名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ三島本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 三島市
  6. 本町
  7. 三島駅
  8. シャリエ三島本町

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-11 00:05:30

三島の本町通りに看板が出ているシャリエ三島本町。
周辺環境や予想価格等の情報をお持ちの方は情報提供をお願いします。

所在地:静岡県三島市本町1801-1他5(地番)
交通:東海道本線JR東海) 「三島」駅 徒歩12分
   伊豆箱根鉄道駿豆線 「三島広小路」駅 徒歩2分

売主:東レ建設

[スレ作成日時]2009-09-19 19:21:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ三島本町プレミアム口コミ掲示板・評判

1. 21 購入検討中さん

16番さん、そうなんですよね。
    シャリエは狭い割りに高くて、また角部屋をさらに高くしていて、どのくらい利益を乗せているのか?5畳の部屋なんて使えません。もう少し考えてほしいのですが。設備内容に目を見張るようなものもないのに。

2. 22 物件比較中さん

ファミリー向きかどうかの判断は個人の価値観によるところが大きいので言及できません。
    しかし、三島広小路近辺は、繁華街あることは確かです。
    より静かな住環境がご希望なようでしたら、他の物件も探されたほうがよいと思います。
    いずれにしても、ご自分で昼間や夜中など、足を運ばれて雰囲気を確認される方がよいと思います。
    購入者層は、子供なしの年配からファミリーまで幅広い層になると私は予想しています。

3. 23 マンション初心者

私は一歳の子どもがいます。

>22さんのおっしゃるように、ファミリー向きのマンションではないのでしょうか…?日中散策した感じではきれいに舗装された遊歩道に、数々の神社やお寺、せせらぐ川など、とっても雰囲気がよかったので、小さい子どもがいても住みやすいんだろうな、という感想を持ちました。
    心配なのは交通量の多さくらいかと…。

4. 24 マンション初心者

ごめんなさい。
    >22さんは、ファミリー向きではない、とは言ってませんし、むしろ幅広い年齢層なのでは?とおっしゃっていました。

5. 25 物件比較中さん

私はファミリーは少ないと考えてます。
    理由は部屋の大きさからです。

自分も検討をしているのですが、間取りが小さくて、
    部屋数はあっても、収納が足りません!

子供は一人なのですが、これから大きくなるにつれて荷物が増えていくことを
    考えると、部屋がパンクしちゃうかなと。

立地を考えると非常に良いと考えているのですが、同じ金額をだすと長泉の
    ガーデンマンションではここより10㎡くらい大きな部屋が購入できるので
    正直悩んでいます。

東レさんもう少し安くできませんか。

6. 26 物件比較中さん

22です。
    24さんへ
    お気になさらないでください。
    私は先ほどファミリー向きかどうかについては言及しませんでしたが、
    実は、個人的には「ファミリー向きではない」と感じていました。
    しかし、24さんのように、
    「小さい子どもがいても住みやすいんだろうな」と思われる方もいらっしゃるのですね。
    やはり周辺環境の感じ方にも個人差があることが改めてわかりました。
    人の意見を参考にした上で、自分が住みたいと思うマンションかどうか、
    自分で一つ一つ確認して、納得して購入するようにしたいですね。

7. 27 物件比較中さん

25さんへ
    東レは基本的に値引きしないと思いますよ。
    ブランドイメージを崩したくないから。
    良くてオプションプレゼントか、エコ家電プレゼント。

東レはこのあたりでのブランドイメージはダントツですからね。
    ただ三島以外では全然通用しないけど。沼津でも販売苦しんでるくらいだし。
    三島限定でブランド力があるのは、三島工場があるからですかね。
    実際に東レ建設は三島工場内には無く、あまり関係ないんですけどね。

8. 28 マンション初心者

>25さん、
    ありがとうございます。

25さんがおっしゃるように、人それぞれ感じ方がちがうのですね。ですが三島広小路が『繁華街』という印象は、先日散策した時は感じなかったのでこの板でみなさんのお話を聞いて、私の考えが間違っていたのかな(>_<)、と少し思い始めました。
    みなさんのご意見、本当に参考になります。

静鉄さんのマンションは、うちも比較・検討していますが、
    広さ・設備→東レ×静鉄◎
    立地→東レ◎静鉄△
    で、すごく迷っています。
    とは言うものの、とにかく広小路の雰囲気が気に入ってしまったので今のままではシャリエに決めてしまいそうです。ただ箱のような狭い部屋に三人で暮らしていくのかと思うと…決断できずにいます。

週末にシャリエのモデルルームに行くので、モデルルームで長所・短所を頭に入れ、再び広小路散策してきますね。

9. 29 物件比較中さん

22です。
    28さんへ
    シャリエのモデルルームをご覧になられたら感想を教えて下さい。
    静鉄のマンションと迷われているようですが、
    住環境が気に入られているようでしたら、本町プレミアムの方が無難だと私は考えます。
    資産価値としてはこちらの方が高いように思いますので。
    私は住環境と広さの点で、静鉄の方が気に入っているのですが、
    立地や不人気さが懸念点となり、決めきれずにいます。

10. 30 マンション初心者

>29さんへ
    静鉄マンションの板も見に行きましたが、29さんが懸念されているようにあまり人気がないですね。
    あくまで掲示板上での話とは言え、静鉄マンションの良くない面をあれだけ具体的に並べられると不安になります。
    静鉄さんのモデルルームを見に行って、設備や居住性の良さ(マンションなのに戸建て気分が味わえそうな所)に感動したのですが、板で書かれているデメリットを読んで、なるほどモデルルームではいい面しか見えてなかったなぁ、と、悪い方に納得してしまって…。
    今はシャリエの立地に傾いています。だから『シャリエが無難かも』との29さんのご意見に、背中を押されかけています。

週末の感想は、必ず書きますね。

11. 31 購入経験者さん

マンション購入で大事なのは、戸建てではなく、賃貸でもないということ。

賃貸のように住んでみて気に入らなければ住み替えってわけにもいかず、
    戸建てのように建物を勝手にいじれない。

私は実際住んでみて、つくづく立地と広さが大事だと感じました。

物件購入のとき担当の営業の方に言われたことです。

「マンションで100%の物件はありません。だからこそ、その物件とあなたとの関係が
     大事なのです。
     たとえば立地。駅に近くても電車をほとんど利用しない人には意味がありません。
     むしろ、そこに住むことがあなたの生活にとってメリットがあること。それが買い物が
     便利であることであったり、学校が近いことであったり、公園が近いことであったり。

また、広さ。これは大は小をかねるというが広すぎては無駄に高くつくだけでしょう。
     ただし、マンションは戸建てと違い絶対に増築ができません。
     なのに家の中のものは絶対増えます。だからこそ、今の家具量が入る広さではなく、
     はじめは収納の中があまるくらいの広さがいいでしょう。」

なるほど、と思いました。
     特に広さでは、今の荷物が入るから大丈夫か~なんて考えてましたから。
     (結果少し大きめの部屋を購入しましたが、すでに収納はぎりぎりです^^;)

そして気づかされたことです。

「色々物件を比較すると、そもそも原点を忘れてしまうもの。あなたはなぜ家を
      探し始めたのですか?今の住まいが狭いから?駅から遠いから?環境が悪いから?
      日常の買い物が不便だから?当然家賃がもったいないや資産を持ちたいなどもありますが、
      住み替えることで、探し始めるときの理由がクリアできなければ、後できっと後悔するでしょう。」

本当に良い営業さんでした。

28さんの立地は東レだけど広さは静鉄のような書き込みをみて、私も同じように
     悩んだなぁ、としみじみ思ってコレを書いてます。

私はそのときこの営業さんの言葉で頭のなかを整理して考えることができたので、
     皆さんも掲示板の人気や見た目の豪華さなどで決めるのではなく、本当に自分にとって
     良いマンション、特に良い関係のマンションはどこかということを考えて決めてくださいな。

12. 32 物件比較中さん

なんか気がつくポイントが今さらな感じでかなりびっくりですが、
    良い選択ができるようあなたこそがんばって勉強してくださいな。

13. 33 購入検討中さん

そうなんですよね。前にも書きましたが、シャリエ色々見ましたが、狭いんですよね。たいした設備ない割りに割高だし、アフターだって他の普通のデベと変わらないし、一番いやなのが、子供部屋です。一人っ子ならいいのですが。5畳の部屋なんて、子供が中学とかいったら使えないんですよね。東京から来たんで、ここは地方だしもっと広い部屋を思ってたのに残念です。夜はさまざまな夜の方たちがうろうろしているし、ここは魅力を感じません。私はパスです。沼津のほうも見ていますが、売れていませんね。なんでだろ。地震や津波が怖いのかな。

14. 34 匿名さん

なんじゃここの間取りは!

特にDタイプの押入れとか酷すぎる!
    下足入れだって、脱いだ靴をしまうのに、玄関に下りなきゃならないし
    リビングなんて懐があるから実質10畳くらいじゃないか!

15. 35 購入検討中さん

シャリエももう少しゆとりのある間取りを考えてほしいね。やはり家族向きじゃないんだよね。

16. 36 匿名さん

ゆとりのある間取りも無いわけじゃあないですよね。
    何が問題で家族向きの間取りのシャリエに住めないのか現実を見つめ直すのも良いと思いますよ。

17. 37 マンション初心者

モデルルーム、行ってきました。
    モデルルーム自体は、一番町のもので、残念…。やはり壊して作り直すのは費用がかかるのでしなかったのでしょうか。
    仕様・設備は一番町と同じらしいです。モデルルームは82平米で、本町プレミアムの一番広いお部屋と同じなので、Aタイプ希望の方は参考になるかもしれません。
    価格は、2900万からで、もちろん一番狭い2LDKのBタイプがそれにあたりますが、つぎに狭いCやDになったからといって全然ちがう価格ではありませんでした。
    やはり上層階は高額ですが…。
    すでに売却済みも3戸ありますが、こちらは本町プレミアムの土地にもともと住んでいた地権者のご家族とのことです。

18. 38 匿名さん

皆さんが書かれているように、部屋数を確保することを優先しすぎて部屋が狭すぎます。
    部屋全体を広く確保出来れば問題ないかもしれませんが、そうすれば高額になりますし・・・。
    ということで私はこの物件に全く魅力は感じませんね。
    場所的に年配の方向きだと思います。
    近くに公園等もなく小さい子供を育てるにはどうかと。

19. 39 物件比較中さん

一番町のままなんですか・・。それはビックリ。
    確かに設備は殆ど同じなのでしょうが。
    コストダウンするなら、物件価格抑えて欲しいな~。
    「売却済」の物件は地権者との等価交換ですね。
    それぞれタイプの上層階、中層階の価格がわかりましたら、
    教えていただけませんでしょうか?
    またタクシー乗り場?などの事務所や店舗が入るようですが、
    情報がわかるかたいらっしゃいましたら、
    教えていただけませんでしょうか。

20. 40 購入検討中さん

え、タクシーの事務所?ほんとうですか?魅力なくなりました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,280万円

2LDK、3LDK

71.29平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋丸の内(5/12登録)

レ・ジェイド名古屋丸の内

愛知県名古屋市中区丸の内二丁目

未定/総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸