福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンパーク海老津駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 遠賀郡
  6. 海老津駅
  7. サンパーク海老津駅前

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-25 14:43:40

サンパーク海老津駅前を購入しようか迷っています。
購入した人や検討中の方、良かったら意見交換しませんか??

[スレ作成日時]2009-04-17 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンパーク海老津駅前口コミ掲示板・評判

  1. 32 ☆契約済みさん☆

    8月1日に内覧会にいってきました!!
    ここが我が家になるのかぁ~っとドキドキしましたが・・・うかれすぎて見落とししないように、
    傷などないかチェックしました♪
    旦那と2人で徹底的にいきましたが・・・細かく言えば7箇所ありました!!
    網戸の隙間やドアの傷など・・・そして、棚の採寸などをして、約2時間もかかってしまいました(-"-)
    あと1ヵ月半☆★☆本当に楽しみですね(*^_^*)


    >契約済みさん
    私も”奴”は苦手です・・・。急に飛んでくるのでトラウマになりました(;一_一)
    荷物を段ボールにつめるのも大変ですが、早くからしすぎるとカビとかでたら嫌だなぁ~っと思って、
    いつからつめるか悩み中です(>_<)
    バルサン・・・ご意見ありがとうございます。
    やっぱりしないで後悔したくないので、しようと思います♪


    >もうすぐ岡垣っ子さん
    もうすぐ岡垣っ子さんのお子さんは、男の子ですか?女の子ですか??

    バルサン・・・ご意見ありがとうございます。
    悩みますよね・・・。たしかに家具についてることもありますよね(-"-)
    ワックスかける前としか考えてませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    ん~家具を入れてからだとキッチン関係を覆うのがめんどくさいので(めんどくさがりなもので。。。汗)
    家具を入れる前にして家具などは、旧家でチェックしてから持っていこうと思います♪

  2. 33 もうすぐ岡垣っ子

    内覧会、ついうかれてしまいましたっ!
    まだ自分があのマンションで生活するなんて想像つきません。
    引っ越しが楽しみです♪

    抽選会、Wiiが欲しかったけど花火でした。

    ちなみにモデルルームのダイニングテーブルの抽選も外れちゃいました・・。>☆契約済みさん☆

    うちは女の子です。
    ☆契約済みさん☆はどちらですか?

  3. 34 ☆契約済みさん☆

    >もうすぐ岡垣っ子さん
    抽選残念でしたね(>_<)
    うちは、陶器のコップでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    うちは、まつ毛が長い男の子です(*^_^*)
    女の子いいですね~♪
    次は、女の子・・・と祈っていますがこればっかりはわからないので☆彡

    引っ越し後の挨拶は、皆さんいつぐらいにしますか??

  4. 36 契約済みさん

    ご挨拶、のタイミングもですが、どこくらいまでするんでしょうか?
    管理人さんとかには?

    家、この時期にまだ引越し業者が決まらなくて困ってます(泣)皆さんは内覧会にきてた業者さんで決めました?

  5. 37 購入経験者さん

    挨拶は基本的には不要だと思います。居住者の中にはプライベートを重視して引越してきた方もいると思います。
    実際にうちのマンションには表札に名前を出していない方も結構います。団地などと違いオートロックのため、誰でもがマンションには入って来れません。あまり人とは接したくない、自分たちの時間を大切にしたい人も中にはいると思います。住民とすれ違えば挨拶ぐらいはしますよ。それでいいと思います。実際に住んでみると玄関前通路、エントランス等で団地のように立ち話等はほとんどありませんよ。挨拶に来た方のみお返しをしたらいかがでしょうか。特に管理人には挨拶は不要だと思います。

  6. 38 ご近所さん

    まぁ、2階以上で、特に小さいお子さんの居られるところは直下の部屋にはご挨拶したほうがいいかもしれませんね。
    子供の足音とかって結構下に響くみたいでご迷惑をかけたことがありますし。
    大きくなってからは特にに問題ないんですが…

  7. 39 もうすぐ岡垣っ子

    昨日鍵を受け取りに行きました。

    その足で役場へ住民票などの手続きに行ったら、役場の方から『今日はサンパークDAYです!』と言われました。

    確かに周りを見るとエントランスで見かけた方々でした☆

    入居、もうすぐですね♪

  8. 40 ☆契約済みさん☆

    色々とご意見ありがとうございます!!
    返事が遅くなって申し訳ありません。

    礼儀の範囲内で挨拶はしたいと思います!!やはり、下の階や両隣など息子が迷惑をかける可能性
    があるので・・・。

    11日に鍵を受取にいき、12日は自分たちでワックスがけをしました。。。
    疲れましたが何か達成感が芽生えています(笑)
    表札もさっそく取り付けて、自分の家かぁ~っと実感した日でした(*^_^*)

    引っ越しまで後少し・・・楽しみです★☆★

  9. 41 契約済みさん2

    こんにちは。。
    みなさん、何かと落ち着きましたか?
    我が家は、やっと段ボールも無くなり、人並みの生活出来るようになりました。

    セールスがどんどん来てますねぇ~。フィルター・給排水など・・
    あっNHKもきてた。。手続きしなくちゃ。。
    特に給排水の営業が、感じの良いお兄ちゃんでしたね。。
    でも月々3000円リースって・・・。
    掃除の大変さも、ひつこく教えてくれましたね。。一瞬頼んでしまおうかと思うくらいでした。

    みなさんは、セールスでお困りじゃないですか?

  10. 42 契約済みさん

    入居自体はもうちょっと先なんですが、セールスってやっぱり入ってくるんですね。
    管理人さんの居ない時間とか狙ってくるんでしょうか?
    とりあえず、換気とか、お風呂とか、インターホンとかの説明書の山と格闘してますが、
    入居してからが思いやられます…

  11. 43 岡垣っ子

    『もうすぐ岡垣っ子』改め『岡垣っ子』です☆

    引っ越して早2週間!マンスリーマンションにでも住んでいるのかって変な気分もなくなり、住み慣れてきました♪

    フィルターや給排水の人達、セールスとは知らず、使い方を説明しに来てるだけだと思い込んでどんどん上げてたら旦那に怒られました・・・。
    だって『○○の説明にまいりました!』ってセールスとは言わないんですもんっ!

    『大栄産業の許可なくセールスはお断り』って貼り紙してたから、許可得てるのかと思ってたら、みなさん『この部分は個人の所有物になるので大栄産業さんは関係ない』とか言い訳ばかり・・・。

    でも、よく考えたら、説明なんて入居当日までにしないといけない事だし、入居してしばらくして来るなんておかしいですよね。

    もう騙されないゾーッ!!

  12. 44 契約済みさん2

    セールスは、休みの日にきてますねぇ~。
    私は全部断って、もしものとき困るのもイヤなので、玄関外で話だけ聞いて、
    「よく考えて結論出すんで名刺くれる?」と言うと
    大抵は「あっ、名刺を車に置いてるんで郵便受けに入れときます!!」と感じ良く返事がありますが・・・。
    入ってない・・・・。 ってパターンですね。

  13. 45 他の団地の者

    私の経験したセールスの件

     セールスウーマンが「自治会から連絡がありませんでしたか?」といって風呂清掃具を持って来ました。入居直後でしたからつい買ってしまいした。

     後でよく考えると、まだ自治会組織が無かったのです。皆さん用心してね。老婆心ながら。

  14. 46 岡垣っ子

    43:
    あっ!『大栄産業』やなくて『大英産業』だっ(^-^;

  15. 47 契約済みさん

    こちらのマンションを契約したものではありませんが、
    よろしければ教えてください。

    近々、新居に引越す予定です。
    久々の引越しで、どこの業者さんにお願いしてよいのかわかりません。
    最近お引越しをすまされたようなので、感想などをお聞かせいただけたら助かります。
    よろしくお願いします。

  16. 48 契約済みさん2

    うちは、パンダのマークのサ?イにお願いしました。
    梱包は自分でしたので、運んで据え付けてもらい、廃棄家具等を引き取ってもらいました。
    見積も素早く、金額交渉もできて、よかったと思います。
    作業の人たちも感じのよい人で、家具等もキズをつけないよう気を使ってもらいました。

    いろいろな業者に見積をしてもらって、自分の納得のいく金額でお願いしたら良いと思います。
    引っ越しは、何かと大変なのでガンバッテくださいね。。

  17. 49 契約済みさん

    48さんへ

      47です。ご回答ありがとうございます。
     そうですね。何社か見積もりをお願いしてみます。
     そのとき、パンダのマークのサ?イさんにもお願いしてみます。
      
     ひとつ、質問してよろしいでしょうか?
     廃棄家具等はどれくらいの料金でひきとってくれましたか?
     マルチタンスと三人かけソファーをお願いしたいんですが...。
     本当は、市の粗大ごみにだせればいいんですが、重くて運べないので。
     よろしくお願いします。

     

  18. 50 岡垣っ子

    49さんへ

    廃棄家具の傷み具合やお店にもよると思いますが、リサイクルショップに来てもらったら、タダで引き取ってくれますよ。

  19. 51 岡垣っ子

    町内会、入りましたか?
    どんなメリットがあるのかいまいち分からなくて、まだ入っていません。

  20. 52 働くママさん

    サンパーク海老津駅前に住んで早いもので二年が過ぎましたね。自治会にはいった方どんなメリットがあるのか教えてください。大きい車の騒音にもなれてきました。窓を閉めていると静かです。いろいろと不満などあったけど、買ってしまったものはいいとこ探しをしないとやってられないですよね。。。確かに近所付き合いもほとんどなく寂しい気持ちもあります。まったく顔を知らない人もたくさんいるし、挨拶だけの人もいるけど、立ち話をすることも増えてきてちょうどいいくらいのマンションライフです。面倒なことがなくまあまあ快適です。ただ、管理人がいつもいないのが不満かな。手抜きされてる気がするのは私だけかな

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

グランドキャッスル医生ヶ丘ルバート

福岡県北九州市八幡西区医生ヶ丘2-3、2-4

2,370万円~4,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

60.84平米~89.37平米

総戸数 26戸

グランドキャッスル穴生 ビアンカ

福岡県北九州市八幡西区穴生1丁目

2,270万円~4,480万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

53.43平米~97.11平米

総戸数 52戸

サンパーク陣原駅前EXIA

福岡県北九州市八幡西区陣原1丁目

2,500万円

2LDK

55.50平米

総戸数 48戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

サンパーク黒崎駅レジデンス

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,370万円~2,870万円

2LDK・3LDK

47.21平米・62.03平米

総戸数 56戸

リヴィエール八幡さくら通りフローラ

福岡県北九州市八幡東区前田二丁目

2,820万円~4,420万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.26平米~86.28平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸