奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「パークナード橿原岡寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 橿原市
  6. 見瀬町
  7. 岡寺駅
  8. パークナード橿原岡寺

広告を掲載

パークナード [更新日時] 2014-03-25 16:53:09

パークナード橿原岡寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:奈良県橿原市見瀬町586―1
    他
価格:1880万円-3710万円
間取:2LDK-4LDK+2N+F
面積:59.57平米-126.59平米

[スレ作成日時]2009-04-01 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード橿原岡寺口コミ掲示板・評判

1. 3 匿名さん

駅から徒歩1分と言っても岡寺でしょ‥‥
    南大阪線は不便ですから‥‥

2. 4 購入検討中さん

大阪市内在住で天王寺に通勤しているものです。先日モデルルーム訪問、苦戦中の印象でしたがあまりしつこくない態度は好感が持てました。
    主観ですが良さげな点は1.駅徒歩一分(急行利用に限りますが)、2.売主がたぶん潰れなさそう、3.眺望や日当たり、4.お手ごろな価格(長く住むなら)。
    一方気になる点は1.西向きの部屋の電車の騒音、2.駐車場の少なさ、3.管理費が高い気がする(ごみくらい自分で捨てます)、4.東向きの部屋の169号線の影響(一本奥まってはいますが)、5.人気のなさ(完売など本当に可能か?数年後のリセールは半額以下確実?)、6.周囲の住民さんとの関係(なんか歴史のある住宅が多い気がしました)。
    歴史ロマンあふれる橿原や飛鳥が好きで前向きに考えていますが、とっても割安な栄和町や石川町の中古マンション群も含めて悩んでおります。付近住民の方々や同じく検討中の方々の意見をうかがえればと存じます。

3. 5 契約済みさん

購入検討中さん(№04)のおっしゃるとおり、駅徒歩1分、売主がパナホーム、眺望・日当たり、価格という面では非常に良い物件ですよ。
    私は西向きの部屋を契約しましたが、電車といっても橿原神宮前と岡寺が近くてスピードがでないので、あまり気にならないと思います。窓を開けっぱなしなら、少し気になるかもしれませんが・・駐車場は少ないですか?私は運転しないので、気にならなかったです。一度現地付近を散策されると、騒音とか意外に気にならないことがわかるかもしれませんね。(個人差があるので、どう感じるかはわかりませんけどね)
    私は地元で育ったので、そのあたりは鈍感なのかもしれませんが、他の地域から来られる方にはこのあたりの良さをわかって欲しいと思っています。
    あと私が気に入ったのは、キッズコーナーがあるところでした。マンションギャラリーにあるダンボールのような紙でできた机やキッチンは一目で気に入っちゃいました。
    すみません、参考になったかどうかわかりませんが、私の意見です。

4. 6 契約しました

私も西側の部屋を契約しました。駅近・眺望(近くの神社の桜が地味にきれいでした)・価格など納得です。電車の音は現地で確認しましたが,私の感覚では許容範囲かな・・・と思いました。気になる方は踏み切りの音のほうが気になるかもしれません。ただ,防音ガラスが設置してあるので窓を閉めていればそんなに気にならないのではないのかな・・・と勝手に思っています。
    私も飛鳥が好きで,通勤も南大阪線沿いなので中古マンションや中古戸建ては検討しましたが,セキュリティーや設備などの面で思い切ってこちらを選択しました。
    ご参考にしていただければ幸いです。

5. 7 夕日大好き

西側の部屋を契約しました者です。岡寺駅から大阪阿部野橋経由で、本町まで通勤しています。定期券は隣の飛鳥まで買っています。1か月で80円高いだけなので、休日に飛鳥散策をするならお勧めです。この定期券で、途中下車しなければ大阪難波からも乗れますので、難波parksに寄って帰るときは便利です。また、朝、座って行きたいときは1本前の電車に乗って、橿原神宮前で増結する車両に乗り換えています。私は、近鉄南大阪線は気に入っています。
     さて、マンションですが、西側の部屋を選んだのは価格設定が安く、二上山方面に沈む夕日が見れることです。電車の騒音は、パンフに防音サッシで80dBが45dBになると記載されているので、問題ないと思っています。通常、郊外の電車騒音は80dBもないです(65dB~75dBです)。また、東側の169号線の騒音も、国道に面した建物(長生堂など結構大きいです)がブロックしますので問題ないです。
     周辺住民との関係も十分に話し合ったと聞いていますし、それで着工も遅くなったらしいです。当初はたしか10階建を計画していたそうです。
     確かに管理費は高いと思います。緊急地震速報は、全員が要るとは限らないです。私は、個人的に携帯電話に入ってくるので。
     総じて言えば大きな問題はないと思ったので、契約しました。都会派には、近くに大型ショッピングセンターがないなど物足りないかもしれません。ちょっと行けば、橿原アルルがあります。

6. 8 購入検討中さん

04です。05、06、07様、貴重な御意見ありがとうございました。皆様のおかげで自分の気になっていた点のほとんどは自己勝手な誤解であったことがわかり、購入を前向きに検討して行きたいと思います。また余計なコメントで入居予定の皆様に不快な気分を抱かせたかもしれない点を合わせてお詫び申し上げます。私は甘樫の丘を眺めての朝日が楽しめる東向きを検討していましたが、07様のおっしゃるように二上山の夕日も素晴らしいでしょうね~悩みます。また大阪への通勤の話もとても参考になりました、まさか座って行ける可能性があったとはうれしい誤算です。このマンションは立地上転売目的の人は少ないでしょうから、本当に橿原が好きな人がじっくり暮らされよい住民間コミュニティーができるような印象ですね。

7. 10 購入検討中さん

昨日、建築地周辺をのんびりと散歩しながら散策してきました。
    マンションの足場も取れて、マンション全体がよく見えるようになっていますね。
    思っていた以上にきれいで、まわりの戸建住宅ともマッチしてますよね。
    外壁の色もいい感じです。
    今度じっくり中を見せてもらって、購入するかどうか判断しようと思います。
    どれくらい売れているんですかね?友達なんかに聞くと、マンションは早いうちに購入を
    決めないと、欲しい間取りがなくなるよって言うんですが・・

8. 11 購入検討中さん

もうすぐ完成とお聞きしました。入居説明会もあったそうで、いよいよって感じですね。
    確かに現地を見ると出来上がっているように見えます。見に行かれた方はいらっしゃいますか?
    建物はマンションギャラリーの模型やイラストよりずっと良い感じですね。
    私も購入を検討していますが、他に誰かいらっしゃいませんか?

9. 12 匿名さん

まだ30軒しかうれてないとかききました。完売できるんでしょうか?

10. 13 買いたいとは思うのですが

30ですか?
    4分の1しか売れてないのですね。
    4LDK希望なんですが、パークナード4LDK少なくないですか?
    このマンションは一切値引きしない!と力いっぱい言ってましたが、これだけ売れ残ったらどうするのでしょう…。
    少し購入するのを躊躇してます。

11. 14 匿名さん

1年半後には3割引で、家具とかエアコン、テレビを付けてくれると思いますよ。

12. 15 入居済み住民さん

入居10日ほどです。
    通勤通学のアクセス、思ったほど悪くありません。
    岡寺から京都方面への連絡、意外としてます。神宮前まで歩いても10分強ですし。
    設備・施設に関してはさすがにしっかりしてます。快適です。
    階数、方角にもよると思いますが、素晴らしい眺望と中庭のおかげでのんびりすごせます。(売れてないのも一因かも)
    交通に便利で自宅ではのんびり過ごしたい方にはおすすめできると思います。

13. 16 買いたいとは思うのですが

ほんとに欲しいのは欲しいんですよね。
    この前一応買いたいという意志は見せて、手付金みたいなのは収めたんですが…。
    ローン審査も条件付きですが通ったんで、あとはその条件付きをどうにかするだけで。

ただ私たちが欲しいプランの部屋があと2つしかのこってないといわれ。
    しかしいまだにそのプランの部屋に明かりがつくことはなく。
    旦那も不動産関係の仕事をしていてよくそのように焦らすと聞きまして。
    あと一歩が踏み出せません。

14. 17 匿名さん

ローン審査が条件付きですか??うーん。。。無理しないで下さいね。

15. 18 買いたいとは思うのですが

匿名さん

車のローンが残ってまして。
    ただそれもマンション側がいうに、一旦支払ってくれさえしてローンが通れば、後々お金は返すとの事で…。
    割引しないといってますが、これって言い方はかわれど割引よね。と感じてます。
    あまり内容は詳しく言えませんが、旦那が不動産にいた時によく使った言い回しを(購入させるため)するため、素直に踏み出せません。
    もちろん向こうは仕事なんでそれが駄目とかではなくて。

このサイトをみつけて、旦那とよくよく相談した結果、今は時期ではないのかなぁとなっております。
    ただ私自身もずっと神宮前駅付近にすんでおり、この立地の良さは充分理解してますので、あきらめるには悩みます。

16. 19 匿名さん

車のローン残ってても住宅ローンは通りましたよ。
    御自分の都合で怪しげな言い方するのはどうかと思いますが。

17. 20 入居済み住民さん

確かに車のローンは関係ないと思います。私は、3000万近い別件住宅ローン(売却予定なし)があっても、本件のローンが通って住んでいます。年収とか会社・本人の信用などを評価しているのではないでしょうか?3銀行の審査を受けましたが、地元の地銀は「条件付き」でしたが、都銀と信託銀行はOKでしたよ。条件は何だったかというと、持っている資格の登録証の写しの提出でした。結局は、金利が低い信託銀行を選びました。
     住居は快適ですよ。電車の音も、窓を閉めていれば問題ありません、環境の一部になってしまいましたね(笑)。駅から近いのは最大の魅力です。特に疲れて夜遅く帰るときは。
     どれくらい売れているかを気にすしている方もいるようですが、自分がどれだけ住みたいかを判断基準にするほうがよいと思います。また、パナソニック製の大型TVは標準で付いていますが、「家電セレクト」というのがあって、私の場合はエアコンに代えてもらいました。住みたい、欲しいと思うことが購入の最大の動機で、金利が低い現在は購入にはいい時期と思います。金利は景気回復したら上がりますよ。後悔しないように、判断していただきたいと思います。

18. 21 買いたいとはおもうのですが

そうなんですか?
    ややこしい書き方してすみませんでした…。
    匿名さんも書き方が悪く気分を害されたのならすみませんでした。

営業の方にも、銀行から来た用紙にも車のローンをと書いてあったので。
    そうなのだと思っていました。
    しかし車のローンで我が家は住宅ローン通らないのはやはり信用性が低いのだと思いました。
    まだ今の会社で働いて3年目というのもあるのでしょうか。

ほんとマイホームはあこがれます。

実際に住んでる方の感想も聞けて大変参考になりました。ありがとうございます。
    また色々聞けたら嬉しいなと思います。

あとは住みたい間取りで頑張るか、妥協して余裕のローン返済の部屋を選ぶのか…。

皆さんの意見かなり参考になりました。

19. 22 入居済み住民さん

都会にも行けて、適度に田舎ですので大変住みやすく感じています。魚釣りに三重県熊野まで2時間ちょっとで行けて大変便利です

20. 23 購入検討中さん

パークナード橿原岡寺のモデルルームを見た方っていますか?
    私は先日見たんですが、ロビーや中庭、キッズコーナーなんかがあってとてもいい雰囲気でしたよ。
    営業さんに聞くと、販売は順調に進んでいて12月には結構引っ越しされてくるって聞きました。
    購入を検討しているので、早く決めたいなって思っています。
    私以外で購入検討されている方!いろいろ情報交換したいです。
    今月はクリスマスキャンペーンもやっているそうなので、明日にでも行ってみようかと思っています。
    またすでに入居されている方にも色々教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸