名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「オブリージュ御殿場レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 御殿場市
  6. 新橋
  7. 御殿場駅
  8. オブリージュ御殿場レジデンスってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-08-16 03:36:57

オブリージュ御殿場レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県御殿場市新橋2023番7 他4筆(地番)
交通:御殿場線 「御殿場」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.49平米~73.05平米
事業主:静岡総合不動産
売主:GAUデザイン
施工会社:株式会社オサヨシ
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-31 14:44:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オブリージュ御殿場レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

御殿場から4分の立地だと人気がでそう。
    ほぼ機械式駐車場74台なので、維持費がかかりますね。
    ただ、やはり駐車場があったほうがいいですが。
    商業地域に建設されるのであれば、周辺環境は便利ですかね。
    ここら辺は、あまり土地勘がないので。

2. 2 匿名さん

駐車場は全戸分ありますが地上五段だと出し入れが面倒になりそうな。
    セキュリティの問題もありますが二台目や毎日使うのなら近くの月極を借りても良さそうです。
    駅からは近いですがファミリー向けマンションとしては部屋が狭いのが
    気になったかな。4LDKで73.05㎡はなかなか厳しいものがあります。

3. 3 匿名さん

駐車場は全戸分あるのはいいですが、機械式という面ではマイナスポイントでしょうね
    5段式ですと下まで車が来るのに10分くらいはかかってしまいそうですね。
    機械式は時間がかかるのも難点です

4. 4 匿名さん

機械式の駐車場はメンテ代がかかるとの
    出庫に時間がかかってしまう点は確かにマイナスかもしれません。
    でも、マンション内になくて他で借りることよりは便利で良いと思います。

5. 5 匿名さん

機械式は車高が決まっているので、駐車できない車種もあります。
    その点、注意が必要。
    あと、入れるのが難しい。
    駅から近いのはいいですが、商業施設なので将来的にみてどうですかね。

6. 6 匿名さん

ここは南向きになるのでしょうか。神社・公民館・公園がある一画は将来的にも変わらなさそうではありますが、すぐお隣にここと同規模の建物が出来てしまうなら眺望、採光あたりが全て変わってしまいますね。その可能性は考えていた方が良さそうかも。
    セレクト部分があるようなので色々変えてみるのも面白そう。詳細を見たいのですがサイトに公開しないんでしょうか。

7. 7 匿名さん

機械式の利点は車が汚れないことくらいかな。
    出し入れするのに時間がかかるし、難しいし。
    コストもかかる。
    ただ、外で駐車場を借りるよりは安いと思うけど。
    4、5段式だと上の方はかなり時間かかりそうですね。

8. 8 匿名さん

パレットの上げ下ろしはとてもゆっくりですからね。
    重たいものを上げ下げしているから、当然なんですが。
    他の方とご一緒になった時、待ったり待たせてしまったりなんてことで気を使うのは欠点かも。
    敷地内に停めておけると言うのは最大のメリット!

9. 9 匿名さん

現地の地図、見ました。御殿場と聞くと、アウトレットを思い出すのですが、駅に近くてアウトレットはそこまで近くないよう。

足柄のインター方面ですから、車で行けばそれなりに近いようですよね。

機械式駐車場、4~5段式なので、時間はかかりそうですよね。毎朝の通勤はちょっと大変かも。

10. 10 匿名さん

機械式駐車場は、電気が止まると車の出し入れができないですから。
    災害時に車を使用できない状態になります。
    それと、どうしても修繕費や維持費がかかりますよね。

11. 11 匿名さん

カラーセレクトの種類は豊富で自分の好みにできそうでいいですね。
    生活環境に合わせて、間取りを変更できるという点もよさそうです
    自分はリビングは広めがいいと思っているので、15畳まで広げられるのは魅力的です

12. 12 匿名さん

GAUデザインは、成果はしっかり評価される会社です。
    モデルルールへ集客できたお客様は、別の販売スタッフが
    契約まで引き継ぎますが、成約にいたった際の功績は
    あなたのものとして評価されます。
    また、インセンティブも設定しています。
    3件の成約で月収100万円が実現!
    高収入を掴んでください。

だってさ。

13. 13 匿名さん

御殿場は土地がいっぱいあるので平面式マンションだったらよかったのに、残念ですね
    駅に近いという立地じゃしょうがないですかね
    御殿場でマンションじゃなくてもと思ったりもしたけれど、インターに乗ればあちこち通勤できるし、静かでゆったりしていて富士山も眺められるいいところかもしれません。でも雪が降ったり寒い、、、マンション内はあたたかそうですが。

14. 14 匿名さん

そうかもしれないですね…
    でもやはりここは駅に近くて便利に暮らしたい、という人向けなので低層へのこだわりは無いんじゃないかな。
    低層の場合って第一種低層住居専用地域であることが多いし、
    高く建てられるのであれば、ギリギリまで作るのが業者だと思います。
    じゃないと利益をより得られないのですから。

15. 15 匿名さん

CGみたいに白1色のマンションなら、映えてすごくキレイでしょうね。11階建てマンションで、低層がよかったとの声もありますが、そこまで低層じゃないとイヤという人はいないのではないかな?

御殿場は冬、とっても寒いですよね。アウトレットに遊びに行った時に、想像以上の寒さで!暖房もしっかりつけておかなくては。

16. 16 匿名さん

結構寒いと思います。

東京都比べるとどうなのかっていうのはわからないけれども。
    窓はペアガラスになっているようですから
    断熱面ではいいんじゃないかしら。

ここは無償セレクトもあるようです。
    したいなと思う場合は早めに決めないとならないですね。

17. 17 匿名さん

駅に近いのは便利ですけどそれほど御殿場線も本数多くないでしょうし、天候によって止まったり見合わせがあったりします。御殿場は車が便利だと思います。だからすぐ出せる平面駐車場が必須だと思いますが。冬は雪が降ったりするので出し入れや故障などその点も心配されます

18. 18 匿名さん

梅雨時の今でも朝方は涼しい寒いくらいと地元の人も言っていました。寒暖激しいので体調管理しないとですね。街づくりとしては若い市長さんでバリバリやっていて安心できると思います。寒さ対策もしっかりですね。

19. 19 匿名さん

富士登山やアウトレットなどこれから御殿場もにぎわいますね。外国の方も多く音連れス場所です。
    乗馬も盛んです。今年は全国大会もあるようです。太鼓祭りや農業祭りも地域のイベントも盛大に行われ、人もあったかいと思います。

20. 20 匿名さん

御殿場の駅前でミストが楽しめました。アウトレットも3連休はにぎわっていました。
    間取りは一般的な感じがします。シンプルな作りなのでそのままでも家具に凝っても楽しめそう。冬は寒いので浴室暖房乾燥があるのは助かります。

21. 21 匿名さん

もう建物は完成に近づきつつある、ということです。

ここってどういう層をターゲットにしているのでしょうか。あまり子供がいる世帯向けではないのだろうと言うのはわかりますが…
    学校もそうそう遠くはないですから、
    子供がいる人も検討はするのかなと思いました。

駅に近いけれど、子育て環境として見た時にはどうなのでしょうか。

22. 22 匿名さん

御殿場全体を考えれば公園も多く車さえあれば子育て環境はとてもいいと思います
    隣町から良くちいさいころは子供を連れて遊びにきていました。公園も広々、キャッチボールやサッカーもできたし、遊具も豊富でしたし。樹空の森、こどものくにやサファリパーク、イエティでスキーや御殿場高原ビールのイルミネーションなど結構のびのびさせてあげられる環境だと思います。

23. 23 めぐみるく

立地や方角はとてもいいですね。内見しましたが、部屋の仕様もまあまあ。特徴と言えば、南向きの広いベランダが開放的でリビングと一体感が有り、気持良かったです。マイナスポイントとしては、広い敷地のたった1/3が建築面積なのに、残りの敷地の有効活用がされていない点。駐車場は平場で40台は置けるはずなのに、なぜ敢えて機械式駐車場なの??御殿場で機械式駐車場は有り得ないでしょ、しかも最も壊れ易いタイプの機械式、将来はマンションの負の遺産になりそう。竣工直前に物件向いのスーパーが閉店になってしまったこともマイナス要因ですね。あとは値段かな。。御殿場の平均戸建価格を下回らなければ、売れ残り必至!

24. 24 匿名さん

御殿場にわざわざこんな狭い間取り、しかも機械式駐車場のマンションなんて買うやついねーよ
    いても年配の方ぐらいだな。明らかに戦略ミスでしょ

25. 25 めぐみるく

都心ならリッチシングル向けの50㎡~60㎡の1LDK、2LDKも考えられるけど、御殿場はファミリー層をターゲットに広さ・間取りを考えなきゃね。駐車場は「1戸に1台」のスペースを敷地内に確保した点をアピールしたいのだろうけど、そもそもこの駐車場は無料じゃない。敷地の北側と西側をぐるりと囲むように無機質に立っている機械式駐車場のシーンはホント残念だよ! 良い点も有るけど、マイナス点も色々有るね。 他人事ながら、売れ残りが心配だなぁ。新築と呼べる1年以内にあと何戸が売却できるのでしょうか。

26. 26 匿名さん

駅前なので電車やバスを使用するなら便利ですね。御殿場に住む以上、車は必要かと思いますが。気になるのは機械式駐車場と事故物件の跡地という点ですね。

27. 27 匿名さん

このあたりだとがんセンターも近いし医療関係の方とか入居されるかもしれませんね
    もう現地モデルルームなので日当たりや周りの様子、眺めなど確認できますし
    売れ行き的にはもう最終なのかしら HP更新時期もわからないですが
    御殿場なのに専用庭の使用料もかかるんですね

28. 28 マンション検討中さん

最近は静岡が盛り上がってますね。

29. 29 めぐみるく

売れ行き、冴えないのかしら?平日の夜、機械式駐車場に置かれていた車両は6台、明かりがついている部屋は13戸、その内、販売会社が現地事務所として使っている2戸と内見用の1戸を除くと10戸。もしかして、全75戸中10戸程度しか入居していない??あと65戸かぁ、道のりは長いね。

30. 30 匿名さん

「自分仕様マンション」いいですよね。

月々6万円台から購入できて、テーマごとのモデルルームがあるのが素敵と思います。2300万円台、2500万円台なら、と思いますし。入居はしている人は少ないみたいですよね。

5種類だと、私、北欧風の部屋が好きです。モデルルームも5種類の雰囲気が比較できると楽しいですね。モデルルームを見たいマンションです。楽しそうですよね。

入居している人はいるのかな。モデルルーム行かれた方もいるのかな。行かれた方はどうでした?

31. 31 めぐみるく

>30さんはこのマンションの販売担当の不動産会社さんですか?
    月々○○から購入できて、、、なんて、典型的な不動産会社さんの宣伝文句ですよ。
    私は「行った人」なので、敢えてレスを入れますが、「自分仕様マンション」というのは完成前のマンションのみ実現できる選択肢であり、既に完成してしまったオブリージュはもう手遅れです。
    30さんは5種類の中では北欧がお好みですか?壁紙や内装小物をちょっと変えただけで100万円増というのはボッタクリだとは思いませんでしたか?普通の部屋についても値段高め設定だし、居室もキッチンも狭いし、収納が少ないし、家族で生活するイメージがわきません。
    入居者に何か聞きたいのであれば、機械式駐車場の感想を聞いてみたらいかがでしょうか。
    もう竣工から3ヶ月経つし、物件はどんどん古くなりますよ、未入居で有りながら中古物件並みの価値となる前に販売方針を根本から見直すべきだと思います。こんなに時間が掛かってはマネーフロー的にも失敗では有りませんか?

32. 32 匿名さん

30さんは確実に関係者でしょうね。
    31さんがおっしゃっているようにプレゼンぽい言葉が多すぎる。
    「自分仕様マンション」・月々6万円台から購入・2300万円台、2500万円台・北欧風の部屋・モデルルームも5種類、パンフ通りのお言葉ですね。

売れてない要因なんでしょう?確かに26さんがおっしゃっているようにこの場所は3件の変死体事件の跡地ですよ。御殿場の人なら大体知ってるから買わないのかも。
    後、駅近といっても御殿場駅の周りは飲み屋街で夜は客引きがウヨウヨしてる場所なので家族連れは駅近物件は逆に敬遠するでしょう。

33. 33 匿名さん

御殿場にファミリー向けでもない物件は売れないでしょう。
    この物件は将来転売するにしても資産価値はダダ下がりでしょう。
    駅近といってもスーパー・病院等は結局車での移動が基本でしょう。そうなるとマンション前の狭い道は出にくいし片側一車線で渋滞してるし。
    駅の周りはさびれたスナックばかりで環境は悪いし・・・
    御殿場は駅近より駅より少し離れてスーパー・学校・公園があるようなところのほうがいいようです。

34. 34 匿名さん

マンション前の道が狭出にくいとのことですが、どのような感じなのでしょうね。
    周辺地図からは、片側一車線というのはわかるのですが、ランドプランなどがみあたりませんでした。
    駐車場は、全戸分あるようですし、道路を補正する計画などあれば嬉しいですね。

35. 35 めぐみるく

>32
    この場所は3件の変死体事件の跡地! それはビックリ!!
    こんな静かな町に変死体事件なんかが起きたら大ニュースですね。
    それも、3件ともなると全国放送のワイドショーで取り上げられていたはずじゃないですか。
    早速、インターネットでググッってみましたが、そんな記事はどこにもありませんでしたよ。
    その事件はいつ頃のことでしょうか? もっと詳しく教えてください。

36. 36 匿名さん

御殿場 オブリージュ 変死体で検索すれば、かの有名な事故物件サイトがヒットするはずですよ。
    事故物件といっても更地にした後のマンション建設なので不動産の法律では告知義務はありません。
    宅建持ちの人間がお知らせしました。

37. 37 めぐみるく

変死体事件について、以前この土地の隣地に居住していた知人にLINEで聞いてみました。以下は知人の弁。

■この土地で変死体事件が有ったという話はデマ

■この土地は最初は、御○場○所という地元の不動産屋が売却を担当していたが、
    この不動産会社は人脈が薄く、かつ広い土地を扱うノウハウも無いので売ることができなかった。
    しかし、市外の不動産会社が新たに参入したとたん売買が成立。
    だから、その地元の不動産会社はオブリージュの販売が順調だと面白くない。
    それでデマ情報を流しているんじゃないか。

変死体事件なら、当然、警察沙汰ですよね? 
    この土地の隣地には知人の親族が今も住んでいるが、警察が来たことは一度も無いそうですよ。
    私はオブリージュに肩入れするつもりは有りませんが、情報がデマか真実かはしっかり見極めたいですね。

38. 38 匿名さん

私はこの土地の件は事故物件サイトで知りましたよ。
    変死体が1件と小川で溺死が1件と首吊りが1件だそうです。
    私は御殿場の人間でしてたまたまサイトを見て知りましたので決して業者ではありませんので・・・
    このマンションが売れようが残ろうが全く関係のない人間です。

39. 39 通りがかりさん

事故物件についてですが、自分が思ったことは、事故物件サイトにマンション建設前から載っていることなので他社のデマではないような…
    デマであれば削除依頼すればいいことですしね。
    不動産を扱う会社がわざわさ地道にデマなんか流すかなあ?
    しかも、20年以上前のことだから記憶ない人もいるんじゃないかな?

40. 40 匿名さん

確かに元々の土地を所有していた御殿場の不動産会社ですがそこが”いわく付き”だから売れなかったとも思えますね。だから全く関係のないよその会社が目を付ける→”いわく付き”気にしない→マンションたてるの流れですかね。だってあそこの土地はずっと空地だったでしょう。ちなみに自分は転勤のためここ10年御殿場に住んでいます。

41. 41 匿名さん

なんかおひとり連投してマンションの評価を上げたいのか下げたいのか不明な方がいますね。
    人の話に突っ込んでいちいちしつこいし。うわさとかデマとか買う気がないならどうでもいいでしょう。
    伏字にしてますけど明らかに会社名のわかる内容はよくないですよ。御殿場に在住の人間としては市内の会社がディスられるのは気持ちいいものではありません。そんなに気なるなら買えばどうですか?
    私の妹が一室購入してますが、可もなく不可もなく住んでいます。

42. 43 めぐみるく

[No.42と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

43. 44 匿名さん

伏字にしている方。
    私は誰の味方でも敵でもありませんが伏字で分かるって普通でしょ。
    全国の地元不動産はどこでもなんとか地所じゃないのかな
    違うのかな

44. 45 匿名さん

マンションの外観が、ちょっと団地っぽいなという印象です。
    御殿場駅は徒歩4分というのは便利だと思いますが、
    マンションは外観デザインやエントランスってとても大事だと思います。
    そのあたりがちょっとなぁと思っている人は多いかも?

45. 46 匿名さん

バルコニー柵が格子じゃないから、特に団地感はないんじゃないかなぁと思いますが感じ方は人それぞれ…かな
    こういう形だと足場が組みやすいので大規模修繕の時の足場台はかかりにくいなんて話しは聞いたことが有ります
    なんの変哲もない形なので、無難と言ったら無難ですが、もう少しおしゃれな方が良いと思う人だと物足りなくなってしまうのかも。

46. 47 匿名さん

御殿場はマンションという土地柄ではない気がしました
    土地がいっぱいで戸建の方が人気がありそうですし。
    インターやアウトレットがあったりします。冬は寒いですが
    マンションなら床暖房あるでしょうし雪かきの心配が無いでしょう。
    ここは駅近で、内装も好みで選べるんですね 9月からだから売れ行きどうでしょう。

47. 48 匿名さん

前回の書き込みが2月19日って、ずいぶん過疎ったスレだね。この書き込みも削除されちゃうのかもしれないけど、一応のご報告。竣工から10ヶ月たった現在、売却された部屋は全体のたった1/3ですって!現在は空室を賃貸に出しているそう。それでも全室入居には程遠い。売れない原因は何?そ~んなに悪い物件じゃないとは思うけど。。湿度の高い御殿場で多くの空室は厳しいんじゃないの~

48. 50 匿名さん

「自分仕様マンション」なんだそうです。

御殿場、アウトレットがあって行ったことがありますが、戸建て買っちゃうだろうし・・・。マンションはそこまで売れないんじゃないかな。

別荘としてはいいかもしれないですけど、ここは定住向きですから。何か企業の研究機関とかありそうなものですが、それだと社宅は借り上げになっちゃうでしょうか。

間取りも選べて広さもそれなりで、不足はないように思うんですが。

49. 51 匿名さん

たいていのマンションは「自分仕様」だよ。壁紙や床材やキッチンの人工大理石の色が選べるとか、特に珍しいことじゃない。オブリージュ御殿場も発売当初はそれが「売り」だったんだろうね。でももう竣工から1年だし、すでに完成した内装を顧客のニーズに応じて「自分仕様」に改装すると思う??
    部屋は狭すぎ、値段は高すぎなので、内装よりも、まずはそこから手をつけないと不良在庫を何年も抱えることになるよ。そろそろ本気にならないとネ!

50. 52 マンション検討中さん

ここの前は、ヤオハンですよ(笑)

いろんな噂、面白いですね
    ただいま、購入検討しています。

51. 53 匿名さん

機械式駐車場が撤去されたら、買おうかな。アレは、、、無いよ。

52. 54 匿名さん

ヤオハンだったんですか いまは大体イオンになってしまいヤオハンの面影は県内でもなくなりました。御殿場はマンションというより戸建なんでしょうね。マンションなら雪おろしとかしなくてよさそう。玄関開けたら雪ってことは無いしメリットもありそうですが
    東部地区のマンション新築はもう大体落ち着いた感じがします。

53. 55 匿名さん

マンションで雪降ろし? それは、よほどこの管理会社がダメということでしょう。
    それと、オブリージュの大量売れ残りの原因は何と言っても機械式駐車場だよ。
    フレームには雪が積もるだろうし、酸性雨で錆びると愛車に錆のシミがつく。
    年々故障も増えるだろうし、想像するだけでもイヤだね。

54. 56 匿名さん

この車必須の田舎で機械式駐車場は手間以外の何者でもないよな
    駅に近いってのも電車より車メインだからメリットにはならない

55. 57 匿名さん

マンションはただ造って売ればいいという物じゃない。そこに住む人々の生活を具体的にイメージしないで建てると大量売れ残りに繋がる。例えば、ベッドを置くともう身動きが取れない狭い居室とか、収納力の無い立付け収納とか、リビングに水が飛び散るアイランド型キッチンとか、機械式駐車場の5階から自分の車が降りてくるのをイライラしながら待つ毎朝の出勤とか、オブリージュの建設者は何もイメージできなかったのでしょうか。

56. 58 匿名さん

機械式で雪でも降って凍結したら車出せるんでしょうか
    御殿場は戸建率高いのでマンションも広々間取りを目指せばよかったでしょうに
    3LDKで70なかったりするとかなり狭く感じそう。賃貸と同じくらいの返済プランだとこうなってしまうものでしょうか。コンパクトで新婚さんにはいいですね

57. 59 匿名さん

御殿場の冬は寒いし、雨や雪が降って機械式駐車場の凍結ってのは確かに考えられるねぇ。
    そしたら、当然車は出せないし、早朝の7時とか出勤時に困るなぁ。
    オブリージュのは機械式の中でも一番壊れ易いタイプだし、
    マンション管理会社は早朝でも ちゃんと対応してくれるのだろうか。

58. 60 匿名さん

築1年、いよいよ中古物件になりましたね。
    すでに購入した他の区分所有者に気がねなくチラシや新聞で値下げを
    告知できるわけだけど、このマンションはどの程度の値引きになるでしょう。
    1割引き?2割引き? 眺めの悪い1階、2階はそれ以上か?

まあ、来場者の顔色を見ながら値引きを提案していくのでしょうけど、
    これからが販売会社の腕の見せ所、といったところでしょうか。
    冬が来る前に完売しないと、更に1年在庫の抱え込みをしなければならないね。
    それにしても機械式駐車場は相変わらず足かせだな。

59. 61 匿名さん

5つのモデルルームというのがありますが、その家具をそのままもらえるわけじゃないんですよね?
    こういうことができますよ、くらいで。

あまり表立ってお値下げをしているということをしていないように思いますが
    商談時に何かしら話が出ていたりなんてこともあるのでしょうか。
    駅までの距離自体は悪くないと思うのですが
    価格のイニシャル設定が高すぎたのかなぁって思いました。

60. 62 匿名さん

発売時の価格設定が高いのは間違いなく売れ残りの原因、戸建てとの価格競争力が無いよ。
    このマンション、駐車場問題とかも有るから、今でも半分は売れ残ってるんじゃないかな。

販売員から値引きの話が出なくても、客側から切り出して構わないよ。
    中古を新築価格で買うって、納得できる? できないでしょ?

5つのモデルルームのチープな家具をもらうより、自分は大幅な現金値引きを希望。

61. 63 匿名さん

今時って耐火ガラスでも網が入っていないものがあるんですね。ここもそれを採用しているということでした。慣れてしまえばなんてことなくなってくるんですが、でもきれいに外、眺めたいなと思うと網入りってちょっと興ざめしてしまう部分がある。
    性能としては網入りのものと変わらなかったりするのかな。
    ガラスが飛散しにくくなっているということなんでしょうか。

62. 64 匿名さん

ここはいつから残っているんでしょう?2016~2017年の年末年始の営業について書かれていて。もう10月なので1年経過しそうな勢いです。モデルルーム案内は9月からなので完全に1年経過?

普通は1年経過すると値引きもあるのですが、ここはそんなに値引きする雰囲気もないんですね。

静岡総合不動産ってどんな会社なんでしょうか。

63. 65 匿名さん

マンションの機械式駐車場はスラム化の原因になる金食い虫
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170927-00143619-diamond-bus_...

ココは新築のまま朽ち果てて行くのか、値引きして少しでも在庫をさばくのか、見ものだね。

64. 66 匿名さん

駅まで徒歩4分というところと、
    マンションで庭などの手入れをしなくて良いというメリットを考える人ならば良いのかなという立地だと思いました。

販売ってあと何戸なんですかね?あまり値下げもしている雰囲気もないですし、どうなのかなーなんて思ってしまいました。

65. 67 匿名さん

値下げの雰囲気は無いし、販売担当者に、売るぞーー!という気迫もありません。
    築1年数ヶ月、案内された部屋に薄っすら積もったホコリを見ると
    未入居のまま黄昏ていく このマンションの行く末を垣間見た感じがしますね。
    それにしても機械式駐車場、何とかならないものだろうか。

66. 68 匿名さん

1月の新春イベントのご案内が残っているとだいぶたっている感じしますね
    10月~新モデルルームOPENということで、若い人向けにチェンジしたかもしれません
    昔からの人は戸建に住むという土地柄ですが結婚したり新しく引っ越してきた理する方にはマンションの需要があるかもしれませんね。若い人なら機械式の駐車場もそう苦ではないでしょう。

67. 69 匿名さん

移動手段がクルマに頼るしかない御殿場で、機械式駐車場の突然の故障は大打撃ですよ。
    こうゆうのって、使ったことが有る人にしか分からないんだよね。
    修理にも、点検にも無駄な費用が掛かる。  
    仮に機械式駐車場を使わなくても住民はその費用を分担しなくちゃならない。
    それが一番の問題。
    あと、自分が内覧した時にはリフォームの話は無かったですよ。
    新モデルルームOPEN!・・これにどういう意味が有るんだろうね。
    モデルルームが新しかろうが古かろうが、オブリージュは中古物件に間違いないよ。

68. 70 匿名さん

機械式の駐車場はそこまで頻繁に故障するものじゃないような…
    確か点検が2ヶ月に1回とかそういうペースで定期的に行われているので
    不具合が出たらそこで修理をするし、いきなり壊れて動かないということがないようにされています。
    ただ、将来的に古くなってしまって入れ替えなければならなくなった場合、そのコストがすごく嵩んでしまうんではないかという懸念はあるのかな。

69. 71 匿名さん

点検が2ヶ月に1回とかそういうペースで定期的に行われているのですね、それに10年も経てば4基もの機械式駐車場は全基交換ということにもなりそう。そんなことをしてたらオブリージュの管理費がいくらあっても足りないなぁ。。そういう説明、とっても大切なので、内見の際に係員からして欲しいものですね。

70. 72 匿名さん

駐車場の管理は今後の課題みたいですね。若者の車離れ、免許返納もあり将来の解体費用も心配されます。外部に貸し出しするにもセキュリティが心配ですし。アンケートを取っても既に決まっていることでなかなか変更にはしづらいでしょう。自走式の駐車場のところが無難かなとも思います。

71. 73 匿名さん

駐車場を外部に貸し出すと、管理組合として営利活動していることになるので、税制的にややこしくなるそうな。
    ですので、マンション内で貸し出して完結させないとならないようです。理想としては、抽選が起きるくらい、少し駐車場が足りないな位の数が理想らしいですよ。

ここは御殿場の駅が近いので、車を使わない人は使わないのでしょうけれど、
    でも多くの人が生活していく上では必要としていくエリアなのでしょうか。

72. 74 匿名さん

若者のクルマ離れの問題も有るし、時代的にもクルマは所有からシェア(共用)の時代に入ってきている中で、オブリージュはマンションの戸数分の立体駐車場を無理やり建てて、かつ、そのアフターケアに苦慮しているということですか、見ていて滑稽ですな。建築前のマーケットリサーチが甘い。。未だに駐車場の半分は空いているようだし、維持費用捻出のためには外部貸し出ししかないでしょう。税制面ですが、一般的には、マンションの壁面を宣伝に活用したり、屋上に通信キャリアのアンテナを立てたりできるので、マンションの一部を貸し出すことに税制面の問題は無いはずです。ただ、ここのマンションの管理会社がそういう面倒くさい経理を引き受けるかどうかですが、多分、やらないでしょうね。

73. 75 匿名さん

確かに機械式駐車場は、やっかいですね。
    今月の雪で動かず車出せなかったそうです。

74. 76 匿名さん

>>今月の雪で動かず車出せなかった

よく、朝に並んで余裕を持たないとイライラするとか聞きます。雪も確かに厄介ですよね。

野菜がここまで高騰してしまっているので、機械式の駐車場も影響が出てきたんでしょう。異常気象だとは思いますが、車を出せない日は車に乗れないということなんでしょうか。それはそれでイヤな気分ですね……。

カーシェアを利用するのも一つの手として考えなくてはいけないかもしれません。

75. 77 匿名さん

機械式駐車場は急に故障した時とかに厄介そうですね。
    通勤時だったりすると焦ってしまいますよね。
    そういうことを考えると駅から徒歩4分というのは便利でいいですね。
    車通勤だったとしても、いざという時に電車やバスが利用できるのは良い点かと。
    機械式駐車場も無くなってしまうと困る人もいらっしゃるでしょうし、
    機械を交換時、使用者数によって解体なり考えるしかなさそう。

76. 78 匿名さん

雪の後、凍結した機械式駐車場から車が出なかった人が何人か居たという話は自分も聞きました。
    物件から駅までは確かに4分程度ですが、電車は1本/時間なので、タクシーを呼んだらしいです。
    特筆すべきは、その日の管理会社の対応も相当悪かったらしい。
    危惧していたことがだんだん現実になってきましたね。

解決策ですが、4基の内、少なくとも2基の立体駐車場は解体して、平置きできる
    スペースを作ることでしょう。
    今のままでは、立体駐車場に掛かる点検費用、修理費用、部品交換費用、にプラスして
    不具合が有った時のタクシー代と、住民の負担は図り知れません。
    マンション完成からまだ2年だし、未だに20戸も売れ残っている現状なので、
    売主全額負担で解体をお願いしてみてはいかがでしょうか。

77. 79 匿名さん

今年の冬は例年にない大雪だったので、各所で影響が大きかった事と思います。
    機械式駐車場は積もった時点で雪かきをしないと凍結するでしょうね。
    どのマンションも同じでしょうが、管理会社側で対応可能であるかと考えれば
    難しいのではないでしょうか。

78. 80 匿名さん

御殿場が大雪になるのはいつものこと。普通、マンションは雪かきをしなくていいけど、オブリージュは管理会社もあてにならないということか。住民が機械式駐車場の雪かきをしなければならないとは、、何だかため息がでるなぁ。堂々完成したオブリージュが築3年目を迎える今年。住民が迷惑している問題を1つ1つちゃんと解決しなければ、売れ残り部屋の完売も難しいのでは??

79. 81 匿名さん

想いをかなえる自分仕様マンション、だそうです。
    モデルルームで家具つきの販売、残り9邸。家具つきが9戸もあることに驚きでした。

自分仕様マンションとあったので、もしかすると自分の好みで2LDK→1LDKにできたりするのかな?と思いました。間取り変更とか……。でもホームページにはそれが書かれていませんでした。

マンションは管理会社があるから掃除と同じく雪かきしなくてもいいのかと思っていました。
    御殿場は大雪になるんですね。やっぱり山っぽい気候なんですね。年に1度、ゆきかきが必要と覚えておきます。

80. 82 匿名さん

売れ残りは9戸どころじゃないようですよ。売買を諦めて賃貸している部屋もあるので、2桁に乗っていると伺いました。値下げ交渉には応じません。その代わりにカーテンやクッションを付けます、という売り方とのことですが、機械式駐車場ももれなく付いてくる旨を忘れてはいけませんね。

81. 83 匿名さん

>>その代わりにカーテンやクッション

カーテン、クッションは趣味じゃないと結局使わないですからね……。値下げ交渉をしない理由はなぜなのでしょうか。

9邸、普通ならモデルルームになるのは2~3邸のはずで、棚やテーブルなどつけるなら同じくらいと思います。9邸もあるのはカーテン、クッションも「家具」扱いだからなんでしょうか。

今日は暖かい日ですが、御殿場は夜寒いでしょうか。富士山のふもとですから、温度差がありそうと思います。

82. 84 匿名さん

「想いをかなえる自分仕様」というキャッチフレーズはもう使わない方が良いのでは?
    家具付き、とした時点で、それはもう「売り手仕様」になるわけでしょ。

それと、ちょっと気になったんだけど、オブリージュでは
    賃貸した部屋も新築マンションとして売られることが有るのでしょうか?

「部屋は中古、家具も中古、小さなキズやちょっとしたヨゴレはご容赦ください。
    但し、値段は新築価格です。」 ってケースも有りうるのか?
    築3年目だし、この間色々有ったはず。
    売られてる部屋が過去に賃貸に出された部屋か、そうでないか気になるところです。

83. 85 匿名さん

新築分譲の場合でデベが販売しているということなので、時間が経っているマンションですが、はっきりとこの場合は新築なんだと思います。
    事務所利用していたり、モデルルームとして使っていたりすると、完全なる新品ではないですが、その代わりおまけがあったりする。それこそ家具とか。
    お値下げとかそういう具体的なことが大きくあれば、また動きそうな感じではあります。

84. 86 匿名さん

一般のお客様がイメージする新築マンションとは、他人の手垢のついていない物件のことでしょうね。
    モデルルームや事務所として2年、毎日人の出入りが有り、冬は暖房フル稼働、夏は冷房フル稼働では、電気系統も相当くたびれてきているのではないでしょうか。
    その上、賃貸に出された部屋に至っては、室内の家具が残置物の可能性さえあります。
    サービスでついている家具なのか、前入居者の置いていった物なのか、どうやって見分けたら良いのでしょう?

85. 87 匿名さん

「新築」の定義とは、「築1年未満で未だ誰も住んだことが無い物件」です。デベが販売しているから「新築」と呼ぶわけではありません。ご参考に。

86. 88 匿名さん

プランはまだ全部選択することは可能である、という風に考えていいのでしょうか。
    公式サイトにはまだ、すべてのプランが掲載されているので。

駅に近い場所なので、コンパクトの方がニーズが有るという感じだったのかしら。
    DINKS向けの3LDKなのかなぁなんて思いまして。
    60平米台で3LDKなので、
    リビングが少々せまくなっているなとおもいました。

87. 89 匿名さん

広い土地に立っているマンションにしては、確かに1戸あたりの床面積が狭いと思います。
    寝室にダブルベッドを置いたら、もう足の踏み場も無いような狭い部屋もありますよ。
    キッチンは食器棚を置いたらもう人がすれ違うスペースはありませんね。
    揚げ物をしている後ろで子供がはしゃいで来たら、と思うと、ゾッとするような狭さです。
    余りに狭いので最初に見たときは、「設計ミス?」と、思いました。 

惜しいですね、立地は良いのに。

値引きに応じないのは、販売会社の手数料が目減りするから、でしょうか?
    こんなに長く売れ残っているのは、販売方針に問題が有るからと思わざるを得ないのですが。

88. 90 匿名さん

家具つきのモデルルーム販売ですが、他のモデルルームで使用されていた
    中古品の可能性はあるものの、プロのコーディネーターさんが設置するので
    センスのいいチョイスなのではないでしょうか。
    特にこだわりがない方なら、家具の配送や組み立ての必要がない分
    楽かもしれませんね。

89. 91 匿名さん

まとめると、つまりこういうことでしょうか。

<メリット>
      ・最寄駅から近い好立地(但し、電車の本数は1本/h程度)
      ・敷地が広い(但し、敷地のほとんどを機械式駐車場が占めている)
      ・モデルルーム販売なので家具がついている(但し、家具も中古)
    <デメリット>
      ・築3年目の中古物件にも関わらず、新築価格にて販売中。値引きなし
       ・寝室、リビング、キッチンのスペースが狭く使いにくい間取り(子供の居ない夫婦向きか?)
       ・冬には住民による雪かきが必要
      ・機械式駐車場がたまに故障して、車が出せない事態になる(管理会社が故障に対応しない)

90. 92 匿名さん

今残っている住戸は9戸のみですか?
    モデルルームは家具つきで若干のサービスがあるみたいですが、
    その他の住戸は新築分譲時と変わらぬ価格で販売されているのでしょうか?
    値引きのタイミングは竣工後半年、1年など売り主によっての区切りがあるかと思いますが、
    こちらは値引きしないタイプの売り主ですか?

91. 93 匿名さん

御殿場という割にはかなりの強気。都内ならば品揃えということで値引きなしでの販売もあり得ますが。それほど焦ってはいないのでしょうけれど、入居者にしてみれば管理費などの将来の不安もあると思います。新たに御殿場に住もうというニーズが多いにあるとは思えませんが。自衛隊の演習などの音なども気になります。

92. 94 匿名さん

どんなに人気が無い物件でも最終的には売れるものです。肝心なのは、買った後のこと。新築販売でさえ、売却に苦労したのですから、中古での転売は更なる苦労が必至。年々値上がりする管理費も頭の痛い問題ですが、住民の差し迫った問題としては機械式駐車場を今後どうしていくかでしょうね。

93. 95 匿名さん

機械式駐車場は、いずれは機械をまるごと取り替えるか、撤去するかの2択しかないので、
    どういう方向性にしていくか、というのは
    管理組合で早いうちから共通認識は持っていたほうが良いとは思いますが…

ここは駅まで近く、便利なので普段暮らしていくには良いとは思います。
    賃貸として出した場合はどうなのかっていうのはわかりにくいですね。

94. 96 匿名さん

驚きです! このマンションまだ売れてないんですね~
    完売まで 一体何年掛かるんでしょう!

売れないのは売り方の問題? 売り手の問題?

95. 97 匿名さん

機械式駐車場って問題があるんだなと思ったのがひとつです。
    維持費が大変そうですか?

駅から徒歩4分のいい立地ですが、売れていないのは理由があるんでしょうか・・・。みなさん戸建てを買ってしまうからなんでしょうかね?

トップページには最終分譲とあるので、すごく残っているわけではないのだと思いますが。あとは角住戸が3邸。家具付きで販売されているようです。

頭金0円で買えるプランを提案したり、ハードル低くしているみたいですよね。

96. 98 匿名さん

売れる物件には売れる理由が、売れない物件には理由が有るものですね。

97. 99 匿名さん

現在販売中の部屋は何戸になっていますか?
    残戸数は公式サイトの物件概要にも出ておりませんが皆さんどちらで確認しているのですか?
    家具付きの部屋のみであれば、モデルルームに使用されていたものでしょうから数も少なく、完売まで時間の問題ではないのですか?

98. 100 匿名さん

過去に賃貸された部屋が売れ残っているんじゃないでしょうか。どのくらいキズモノか、程度によりますが、さすがに値引きはされるのかと。発売からもう3回目の夏ですね、御殿場の梅雨を3回、どんな状態なんでしょうね。

99. 101 匿名さん

売れ残りはあと3戸。このところ、チラシ折込が連日で入ってきます。
    広告費にいくら掛けるのかは存じませんが、チラシを作る経費があるなら、
    少しくらい値引きしたらいかがでしょうか。

100. 102 匿名さん

チラシを作る経費があるなら値引き…というご意見はもっともだと思いましたが、
    数日間のチラシ折込は宣伝費用としていくらくらいなんでしょうね?
    仮に300万円かかるとして、100万円ずつ値引きしても全ての部屋が売れるとは
    限りませんし、勿論一度下げた価格は変えられませんし、チラシの方が
    費用対効果があるのでしょうね。

101. 103 匿名さん

その後は特に公式サイトの更新がない状態なのですが
    販売自体もそういう感じになってきているのでしょうか??
    値下げとかそういうことがあるとわかりやすいなと思いますが、キャンペーンについても特に今のところはしていないようで…。
    それとももう、ひっそりと売れてしまっているということがあるのですか?

102. 104 匿名さん

ひっそりと売れたのなら、オフィシャルサイトを閉じると思いますよ。
    中古物件として、一般のサイトに掲載がありました。
    未入居だったとしても、さすがに新築としては売れないでしょうね。
    建築から一体何年経っているのでしょう。

103. 105 匿名さん

「自分仕様マンション」なのだそうです。

間取りプラン、A3を見ると、メニュー1の3LDKにメニュー3の2LDKにもなります。好みで部屋の仕様変更ができるマンションのようです。無料ならいいんですが、有料だと部屋の間取りを変えるだけで高くなってしまいそうですよね……。

メニュー3はウォークスルークローゼットにしたりしてもいいかなと思いました。キッチンは壁づけだったり、基本は変えられない部分もあるのかもしれないです。

ホームページの更新は確かにないですよね。8月8日までの女性のための新モデルルーム見学会で終わってます。今は問い合わせをしたら見学できる感じでしょうか。

104. 106 匿名さん

105の匿名さん とっても宣伝ぽいですよ。
    まずは「間取り」を見て、そして、「問い合わせ」して欲しいんですか?
    よくわかりました、売れなくて苦しんでいるのが。

売れない理由は、値引きをしないからだと思いますけど。。。

105. 107 匿名さん

最初からチェックしていなかったもので質問ですが、こちらは竣工後どれくらい経っていますか?
    公式サイトでは間取りのタイプ全てが確認できるようになっていますが、販売住戸は9戸となっています。
    現在公開されている全ての間取りが残っている状態ですか?

106. 108 匿名さん

間取りのことは気にしなくて良いのでは?
    元々ここは中古マンションで、「自分仕様」にリノベしてから入居する前提のようです。
    但し、それを踏まえて注意すべき点が2つ。
    ①リノベには追加の費用が発生するので、それを計算に入れた値引き交渉が必要であること。
    ②売れ残りの部屋には賃貸に出された部屋も含まれるため、フローリングのキズやクロスのヨゴレを事前にしっかりチェックすること。
    (賃貸に出されたとしても、登記簿には記録されないので)

107. 109 匿名さん

全く知りませんでしたが、こちらはリノベーションマンションなんですか?
    リノベしてから入居するという事ですが、物件概要には注意書きとして何も出ておりませんし、即入居可になっています。
    もしリノベーションマンションであれば、入居時期についての但し書きがあるのではないでしょうか?

108. 110 匿名さん

自分仕様へのリノベとはこういうプロセスを踏めという意味ではないですか。

1.マンションを購入(分譲会社への支払い完了)⇒2.リノベ業者が工事(自分仕様へ変更)⇒3.入居

つまり、分譲会社は支払いが完了した時点で物件を引き渡すわけですから、
    敢えて入居時期の但し書きを物件概要に記載する必要が無いわけです。
    (入居時期を決めるのは入居者なのですから)

かつ、チラシを見ていて思ったのですが、このマンション、
    中古の家具が置いてあるとのことですが、リノベ工事にあたり、
    中古家具を一時撤去しなければならず、面倒ですね。
    分譲会社にお願いして、空いている部屋へ中古家具を一時置かせてもらう
    ことができると更に良いと思います。
    売れ残りは9戸もあるんだし「自分仕様」を謳っているのだから、
    そのぐらいの協力はしてもらわないとね。

109. 111 匿名さん

>>108
    >>元々ここは中古マンションで、「自分仕様」にリノベしてから入居する前提のようです。
    流行ってますよね。リノベーションマンション、新築よりも安く購入・入居ができるので、予算を抑えたい人にもいいと聞きます。マンションは竣工時期が物件概要にも書いてありませんでした。

確かに全7邸のモデルルーム家具付きと書いてあって、他の方にあったように家具は撤去してリノベーションしなくてはいけません。家具、照明、カーテン、どこまで撤去が必要かわかりませんが、まずどこかに一時避難する必要もありますよね。

リノベ業者への負担は有料ですよね?合計するといくらくらいになるんだろうかと思いました。

110. 112 匿名さん

リノベ業者への負担は有料でしょう。

現地の中古物件を見ましたが、元々の設計図ではリビングを広く見せるために、
    キッチンを不自然に狭くしているようです。
    実用性を考えるとキッチンスペースの拡張が必要ですね。

また、各居室が狭いので、リノベの方向性としては壁を撤去して2部屋を
    1部屋にするような工事が必要だと思います。

水周りも壁の撤去も100万円単位で費用が発生しますので、物件購入時には
    最低でも数百万円の値引きをしてもらいたいところです。

111. 113 匿名さん

モデルルームの写真を見てみると、全くリノベーションの必要がないように見えますが、モデルルームはリノベーションして手を加えられているからですか?
    確かに、リノベーションが必須であれば家具つきのプレゼント企画は負担が増えて面倒ですね。

112. 114 匿名さん

モデルルームの写真は4年前の発売当初のものでしょう。写真は綺麗に撮られていると思います。でも、実際に物件は4年も経ってますし、現物を見ればヨゴレやキズはそれなりに目立ちます。そういう点に加え、当初より間取りが使いにくいという声がありますし、床面積が狭いので、スペースを有効に使うためにはリノベが必須だと思います。

113. 115 匿名さん

入居前にリノベ必須であれば、いっそ全間取りをまっさらな状態に戻して、セレクトシステムのようにリノベーションプランを用意して売り出してくれた方がいいかもですね。
    あるいは、みなさんがおっしゃるようにリノベ費用を値引きしていただけたら納得感があると思います。

114. 116 マンション検討中さん

まだ完売してないの!?

115. 117 匿名さん

未だにチラシ折込があるので、相当売れ残っているのではないかと思います。
    ローンで購入した人で、twitterやSNSに好意的な感想を寄せてくれる(というか、マンション販売会社の指示どおりのコメントを書いてくれる)人にご褒美をくれるそうですよ。

116. 118 匿名さん

分かりづらいでしょうし、駅には近いけれど新幹線へのアクセスはよくは無いので地元で働く人でないとなかなか需要は無いのでは。別荘という形でも違うような場所でしょう。このあたりは雪は降りますがマンションならそれほど苦では無さそう。機械式なので出し入れは面倒ですが車が凍ってしまうことも無いのでは。

117. 119 匿名さん

雪、と言えば昨年は機械式駐車場が凍結して住民のクルマを出せなくなった被害がありましたが、今年はどうなのでしょう。駐車場のフレームがだいぶ錆びても来ているので、これからは雪以外にも色々不具合の原因が出てきそう。

118. 120 マンション検討中さん

もう中古扱いになるのでしょうか

119. 121 匿名さん

富士、箱根、山梨、伊豆方面に行ける楽しみはあります。家具家電付き住戸とは大盤振る舞いですね。マンションであればそれほど雪おろしの心配も無いでしょう。それほど雪もたくさん降るわけではないですし。公園も広々、買い物も便利ですし、飲食店や衣料品も不便ないです。一番は富士山をゆっくり眺められる場所であることですね。

120. 122 匿名さん

>>121 匿名さん
    販売不振なマンションであることは明らか。そこまでべた褒めするならば買われたらいかがでしょうか?

121. 123 匿名さん

>>121
    残念ながら、このマンションからの富士山の眺めは期待できません。
    富士山の見える方角は機械式駐車場が視界を塞いでいます。

また、眺望という点では、機械式駐車場が敷地内に森のように立ち並び、他のスペースは駐輪場が幅をとっています。当然、庭などありません。
    2000平米弱の敷地に75世帯が入るように設計しているので、設計者も眺望までは気を回していられなかったのでしょう。
    深刻な問題として、雪下ろしをしなくてもいい代わりに、凍結した機械式駐車場から車を取り出せないトラブルが冬になると起こります。

家具付き、というと聞こえはいいですが、モデルルームや事務所で使用した中古品。
    それでも良いなら、遠慮なくご購入ください。

122. 124 匿名さん

>>123 匿名さん
    現地を知らなくては判らない貴重な情報、有難うございます。

これでは静岡の三番町の案件も全く期待出来ないことがよくわかりました。

123. 125 匿名さん

マンションならば部屋からの展望も重視されるべき、それを考慮せずに設計するとは…

会社のレベルがよくわかりました。

124. 126 匿名さん

”大好評につき即住居モデルをもう1邸作りました”
    というちらし折込が今年になって入りました。

でも、よく考えてみてください。 変じゃないですか?
    このマンションは4年も前に竣工してるんですよ。

それが今になって、”もう1邸作りました”ってどういう意味でしょうか?
    この4年間、その部屋はどういう扱いになっていたのでしょうか?
    ウワサどおり、賃貸に出された部屋が契約が終わり返ってきただけなんじゃないですか?

だったら、中古マンションでしょ。 チラシ出すなら正直にその旨を表記してくださいよ。

125. 127 匿名さん

さらにっ カップ麺1ケ月分プレゼント!! だって  わらケル。
    マンション買ってもらうのに、そのプレゼントはカップ麺!!

126. 128 匿名さん

使い古しの家電・家具、カップ麺がマンションの成約プレミアムに成りうるか?
    そんなことも分からないんですね。。。  

127. 129 匿名さん

>>カップ麺1ケ月分
    必要なかったですね……。住宅ローン組んで貧乏生活をイメージさせてしまいます。
    実は家具や家電つきマンションもあまり好きじゃないので残念でした。

マンションのキャンペーンでいいのは、おしゃれな洋菓子をプレゼントしてくれることで、自分が知らなかったおいしいものを知るきっかけになるのがありがたいです。次回はデパート行って買ってみようなど新たな発見になります。

御殿場、春休みに近くに行くので見てきたいと思います。御殿場に住んでマンションなら富士山の眺めはどうしても期待しちゃいます。他の方の口コミで、富士山が見えないと書いてあったので本当なのか気になります。

128. 130 匿名さん

>>129
    サイト情報によると、このマンションの売れ残りはあと6戸だそうですが、
    カップ麺がつくのはたったの1戸のようです。
    残りの5戸はどんな成約記念品がつくのでしょうか、観察してみましょう。

129. 131 匿名さん

カップ麺欲しさにウン千万円のマンションを買う人なんて居るんでしょうかね?
    一般常識人とは感覚が違いすぎる。
    このマンション販売会社の常識を疑うエピソードだと思う。

130. 132 匿名さん

営業スタッフの感覚が大きくズレているというのは、その通りだと思います。
    だから、未だにこのマンションが完売できないのでしょう。

建物完成からは4年目ですが、販売開始から数えると5年目じゃなかったでしたっけ?

131. 133 匿名さん

この建物からはやはり富士山は見えませんでした。

高くそびえているのは4層の機械式駐車場だけです。
    機械式駐車場は南側からも北側からも東側からも見えて、圧迫感ハンパないです。
    それに、ちょっと錆びて来てますね。赤サビの塔になったら目も当てられない。

132. 134 匿名さん

カップ麺とは何だろう?と思いましたが、成約のプレゼント企画でしたか。
    公式ホームページには出ていないのでチラシ限定の情報だったのでしょうか?
    今出ているのは限定1邸で家具・照明・カーテンと家電つきのモデルルーム住戸
    あるみたいですよね。

133. 135 匿名さん

モデルルームとして写真が出ている部屋はA3タイプのようですが、
    家具・家電つきで販売されている部屋になっていますでしょうか?
    間取りのページは売り切れてしまった部屋も閲覧可能になっていて
    どの間取りが販売可能か、どの部屋がモデルルーム住戸なのか
    いまいち分かりづらいと感じました。

134. 136 匿名さん

モデルルームについては、その時々で変わるかもしれないので、何とも言えない部分があるのかな?と思いました。
    家具の他に家電というのはすごいですね。
    そのまま貰えるんだったら嬉しいと思う人もおられるかも?

家具を入れると、実際の動線も想定しやすいのでとても見る方にとっては親切なことですよね。

135. 137 匿名さん

網なし耐火強化ペアガラスがどの住戸にも標準ではいっているということでした。
    防火地域じゃなくても
    商業地域は耐火ガラスをいれないといけないのですか?
    網入りガラスだと
    なんとなく眺望に影響を与えますから
    そういう点ではとてもお金をかけているなと思いました。

136. 138 匿名さん

身支度一つでそのまま住めるモデルルーム、すごいですね・・これは実質的な値下げってことなんでしょう。
    御殿場駅の近くに、ということなので
    戸建ての人がある程度年齢が行ったときにニーズはありそうに思いました。
    駅の近くだと、通院するにしても便利だったりします。
    家の中に段差がないのも結構いいらしいです。

137. 139 匿名さん

竣工済みで即入居可、ということですが、もう出来上がってからかなり経っているのでしょうか。
    現状だと、部屋の選択肢は少ないにしても、
    どういう雰囲気のマンションなのかというのが確認できてから決断できる。
    その点はいいと思います。
    家の中以外も、結構わかりやすいチェック項目はありますよね。

138. 140 販売関係者さん

機械式駐車場もマイナスでしょうし、車でマンションの敷地に出入りする、その出入り口の場所も、交差点の信号近くの停止線のあたりなので、反対車線から右折で入ろうとすると交差点全体をせき止めることになり、周り中の車に迷惑をかけながらスペースを作ってもらって入れてもらう形になります。たまにその状況になっているのを見かけます。なんでこの場所を出入り口に設計したんだろうと思います。

139. 141 マンション検討中さん

竣工5年経っても未入居という最後の2邸を、最近、見てきました。
    「使っていないと綺麗」「家具付きで引っ越しが楽そう」
    でも、「狭い!きっちきち!」という印象でした。

機械式駐車場はNG! 部屋も敷地も余裕が無さ過ぎる。
    そのかわり、税金が低め? 好意的に、そう考えれば、メリットかも。
    また、怖い冬の寒さ対策には部屋が温まり易い>怪我をした時にも楽?
    どなたかが書込みされていたように高齢者向きということでしょうか?
    維持費の嵩む機械式駐車場は潰してミニ公園にでも変えて欲しいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸