奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「奈良・西大寺周辺で新築マンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良・西大寺周辺で新築マンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
京都−奈良通勤 [更新日時] 2007-11-16 12:31:00
【沿線スレ】大和西大寺駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在、近鉄電車を利用し、橿原線の某駅から京都方面に通勤しております。
橿原線を利用するには、京都からの直通便か西大寺駅から橿原線への乗継ぎとなります。
ただ直通便の本数が少ない為、西大寺駅で乗継ぎますが本数が少なく不便です。
西大寺駅周辺で新築分譲マンションを考えております。(来春予定)
元々は京都方面に住んでましたので、西大寺駅周辺の環境がよく分からないです。
ご存知の方、物件情報含め、情報をお願いします。

[スレ作成日時]2004-12-11 22:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

奈良・西大寺周辺で新築マンションは?

  1. 2 花子

    西大寺は、近鉄百貨店もあり、生活するには便利なところだと思います。
    子供さんが居れば、大阪・京都への通学も可能な場所なので、住むにはおすすめの場所です。

    物件情報は、西大寺駅の南側で、数件のマンションの建設が行われています。

  2. 3 花子

    物件情報ですが、
    アルカディーナ西大寺とアルス大和西大寺国見 は、建物が完成していて、
    棟内モデルが出来ているみたいです。

  3. 4 京都-奈良通勤

    この日曜日に、西大寺周辺を散策してみました。
    花子さんがおっしゃる通り、生活には非常に便利そうです。車の事情を除いては…。
    何軒か新築マンションが建設されてました。その中で気になったのが近鉄不動産の来春マンションでしたが、
    不動産会社のHPを見ると、完売御礼とのこと。売れ残りがないのかなぁ。
    アルカディーナ西大寺のモデルルームを訪問しましたが、趣向が合わないと感じました。
    百貨店があるということは、土日曜は騒がしいのでしょうか。

  4. 5 元地元っ子

    おっしゃるように西大寺は道が細いので車事情は非常に悪いですね。
    バスも平気で細い道走りますし。
    近鉄のマンションはすぐに完売しましたよ。
    今販売されてるマンションより立地、仕様が上だったんで好評だったみたいです。
    西大寺しか駄目なんですか?

  5. 6 花子

    ローレルスクエア西大寺は、私も良いマンションだと思ってホームページを見ていました。
    気が付いたら、完売していましたが、戸数も多いので、キャンセルが出る可能性もあると思います。
    一度、モデルルームに行かれて、間取りの条件等を伝えられて、キャンセルが出た場合に連絡してもらうようにしてはいかがですか。
    近年、完売と書いていても、キャンセルが出ている物件が多いように思います。

  6. 7 建設関係

    ローレルスクエア西大寺はもうモデルルームはなくなってますよ。おそらく完全に完売したみたいです。
    みなさんは知らないと思いますが、ローレルスクエア西大寺のゼネコンが大林組となっていますが、あれはネームバリューだけを借りているようで、実際は小さな会社が建設していると聞きましたよ。
    あと、南側のアルカディーナ西大寺の南側の空き地が売りに出ているのはご存知ですか?一般の方には情報としてはなかなか入ってこないと思いますが。売れると建物が建つ可能性は高いですね。
    実は私も西大寺で検討してます。ただいまいちの物件がほとんどですね。設備を見ると古い型でそれでこの価格っていうのが納得いかないのです。

  7. 8 匿名はん

    確かに西大寺は便利ですよね。
    ただし、子供を育てる環境としては?です。
    利便性と環境の両方を求めるのは贅沢なのでしょうかね。

  8. 9 匿名はん

    何で子供を育てる環境として?なのでしょうか?
    具体的にお願いします。
    私自身、西大寺に住んでいて、子供を育てる環境としては大変良いと思っていますが。

  9. 10 08

    09さん、ご気分を害されたのならごめんなさい。
    あくまでも私見ですが、道路事情が良くない割に交通量が多く、子供には
    危険かな?と感じました。
    人それぞれ価値観の違いもあるかと思うので、お許し下さい。

  10. 11 匿名はん

    確かに、道路は狭く、平城で競輪がある時などは、西大寺駅北を中心に渋滞しますが、危険という程ではありません。
    ただし、感じ方は確かに人それぞれとは思いますが、奈良に住んでいる以上、道が狭いのはしょうがないと諦めています。
    なお、私は駅北の西大寺本町ですが、町内で人身事故の話は、ここ数年ありません。

    良い点は、駅近辺に良い学習塾が一杯ありますので、小中高生を持つご家庭には、送り迎え等何かと便利ですし安心です。

  11. 12 匿名はん

    レイセニット西大寺はどうなんでしょうか?

  12. 13 08

    >>11

     ご意見参考にさせていただきます。
     ただし、うちの場合は子供がまだ小さいので、少し意識にズレがあったかも
     知れませんね。
     

  13. 14   

    レイセニット西大寺・・・・駅には近いけど、南の敷地の将来性が心配。
                  商業地域だから何が建つかわからないし、規制が
                  ゆるいから敷地いっぱいに建てられるという話を
                  知人から聞きましたよ。
                  だから私は検討をやめました。

  14. 15 匿名はん

    レイセニットの敷地は、元々は南にある材木屋さんのもの、材木屋さんの前の賃貸マンションも材木屋さんのもの。
    だから、南の敷地はこのまま。

  15. 16 匿名はん

    >>15

     えっ!所有者が同一。
     ってことは、最も危険なパターンじゃないの!

     

  16. 17 匿名はん

    確かに最も危険が高いパターンですね・・・。

  17. 18 匿名はん

    材木屋さんが潰れなければ問題ないのですが...
    でも南側のマンションは、材木屋さん(インテリアデザインもやっている)が作ったマンションだけあって、広くて良いですよ。
    賃貸料は、周辺の3割増しで、良かったけれど高くて借りれなかった。(泣)

    あと、近鉄京都線、奈良線とも、気になる人には、かなりうるさいと思います。
    でも京都線のおかげで南西側は開けているので良し悪しですね。

  18. 19 匿名はん

    西大寺だと駅北のローレルスクエア西大寺が一番では?
    全然、広告が入らないのだけれど完売しちゃったのかな?
    建物は、もうほとんど完成状態。
    道が整備されたので、本町や北町から近鉄百貨店方面に行くがものすごく便利になりそう。

  19. 20 匿名はん

    それに安かったしね。
    ローレルスクエアと比べると、他の西大寺の物件が陳腐で割高に感じて仕方がないのですが。

  20. 21 匿名はん

    ローレルスクエア西大寺購入者です。内覧会も終わり敷地内に入りました。
    静かで非常に満足しております。部屋の中は近鉄の騒音もそう感じられず、更に満足!
    ただこのマンションと西大寺駅の間に位置する少し大きなガレージと、西側の空き地が
    将来どのようになるかが気になってます。どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

    ちなみに不動産会社曰く、完売とのことでした。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

奈良県・和歌山県の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

総戸数 92戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK ※Nは納戸です。

54.08平米~56.36平米

総戸数 30戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

ポレスター吹上

和歌山県和歌山市吹上二丁目

3,990万円~5,250万円

2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

82.34平米~87.59平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸