奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「奈良・西大寺周辺で新築マンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良・西大寺周辺で新築マンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
京都−奈良通勤 [更新日時] 2007-11-16 12:31:00
【沿線スレ】大和西大寺駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在、近鉄電車を利用し、橿原線の某駅から京都方面に通勤しております。
橿原線を利用するには、京都からの直通便か西大寺駅から橿原線への乗継ぎとなります。
ただ直通便の本数が少ない為、西大寺駅で乗継ぎますが本数が少なく不便です。
西大寺駅周辺で新築分譲マンションを考えております。(来春予定)
元々は京都方面に住んでましたので、西大寺駅周辺の環境がよく分からないです。
ご存知の方、物件情報含め、情報をお願いします。

[スレ作成日時]2004-12-11 22:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

奈良・西大寺周辺で新築マンションは?

  1. 42 匿名はん

    ハウスの跡地はマンションらしいですよ。
    ただし、価格は高くなるでしょうね。

  2. 43 匿名はん

    駅北は、組事務所も多いし家族持ちには薦められない。
    地元の人は西大寺には住まないよ。

  3. 44 匿名はん

    駅南も駅北もよく調べてから購入した方がいいと思います。
    西大寺全体が問題があるわけではないですが、
    43さんがおっしゃっている事はウソではないです。

  4. 45 匿名はん

    ローレルスクエアやレイセニットもキャンセルが続出でかなり空きがあるようですし。
    ローレルスクエアの前の道なんて凄いことになっています。
    よく調べて買わないと後悔することになってしまいます。

  5. 46 匿名はん

    1.西大寺の近くに某組事務所がある事は確か。
     ただあの場所を西大寺に住む人が同じ地域と考えるかどうか不明。
    2.地元の人が住まない>割りに再開発がまったく進まないのはなぜか?
     それは、地元の人が立ち退かないから。…矛盾してるな。
    3.よく調べて購入した方がいいと思う。>どこ買うにしても当たり前
    4.キャンセルが続出で空きがある>はて?いちいち調べてるの?
    5.前の道が凄い事>確かにそう。住んでる人間次第。昔の公団と同じ状態。
     道が袋小路だから余計に路上駐車が多くなる。
    6.車は不便>西大寺の北側から南側へ移動その逆も確かに不便。

    煽りの書き込みだけではなく、ちゃんとした根拠を示して書き込んで欲しいものです。
    マンション購入を考える人の掲示板ですから、それ相当の大人の方だと思います。

    ここに書かれてる数人の方はローレルスクエアの前の道に平気で路上駐車してたり、
    奈良ファの前でたむろして、ゴミ散らかし放題の若造程度の方々なんでしょうね。

  6. 47 匿名はん

    43の**の話しによると、阪急六甲駅周辺には一般の人は住めないらしい。

  7. 48 44

    私が良く調べてから...と言葉を濁したのは
    駅南側には掲示板ではちょっと書き込みづらい
    地域があるからです。
    奈良に住んでいる方でも知らない方が多いので...

    某組事務所は駅から少し離れた場所にありますが
    西大寺から新大宮にかけてその関係の方が多く住んで
    おられるのは事実です。
    それと競輪場も気になりますね。

  8. 49 匿名はん

    車の便が悪いのは致命的。
    交通の便を考えれば平城や法華寺、菅原町の方が便利。

  9. 50 匿名はん

    >>48
    と言葉を濁したのは
    駅南側には掲示板ではちょっと書き込みづらい>
    そう言う書き込みがおかしいと何故思えないのだ?

    書けないって事は何の情報発信にもならないだぞ?結局煽りやらデマでしかないわけだ。
    ここで書くならちゃんとした正確な情報を流しなさい。

    あんたが人から「あの人はちょっとねぇ〜」と根も葉もない噂を立てられてるのと同じ。
    書けないなら、書くな。

  10. 51 匿名はん

    組事務所はどの辺にあるのでしょうか?
    駅南? 駅北?
    ちなみに駅南の某新築マンションを検討中です。

  11. 52 50

    私の知る範囲で現在建築中及び計画中のマンション(20戸を越えるような共同住宅)は
    組事務所の半径1km以上離れた場所にあります。
    また、組事務所自体も西大寺の駅からも1km以上離れた場所にあります。

    今後も1km以内に計画される事はまれだと思われます。
    これは、地理的要因が大きな理由です。

  12. 53 匿名はん

    レイセニットの南側。ローレルコートできますね。
    その向かい(駐車場なところ、ローレルスクエアの西側)もマンションできるらしい。
    1階部分が店舗な建築予定の看板が立ってた

  13. 54 匿名はん

    西大寺駅より南側でもマンションできるらしいね。
    大規模らしい

  14. 55 SAIDAIJISUMITO

    レイセニット南側は、ブリリア西大寺ローレルスクエア(150戸)東京建物東急不動産近鉄不動産。ローレルスクエア西大寺の西側は、宝来住宅開発(だとしたらマンション名はパークスイーツ?)の101戸のマンションで近々発掘調査が始まり11/25にはローレルスクエア西大寺住人向けの説明会が開催されるらしい。

  15. 56 匿名はん

    ローレルスクエア西大寺西側にも、ブリリア西大寺以外に建つんですね!
    昨日、通りすがりに奈良ファ再開発の時よりずっと立ち退かずに頑張っていた鍼灸院が取り壊されていてびっくりしてしまいました。

    2棟のマンション(約250世帯?)が同時期に完成なんですかね。
    一気にマンションが増えますね。

  16. 57 SAIDAIJISUMITO

    ブリリア西大寺は2007/12中頃、もう一棟は2008/1頃とほぼ同時期ですね。
    これで近鉄百貨店奈良店は新入居時の大口需要とその後の買い物客増加で、笑いが止まらないでしょう。営業努力しなくても上本町店を抜き阿倍野本店に次ぐ(1000億の差とはいえ)ドル箱店舗・・・

  17. 58 まほ

    ブリリア西大寺ローレルコート。
    モデルルームご覧になった方、いらっしゃいますか?

  18. 59 まほ

    ブリリア西大寺ローレルコート、
    ご覧になった方、いらっしゃいませんか〜。
    見に行きたいのですが、このところうまく時間がとれなくて……。
    すでにご覧になった方の印象など、お聞きしたいのですが。

  19. 60 周辺住民さん

    西大寺は止めた方が良いですよ。
    交通環境は最悪です。
    ならファミリまで歩けば3分でも車だと20分ぐらい掛かることがあります。
    正直、人の住む場所ではありません。

  20. 61 匿名さん

    奈良の人は、あまり西大寺に住もうとは思わない。
    60さんがおっしゃるとおり、交通環境がいまいち・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

奈良県・和歌山県の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ポレスター吹上

和歌山県和歌山市吹上二丁目

3,990万円~5,250万円

2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

82.34平米~87.59平米

総戸数 56戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

総戸数 92戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK ※Nは納戸です。

54.08平米~56.36平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸