仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー山形七日町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 山形県
  5. 山形市
  6. 七日町
  7. 七日町
  8. シティタワー山形七日町ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-02-16 18:35:43

シティタワー山形七日町について情報交換しましょう。
購入を検討している皆さん、よろしくお願いします。

売主:住友不動産(株
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス
所在地:山形県山形市 七日町一丁目468番(地番) 
交通:山交バス「七日町」バス停 徒歩1分
総戸数:130戸 
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上20 階建地下1階建

[スレ作成日時]2011-04-29 12:47:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー山形七日町口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    >>39,>>40

    ここはシティータワー山形のスレ。
    郡山は別スレですから、そっちに書いてくれ。

    山形は一般公開始まっているけど、
    埋まり具合はどうなんだろうね。

  2. 42 匿名さん

    まず上層が売れないと下は難しいね


    期待はしてないけどテナントが楽しみ!

  3. 43 匿名さん

    角部屋は真ん中より上の階のほとんどに希望が入っていたし、
    中部屋はそれほどでもないが、上層階に希望者はいたと記憶しています。
    上の方は要望入っているんじゃないの?

    テナントはツタヤでも入ったら面白いなと思う。
    利用者いると思うけどな。


  4. 44 匿名さん

    中心部の立地だとしても、3LDKで約77㎡が最大の広さというのは、東北の地方都市のマンションとしては、
    ちょっと狭いような。
    坪単価が高いから、販売額を抑えたいんでしょうか。
    でも、もう少し、高くても広い部屋があってもいいような。
    ファミリーではなく、定年退職した夫婦なんかをメインターゲットにしてるのかな。

  5. 45 匿名さん

    イエス アイ ドゥ ですね。
    まさにターゲットはリタイヤ層を念頭においていたものと思います。
    又は市役所とか銀行員とか、近くの方を巻き込みたかったのではないかと。

    私も4Lタイプがないので、どんな間取りになるのかと思っていましたが、
    角の3Lで70平米台、中部屋で70平米では、狭い感じは否めないですね。
    子連れには中部屋70平米は狭いので、
    最低でも角部屋を選ぶことになるだろうと思います。

    最近某工務店の中古情報のチラシが撒いてありましたが、
    価格的にも立地的にも得なような。。

    山形は戸建ての需要が伸びているようなので、マンションに目が向かないのかも。

  6. 46 匿名さん

    山形のマンションを語るなら、ここを語らないでどうする。

    様子を見ていますが、角はほとんど要望入ったのかな?

  7. 47 匿名さん

    角は全部埋まるだろうね。
    期売りしているみたいで,下層階は2期販売のようですけど。

    問題は中部屋。あれじゃあ売れないよ。
    投資用賃貸だったら,借り手はいると思うけど,
    狭いし,収納なさ過ぎ。

    どうも,すみふは戦略を間違えている気がしてならない。

    150戸?だったか,2Lと3Lだけの構成では,山形では売れないと思うな。
    4Lの角があり,3Lの角があり,
    中部屋も,ちょっと広めの3Lで構成していたら,
    もっと売れ行きは良かったと思う。

    それと床暖房はあったほうがよかったね。

    駅西に,潰れたサンシティがマンションを建てるらしいよ。




  8. 48 匿名さん

    サンシティのマンションなら既に2つ建ってるんじゃないの

  9. 49 匿名さん

    会社更生法でサンシティは大復活

  10. 50 匿名さん

    新潟と山形を比較しています。

    ここのMRは、まだ行っていないんですが、オール電化なんですか?
    (新潟は、都市ガス入っていました。)

    山形では角部屋から売れるんですか?
    寒冷地の角部屋・最上階は、断熱材が最新でも寒いと思いますが(一般常識)・・。

  11. 51 匿名

    何の理由で新潟と山形を比較してるんだか。

  12. 52 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 53 匿名さん

    >51

    どちらに住んでも良い地縁などがあるので、比較しているんですけど、いけなかったのかしら。

    スミフは、竣工後2年間は値引きしませんけど、ここはどうなのかしらね~~。

  14. 54 匿名さん

    住友は基本的に値引きしないんじゃないの?
    本社の方針がそうだったと思うけど。

    福島も何年かかけて売り切ったみたいだし。

    近くにサーパスが建つし、ファミリーは4Lもありそうなサーパスかなあ。

  15. 55 匿名さん

    状況次第では、ここを再検討してみようかなあ・・・。
    サーパスよりは、便利さはあると思う。
    商店街に面しているしね。

    まあ、基本的には郊外へ買い物には行くと思うけど。

  16. 56 匿名さん

    テナントはドンキホーテが入るのも面白いかも

  17. 57 匿名さん

    今週末あたりが1期販売ですよね?

  18. 58 物件比較中さん

    シティータワーの魅力は、やはり、病院が直近にあること、飲食店街が近いことですね。
    ただ、山形県人としては、郊外の大型スーパーなどを利用することを考えると、平場置きの駐車場がないのは、移動手段に手間がかかるというデメリットがありますね。
    モデルハウスに行ってみました。
    先行予約に限らず、10階以上の階層ならば、様々なオーダーが可能という点では、魅力ありです。
    ただし、3LDKは、東角以外は、正直狭い仕様のように思えファミリー向けではないと感じました。
    現在、サーパス旅篭町と比較検討中です。

  19. 59 匿名さん

    モデルハウス×
    MRが正解。モデルルーム。

    一戸建て検討されていたのかしら。
    マンションは戸建てより、いろいろお金が必要になるので、
    よく調べた方がいいですよ。

    車2台なら戸建ての方が安いと思う。

    ファミリーで、マンション住む人は、
    山形駅を頻繁に使うとか、
    ほとんどは利便性が必要な方ばかりだと思います(転勤族とか)。
    じゃないと、3Lでも子供2人いたらかなり手狭になりますよ。
    広さも限られるので、荷物もあまり置けないし。

    広さを求めるなら、戸建てが正解だと思う。






  20. 60 物件比較中

    MRご忠告ありがとうございます(*´д`*)
    実は転勤族で拠点がほしいという発送から検討してました。
    確かに戸建てという気持ちもあるのですが実家との兼ね合いもありマンションを検討しております

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸