京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「コンフォール in 京都」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. コンフォール in 京都

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-09-23 23:33:00

京都にあるコンフォールシリーズってどうですか?

[スレ作成日時]2004-10-20 19:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフォール in 京都

  1. 4 匿名さん

  2. 5 匿名さん

    営業マンがやばいんですか(汗)
    どうやばいのでしょう?気になります。
    ただこのマンションは完売していて、中古で1件売りに出てます。
    だから中古の今、営業マンは関係ないですよね。
    でもなぜ7ケ月程で売りに出してるんでしょうか?
    物件に問題があるんだったら、コワイです。
    仲介業者にそのあたりを聞いて教えてくれるんでしょうかね。

  3. 6 匿名さん

     黒主山、契約済みのものです。
    営業マンがやばい?どういうことですか?
    ちなみに職場の人とやらは、六角の方ですか?
    それとも黒主山の方でしょうか?

  4. 7 匿名さん

  5. 8 匿名さん

    中古、商談中みたいです。残念!
    売るのは、お仕事の都合みたい。

  6. 9 匿名はん

    黒主山はこないだオプション会だったようですが、
    行かれた方、どうでした?
    私はあまり興味がなかったので行きませんでした。
    必要なら、自分で業者を頼んでやろうと思って。

  7. 10 匿名はん

    黒主山の住み具合について、教えてください。衣笠に興味を持っています!

  8. 11 ニントン君

    ピーエス三菱製であります。

  9. 12 ぽっぽや

    京都市内でタマキのマンション購入を考えています。滋賀県南草津でのタマキの評判聞くとちょっと不安なのですが黒主山に住まれている方々、なんか不満な点とかありますか?

  10. 13 匿名

    12>ぽっぽやさん 南草津のタマキの評判ってどうなのですか?
    コンフォール・シリーズを検討しています。

  11. 14 ぽっぽや

    13> こんなんです。
    http://members.aol.com/Tamaki184/

  12. 15 匿名はん

    14>
    すごいね・・・・

  13. 16 ぽっぽや

    南草津では随分とたたかれてるみたいですね。
    まあ、市内ならもともと土地がそんなに内から南草津のようなことはおきないか…。

  14. 17 coco

    マンションはどうなんでしょう?
    何か不具合とかありますか?

  15. 18 どろんぱ

    大手ゼネコンが担当されているという点では安心ですよね。
    でも、名義貸しの場合が多いと聞きますが、環の場合どうなのでしょうか?
    姉歯事件の報道の中で、大手ゼネコンで図面がしっかりしていても現場でボルト数を減らすとか
    工事中の土地の土をセメントと混ぜるなどの手抜きがあるそうですが、これは防ぎようないのでしょうか。
    政府が耐震強度関連の保険に強制加入させるという法案を通そうとしているようですが、現在建築済み/建築中の物件には関係ないですよね。
    なんだか迷いだすととことん不安ですね。

  16. 19 興味あります。

    大手ゼネコン「西松建設」のことですよね?
    まず、西松建設がマンション業界ではどのへんな位置なんですかね?
    コンフォールシリーズの市内に建てる場所自体は魅力的な場所がおおいですよね(駅近、希望のかた)。
    デベ・ゼネコン共にメジャーな感じはうけないのですが・・・
    確かに迷いだすと不安になりますよね。

  17. 20 どろんぱ

    >19
    松井しかり西松しかり、マンション以外での知名度が高いですよね。
    大手ゆうてもマンション業界では素人なのでしょうか?建物という意味では同じかもしれませんが、寺社仏閣で有名な松井さんは普段木造建築が多いでしょうし、コンクリートで作られたマンションのノウハウをどこまでおもちなのか未知数ですね。また西松さんにしてもダムなんかで有名ですがそれこそマンションとはまったく関係ありませんよね。
    ちなみに環は滋賀県で1〇棟を立ち上げたとありますが、マンション業界としはどれくらいの実力があることになるのですか?どなたか詳しい方教えてください!

  18. 21 どろんぱ

    コンフォールは自由設計が売りのようですが、マンションの自由設計ってどこまで自由なのでしょう
    か?大手だと撤去費用なんかが発生して割り高のようですが環ぐらいの小企業だとどうなのでしょう
    か?

  19. 22 匿名

    Re 21
    コンフォールマンション契約済みのものです。
    実は自由設計で少々困っています。環の自由設計は注文住宅のように自由度が高いです!
    担当の方はとても親切に要望を聞き入れてくれます。
    が、いざ見積りの段になるとえらいどんぶり勘定なものが出てきました。私としては変更する度にど
    れくらい費用がかさむのかということを明瞭にしてほしかったと思います。またプラン変更した際に
    使用しなかったものは値引いてもらえるとのことですが、それも微々たるものです。それならはじめ
    から引きませんという大手のほうがいさぎよいのでは?それから、「小企業」という点について、近
    畿圏での環の位置づけは不明ですが、私の印象は大手 建設会社に主導権をとられて消費者の声をな
    かなかくみ上げてくれないという印象がぬぐえません。
    スタッフの方々が頑張ってくださるのですが、いざ見積や現場説明会の予定となるとゼネコンの「都
    合」が見え隠れします。一消費者としてデベロッパーにどこまで期待してよいのかわかりませんが、
    もう少し主導権をもっていただければ安心したマンション選びができるのにと思わないでもありませ
    ん。

  20. 23 匿名さん

    コンフォール購入者です。
    何もかも最悪です。
    特に施工の品質の悪さ、松井建設の対応には驚くばかりです。
    いつまでたっても直してもらえず、連絡しても無視されます。
    1年検診も無視されました。
    タマキも心配するポーズだけです。
    本当に苦しく、辛い思いをしています。
    これから購入を考えている方にはとてもお勧めできません。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

3,258万円~4,498万円

3LDK~4LDK

78.47平米~87.58平米

総戸数 357戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸