旧関東新築分譲マンション掲示板「新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT(仮称)
http://www.shinyuri697.com/index2.html
小田急線「新百合ヶ丘」駅から徒歩8分
三井不動産三菱地所小田急不動産・小田急電鉄による総戸数697戸の集合邸宅
平成17年8月下旬モデルルームオープン予定・平成18年12月中旬予定
少し気が早いですが、この物件について皆様どう思われますか?

[スレ作成日時]2005-05-01 21:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉

  1. 400 匿名さん

    万福寺が開発される前まで、この地区に住んでいた子は麻生小、麻生中学区でしたよ。
    でも新百合山手となると話は別じゃないですかね。
    小学校は百合丘小・金程小・千代ヶ丘小、中学校は金程中になる可能性があるでしょうね。
    でも、麻生区の中では麻生小、麻生中が一番優秀であると思いますがね。

  2. 401 匿名さん

    少子化だし、若葉台(黒川)のあたりがすごく激増だから難しいのでは?
    幼稚園も南口よりに2つ、あとは平尾、百合丘、千代ヶ丘、どれにしてもバス。
    新しい商業スペースにせめて保育園でも入ってくれないと。

  3. 402 匿名さん

    スポーツジムもあふれてしまうなあ。唯一北側にあるハイパーフィットネスはすいてて格安ですが再来年は値上げすることでしょう。今私はコナミの会員ですが、こちらはすでに込み合ってます。

  4. 403 匿名さん

    401
    別に商業スペースに保育園が入る必要はないと思いますが。。
    でも、麻生区はとても若い区ですし、このマンションができることで
    さらに保育園等の託児所の施設が必要になりますね。
    マンション内で保育サークルを結成してしまうのも一つの手かもしれないですよ。

  5. 404 匿名さん

    >403さん
    そうですね。それも良いかもしれません

    後は是非スーパーを北口に作ってほしいです。
    随分と利便性が変わります。

  6. 405 匿名さん

    このレスでは当初からスーパー等(高級志向)の商業施設希望論が絶えませんが、
    まずはこのマンションが成功するかどうかで、商業施設の規模や質が大きく異なってくるでしょうね。
    これからも皆さんともっと議論を深めてこの新百合山手を盛り上げていきましょうね!

  7. 406 匿名さん

    >400
    麻生区は、今までの傾向から見ると、
    新しく出来る学校はことごとく「優秀」な学校となるみたいだから、
    山手対象の学校ができたら、いいかもしれませんね。

    とある資料では区内の別の中学校が
    「市内一の優秀校」と書かれているのを
    つい最近見ました。
    校名を書くと差しさわりがあるので書けませんが…
    麻生区内には歴代「市内一」の学校が多いですから。。。

  8. 407 匿名さん

    ここまで、新百合山手というネーミングが定着するとなると住所も「万福寺」から「新百合山手」に変えて
    もらいたいですよね。
    黒川の「はるひ野」や上麻生の「山口台」等も一緒に名称変更したらいいのにな。。

  9. 408 匿名さん

    学校が優秀なのは、やはり新百合の子供が経済的に豊かだからだと思います。
    まだ駅の周りに何一つ無いころ(小学校がア、メイズとかいう迷路だったころ)
    山の手奥にある麻生高校に通っていましたが、当時から金程地区の子供は優秀でした。
    (麻生高校自体は思ったより伸び悩んでいると聞きますが・・・)

    今回のマンションは、以前からあこがれていた地区に建設するので
    非常に興味のある物件です。麻生高校の周りの金程地区(徒歩15分以上)や
    徒歩圏ではない王禅寺地区の一戸建てがバブル時、
    殆ど1億円以上していた事を考えれば、絶対お得だと思います。

  10. 409 匿名さん

    迷路なつかし〜。

  11. 410 匿名さん

    住所は川崎市関係の話では「新百合ヶ丘○丁目」が候補らしい。そういえば
    駅名は新百合ヶ丘なのに「新百合ヶ丘」って地名は無かったんですよね。
    そうなるといよいよこちら側が新百合ヶ丘の中心になるようで、購入希望者
    としてはうれしい限りですね。
    ただ、ここまで「新百合山手」が定着してきていると、「新百合山手○丁目」
    も捨てがたいような気もしていますが。
    ちなみに近傍に居住していますが、便利だけど飲食店も多く週末はごった返す
    「繁華街」のイメージが強い南口側よりは、北口のほうが静かな公共施設ゾーン
    のイメージで、住宅地としてはこちらのほうが良いと思っていますよ。今住んで
    いるからそうなのかもしれませんが・・。

  12. 411 匿名さん

    >410さん
    このあたりお詳しそうなのでお伺いしたいのですが
    やはり通常のお買い物はビブレの1Fとかでしょうか?

  13. 412 匿名さん

    最近は、ミロード地下が改装パワーアップして、ゴディバとかも肉の柿安など
    デパ地下で見る店舗が入ったらしく、母はこちらで買うようです。

  14. 413 匿名さん

    >412さん
    ありがとうございます!
    肉のかきやすが出来たんですか!!!
    嬉しい限りです。

  15. 414 匿名さん

    【荒れる原因となると判断しまして削除させて頂きました。管理人】

  16. 415 匿名さん

  17. 416 匿名さん

  18. 417 匿名さん

    >410
    そのように前向きに考えて、
    自分たちが歴史を作っていく、という自負を持って
    生活してゆけば、いい街になるのではないかと思います。

    駅のどちら側であれ、
    住みよい街にしたいという思いを持った人がたくさん
    集まるといいですね。

  19. 418 匿名さん

    新スレはこちらです。
    購入検討者の書き込みお願いします
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40866/

  20. 419 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸