仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ラ・アトレレジデンス蟻ケ崎台っていかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 長野県
  5. 松本市
  6. 蟻ケ崎台
  7. 北松本駅
  8. ラ・アトレレジデンス蟻ケ崎台っていかがでしょうか?

広告を掲載

ご近所さん [男性] [更新日時] 2021-04-28 18:16:53

総戸数90戸以上の大規模なマンションが我が街に誕生。さあどうでるか?


名称:ラ・アトレレジデンス蟻ヶ崎台
所在地:長野県松本市蟻ケ崎台1330番2、他41筆(地番)
交通:JR大糸線「北松本」駅徒歩24分、松本電気鉄道バス「蟻ヶ崎台」停徒歩1分
間取り:3LDK~4LDK
住戸専有面積:85.05㎡~100.17㎡
売主:株式会社 ラ・アトレ
施工:株式会社守谷商会
管理会社:株式会社 ラ・アトレ

[スレ作成日時]2016-02-19 18:31:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・アトレレジデンス蟻ヶ崎台口コミ掲示板・評判

  1. 145 通りがかりさん

    値下げ前に購入した者です。
    マンションにしろ一軒家にしろ人生をかける買い物ですから悩みます。
    でも最終的に価値観が物件と一致したらから購入するのではないでしょうか?
    駅から近い、買い物などが徒歩で行けるのが重要な人はそういうマンションを選択すれば良い訳です。自分は一軒家は面倒だけど高層マンションは嫌い…でずっと悩んで借家でした。
    もともと静かで風通しのよい場所に住みたいかったのでこの低層マンションはとても魅力でした。
    坂は慣れるまでは不安でしたが、あの坂があるからあの環境があるのだと思うようになりました。
    実際住んでますが、日当たり風通し環境は理想通りです。
    正直、今までの松本(長野県)のマンションとは全く違うタイプの物件だと思うので時間がかかるかもしれませんが同じ価値観の方が集まって来るのではないかと思っています。

  2. 146 マンション検討中さん

    価値観、メリット、デメリットは人それぞれですよね。

    自分が1番正しいと思っている、知ったかぶりをした、評論家もどきの方は投稿をしないで下さい。

  3. 147 匿名さん

    >144
    きっと、ローン審査が通らなくて契約出来なかった人が嫉妬してるんだよ。
    こういう書き込みは無視するのが一番。

  4. 148 マンション検討中さん

    かまってちゃんなんですね。笑

    他人の受け売りでしか投稿出来ない、寂しい人間なんですね。

  5. 149 マンション検討中さん

    このデベロッパーが松本初進出なのでこれまで幅をきかせてきた既存業者が一生懸命イメージダウン計ろうとしているような投稿が多く読んでいて痛いです。
    #145さんが言うように価値観は人それぞれ! 自分の足と目でもう一度確かめて決めるつもりです。

  6. 150 近くに住む住民

    すぐ近くに住む者です。
    今でもよくポストにチラシが入っています。最近ではほぼ500万円の値引きです。
    売り出した時期がプチ不動産バブルだったので随分強気の価格設定でした。でも今ではあの価格は通じないと思います。銀行も個人には簡単には融資できないでしょう。

    最初の価格が高すぎました。おそらく-1000万が妥当な金額でしょう。

    それから、北松本駅近くにマンション建ててますが、2600万円台とよく考えた価格です。きっと蟻ヶ崎台の売れ行きを参考にしたんだと思います。

  7. 151 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  8. 152 通りがかりさん

    このマンションはそんなに値下げしなくても徐々に売れると思いますよ。
    狙ってるところが違うのかも。
    質が良く高い物は簡単に購入はできなくても必ず買い手はつきます。
    長野県は全てにおいて流行の流れが最後に入る県ですから…。正直、松本の庶民を狙うより、都会のお金持ちに別荘感覚で売ったほうが需要あるのかもしれません。
    あまり値下げして安売りするのは勿体ないと広告をみて思いました。

  9. 153 契約者

    本日契約してきました!中古戸建てやマンション検討してましたが、ついにここに決めました。
    確かに、坂はきつめです。冬場はちょっと心配ですが、優先的に雪かきしてもらえる地域みたいです。南道路なので雪も溶けやすそうです。
    静かで過ごしやすそうなところです。先に入居されてるかたも挨拶してくれます。

     エントランスは高級感があり、モチベーションが上がります。中庭も素敵です。お部屋は一番お安いタイプでも各部屋や洗面所にしっかり収納があり、
    納戸がついてる間取や廊下に収納がある間取りもあります。
    キッチンからLDが見渡せる対面キッチンでバルコニーも広いので解放感があります。洗面、バスとても広く満足です。バルコニーに芝生スペースがあり、小さな庭のように使えるお部屋もありました。割高ですが素敵です
    他のマンションではすべてオプションだったところが標準仕様です。(食洗機やキッチンの人工大理天板など)
    多少日当たりは悪いですが、暗すぎるということはないです。部屋が広いので圧迫感はありません。
    電気代はほぼゼロになるとのことです。
    管理費安め、修繕費は3、4年ごとに3~4000円値上げするようですが、それはどこのマンションでも同じなので電気代のランニングコストを考えると修繕費が上がってもお得だと感じました。
    いいお部屋はかなり埋まってます。価格改訂してから売れ行きが良さそうです。予算に余裕があるのならまだいい感じの間取りのお部屋は残ってます。

     以上の理由で契約申込いたしました。検討されてる方の参考になれば幸いです。

  10. 154 入居者

    153さん、ご契約おめでとうございます。
    今のところ、電気代はゼロどころかプラスになっています。
    これから暑くなりエアコンを使用してどうなるかです。その分夏は日照時間も長いので、ほぼペイできると思います。

  11. 155 契約者

    >>154 入居者さん

    ありがとうございます。ずっと悩んでいましたがここに決めてよかったと夫婦で話してます。電気代はプラスなんですか?それは嬉しいですね!我が家は暑がりさんと小さなこどもがいるので、何かとエアコンや家電を使う頻度が高いので助かります。
    冬はきちんと降雪あっても発電できるか心配なのですが、説明などありましたか?

  12. 156 入居者

    >>155 契約者さん

    風通しも良いので、まだ本格的にエアコンを使用していませんが。
    それに高台にあるので、市街地より涼しいと思います。
    冬場は積雪があれば屋上に業者が入り、ソーラーパネルに積もった雪を除去すると言っていましたよ。

    ごみステーション、トランクルーム、中庭、セキュリティシャッター付き駐車場、とても気に入ってます。

  13. 157 契約者

    >>156 入居者さん

    詳しい情報をありがとうございます。それなら冬も安心です。
    シャッター付きの駐車場は安心ですよね。
    エントランスの植栽や中庭も心が癒されますね。
    いまのところは不便を感じない暮らしができているという感じですね。

  14. 158 入居者2

    私が気に入っているのは大きなお風呂です。ゆったり足を伸ばしてくつろぐ時間がほんとに至福で「ああ~家を買ったんだな~」と思う瞬間です。ロビーで淹れたてのコーヒーを飲めるのも最高ですね。あと余談ですけど、駅から「蟻ケ崎台のマンションまで」とタクシーに乗るとすぐ分かって連れて行ってくれることもなんか嬉しいですね。

  15. 159 入居者

    わかります!
    その逆で、タクシーを呼んでロビーから乗り込み駅前に行く時もなんか優越感です。笑
    自分もここに引っ越してから、バスタイムが長くなった事は確かです。
    そして、バルコニーから見る夜景が最高です!
    1日の疲れが吹っ飛びます(^_^)

  16. 160 入居者3

    入居される方が増える事は嬉しいのですが、元気なお子さんがマンション中を走り回り、静かな環境を気に入り購入したのですが、最近はちょっと悩んでいます。
    中庭の芝生の中や階段、エントランス、車のスロープの塀の上で遊び危なし五月蝿いし…
    親御さんは少し注意して欲しいです。
    入り口のインターホンも子供達の手垢でベトベトです。

  17. 161 新入居者

    お子さん問題は親御さん次第ですよね。
    入り口、ロビーの自動ドアのガラスも手の跡が凄く、管理人さんが大変みたいですね。
    あと、気になっているのですが、ゲストパーキングにほとんど毎日車を停めている人は、駐車場を契約していないのでしょうか?シ○バーのカ○ーラフィルダーの方ですが。
    ゲストパーキングなので、入居している方はご自分の駐車場へ。

  18. 162 契約者

    入居者の方の感想とても参考になります。マンション住まいは初めてですが、我が家も小さい子供がいるので出来る限りのマナーを守って生活するように心がけます。エントランスのガラスやボタンがべとべとしてるのは私もかなり気になると思うので…。せっかく素敵なマンションなので、協力して清潔を保ちたいですね(*^^*)

    ちなみに蟻ヶ崎台町会はなにかイベントなどあるのでしょうか?ご存知の方いたら教えて頂きたいです。

  19. 163 契約者2

    初めまして。先月契約をし、今月末に引っ越し予定の者です。
    今までは皆さんの投稿を参考に拝見していました。
    契約をしたので、思った事を投稿します。
    モデルルームの見学で、伺った時はやはり急坂でビックリしました。
    モデルルーム、各棟の部屋を見学し、シンプルながらもセンスの良い部屋で夢が広がりました。
    駐車場にも国産、外国産の高級車が多数停まっており、入居者さんの民度の高さを感じました。
    営業の方からも、県外の方がリゾートマンション的に購入をしているとお聞きしました。
    西棟、南棟、東棟と部屋数、眺望、静かさ、陽当たり、金額とトータル的に検討し、購入を決めました。
    住んでいる方の部屋もあまり生活感を感じず、お洒落に生活をしていると思ったので、自分達も見習おうと思っています。
    一生に一度だと思う高い買い物をしたので、家族共々、素敵な人生を送りたいと思います。
    私共も子供がおりますが、騒いだり、走り回ったりと、ご近所の迷惑になる様な事はしないように、子供にこのマンションに住んでいる素晴らしさを教えて行こうと考えています。
    皆さん、よろしくお願い申し上げます。

  20. 164 入居者4

    小学生位ん子が多くなりましたね。良いではないですか。活気があって。夜中にがやがやコンビニでたむろされる中心部のマンションより全然良いですよ。挨拶したらきちんとお返事してくれる開智小の理髪そうなお子様ばかりですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸