注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No.4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-21 08:14:55

鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語ろう

煽り・荒らしはスルーの方向で。

http://www.toyotahome.co.jp

[スレ作成日時]2011-07-09 07:33:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「トヨタホーム」について教えてください No.4

  1. 1065 匿名さん

    空調コストはなるべく安く、結露は許さない。こんな感じ?

    24時間空調。最近は2階は切ってる。
    1,2階での比較で空調切った状態だと確かに2階は夏暑い・冬暖かい。
    常時稼働の光熱費でも負担に感じない(オール電化+太陽光7,8年償還)。周壁が暖まると最弱運転で快適。
    窓を開ける生活では無いので苦はなし。
    分譲賃貸マンション(築2年角部屋)の方がかかってた(都市ガス+電力)。室温調整は同感覚。
    電化製品は全て買い替え。エコキュート。

    結露は年間通して見たたことない。浴室含め24時間換気システム稼働させてる。空気清浄機も複数台設置(対流?)。
    1,2階とも基本フロア開放。
    壁内は知りようがない。

  2. 1066 匿名さん

    断熱性能は熱交換して1.8なら悪い部類ですね。
    熱交換しないと2.2くらいになりますよ。

    やはり鉄骨にするなら完全外断熱するしかなさそうです。

    地震で木造よりも被害が多かったなら鉄骨を選ぶ意味ってどこなんですか?

  3. 1067 匿名さん

    この辺の話の段階じゃ、当分家は建ちそうも無いな、増税後にゆっくり立てなよ。

  4. 1068 匿名さん

    >>1066
    外断熱の大和ハウスは熱交換込みで2.4〜2.7だよ。外断熱のヘーベルハウスは熱交換込みで2.7だよ
    どっちもトヨタの顕熱型と違ってカタログスペックが高くなりがちな全熱型の熱交換機なのに

    外断熱は断熱があまり高くないのが弱点

  5. 1069 匿名さん

    ダイワなんて屋根は外断熱じゃないですよ

  6. 1070 匿名さん

    小屋裏収納にしない限りは、屋根は外断熱じゃないほうがいいよ。ツーバイフォーなら構造上小屋裏スペースが無限大に広がっているため、屋根断熱小屋裏収納は多いにあり

    ただ、他の工法はツーバイフォーより小屋裏収納スペースについては劣っているので、無理に天井断熱にして小屋裏収納をつくるメリットが少ない
    屋根は内断熱で天井断熱にして屋根換気をしたほうがいい


  7. 1071 匿名さん

    鉄骨でそれやると小屋の熱気が構造躯体からどんどん侵入してくるでしょ

  8. 1072 匿名さん

    トヨタのように、125ミリの柱があるんだから、何も考えず太い柱に一番安い断熱材をつめる。
    すると、木造軸組の住友林業の1.9や、木造ツーバイの三井1.9、木造パネルのミサワ1.8、木造外断熱のアエラ1.9、鉄骨外断熱の大和ヘーベル2.7、鉄骨軸組の積水大和2.4

    業界で一番太い柱があるんだから、単純にその間のスペースに安い断熱材を詰め込んだ1600万のLQが断熱性能1.8。あとはトヨタは鉄骨の周りをグルっと断熱材で囲ってるから、積水のぐるりん断熱みたいなのは、プレミアムエコしようになってから標準でやられてる

  9. 1073 匿名さん

    換気システムはQ値などの机上の計算上のカタログスペックは低くなりがちなデンソーの顕熱式の機械式換気システム。一条やハイム、スウェーデン、積水、タマホームなどで使われてる全熱型の機械式換気システムと違い、トヨタの顕熱式換気システムは、実際には数値以上に性能の高い家になる

    一番の問題はフラット式の屋根、これは普通の屋根にして、屋根換気に絶対にすべき。一条アイキューブやセキスイハイムと違って、トヨタは普通の屋根にしても追加費用がかからないんだから絶対に普通の屋根にして、天井断熱屋根換気にして夏場対策をすべき

  10. 1074 匿名さん

    床材もできれば無垢床を、合板は冬場が特に冷たい。無垢床にしないと見た目もしょぼくなりがち

  11. 1075 匿名さん

    冬場はスリッパを履けば良いし、無垢の床の手入れの大変さを考えると、絶対に反対!ご自分で手入れされますか?(笑)

  12. 1076 匿名さん

    家の性能が低いから床が寒いんじゃないですか?
    無垢が暖かいなんて針葉樹系の話です。

  13. 1077 匿名

    んなことは無い。

    突板やシートの床を素足であるいてみな、
    凍えるよ。どんな無垢とだって大違い。無垢なら大した差は無い。

    しかし私はそれでも無垢は勧めません

  14. 1078 匿名さん

    トヨタホームについて教えて下さい
    No.5が出来てるよ。
    そろそろ、そっちに行きましょう。

  15. 1079 匿名さん

    >家の性能が低いから床が寒いんじゃないですか?
    賛成です。

    石の上は冷たいですね。家の各所でいろいろ使ってるけどそれ以外はさほど違いはない(じゅうたんの部屋も畳も無垢も4種類、防水加工した合板みたいなものも、シートも)。それと無垢材といっても手入れもほどほどで十分。施工現場見学させてもらうとわかりますけど、高級(高額?)無垢材も厚さ5cmあるわけでもないし、結局上っ面だけのものだと考えた方がいい。足が寒いのは(石以外の床材なら)床や家自体の断熱(暖房)性能のせいでしょう。

  16. 1080 匿名さん

    普通は床暖房、ホットカーペット、単なるカーペットの三択。

  17. 1081 匿名さん

    床材の下の断熱材なんて安いんだから、グダグダ言わずたくさん詰めてもらえばいい。ここは何も問題はない、トヨタを選べるほど予算を持ってるならそうたいした追加費用もなくやれる

    無垢床はいらないというアホな意見もあるけど、まずデザインがいい。肌触りもいいし、断熱材をたくさん詰め込んで安い床材にするより無垢床にしたほうがなお良いのは間違いない

  18. 1082 匿名

    高すぎない?
    もともとの価格がかなり。

    すごく値引きしてもらってもビックリするくらい高いです。
    本当に高いのでこれからの人は気を付けてください。

  19. 1083 匿名さん

    びっくりする位、っていくらを相場と思っているのですか?大手と比較するとかなり割安ですよ。他を聞いてみれば?

  20. 1084 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/330427/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸