広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「オーヴィジョン遠石ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 山口県
  5. 周南市
  6. 遠石
  7. 遠石
  8. オーヴィジョン遠石ってどうですか?

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2012-06-19 15:02:13

オーヴィジョン遠石についての情報を希望しています。
物件を検討中の方、既に契約された方、ご近所の方など、ご意見お願いします。
モデルルームや担当の話を聞く限り、良いように聞こえるんですが、みなさんはどう思ってますか?
実際、売れてるマンションなんでしょうか?

所在地:山口県周南市遠石三丁目571番64
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上12階建
総戸数:82戸
販売価格:1,770万円~2,820万円
間取り:3LDK(47戸)・3LDK+S(5戸)・4LDK(30戸)
住戸専有面積:69.50㎡(11戸)~92.30㎡(12戸)
売主:株式会社 エストラスト
以上、HPより抜粋
施工会社:澤田建設株式会社
管理会社:株式会社 トラストコミュニティ

[スレ作成日時]2009-10-15 19:30:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーヴィジョン遠石口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    目の前の県道をはさんで、出光興産の工場がありますが、夜間の静かなときは結構工場稼動の騒音気になります。
    窓をあけて網戸で寝ることができないかも・・・。一年中窓を閉め切っていれば平気ですが・・・。
    (昼間は他の騒音があるので、あまり工場稼動音は気にならないのですが・・・夜はちょっとね・・・)
    又、工場の煙突から出ている炎(フレア)が、一年中めらめら燃えており、これの明かりや時に轟音を発して燃えますのでこれもいかがなものかと。

    上記のことを気にされないのでしたら、立地はすばらしいかと思います。

  2. 2 周辺住民さん

    工場と県道からの粉塵が結構すごいですよ。
    周南市中心部よりも工場に近い分、多いでしょうね。
    洗濯物は、外に干せないと考えた方がよいでしょう。

    また、マンション裏側の住宅街の自治会と車の出入り、日照について揉めてましたから、買って住んだ人が自治会からのバッシングと向き合っていかないといけなくなると思います。

  3. 3 契約済みさん

    何か暗くなりそうな話題ばかりなんですが・・・。
    No.2さんに、できれば参考までにお聞きしたいのですが、
    実際、貴方様も洗濯物はいつも室内に干しているのですか?

  4. 4 周辺住民さん

    No.3さんに参考までにお話します。
    室内に干しています。
    No1さんが申されるような炎が大きく出ている時は、風向きが悪いとススもすごいです。
    一戸建てなので縁側にサンルームを増設して、そこへ干すようにしています。
    以前は庭に干していましたが白いシャツなどには黒い粉が結構つき、目立ちます。
    私は外に干したタオルで顔は拭けません。
    私も住むまで知りませんでした。

    マンションのベランダにサンルームをつけたらどうでしょう?
    暗い話題と申されますが、この場所ではしょうがないと思います。
    参考になりましたか?

    しかし、駐車場からの車の出し入れ方向まで決められて住む方は大変だと思います。

  5. 5 契約済みさん

    No.3です。
    No.2さん、返信ありがとうございました!

    最初No.2を読んだ時はちょっとびっくりしましたが、
    まあもう住むのは決定事項ですし
    県道沿いとか駐車場の位置は最初から承知の上ですから
    前向きに楽しく暮らしてみようと思います。

    気になるのがフレアですが、
    私の思っているフレアは
    ベランダではなく玄関側で距離的にも結構離れていると思うんですが・・
    それとは違うのかな?住んでみてから確かめます。

    あと一番気になっているのが、
    「向き合っていかないといけない自治会の人」=No.2の周辺住民さん・・・?
    そんなことないですよね?よろしくお願いします。

    他の「契約済みさん」来てくれないかな・・?

  6. 6 契約済みさん

    こんばんは☆私は早々に契約しました。
    工場の事や自治会の事色々書いてありますが
    私は立地はとてもいいと思って購入しましたし、今から入居を超楽しみにしています。
    №2さんもきっとそうですよね?
    今しょうもない情報で不安になられるより、購入した自分を信じて、
    ワクワク度を高めていかれたほうが気持もハッピーだと思います☆
    自治会の人ともきっともう和解してるだろうし、洗濯物もきっと綺麗に仕上がります。
    ポジティブシンキングでいきましょう(^_-)-☆


  7. 7 銀行関係者さん

    おっ!自作自演。ブログ担当の営業マンも大変だ。
    今日も掲示板の見回り、お疲れ様。
    実際、契約済の数は少ないんだから。

  8. 8 匿名さん

    大きな設計ミスがあったらしいですね。
    緊急車が入れなかったそうですよ。マンションの土地のアスファルトを取ってましたから工事現場の人に聞いたところ、設計ミスだったそうで、検査で指摘されたそうです。見えるところだし。。。。。
    そんな単純な設計ミスがあるマンション、見えないところは大丈夫なんでしょうか?
    基礎も深さ2メートルしかないそうです。倒れそう。

  9. 9 匿名さん

    ↑このような情報が外に漏れてしまうという、この会社が怖い
    情報管理が甘い会社だと思う
    企業として、どうなんだろ?

  10. 10 匿名さん

    深さ2メートルはさすがに無いのでは・・・

  11. 11 購入経験者さん

    2mってことは直接基礎かな?
    だとしたらすごい固い地盤でむしろマンションに適してると思うよ!

  12. 12 購入検討中さん

    入居が始まったようですね。夜近くを通るとチラっと電気がついてました
    何戸売れたか見ものですね。
    余った部屋は叩き売りでしょうか。値が下がるまであと半年くらい待った方がよいでしょうか?。

  13. 13 ビギナーさん

    ↑の方それ以前に買える人なのですかwwww

  14. 14 入居済み住民さん

    朝日しかはいら~ん!!

  15. 15 購入検討中さん

    no.13さんありがとうございます。誰でも物を買うときって少しでも安く買いたいと思っていると思います。
    私もそうでした。そんな心境からの投稿でしたが、見事に期待を裏切られました。
    そうきましたか。
    最初の分譲価格が周りより安かったり売れ行きが悪かったり、そして残りを叩き売りしたマンションは風紀の乱れや入居者の層の低さや考え方の違いが気になると知人から聞きましたが、まさしくその通りなのかもしれません。
    末は評価も下がり中古でも売れないマンションへまっしぐらなんでしょう。
    がっかりです。

  16. 16 入居済み住民さん

    えらくおかしな情報が沢山書き込まれてるけど何で?

    全くそんなこと無いよ。

    セールスマンは、とてもフレンドリーで紳士的。どこまで親切なんだろうという印象。
    社長さんの意向なんだろうね。徹底的に親切を貫きますって気持ちが伝わる対応だった。特に目がゴルゴのAさん、猫顔のTeさん、あとはお名前忘れた<m(__)m>

    色んな不動産屋とか、マンションの展示場を見てきたけど、印象で言えば他に比べて断トツ良かった。インターネットで情報収集してたら、セールスマンが悪いとか建物の不備とか、沢山あったけれど、エストラストは展示場やセールスマンのイメージを180度回転させられた。知識も広いし、分からないことも、すぐ調べましょうと言って的確なルートから調べて回答をくれるし。

    なんちゅーても景気の良い時に盛んな企業よりも、悪い時に盛んな企業の方が信頼できるからね。それこそ大手マンション企業がつぶれる情勢の中で、守りに入るどころかどんどんマンション建ててるエストラストって案外すごいなと思う。

    実際住んでみてここはベリーグッド。特にマイナスな点もなく、分からない、腑に落ちないところもしつこいくらい質問しても、嫌な顔一つせずにとても親切に教えてもらえるし、実際に入ってみても特に欠点は見つからないし。(瑕疵があればすぐに治してもらえるし)

    これなら放っておいても売れるんじゃないの?って思うくらい。

    工場の煙とか匂いについては、1キロも離れてない同じ道路沿いの賃貸に住んでいたけど、全く気にならなかったよ。洗濯物もほぼ毎日干してたけど、ススなんて煙をモロに受けない限りは付かないでしょ(微かにはあるかもしれないけど)。気付いたこともなかった。だいたい、洗濯物が真っ黒になるレベルの粉じんが飛んでれば、公害問題になってるって。ここも2月19日から何日か干してみたけど、ススなんて付かんぞ。

    知人に聞いたことあるけど、においが関係するのは、風向きの関係なのか?工場の西側。つまり徳山駅付近の線路沿いと線路から海側のマンションのみらしい。しかも時期的なものだって。炎が見えるのも時期的なもの。炎が大きく轟音を立てる時期には前もって回覧版がきてたし、夜は明るいので逆に便利かも。じっと見てるとロウソク灯してるみたいで綺麗だし。(そういえば、階が上の方なら方角がよければ夏に晴海埠頭の花火が見れるかも)

    地盤の事はよく分からないけど、このくらい客を大切にするところなら、そんな基本的な事はとっくにクリアしてるのでは?

    それでなくても、建築基準が厳しくなっている時勢の中で、わざわざ弱いものを立てて発覚時のリスクを冒してまでコストを削減しようとするかねぇ?とは思う。

    エストラストをベタ誉めするように書いてしまったけど、セールスマンじゃぁないよ。ただ、自分が住んでるところが悪く言われるのが(っていうか余分に悪意を感じるガセネタばかりなのが)気持ちがいいもんじゃないからね。

    だから自分が感じたことを正直に書いてみた。色んな不動産を巡って、展示場も見てきて、ここと契約して、色んな手続きや設計変更、内覧会、入居を終え、素直にそう思う。

    新聞も朝日新聞以外も全部取れるって。わがまま言ったら山口のシェアが0に近い産経新聞まで毎朝部屋に届くようになったぞ。

  17. 17 ↑・・・

    すごいですね。工作員さんですか?
    それとも洗脳されてしまったんですかね。

    これだけ皆さんの否定的な意見が意見がある中でべた褒めとは・・・

    朝日しか入らん→新聞に脳内変換???

    不景気にどんどん建てる→完璧に自転車操業。危険な徴では?

    営業が親切を貫きますって、、、お目出度い方ですね。
    詐欺なんかに引っ掛からないようにしたほうが良いですよ。

    まぁ、ガセかどうかは各自判断するとしても、ちょっとこのお方はイタイですね。

  18. 18 入居済み住民さん

    NO.14の朝日ってのは日光のこと、ほぼ一日中部屋が暗い。。

  19. 19 住まいに詳しい人

    「あれれ、、、」と思ったので、初めてですが書き込みさせて頂きます。

    NO.16さんはセールスマンが良かったから「たぶん全部大丈夫」だろう、と言う事ですよね。
    残念ながら、、、、セールスマンは、それが仕事なんです。
    知識が豊富で他と比べて劣るとわかっている物件でも、「良い物件」と言って売らなければならないんです。

    展示場の作り方が良かったということですが、色やインテリアとかの雰囲気に踊らされてませんか?

    NO.17さんの
    >不景気にどんどん建てる→完璧に自転車操業。危険な徴では?
    には、同意します。
    あのアーバ○コーポ○ーションの時もそうでしたね。

    先入観のない信者には「痘痕もえくぼ」ですから何を言っても良く見えると思いますが、、、、

    ちなみに、日本は西から気圧配置が変わります。要するに、晴れてる日は「西風」なんですよ。
    この物件の西側に工場の煙突があると言う事は窓を開けてる晴れてる日は西の煙突の煤煙や臭いが飛んで来るという事です。
    逆に、窓を閉めている雨の日は「東風」ですから、駅の方に飛んで行く訳ですね。

    >それでなくても、建築基準が厳しくなっている時勢の中で、わざわざ弱いものを立てて発覚時のリスクを冒してまでコストを削減しようとするかねぇ?とは思う。
    違法建築をしてる会社ならば問題外だと思います。たぶん、このスレッドで言われているのは法律的には基準はクリアしててもギリギリじゃないのか?と言う事だと思いますよ。
    法律的な基準は結構低いですよ。

    >(っていうか余分に悪意を感じるガセネタばかりなのが)
    なぜガセネタとわかるのでしょうか?

    朝日については新聞ではなく、東向きに建っているわけですから誰が見てもわかると思います。
    午後は、場所によっては電気を点けなければならない部屋もあるでしょう。

    最後に、周南市内に建っている他のo-visionと比べてみてください。
    ・全体の形(単純な形はコスト安です)
    ・床、天井等を含めた躯体構造(スラブ厚、置き床、下がり天井)
    ・鉄筋の数
    ・コンクリートの厚み
    ・内装材の質(壁紙、サッシュ、什器、フローリング)
    ・立地
    ・売れ行き状況(同時建物内モデルルームが出来るのは売れてないから)
    ・値引き状況(おまけが付くのは実質的な値引き)
    違う点があれば、同じブランドなのに何故違うのかを考えた方が良いですよ。

    私も他の皆さんもこの物件が「悪いもの」とは言ってないと思いますよ。
    あなたの、鬼気迫る盲目的なカルト教を彷彿させるような信者的思想は危ないと思います。
    冷静な判断が出来てないと思います。

    NO.17さんの
    >まぁ、ガセかどうかは各自判断するとしても、ちょっとこのお方はイタイですね。
    同じ建物の同じ管理組合には居て欲しくないタイプですね。
    揉めたらイヤだな。

  20. 20 住まいに詳しい人

    言い忘れましたが、、、
    不動産業者が自ら売主の場合に負う「瑕疵担保責任」の期間は最低でも2年は負わなければならないように法整備されています。
    最低2年です。
    だから「2年」まで点検があるでしょ。これでもギリギリの期間ですよ。

    >(瑕疵があればすぐに治してもらえるし)
    今の時期なら「当たり前」です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸