埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスターセントラルシティ土浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 土浦市
  6. 川口
  7. 土浦駅
  8. ポレスターセントラルシティ土浦
匿名さん [更新日時] 2014-05-06 07:36:40

http://www.marimo-ai.co.jp/bukken/CCtsuchiura/index.htm

よろしければ、こちらで情報交換しませんか?

【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.22 管理人】

[スレ作成日時]2006-03-13 19:18:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスターセントラルシティ土浦

1. 202 匿名さん

7階建ビルはちょうど南側だよね。

2. 203 匿名さん

ひどーい!! 昨年の12月にはマンションの周辺には高い建物は建つ予定はないって
    営業が言っていたのに。急に予定が変わったのかしら。信じた私が悪かった。

3. 204 匿名

ショック!!私も南側には建物は立つ予定はないって聞いていたのに・・・。かなりショックです。手付金戻ることなら解約したいです・・・。工期は延び延びだし、販売代理がマリモに変わると言ったり、合同でサポートすると言ったり、まるで支離滅裂ですね。マリモからはまともな返事もないし、清水建設とのオプション契約も中に浮いたまま。不信感は募るばかりです。

4. 205 匿名さん

大問題です。目の前に7階建ての建物(この程度の敷地では地権者も細かいので建たないと思いますと言われた)・金利上昇中に融資実行はいつになるやら?6月と7月では全然違ってくると思ってます。すでに当初から2ヶ月遅れなのにこれ以上遅れるのですか?早く入居したいです。マリモさん以前からMRに居たのに何にもサポート&営業努力出来なかったのですか?今更マリモが担当すると言われても困ります。煮詰めてきたのに真っ白になりました。ひどすぎます!新しく担当される方、至急契約者に連絡下さい。不快です。

5. 206 匿名さん

他に販売を任せていたら,対応いいかげんで,マリモが直で販売ということでしょうか?
    重要事項説明書には,「近くに建物が建ち,,,場合があります」というのが書いてあり,
    説明されるはずです。委託先の営業がいい加減だったんですね。
    建築許可を市役所に見に行けば何階建てで許可が出てるかわかるでしょうに,
    委託営業だからしなかったんですかね。大変ですね。

6. 207 匿名さん

コロコロ担当が替われば、強引な営業をしても責任転換できるメリットがあったはず。計画的だったと思います。売ってしまえば終わりってね。手付けがもったいなくて解約はできないし。売れば歩合が上がるし。適当な営業でもどうにかなるんだよね。一言で言えば『インチキ』だと思います。

7. 208 匿名さん

皆さん,気持ちの方は落ち着かれましたでしょうか?
    7階ビル,価格据置で標準設備大幅追加の他物件の中
    オプション費用支払い。
    私は,あまり考えないで,インテリアのことでも
    考えることにしました。

8. 209 匿名さん

208>7階ビルのこと考えてます。気持ちは落ち着きません。日照への影響がはっきりするまではオプション費用は払いません。インテリアは入居してからゆっくり考えます。数年後、賃貸にするつもりなので日照・眺望ははっきり調べてもらいます。納得出来なければ年内に切ります。

9. 210 匿名さん

マリモの場合,オプションはマリモでなく,施工業者が請負い,施工業者に金を期限までに
    払います。払わなければオプションはなしになりますが,それまでに日照わかるといいですね。

納得できないとしても手付け放棄になり大分損ですが構わないのでしょうか?

10. 211 匿名さん

210>オプションは施工会社の利益になるので、期限も結構待ってくれてます。 手付金の金額は、購入後の1ヶ月の支払い額程度なので気になりません。商業地で立地はいいので日照は残念です。

11. 212 匿名さん

大変失礼ですが,オプションまで話しが進んでいるということは
    手付けで仮契約というのでなく,売買契約成立のためには申し込み金
    10万位の他に数百万は入金しないとだめだと
    思うのですが,,それを放棄して契約解除ですよね?契約解除なら。
    仮契約で待ってくれているなら相当売れ行き悪いということでしょうか?

19年6月完成が遅れるのかもしれませんが,オプション申し込み期限は最上階でも1月くらいですよね。

12. 213 匿名さん

うちも手付金が10万円で、追加なしなので、頭金は10万ということで、契約しています。
    たぶん、解約します。
    ひたち野うしく駅前の物件に申し込みました(これから契約する予定)

13. 214 匿名さん

契約時は追加無しなので良かったのですが・・・今となっては残念です。内覧会後に解約も検討しています。もちろんオプション契約はしていません。私みたいな方他にもいると思います。予定通りの完成を待ちます。よく考えて契約したので解約にも時間をかけて考えます。駅近物件はどこも条件が同じなので(T0T)日照より立地と割り切れるかが悩みどころです。完成物件を見たら解約は・・・無理かも。

14. 215 匿名さん

この掲示板をマリモさんも見てるでしょうし,対策考えるかもしれませんね。
    例の価格据置で標準設備大量追加,またはインテリアに使える商品券
    大量プレゼントで実質値引きとか。
    10万手付けで追加入金無しで進んでいることにびっくりです。
    10万失うのは購入者も痛手を追うわけですが(気にしない方はともかく,
    10マンションは結構馬○みたいです),
    たった10万で土壇場で契約キャンセルされ,新たな買い手を捜すマリモおもてなし課の方も
    なんかかわいそう。

15. 216 匿名さん

オプション契約して,後日契約解除では,基本プランに戻す費用を負担して,
    解除ですから,オプション契約激減するかもですね。
    こちらの物件の損が,他ポレスターで穴埋めなんてことになるんでしょうか?

16. 217 匿名

え!?手付金が10万円なんですか??うちは1割以上払いましたが・・・。契約早まりました・・・。私も10万なら解約考えるところですが・・・。後悔しています。

17. 218 匿名さん

私も一割程度の手付金でした。どうしてこんなに違うのでしょうか。
    私にとっての一割はかなりの金額。やはり解約は・・・。
    何か大きなプレゼントでもなければ腹の虫がおさまりません。

18. 219 匿名さん

>84
     あなたの言うことが正しかったようですね。

19. 220 匿名さん

>213
    わたしも、解約して、ひたち野うしくに購入しようと思っております。もうマリモの担当と付き合いたくないし、ひたち野うしくは、12月入居なので今がチャンスと思っております。^^

20. 221 匿名さん

ひたち野西友もうすぐオープン。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件