仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー山形七日町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 山形県
  5. 山形市
  6. 七日町
  7. 七日町
  8. シティタワー山形七日町ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-02-16 18:35:43

シティタワー山形七日町について情報交換しましょう。
購入を検討している皆さん、よろしくお願いします。

売主:住友不動産(株
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス
所在地:山形県山形市 七日町一丁目468番(地番) 
交通:山交バス「七日町」バス停 徒歩1分
総戸数:130戸 
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上20 階建地下1階建

[スレ作成日時]2011-04-29 12:47:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー山形七日町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    資料請求中ですが,期待しています。
    問題は駐車場が100%取れるかどうか。。
    山形で100%なかったらきついだろうと思いますね。

  2. 2 匿名さん

    ようやく概観やらが明らかになりましたね。

    しかし,2Lと3Lだけで,
    しかも76平米が一番広いって,
    ちょっと地方にしては狭いね。

    誰にターゲットを絞っているんだろうか。
    山大の先生,老後のリタイア組みくらいかな。
    ファミリー層は狙っていない。
    ちょっとがっかりだね。




  3. 3 ヤマメ

    住友不の物件は大和、サーパスに比べて割高なので広くなる分高くなりますのであえて76平米くらいでとめたのでは?東北では仙台での実績は別として先に福島、郡山での物件販売のノウハウでこのような物件になったと思われます。

  4. 4 匿名さん

    この広さって,仙台中心部の標準的な3Lの広さですよ。
    戸数を多くして売り上げ優先にしたのかと思ってしまう。
    4Lとかあってもいいと思うんだけどね。
    きっと仙台から買いに来る人結構いると思う。
    でも,間取り次第かな~,この広さでは。

    20階・・・免震は入っていないと思うけど,
    制震位は入っていて欲しい。

  5. 5 匿名さん

    ようやく始まりますね。
    早速見に行ってきます。
    山形で高層階から山形市を眺めたいとも思わないので,
    中層階狙いで。3000万あったら間に合うかな。
    いまいち地方都市の相場がわからない。

    サーパスは倒産したし,
    売主に体力のない物件は危ないので私なら手を出さないです。
    小白川も余っているんでしょう?

    大和もね・・・。




  6. 6 匿名さん

    早速話を聞いてきましたが,
    山形では結構高額なマンションでしょうね。
    仙台でいえば,シティハウス,パークハウスぐらいのお値段。

    2L,3Lにしているのも,リタイア層狙い。
    思ったとおりでした。
    ファミリーはこの値段なら一戸建て買いますね。

    中部屋は比較的安価(といってもそれなり)ですが,
    70平米ですから,やっぱり2人暮らし程度を想定していますね。

    残念だったのは,床暖房が入っていないこと。
    山形だったら入れて欲しかった。
    仙台でも欲しいと言っている人が多いのに。

    しかし,山形のマンションでは良いマンションだと思います。
    立地重視なら景観無視で低層階で住むのもありですね。

    既に高層階中心に希望が結構入っているようでしたので,
    まだ要望は受け付けていないようですが(でも希望は受け付けているので同じ??),
    ここの物件は売れるんじゃないかな。
    病院は隣だし,大沼も隣。やっぱり高齢者重視かな(^^;)。

    ただ転勤族は手を出さないほうがいいね。
    山形では売れないし,賃貸に出しても高すぎて借りないと思う。

    まあそもそも,山形でマンションを買うというのは,
    リタイアさんまたは一生住む方じゃないと意味がない。


  7. 7 ヤマメ

    横やりで、すいませんが!郡山のシティタワー郡山は24Fですが1~11階までは寿泉堂総合病院ですが、やはり病院が下にあると言う特質で、かなり2、3LDKが早くから完売してました。
    まして郡山随一の繁華街でうすい百貨店隣というのもあり人気もあり残2戸になりました。山形でも同じような傾向で完売も早いのでは?

  8. 8 匿名さん

    山形市立済生館病院がすぐそばにあるので、富裕な高齢者には、それなりに人気でると思います。

    夜の七日町は、昔ほどの活気はなく、衰退しています。
    デパートと言っても、大沼だから・・・。

  9. 9 匿名さん

    郡山のシティータワーは「うまいな~」と思いました(^^;)。

    まさかの寿泉堂病院とのコラボ。
    私も郡山にいたことがあるので,
    寿泉堂の上にマンションとは,上手くやったなあと,
    住友さんを褒めたくなりました。

    郡山も同じくらいの金額でしょうが,
    郡山は駅前ですからね。
    山形とはまた事情が違いますね。

    山形のこの物件も,立地で言えば一等地ですよ。
    目の前で花笠が見られるし(これが売り)。
    七日町が衰退しているとはいえ,
    市役所,銀行,病院,デパート,チャリを使えばヤマザワも駅も近いし。
    何でもそろう。

    山大の先生とか,ドクターとか,
    市役所の職員とか,買い手は結構いると思います。

    ただ,ここの価格を,山形の戸建てと,どう比較するかでしょうね。

    保育園もないし,ファミリーの共働きにはあまり向かない。

    有名な星学園はありますから,英才教育したい方には買いなのかも。


  10. 10 ヤマメ

    >>9 シティタワー郡山は最高値は4LDKの最上階が9600万だったかと、その物件もすぐ売れてしまいましたね!
    それより、3年前ですがシティタワー郡山より少し駅まで距離のあるD’タワー郡山27Fの最上階は2戸だけで4LDKで1億2千万でしたが1戸は郡山出身の俳優の西田敏行が買い、もう1戸は俳優の江口洋介が買ったと言われています。財閥系デベでこの立地で9600万では安いのではないでしょうか?

  11. 11 ヤマメ

    20階建で何mあるんですかね?

  12. 12 匿名さん

    ここは、どうか分かりませんが、普通の仕様なら60M位です。

  13. 13 ヤマメ

    >>12 下層はテナントが入る予定ですよね?

  14. 14 匿名さん

    テナントが入るといっても,1階部分?ですよ。
    ここに出そうというお店はあるのかな。
    これに期待をしても仕方がない。
    七日町自体が衰退していますからね。人通りも少ないし。

    ヤマメさんは郡山の方ですか?

  15. 15 匿名さん

    郡山のタワーはうまく売れているかも知れませんが、新潟のシティタワーはまだ完売していません。
    新潟駅徒歩2分位の好立地。
    万代のバスターミナル、商業施設や新潟伊勢丹も徒歩圏内。
    山形市七日町よりずっと魅力的な立地です。

    七日町の価格、楽しみに期待しています。
    売れ残り多々新潟市中央区のシティタワーより高いってことはないですよね?????

  16. 16 匿名さん

    もうおおよその価格はわかりますよ。
    まだMR?に行っていないんですか?

    ここはまあ,妥当な価格。
    山形でも売り切れる価格ですね。
    仕様でこれがあればなというところはありますけど。

    既に希望を取っていますから,早く行ったほうがいいと思います。

    でも,新潟とかとは立地も違うし(新潟と山形は違うと言うこと),
    投資目的には合わないと思うよ。

  17. 17 ヤマメ

    >>14 はい、郡山の人間です!他県のスレにお邪魔してすいません。私はただのマンションに興味ある人間ですが誹謗、中傷などはしませんから気にしないでください。

    >>15 シティタワー新潟は立地は良いですが、このご時世に237戸とかなり大規模物件で首都圏クラスの物件だと思います。完成から1年以上たちますが、完売までは時間が掛かりますよね?

  18. 18 匿名さん

    >>16

    MRには、まだ行っていません。
    都内に住んでいるものですから、なかなか大変なのです。

    山形と新潟には地縁もあります。
    もうすぐリタイヤなので、自宅を売って転居しようか等考えています。

    すみふは、売れ残りでも、しぶとく値引きしません。だから、1年以上も売り出し中の旗が出ているマンションもありました。それだけは、いやな感じです。

    さて、ここは、どうなりますやら。

  19. 19 匿名さん

    リタイアさんなら新潟でも山形でもどちらでも良いのではと思います。
    山形は放射能が流れてくる気配があります。
    しかし,議会でも放射能発言が出来ない状況です。

    老後サービスは政令市の方が充実していると思います。

    お子さんがいらっしゃらないのであれば問題ないと思いますが,
    いつの間にか政令市になった新潟のほうが良い気がします。

    ここは20階建てですが耐震構造です。
    二重サッシですが,床暖房はありません(価格が高くなるので止めたそうです)。
    まさかエアコンだけで山形の冬を越せるとは思えないので,
    20階でも灯油タンクを持ち運ぶようになる気がします。

    一気にバカ売れはしないと思いますが,
    他での売れ残りの教訓から,山形人でも手に入りやすい価格帯にしていますので,
    上層の部屋から売れていって,下層階の中部屋が残る気がします。

    それでも,価格からみて,1年も売れ残ることはないと思います。

    仙台在住者からすると,20階で耐震は考え物です。
    また水道もタンク式なので,地震で壊れる危険性もあります。
    また,タワー式駐車場なので,
    仙台では壊れて問題になっているマンションもあり,これもう~んという思いです。

    山形の方には気にならないと思いますけれど。

  20. 20 匿名

    あの土地はジャスコ、CoCo21の時から霊が出るって聞いています。

    20階で免震でないなんて…また消防面もちょっと不安

    屋上にはヘリポートとかあるのかなぁ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸