広告を掲載
契約済みさん 2009-11-10 22:41:38

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

 
関連スレッド  
携帯版を使う / QRコード  

アラウーノって?

   

No.744  
by 匿名さん 2011-12-30 12:56:36
>俺は男だが、家のトイレの掃除もする

ごくろうさん。がんばれよ。
No.745  
by 匿子さん 2011-12-30 13:50:49
男がトイレ掃除?
なさけない。
頑張って仕事してくれればそれだけでいいよ。
No.746  
by 匿名さん 2011-12-30 18:16:23
しょうもないプライドを持った旦那様を抱える奥様たち、ご愁傷様・・・。
小便を立ってすることがそんなに男にとって重要なことなら、後始末(掃除)も自分ですればそれはそれでかっこいいのに。

俺は汚れると言われようが立って小便をする。
小便器はつける金はない。
汚れても掃除はしないし嫁がきちんとしろ。

と、宣言する男と結婚したいっていう人、今はいないだろうね。奇特なイモ子ちゃんくらいで・・・。
だいたいそんなの今の若い女性にとってはどっちでもいいんだから、汚れないほうがいいに決まってるし、どっちが男らしいとも思わない。

古い。

あ、だから少しでも掃除の手間が省ければ、と思ってアラウーノにするのか。
No.747  
by 匿名さん 2011-12-30 23:15:51
742~745は同一人物っぽいな。キモい。
No.749  
by 匿名 2012-02-02 16:59:53
CH1002を自宅に施工してもらいましたが
別にトイレにトイレットペーパー以外の
トイレクイックルなどを一切流していませんが
体調により排便の量や硬さが違うとき排水の機構がちゃんと回転せず流れず詰まったようになり月に1・2度手動で横のギヤを必死で回して排水しています。一番最初は長期メンテナンスで来てもらいましたが、夜にこの症状が出ると次の日の着てくれるまでトイレが使えず家族でパニックに
最近は、手動でギヤを回して更に排水口に棒状の物を差し入れて復旧させています。
609>の記載通り、女性ではないと判らないですがどういう位置に座っても水撥ねの問題がありその都度便座の裏をふき取らなくてはならず・・
(職場のトイレINAX製ではこんなことはありません)今日も又排水できない症状が出現中
現在Panasonicが今後の対応を検討してくれるそうですが・・・
No.750  
by 匿名さん 2012-02-02 21:22:09
アラウーノVどうですかね?
No.751  
by 匿名 2012-02-03 00:03:10
小をするときに、便座を上げると、便座裏の前の方にいつも濃い黄色か薄茶のシミが付いているのですが、何のシミでしょう?

赤いのはだいたいわかります。

嫁は便座を上げることはないので気付いてないとおもいます。
私が紙で擦りますが、乾いてるとなかなかとれません。
ちなみにうちの奥さんは客がくる年に二回位しかトイレ掃除しません。
目に余った時に私がトイレ紙で床や便座を拭いています。
No.752  
by 匿名さん 2012-02-03 23:21:15
奥さんの小便に決まってる
小便に限らずこびりついた汚れは乾いた紙でこすっても取れにくいので
トイレクイックルを用意するか、手洗いの所でペーパーを少し濡らして使えば結構簡単に取れるよ
濡れたペーパーもう一枚用意してついでに横の壁や床も拭くことをおすすめ
奥さんがトイレ掃除しないなら、立ちションの飛沫もそのままだろうし。
せめて月一くらいで掃除するよう奥さんに言ってはどうでしょう
共働きならあなたがトイレ掃除担当するのもいいのでは
せっかくアラウーノ設置しといても便座裏や床壁が汚かったらトイレ臭くなるでしょ
No.753  
by 匿名 2012-02-04 18:16:45
トイレどころか 家中全然掃除しません。
カーペットをコロコロしてるのは見たことがありますが。
No.754  
by 匿名さん 2012-02-05 12:32:12
そこまでずぼらならせめて便器をアラウーノにしといてよかったかもね
一応中はキレイなんでは
うちも嫁が掃除嫌いなので各所で楽に綺麗にできることを考えて建てました

大人気です、あげます・もらいます板:

 
 
 

レスを投稿する

スレッド名:アラウーノって?

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

お知らせ

関東物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

浅草タワー
関連スレ
プラウド駒場
関連スレ
ウェリス高輪
関連スレ
ジオ成城学園前
関連スレ
広尾ガーデンフォレスト
関連スレ
オープンレジデンス中目黒
関連スレ
Brillia Ci...
関連スレ
ザ・パークハウス 池田山
関連スレ
南青山マスターズハウス
関連スレ
パークホームズ南麻布...
関連スレ
 

おすすめマンション

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

注文住宅で理想の家を建てよう!

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

これから販売される物件

これから販売される物件

いい物件選びには早めのチェックが大切。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

主要業者のスレッド

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

住まいの用語集

わかりにくい「不動産用語」はここでチェック!

 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

   下げ []
利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

写真:       
ウィンドウを閉じる