札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ラピスガーデンテラス月寒西最上階6Fについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ラピスガーデンテラス月寒西最上階6Fについて

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2008-10-16 13:01:00

みなさんのコメントをみるととても心配なのですが・・・。
ラピスガーデンテラス月寒西の6Fのお部屋700万もの値引きでいま交渉中なのですが、排水工事等のこと、住宅性能評価書がついていない、日本ハウズイング札幌撤退などをみるとかなり不安です・・・。住んでいる方、何か知っている方、情報ありましたらなんでもよいので教えてください。

[スレ作成日時]2008-09-23 21:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラピスガーデンテラス月寒西最上階6Fについて

  1. 2 買い換え検討中

    中古住宅を買う感覚で2000万円前半であればよいと思います。ただ今まで何年間もたくさんの方が5〜600万円の値引きで購入せずに売れ残った部屋を700百万引きだからといって飛びつくことは私ならパスします。定価で購入した方との今後の管理組合での人間関係にも問題がありそうですし、ラピスさんの今後の会社の存続にも疑問を感じます。

  2. 3 匿名さん

    昨年3月竣工物件ですよね。
    資材高等前の物件で立地、価格、間取りなど
    色々考えて転売するわけでないのでしたら私なら買います。
    お値打ちものだと思います。

    価値観は人それぞれです。

  3. 4 入居済み住民さん

    私は建物完成前、衝動的に買ってしまいましたが、最上階が700万引きなら即決していたと思います。竣工すぐにそんな値引きは無いとは思いますが(汗

    排水の件ですが、あれから(別スレ参照)異常ありません。

  4. 5 匿名さん

    何を重視するかですよね。
    価格の割には、最新設備もついてて未入居物件だしと考えられるならお得感はあるのかもしれません。
    予算を多少乗せられるなら、
    幾つかの現物物件を見て回られて、比較して見られてはいかがでしょうか。
    どう思うかは人それぞれ評価も価値観も全く違うでしょうから(↑まさに)
    ご自分で、その差に違いを感じないなら後悔はしないのではないでしょうか。

  5. 6 購入検討中さん

    そうですねぇ〜・・・。何を優先して考えるかで違いますよね。
    貴重なご意見をありがとうございます。
    他にも交渉している方がいるようですし、もう少し考えて空きがでそうならもう一回検討してみようかなと思います。月寒って場所は結構好きなので、その近辺で探したいなあと。
    マンションをいろいろ見れば見るほどどつぼに入っていきそうです。
    マンションを買うときってきっと縁とかタイミングとかインスピレーションとかで決めちゃうのかな。ま、いろいろな条件の中ででしょうけど・・・。

  6. 7 匿名さん

    昨年末見学し他物件と比較した結果、購入には至りませんでした。

    購入しなかった理由は
    ・駐車場出入り口前道路の交通量の多さ。
    ・台所廻りの安っぽさ(他と比較してですが)。
    ・フローリング床のキシミ音(直してくれると思いますけど)。
    ・最寄地下鉄からちょっと遠い(徒歩5分以内を探していたので)。

    逆に良いと思った点も有ります。
    ・玄関から居間を通らないと洋部屋に行けないこと(子供部屋)。
    ・琉球畳の和室。
    ・バルコニーからの開放感。

    当時具体的な金額交渉までしなかったですが、700万引きなら買ったかもしれないですね。

  7. 8 購入検討中さん

    確かに、道路の前の狭さと交通量の多さはかなり気になりますよね・・・。
    子供がいるので、小学校が遠いのも気になります。
    道幅は冬になって雪が積もるとかなりきつそうですよね。
    貴重なご意見本当にありがとうございます。

  8. 9 匿名さん

    No.07です。

    私も出来れば月寒で購入したかったので、かなり悩みました。
    結局は同じ区内のマンションを購入したのですが、

    購入を決めた理由は
    ・居間と和室の位置関係が気に入った(居間と横並びでは無かった)。
    ・地下鉄徒歩5分以内。
    ・高層フロアで中住戸。

    2週間で6件のモデルルームを見ました。
    1件目に見たところを基準に比較して行ったんですが、なかなか1件目を超える物件が
    無く・・・。
    いろいろと見ているうちに最初に見たところのイメージが薄くなって来たので、再度1件目を見に行ったんですよ。
    そしたら最初に見たときよりも、凄く良く見えてそのまま契約しました。
    インスピレーションなんですかね?

    当然、他物件も見てるとは思いますが、気になったらもう一度見に行っても
    良いと思いますよ。しつこく購入をせまるような営業さんではなかったですし。

  9. 10 購入検討中さん

    そうですか〜。
    インスピレーションも大事なのかな。
    住宅性能評価書についてはどうなのでしょうか。
    取得していなくても大丈夫なのでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    昨年以前着工の物は、性能評価つけていない所も多いですね。
    付けてない分、価格が下げられると説明されると思いますが...
    付いてる、付いてないだけでは判断できないですけど
    耐震疑惑以降、基準が厳しくなってからの方がどちらかと言えば安心とも聞きますね。
    見えない断層とかで、本格的に対策を考え始めた札幌ですから
    安心感を持って住めるマンションを購入できると良いですね。

  11. 12 匿名さん

    スレ主さんは購入されたのでしょうか?

  12. 13 周辺住民さん

    最寄スーパー「カウボーイ」が閉店するので、ロケーションも微妙になってしまいますね。
    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/121208.html?_nva=20

  13. 14 ご近所さん

    ヨーカドーもフレッティ大丸もあるから問題ないでしょ。
    買い物には不自由しないんじゃない?

  14. 15 購入検討中さん

    返事遅くなりました・・・。
    結局、購入には至りませんでした。
    今は平岸にまで範囲を広げて考え中です。
    カウボーイなくなっちゃうんですね・・・。
    結構売り上げ高そうなのに、閉店なんてもったいないですね。
    周辺環境も色々変化するし、マンション購入はやはり縁、タイミングだと思う今日この頃です。

  15. 16 入居予定さん

    カーボーイ無くても我慢がまん、安くしてくれたもん。

  16. 17 入居予定さん

    カーボーイ無くなってもまた何か出来るよ。安くしてくれたからガマンガマン。

  17. 18 匿名さん

    カウボーイの建物も古いから、新しい店舗が入るより取り壊しの可能性も高いのかな。
    そしたら、やっぱりマンションだったりするのだろうか。
    何ができるのか、まだ未定なのかご存知の方いますか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸