京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ石山orBrillia石山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ルネ石山orBrillia石山

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-13 10:57:00

ルネ石山とBrillia大津石山と迷っているところで・・・。
JR石山駅のあたりはたくさんマンションが建つようで
この場所そのものもどうかという不安はあるんですが。
どなたか良きアドバイスをm(__)m

[スレ作成日時]2007-06-28 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ石山orBrillia石山

  1. 15 石山で検討しています。

    両方のHPも見てますが、そう言う事聞くとトータル的にはブリリアの方が良さそうですね〜。

  2. 16 周辺住民さん

    ルネは駅近くて便利そうですが、真横にもマンションが建つとやや圧迫感が出そうですね。駅近で割り切るなら良いと思いますけど。
    石山近辺のマンションはどこも苦戦ですか?

  3. 17 ただいま検討中

    石山でマンションを探してますが、ルネ石山センタープレイスは実際、住んでみたらどんな感じなんでしょう?やっぱり車とかうるさいですか?

  4. 18 物件比較中さん

    閉鎖されたルネのモデルルーム跡の前を通ったら、テナント募集中になってました。
    後にライオンズマンションのモデルルームが入るって聞いていたんですが、様子見で
    しょうか?さすがにこれだけ石山に乱立するとねぇ……。
    目の前ではヴィーナスが派手にやっているので、ズラすのかもしれないですが。

  5. 19 ただいま検討中

    ライオンズマンションが建つところはずいぶん前から準備してたような気がするんですけど。なくなったのかなぁ。たしかにヴィーナススクエアみたいに大規模マンションが建つとねぇ。大規模マンションってどんな感じかわからへんし、ルネ石山くらいのこじんまりしたのは、逆にどうなんやろう。

  6. 20 周辺住民さん

    ライオンズは建設許可が下りなかったと聞きました。
    あそこの商店街の道路地下には東レ放水路が瀬田川まであり、
    大きな重機(クレーン)が進入出来ない為です
    おそらく設計の変更をしているんでしょうね。
    最近ユンボ等が入ってあわただしくなってきてるので許可が下りたのかもしれません。

  7. 21 ご近所さん

    ↑誰かご存知の方教えてください。
    建築確認はこの様な理由によっておりない事があるのでしょうか。
    東レの問題であり、(地下放水路の強度不足)マンション用地を活用できないのであれば、
    損害賠償の対象にならないのかな。

  8. 22 物件比較中さん

    ライオンズ予定地前のとおりと駅前バスどおりの交差点付近に、何故か東レの門柱ありますよね。
    もともと東レ私有地?を便宜上公道として供用にしてるのかもね。

    建築確認は、進入経路計画に不備があれば差し戻しはあるかもしれませんが、
    対策(管の養生、建築機械変更等々)がなされれば許可下りるのではないでしょうか。

  9. 23 物件比較中さん

    ヴィーナスと迷っています。
    ルネの方が駅に近いし、ローン控除も受けれるのですが、
    管理費や駐車場が高いのと、
    建具や内装が安っぽいのがどうしても気になります。。。

    実際に入居されている方いかがですか?
    あとどれくらい残っていて、
    いくらくらい値引きがあるのでしょう?

    ご存知の方教えてください!!

  10. 24 住人

    ルネ石山に住んでいる者です。

    騒音についてですが、
    実際に住んでみると、そんなに音は気になりません。

    もともと静かな場所に住んでいたため、音が気になるかなと不安もありましたが、よく眠れています。

    ただ、たしかに京阪電車の音と、商店街の車の音は聞こえます。地面に近い階だと、もう少し大きく聞こえるかもしれないです。

    購入迷っている方は、実際に、現地に行って体感してみたらよいのではないでしょうか。人によって音の感じ方は違うかもしれません。

    ルネの売れ行きも不調のようですね。
    石山にこんなにたくさんマンションできて、大丈夫なんだろうか?と素人ながら思います。需要あるのかな。

    でも住んでいる者としては、わりと快適な生活です。

    設計上、ほぼすべての部屋が角部屋なので、独立感があって良いです。マンション特有の横並びのドアじゃないので、プライバシーが守られている感じです。(他のマンションの角部屋は値段が高くて買えなかった)

    それと、大規模マンションじゃないので、子供が騒いでいることもないし、静かですよ。

    不満は、エレベーターが安っぽいことや、外壁のタイルが最低限しか使われていないことです。

    内装が安っぽいかどうかは、よく分かりませんが、内装より、共用部分が最低限って感じで・・・、まあ小規模だから仕方ないか。

    駐車場は、ヴィーナススクエアのほうが良いですよね。自走式で500円〜というのを知って、うらやましく思いました。
    石山は駐車場少ないし、借りると高くて・・・

    ただ、電車通勤する人にとっては、便利です。
    雨の日は特に駅が近いことをうれしく思います。
    以前は、駅から遠い家に住んでたので。

    石山の商店街は、お年寄りが多くて、あまりおしゃれとは言えませんが、商店街の各店に人の目があるので、安心です。たとえば、南草津とか新しい街では、みんな知らない人が多いので、犯罪も起こりやすいと聞きました。地元の人の目があると安心です。

    どの物件にも、良いところ、悪いところ、いろいろありますが、気に入るマンションが見つかるといいですね。

  11. 25 考え中

    駅から近いのは魅力ですよねぇ。たしかに、駐車場の金額が悩みどころですね。ローン控除のことも考えるとなぁ。

  12. 26 物件比較中さん

    ローン控除って今年で廃止が決定って訳ではないですよね??

  13. 27 考え中

    どうなんやろう、本にはそう書いてあるし、来年からも継続するなら、今ぐらいにはゆっててくれてもいいかなぁと思うけども。やっぱり、あるとないでは大きいしなぁ。

  14. 28 周辺住民さん

    ライオンズマンション大津石山の建設計画は住民反対等の問題もあり中止がほぼ決定したみたいです。

  15. 29 考え中

    そうなんですか。あの場所も結構よさそうやったのにね。住人さんに質問です。部屋の日当たりと、上の階の音とかはどんな感じでしょうか?

  16. 30 住人

    部屋の日当たりについて・・・私が住んでいる部屋の日当たりに関していえば良好です。リビングの大きな窓と、腰高窓からさんさんと光が入ります。寝室も窓があるので日当たり良いです。ただ、残りひとつの洋室はやや暗めです。日当たりは現地に行って、希望の部屋を見せてもらうのが一番確実かと思います。

    上の階の音について・・・わたしの住んでいる部屋に関して言えば、何も聞こえません。床が分厚いから聞こえないのか、もともと上の階の人が静かなのか、わかりませんが。聞こえる音は、商店街の車の音が少し聞こえるのと、京阪電車が通る時に聞こえるぐらいです。人のざわざわ感とか、ドタバタ感は今のところありません

  17. 31 考え中

    そうですか。やっぱり窓があるのはいいですよねぇ。京阪もまど閉めたら案外聞こえへんのかなぁ。住人さん、ありがとうございました。

  18. 32 購入検討中さん

    >30さんへ
    もし宜しければ、購入されたのがA〜Eのどのタイプか
    教えていただけませんか?
    仰っている1つの暗めのお部屋・・・
    ルーパーを開けても暗いのでしょうか?

    収納なんかはどうでしょう?

    何か失敗したな〜と感じておられる点はないでしょうか?

  19. 33 物件比較中さん

    駐車場が高いですね。せめて半額くらいになれば、ビーナスより駅近いので個人的にはこちらがいいのですが。

  20. 34 匿名さん

    ここまだ売れ残ってるんですか?
    なんででしょうね〜

    500万以上値引きをされましたが。。。
    駐車場もたしかに高いし、
    間取り的にも1つ真っ暗な部屋があって、
    使い道がないし、エントランスもお粗末で、
    いくら安いからと言ってもやっぱり無理!

    実際住民さんのご意見を聞いてみたいですね。。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

3,258万円~4,498万円

3LDK~4LDK

78.47平米~87.58平米

総戸数 357戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

7,050万円・9,850万円

1LDK・2LDK

47.59平米・67.33平米

総戸数 70戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸