…

  89. 590 匿名

    引っ越し準備で大体の人はそれどころじゃなさそうw

  90. 591 匿名さん

    やっと完売になったみたいだが普通に売れたのか
    それとも不動産業者に引き取ってもらったのかどちらだろう?
    あと1階の店舗は決まってるのかまだなのか。

  91. 593 匿名さん

    [No.589~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  92. 594 匿名さん

    駐車場は何事もなく割り振られたのかな?

  93. 595 匿名さん

    かなかなぁ?

  94. 596 評判気になるさん

    駐車場まだ決まってないですよ
    これから抽選みたいです

  95. 597 匿名さん

    盛岡中心地のマンションスレッドのレス数を紹介したコメントのどこが削除対象なのかね?
    削除依頼に何も考えずに応じるのはいかがなものか。

  96. 598 匿名さん

    >>595
    こういうのももちろん削除対象なんだろ?笑

  97. 599 通りがかりさん

    盛岡の人達ってこんな感じなのか…。

    駐車場どころじゃ…。

  98. 600 匿名さん

    「このスレッドも見られています」の物件を見る限り、このスレでは盛岡人は少数派かと。
    ほとんどが各地のレーベン物件スレ。一体どんな奴らやねん(笑)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17m2~82.49m2

総戸数 52戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸