広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス高知中央公園(旧称:高知中央公園 大規模高層マンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 高知県
  5. 高知市
  6. 本町
  7. 堀詰駅
  8. セントラルレジデンス高知中央公園(旧称:高知中央公園 大規模高層マンションプロジェクト)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-07-16 17:39:43

セントラルレジデンス高知中央公園についての情報を希望しています。
みなさまよろしくお願いします。

所在地:高知県高知市本町一丁目47(地番)
交通:土佐電鉄伊野線 「堀詰」駅 徒歩1分
土佐電鉄伊野線 「はりまや橋」駅 徒歩4分
土佐電鉄後免線 「はりまや橋」駅 徒歩4分
土佐電鉄桟橋線 「はりまや橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.21平米~72.87平米
売主:住友不動産 関西支店

施工会社:株式会社奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2012-06-27 11:45:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス高知中央公園口コミ掲示板・評判

1. 1 ななしさん

ここって前シティタワー高知が完成間近で火災になって人が1人死んじゃったとこだよね?
    事情を知らずに購入する人はちょっとかわいそうかも。

2. 2 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26346/

前回は引渡し直前だったので購入者には損害がありませんでしたが、
    入居後だったらアウトですね。

前々から何をやっても駄目な土地ですよ。ことごとく失敗するイワク付きの土地ですわ。

3. 3 ここはない

説明会行って来ました。
    予約制だしあまり詳しくは話せないけど間取りが思った以上に狭い感じ。
    まだモデルルームが無くて図面しか見ていないけど・・・
    そして高い!!!
    同程度の間取りのマンションと比較して1.5倍以上・・・
    完全に火災で損した分を取り戻しにかかってる印象です。
    しかもシティタワーよりも多い108戸あるし
    予定価格だから反応見て正式に決めるのかもしれないけど
    ちょっと購入する気にはなれませんでした。

4. 4 匿名さん

>>火災で損した分
    これはないですね。保険会社が支払っていますので…

今回の価格は南海地震に備えて適正な物件の価格なので仕方ないです。
    それで命が助かるなら安いぐらいです。

あなたに買ってもらわなくてもコンセプトに賛同してくれる方に買っていただくので
    へんな書き込みは今後やめてくださいね。

5. 5 ここはない

まさか関係者・・・の振りをした煽り?
    普通ならこんな陳腐な捨て台詞みたいな書込を他に貴マンションを
    検討している人が見るかもしれない掲示板に書くはず無いですが。

もし関係者なら同時期にマンション売り出しているところへの強烈な皮肉でしょうか?
    さすが天下に名高い住友不動産だけはありますね(^^
    お前のところは地震が来れば命は無いんだぞ・・・と

その崇高なコンセプトに賛同される108の煩悩・・・もとい、ご家庭が揃えばよいですね(^^
    ぜひとも寂れ始めた高知の元中心部に活気を取り戻すような
    完売お礼の垂れ幕が見たいものです。

6. 6 匿名さん

あなた様は日本語わからないの?
    個人の感想でモノ書くなよ。

ここはあなた様のような価値が分からない人が買うことは想定してないってことだよ。
    安い物件はそれなりの仕様です。まじめに作ればそれだけ値段は上がりますよ。
    前回のシティタワーの売り出し価格を知って言っているのかな?
    住友ブランドでは安いくらいなんだけど…

私は関係者じゃないのでどうでもいいけど、同程度の間取りのマンションと比較するんじゃなくて、
    同ブランドのマンションと比較しないとダメですよ。
    自動車のスズキとベンツを比較してるのと「お・な・じ」ですよ。

7. 7 ここはない

値段はまだ公表されていませんから関係者でなければ見に行かれた方ですか?
    同ブランドと言われても地価も違う、周りの環境も違うマンションより
    近場で売り出されている同程度のマンションと比較するのは極々自然なことだと思いますが。

そもそも個人の感想を書いてはいけないなんてどこにあるのでしょうか?
    あなたがマンション購入を検討している方で、値段が決して高くないと思うのなら
    周りと比べてこういうところが優れているから買いたいんだとか
    そういう有意義な情報を書いてくれませんか?

私は値段が周りの相場と比べていくら安全性を重視しているとは言っても高すぎると
    判断したまでです。
    近くのマンションもお話を聞く限りでは耐震性は問題ないと言っていますし、
    ちっぽけな建設会社の言うことなんて信用できない!というのならその証拠でも出してください。
    そうでもなければあなたこそ高知の建設業者を馬鹿にしていることになりますよ?

まぁ崇高な方なようですから実際馬鹿にされているのでしょうが。
    あまり感情的な物の書き方をすると本当に関係者じゃないかと勘ぐられますよ(^^

8. 8 匿名さん

そこまでして自社のマンションを売りたいのか!

9. 9 購入検討中さん

シティタワーの名前は無くなり少しブランド価値は落ちましたが内廊下、ダイレクトスカイビュー等は健在で高知では残念ながら他のマンションとは比較になりません。高知では市内のシティーホテル以上の高級感が感じられます。ただ面積が広いタイプでも75㎡程度で広くはありません。購入者のターゲットはセカンドハウスかリタイヤ高齢者、役員向け社宅といったところでしょうか。一般の子育て家族にはバルコニーは狭いし繁華街も近く使いずらいのでは。住友不動産三井不動産三菱地所とともに財閥系マンションデベロッパーと言われ値引きはなく売れ残っても何時までも値引きせずに販売を続けます。資金に余裕があり中小のデべと違って自転車操業もなく倒産の可能性は極めて低いからと思われます。購入時は高くても資産価値が下がり難く転売される場合は有利なようです。一番の悩みはどの位置を選ぶか迷っています。高知城側だと西日がきつく夏は暑そうです。南側は目の前が筆山で御自慢の大きな窓からの眺望がもう一つ。北側は眺望は開けても日当たりは当然悪くなります。平面駐車場が少ないのも立地を考えれば仕方はないでしょうか。正式な価格発表待ちですが余りにも高額だったり方角や階数によって販売価格に大きな差が有るようなら購入自体を検討することも想定しながら動向を見守り中です。

10. 10 匿名

また、変なのがでてきたよ!

11. 11 購入検討中さん

ずっとマンション自体販売無い暗黒期だったので久々のデカ物件!やっとモデルルーム見れましたよ!一言で言えば都会でやるグレードのを高知へ持って来たって感じかな。四国でいくつか見た中ではやっぱ高そう。高知スペックに合わせてないみたいだから他のと比べれない気が…。いい意味で言えば特別感あって良いが、逆に立地、スペック無視で安くて広いの買いたければちと離れたところで出るだろうしな。価格は割と細かく決まったみたい。袋一式もらったつもりが忘れてきたみたいなんで来週仕事帰りにでもよってきます。それまで価格の書き込み無ければまたします。質問あればどーぞ。明日子供の引率ですので今日はもう寝ますが。

12. 12 匿名さん

11さん、高知スペックて、具体的になんですか?都会にあるマンションのグレードでという意味で理解していいのですか?何となく言わんとしている事はわかりますが。
    案内会予約したいのですが買うのを考えるのが初めてなので少し知識持って行きたいなと。
    あと、こちらファミリーで3人家族ですが前の方に書き込み有るように小さい部屋ばかりでした?

13. 13 購入検討中さん

11ではありませんがマンションのスペックは購入者の要望によってニュアンスは多少違って来ます。一般的には①防音、断熱、耐震・免震などの基本構造。②流し台、洗面台、バスタブ、便器、水栓金具などの設備のグレード。③エントランス・廊下・屋上・庭園などの共用スペース、セキュリティー、光ファイバー・CATVなどの情報通信環境、エレベーターの性能やグレードなど共用施設の充実度。等が住居としての性能に影響します。これらのグレードはピンからキリまであり詳しくはカタログを確認すればある程度把握はできます。都会の高級物件では断熱ペアガラス、免震構造、大理石キッチン、タンクレストイレ、御影石バス、内廊下、高速エレベーターなどがハイスペックとされています。この物件はこれまでの高知の物件と比較すると①ペアではなさそうだが防音サッシで免震ではないが耐震構造。②タンクレスではないが手洗い付トイレ。③エントランス階は内廊下で空調付。居住階は開放廊下。④人口大理石風キッチンと外国製水栓金具。⑤エレベーターは105m/分で15階建てのマンションで多い90m/分よりは少し速い。④ダブルオートロック、カラーモニターホン、防犯カメラなどのセキュリティーは充実。⑤光ファイバー、テレビコンセントは専有部分の全ての部屋に設置。⑥ダイレクトスカイビューの部屋はシティタワーの時より大幅に減り、バルコニーもガラスから柵に変わるなどやや地味な印象になったが17階建てでシックな外壁色や柵やルーバーのデザイン、内装の見た目もマンションと言うよりは高級ホテル風でこの辺が高知スッペクと都会スッペクの違いを一番感じ易そうです。スペックの印象は以上です。あとは価格、立地が便利なのかと他の購入者の人物次第でしょうか。部屋の広さはホームページの物件概要に55.25㎡~73.09㎡と有るので広い部屋はなさそうですよ。

14. 15 匿名さん

そろそろ値段公表されましたか?
    HPでは10月上旬のままになっていますが・・・

15. 16 匿名さん

値段一部でてるね。いま自分は東京にいるけど、この物件破格の安さだよ。
    都内の2分の1の価格。

16. 17 購入検討中さん

階数にもよるけど坪単価120~180万円程度かと。見晴らしの良い最高層部は要望も高いためプレミアム価格になり注意が必要です。もっとも高層部は予約でほぼ埋まっていそうですが。東京都内のタワーマンションと比較すると人気の港区周辺の1/3、湾岸エリアの1/2程度の坪単価なのは確かですね。ただ外廊下、タンク付トイレ、140㎝バスタブ、1枚ガラス仕様で全国でもトップクラスの地価下落の著しい高知では破格の安さとまでは思えないのですが。専有面積があまり広くなく価格が2千~3千万円台で買えそうなので、お手頃感は有りますが。おしゃれで見た目豪華な住友不動産のタワーレジデンスをお手頃価格でGETできるという点ではお買い得物件と言えるでしょうか。

17. 18 購入検討中さん

ペット可?不可?

18. 19 購入検討中さん

住友不動産の新築分譲物件は基本的にペット可だと思うけど。マンションギャラリーのフリーダイアルに電話して直接詳細を聞いてみたらどうでしょう。その程度の問い合わせには電話ですぐ答えてくれると思いますよ。

19. 20 買い換え検討中

住友は他県で賃貸に居ましたけど犬猫鳥何匹とか大きさとかクリアしたらいけました。
    今日辺り行って聞いてこようと。
    余談 
    値段は3日前電話で聞いたら2LDK2000万代半ばとのことでした。ザックリと聞いただけですが建築地と住友というのを含めばまぁ妥当と思う。観てないが…
    電話で相手した人(営業?)が資産価値なんかの話してましたけど確かに価値の下がり方は遅いマンションかと。そもそも全国区の会社のマンション、高知に他はまだ無いからなあ。

20. 21 16

>>17

?外廊下なの? そこだけはちょっといただけないな。

バスタブ140は都内でも同じだね。大体14×18だから。16×20は間取りが80平米以上か、
    高級物件のみ。

1枚ガラスなんだ。ペアガラスだったらよかったのにね。
    もともとの販売価格が安いから、設備にはあまり費用をかけるバッファが取れないというのが
    理由かも。

あとは高層だから設計上、戸境壁は湿式壁(コンクリート)じゃなくて乾式壁になるだろうけど、
    その厚さと防音性だね。160mmあればそこそこじゃないかな。できれば200mあれば良いけどね。

人口減で活気がなくなってきた故郷にマンションができるのはいずれにしても嬉しいことです。
    良識のある人が入居して、良いコミュニティを作って地域の活性化につなげて欲しいですね。

良い物件だと思います。

108戸あれば、周辺の飲食店を始めサービス業には少しはプラスの影響も出るはず。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸