仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ラ・アトレレジデンス蟻ケ崎台っていかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 長野県
  5. 松本市
  6. 蟻ケ崎台
  7. 北松本駅
  8. ラ・アトレレジデンス蟻ケ崎台っていかがでしょうか?

広告を掲載

ご近所さん [男性] [更新日時] 2021-04-28 18:16:53

総戸数90戸以上の大規模なマンションが我が街に誕生。さあどうでるか?


名称:ラ・アトレレジデンス蟻ヶ崎台
所在地:長野県松本市蟻ケ崎台1330番2、他41筆(地番)
交通:JR大糸線「北松本」駅徒歩24分、松本電気鉄道バス「蟻ヶ崎台」停徒歩1分
間取り:3LDK~4LDK
住戸専有面積:85.05㎡~100.17㎡
売主:株式会社 ラ・アトレ
施工:株式会社守谷商会
管理会社:株式会社 ラ・アトレ

[スレ作成日時]2016-02-19 18:31:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・アトレレジデンス蟻ヶ崎台口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    このマンションの天井高がリビングの一部だけ2400mmで他は2100mmとなっていました。
    今の賃貸は全部分天井高2400mmなので、部屋が狭く感じないか気になります。
    この程度ならあまり気にならないものでしょうか。

  2. 23 匿名さん

    マスコミに結構露出してますね。テレビやラジオの広告費って結構高いんじゃない?

  3. 24 匿名さん

    第一期完売で第二期販売スタートとのことですがやはり第一期より値段を上げて売るということですか?だいたい完成前で早く買った人が得をする仕組みですよね?第二期中に買ったほうがいいのですか?マンションの仕組みが分からなくて・・・ 教えて下さい。

  4. 25 口コミ知りたいさん

    正直、雪が降ったら大変な所ですね

    近所なので、娘家族にどうかなとか気になったんですが…
    朝鮮学校の跡地ですかね?

  5. 26 マンション検討中さん

    >>25 口コミ知りたいさん

    朝鮮学校の跡地ではないと思います。
    確かに近所ですが、そこはもう、
    解体されて住宅地になっているのでは?

  6. 27 評判気になるさん

    適当なこと、いいなさんな。
    ほとんどが旧朝鮮学校跡地ですよ。
    展望は上層階はいいですが、低層はあんまりよくないです。
    墓地も近くにあります。
    最寄りのスーパーはデリシアで車で3~4分。
    深志高校の前の大きな通りに出るまでは雪解けも悪そうで、傾斜がかなり急で、自転車はおりないと登れません。
    冬は四駆が必須です。
    その通りにでても、駅までははやり傾斜のある坂が続きますね。
    やはり、開智のような地価が高いところの便利さには負けますね。

  7. 28 マンション検討中さん

    そうなんですね。

    http://haikyo.crap.jp/s/552.html

    これ見るとですね、
    やっぱり朝鮮学校跡とは少しズレてると思ったんですけどね…。

    まあ、どっちでもいいですけど。

  8. 29 匿名さん

    松本駅から徒歩30分、さらに寒冷地の松本であの急坂!
    近くのスーパーも小さくてショボイ。
    大きなスーパーは徒歩圏内に皆無。
    周辺の住宅地も、普通の家並でまるで高級感なし。
    あの立地でこの値段は、ありえないでしょ。
    テレビコマーシャルガンガン流してるけど・・・

  9. 30 匿名さん

    あ~あ。言っちゃった・・・

  10. 31 匿名さん

    そこまで描くのは何か営業さんに恨みでも?もしくはライバル業者さん?って思うほど誹謗中傷が酷いですが。あなたが気に入らなきゃ検討しなければいいこと。

  11. 32 匿名さん

    ↑契約したのね・・・

  12. 33 匿名さん

    豪邸エリアというか、高級そうな住宅があるのは、城山公園より南の宮渕2丁目のあたり。
    旧朝鮮学校周辺は市街地のはずれ、直ぐ後ろは山。
    たしかに何も無いわな。

  13. 34 匿名さん

    >~邸宅地の理想を追い求め、辿り着いた地「蟻ヶ崎台」。
    >市街地からほど良く離れ、閑静な雰囲気と豊かな自然に包まれた美しい住環境を誇る、邸宅地。
    >上質な暮らしを求める方々に選ばれ、永く愛されてきた羨望の高台です。~

    マジですか?

  14. 35 匿名さん

    蟻ケ崎台って人口減少地区だよね。
    平成14年をピークに10年間で10%人口が減ってる。
    今後の発展は無いだろう。

  15. 36 匿名さん

    確かに。

    地区町会別人口・世帯数
    https://www.city.matsumoto.nagano.jp/shisei/tokei/jinkou/tikuchokai/ch...

  16. 37 匿名さん

    買い物難民エリア
    車に乗れない高齢者には辛い場所

  17. 38 匿名さん

    >37
    一日2本しかないバスで下界に下りるのよ

    アルプス公園線
    蟻ヶ崎台
    https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00287704/00053331/1/

  18. 39 匿名さん

    街に出る市道、雪が降ったら除雪すぐにやってくれるのかしら?

  19. 40 匿名さん

    ↑人口少ないから優先度低いんじゃね?

  20. 41 匿名さん

    平地と違ってここの地区住民にはライフライン、人口少なくても優先してくれるんじゃないかなあ。
    アルピコ交通がここのバスを廃止路線にする計画だったのを、松本市が赤字補填して本数減らして存続させた位だもの。
    雪降ったら孤立しちゃう地区を放置しないでしょ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸