注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
土地活用未経験者 [更新日時] 2016-02-09 13:11:28

親父が活用している月極めPにアパートを建てませんかと、大東建託の営業マンがほぼ毎日来るそうです。私にも話を聞いて貰いたいと営業マンが親父に話しをしているようなのですが、会うべきでしょうか?
不動産関係に勤めている知人に聞いたところ、あまり評判が良くないらしく悩んでおります。

[スレ作成日時]2010-10-29 12:11:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大東建託ってどうですか?

  1. 51 入居済み住民さん

    本当に大東建託は最悪です。
    騒音はかなりひどく隣の住人の方のイビキやトイレの音など丸聞こえ。
    少しでも強い風が吹けば家がミシミシガタガタ言う。

    また大東建託の方も最悪です。
    家に訪問に来た時も、出れる状況でなく放っていると
    夜なのにインターホンをずっと鳴らし続け
    ドアをノックし続け名前を呼び続け、電話もずっと
    鳴らされ続けました。
    正直言ってどこの輩でしょうか。
    接客やサービスをする会社とは思えません。
    二度と大東建託では借りません。

  2. 53 匿名

    現在築2年の大東のアパートに住んでいます(入居は築1年で入りました)が隣の部屋や上階の話し声などは全く聞こえてきませぬ。
    ただし上階の子供が暴れるとそれは響いてきます。

    義理の妹も大東のアパートに入居しておりましたがやはり周りの声は聞こえ無かったそうです。


    ガスの契約業者が決まっているのですが、この辺りの相場よりもかなり高いです(プロパンです)
    ここにもバックマージンがあるのでしょうね。

    新築2年くらいですが玄関ドアの閉まりは悪くなって来ております。
    インターホンは鳴らされても聞こえないくらい音が小さくなっていて、修繕してくれと電話しましたが全く修理にも来ないし、連絡無いです。(もうそろそろ半年くらいたちます)
    まぁ特に不都合無いので放っておいてますが。


    まぁ後1年もせずに出ていく予定なので…
    築年数が少ないウチだけの入居なら悪くはないかなと思いますよ。



    あ、私の実家にも妻の実家にも「アパート経営しませんか?」と来ますがやはりウザいくらいしつこいですね。

  3. 54 地元不動産業者さん

    建物は普通、ブラックかは個人によって違う。自分も辞めたが、稼がせてもらったから悪い印象はない。ブラックだと思う人は契約とれないで、いいおもいができなかった人です。これは、どこの企業でも同じ、辞めたダメな社員は、会社の悪口を言う。よくある流れです。

  4. 55 匿名さん

    大東のアパートに住んでいて、今は新築したが、大東は最低だった。
    借りるまでは調子がいいが、契約したら別人のようにものすごいぞんざいな扱い。
    出る時に支店に行ったらもうこいつは辞めていたが。
    大東管理もいい加減で、何もしない。

    こんな会社に勤める時点でブラック以外の何物でもない。
    出られて本当に良かった。

  5. 56 大家です

    東建託でもう一棟と考えています。口コミを見ると悪い評判が多いようです
    現在、私は25年を越えてその間には噂にその通りと思う様な営業もいたし
    疑問も有りました。しかしその度対応はしてくれ納得は一応しています
    現在大東の建物を何度も足を運び見てますが音に関しては本当に口コミのような
    苦情があるのが信じられないほど私個人としては研究改善されてると思います。
    他社の物件も所有し色々のメーカーもかなり足を運んだ結果私個人の比較の感想です
    実際家賃保証など要らないと思うほど建物に関しては良く出来ているとおもいます
    価格と事業計画に若干不満を感じますが今前向きに考慮してます。

  6. 57 匿名さん

    やっと社員さんのご登場ですか?

  7. 58 ご近所さん

    成和コーポレーションと比較したいな。

  8. 59 大家です

    NO56ですが社員ではありません  何所で建てるのも決めるのは自分自身です。ただやはり高い金額の投資です
    相続税 固定資産税対策など日頃悩みの種は尽きません。好き好んで建てる人は
    余りいませんよ。私も大東がベストとは思いません。口コミを読むと特に悪い噂は不安が大きく
    なります。やはり色々なメーカーに足を運び自分で信じられる会社を選ぶしかないのです
    もし大東の社員またはハウスメーカーの社員がこれを読んだとしたら営業の仕方を
    良く考えて欲しいです。また大東建託も人を育てる努力を今以上に力を入れていただきたい

  9. 60 土地勘無しさん

    地場の企業で建てるのが一番と最初の頃に書いて有りますが確かにそれは良いかも知れないと私もそう思っていましたが築2年目の建物が最近空室が2件出ました。管理募集も建築会社が請け負っています
    空室になって一月入居者を案内しに来た不動産屋の社員が「オーナーあの状態じゃ難しいですよ」
    と言うので聞いたらクロスは亀裂、床は犬の毛が散乱、風呂は垢で汚れ築浅で綺麗な状態を想像して来た
    お客さんに断られたというのです。クロス工事を知り合いに頼み終了したら連絡するから至急ハウスクリーニングを
    入れる様管理会社の社長に連絡をいれると面白く無さそうな声で分かりましたと云う返事。その後連絡を入れたら出たおばさんが「どう言う事ですか?意味不明です分かるように説明して下さい」と高慢というか馬鹿みたいな喋りの返事。
    社長に代わってもらい管理を任されているなら速やかに次の入居者を受け入れる状態にするのは当たり前の事ではないかと
    今までも約束した事は守られないし2年で管理契約満期になるから解約すると伝えたら解約するなら金払えお前は頭がおかしいと切れる始末私も2年の間には抑えるものがあったのでとにかく話し合いに来いと電話を切りましたが建物を建てる時は調子の言いことばかり言い建て終わればいい加減。それに比べれば大東の方がずっとマシ。家賃の保証が下がるといっても私の場合は困る程の変動は25年間なかったし現状回復も大東が提示したより安いのがあればこちらに任せてくれたし
    入居斡旋にも色々経費をかけても恩に着せないし、いくら家賃保証して当然といってもですよ。約束は裏切られた覚えも記憶もないし地場の建築会社はワンマンが多く個人経営に毛がはえた程度の所が多いし今の時代建築途中で倒産の恐れもあるし長い目で見れば大東や大手のが安心出来ると思う。それに規模の小さな所はネットの噂にもならないし情報も少ないから
    ほんとに良いのか悪いのか判断の材料が少ない。地元じゃそこそこやってるように見えてもやってみなけりゃわかりません

  10. 61 入居済み住民さん

    東建託の新築に住んでいます。
    入居半年で蟻が部屋の中に大量発生しました。調べてみると、壁の隙間から入ってきていました。
    連絡を取り直してくれたのは発生から2日後。しかもそれでもたまに入ってきます。

    木造アパートなので、ある程度騒音を覚悟していましたが、新築とは思えないほど音が響きます。
    子供が朝から晩まで駆け回っていてあまりのひどさに、営業の方に連絡をしましたが、対応は注意文書のポスティングのみ。
    いまだに、騒音はやみません。

    他の部屋の方が給湯を使うと、その音が壁を振動させとてもうるさいです。
    営業に実際に見てもらいましたが「仕様なので…」のみ。

    いくら更新料がタダでも、二度と借りたくないです。

  11. 62 匿名さん

    木造じゃないの?

  12. 64 匿名さん

    賃借人としての経験から言うと、たしかに大東より高松建設のほうが、ずいぶん良かった。大東は、隣家の音は大丈夫だったが、上階の足音がすごい。高松は、物音は全く大丈夫だったし、共有部分や内装などの造りも全然良かった。あとは、退去の時の管理会社の人の対応が、大東は最悪。両方共1年しか住まなかったが、大東はチンピラみたいな奴がきて、まったく新品同様の畳(カバーを使ってたから)、ふすま等の交換費用を請求し続けた。高松の時は、品の良いおっさんで、「きれいに住んで頂いたので、敷金は全額返却いたします」という感じだった。

  13. 65 匿名さん

    堅い会社ってイメージあるなぁ

  14. 66 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 67 購入経験者さん

    東建託は売りっぱなしで後のフォローが全然出来ない。
    建物もめちゃくちゃひどかった!これじゃ借りる人なんかいないだろうくらいに・・
    入居者募集の際にも、知り合いの不動産屋にお願いしたいと話したとたん営業担当者の態度が180度変わっちゃうし、色々と相談したかったのに無視されるし、まぁひどいもんだね。 あまりにひどくて上司の営業部長さんに連絡入れたら、またまた無視された。 建物の精度も悪く素人の私が見てもひどいんだもんね。 今でも入居率平均70%くらいで毎月の支払が逼迫しております。
    もう二度と大東建託とはお付き合いしたくありません。
    これから計画される方、本当にこの会社は危険ですよ!

  16. 68 主婦さん

    東建託と高松建設と大成ユーレックで検討してます。
    主人もかなり悩んでいる様子です。
    アドバイスお願いします。

  17. 69 販売関係者さん

    賃貸併用?

  18. 70 周辺住民さん

    好きなとこが一番だと思います

  19. 71 匿名さん

    セレコーポレーションも軽量鉄骨、賃貸、併用新聞広告でよく見るね。比較的安い感じだけど、どうなんでしょうね。

  20. 72 ???

    ローンの返済終わるまで建物は大丈夫ですか??

  21. 73 ママさん

    東建託っていうから安心して入居したのにとんでもない。大東建託の社員が突然やって来て、家主様、家主様っていうからうちは大東建託と賃貸借契約をしたことを強調したら、はっとして気がついたみたいで各部屋に監視カメラを付けていて、0.5ミリの金網も見えているんですからねって強調されました。小動物を飼っているということで怒鳴られました。イモリでもかっていたら隠しカメラに写りませんよね。よくよく考えてみたら住居侵入罪にあたるというじゃないですか。すぐに警察に被害届を出しましたよ。もしかして着替えをしているのも社員がにやにやと見ているのかと思うと、慰謝料請求したいくらいですよ。早く次の引越し先を見つけなくちゃ。

  22. 74 匿名さん

    東建託という会社もだが、その建物も怖いなぁ。
    東建託って、そんな建物ばかり建ててるの?

  23. 75 検討中の奥さま

    髙松建設ってどうですか?

  24. 76 匿名

    大阪の会社でしょ。

  25. 77 匿名さん

    聞いたことあるかも

  26. 78 匿名

    大東と契約したら取り返しがつきません。営業はうそ八百、管理は金をかける請求ばかり、テナント募集は家賃を下げる話ばかり、これらに応じないと家賃保障はしないと脅し文句、入ったら抜けられない地獄めぐりです。

  27. 79 匿名

    大東入居希望者にお伝えします。やめなさい。私もN支店で紹介されひどい目にあいました。契約満了を待たずに退去しましたが、入居時の説明と実態があまりに違い我慢できませんでした。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 82 大東建託は不人気です。

    東建託は入居者にも人気がないようです。私も以前住んでいましたが、壁が薄いせいで声、足音、トイレ、お風呂、テレビ、話し声、ドアの開閉まで、ほとんど全ての生活音が聞こえると言ってもいいかもしれません。騒音のせいで大東建託から別の不動産会社に変えたという知人が結構います。
    私の住んでいた所に限っては、入れ替えが激しく、1年以上入居がない部屋もありました(静かで良かったですが)。そんなアパート自体、建てるべきではないと思います。

  29. 83 匿名さん

    ノウハウが無さ過ぎるんだよね?

  30. 84 匿名

    ご近所の噂話より!
    若い営業マンが、オーナーの年配の女性をたぶらかして契約をとったり、契約後もデートをしたり食事をしたり。
    と、宇都宮市内の支店の話を聞きましたよ。ご近所によると、30前後の営業マンが毎週の様に夜のデートに誘い込み、他社に目移りがしないように現れるらしい。そういったサービスもあるんですね、大東さんは。

  31. 85 私の祖母も困っています

    私の祖母も、現在生産緑地となっている土地にアパートを建てないかと定期的に大東建託の営業マンがやってきます。土地の事は母と祖母しか解らないので、私は先ほど初めて対面したその営業マンがインターホンも鳴らさずに勝手に門を開けて、網戸になっていた玄関の前に立って中に居る私たちに呼びかけてきたのに驚きました。祖母は以前から向こう10年は必要ないからと断っているにも拘らず、10年先の事が分かるのかと、延々同じ会話のループで中々終わらせようとせず明らかに不機嫌な声で話し、半分脅しにも聞こえました。しびれを切らした祖母が私を呼んだので、私が帰ってくれと言い、やっと帰って行きました。(この時初めて顔を拝見したのですが、笑顔どころか怒っているような表情でした。)この後すぐに外へ出てみると、勝手に開けて入ってきた門は大きく開け放たれたままでした。本当に気分の悪い休日となりました。

  32. 86 入居済み住民さん

    正直、大東建託の物件は一番最悪だと思います。見た目にだまされました。
    騒音は酷いし、職員の対応もまるでヤ○ザのようで怖いです><
    人によるのかもしれませんが、やはり広く認識されていることに間違いは
    ないのだと思いました。後悔しても仕方ありませんが…。

  33. 87 本当に最悪です

    常識がなさすぎる営業マン!
    大東から大東への引越しでしたが、母子家庭だと分かると態度が豹変!
    露骨にバカにして顔も見ない、こちらが話してる途中で黙れとばかりにハイハイ分かってますと言う、見下した態度。挙句に免許証のコピー取り忘れたとか、書類の書き方を間違えたとか、現地の待ち合わせには2時間半遅刻。
    旧居の引き渡しの連絡をするとその日は自分が休みだからこの日の何時に、と営業マンの都合のいい日を指定される。平日の昼間は仕事だと伝えてあるにもかかわらず、です。
    クレーマーになりたくないと耐え続けましたが、我慢出来ず営業所に電話すると上司は休み、連絡は取れない、しまいには休みじゃなくてお客さんの所に行ってる、果てには責任者は自分だと言う始末。
    頭に来て電話を切るとそのまま連絡もなし。
    私は長年、営業の仕事をして来ましたが、あり得ません!
    この時代に化石のような会社です。クレーム対応のマニュアルすらないのかとただただ呆れております。

  34. 88 契約済みさん

    うちのばあちゃん、妊娠しちゃったじゃねぇかよ! どう責任とるつもりだよ!?
    80にもなって子供産んだなんて、まわりやご近所に対して恥ずかしいだろ?
    それもこれも、大東の若い営業マンのせいだぜ!

  35. 89 不動産業者さん

    読んでいて、正確でないことが多すぎるので、訂正させてもらいます。
    まず現在の30年一括借り上げのフルパッケージでは、建物の修繕費と退去時の原状回復費は全額大東建物管理の負担です。
    修繕費が大家の負担、というのは、昔の契約の話です。

    あと、空き室が出て云々、とありますが、空き室が出て困るのは、大東建託自身です。
    30年間は空き家が出た場合、その分は持ち出しになりますからね。
    もちろん家賃は10年たてば、見直されます。
    おおよそ、平均で4パーセントの下落率です。
    事業資産書では、30年ずっと同じ賃料でしか計算してこない、ということですが、大嘘です。
    もちろん下落率を算出し、手残り金額がどのように推移するか、提示します。
    お客さんも、そんなにバカじゃありませんよ。

    建物自身の粗利ですが、50パーセント、ですか?
    どんだけぼったくりなんですか。苦笑
    そんなの相見積もり取られたらすぐ、比較されて生き残れないでしょうが。
    実際には30パーセント強です。

    確かに大東は建物の価値で押す会社ではなく、その後の管理システムで売る会社です。
    建物のデザインや性能でいえば、HM系が強いことは確かです。
    そこで勝負はしていません。

    あと、大東管理がつぶれないかを心配する声が出ていますが、大東管理が管理している物件数はご存知でしょうか。
    URが抱えている管理物件が70万戸ですが、大東管理はその数を超えました。
    大東管理が飛んでしまう事態になれば、URが飛んでしまうのと同じ緊急事態が発生したことになります。
    そんな状況に政府が何もしないと思いますか?

    また解約率の話ですが、フルパッケージを契約したお客様で解約されたお客様は、うちの管轄地域ではいません。
    他の管理会社に入られておられて、そこの契約を切られてうちに入れてほしいと言ってきたお客様はおられましたが、お断りいたしました。

    素行の悪い建営がいるのは認めます。
    そこは猛省すべき点であると考えており、今後の課題です。


  36. 90 販売関係者さん

    社員さん自ら堂々とご登場とは・・・それも、かなり重いお名刺をお持ちの方だと想像しますが・・・
    まぁ、社員教育はもっと力を入れて欲しいですな。 歩合給だからある程度はしょうがないのかも知れませんが・・・
    それと、大東さんの場合は特に営業職の方は定期採用者(中途)が大部分を占めておられるようで、そのあたりも営業スキルに問題があるのかも知れませんね。
    一番の問題は施工現場ではないでしょうか。 きたない! 整理整頓が全く出来ていない。 これも丸投げ体制だからしょうがないのか。 丸投げだと、その施工店により施工精度において、大きな違いがでるでしょう。 大東さんの場合、工事管理及び監理されている方はそのほとんどが木造建築士か二級建築士で中には免許をお持ちではない監督さんも多数いらっしゃるようで、一級建築士は皆無だそうですな。
    設計士においても全く同じことが言えて、まるで賃貸物件を単なるアパートくらいの意識で設計されているようですね。 実際、大東さんの建物で。おぉカッコいいよ思えた建物はいまだにお目にかかった事がありません。 そんな建物だと、新築ならばある程度の入居は見込めるでしょうが、家賃設定で苦しみ、10年も経ったら大変なことになるのではないでしょうか。 一括借り上げというオーナーさんを喜ばせるようなシステムで受注を取るのでしょうが、この程度の建物では家賃下落率4%はありえないと想像できます。 例えば新築時に10万円の家賃設定が10年後には96000円(96%)で貸せると思いますか? 無理でしょう。 10%以上は下がる事でしょう。 事業収支表もそうとう甘く作られているのではないでしょうか。
    悪口ばかり書いて申し訳ありませんが、賃貸経営は慎重にご計画されないと、ただ会社の規模が大きいからだけで判断されるのは危険だと思います。 ちなみに、大東さんで建築され管理されている賃貸物件の入居率ってご存知ですか? 実態を知ったらきっとビックリされますよ!

  37. 91 匿名さん

    入居率はどのくらいですか?

  38. 92 匿名

    入居率が低くても、大家は困らないよ。
    困るのは大東建託。

  39. 93 匿名さん

    そっか(笑)

  40. 94 匿名さん

    困るのは、あくまでもオーナーだよ。

  41. 95 不動産業者さん

    >無理でしょう。 10%以上は下がる事でしょう。
    >事業収支表もそうとう甘く作られているのではないでしょうか。

    この方にも見られることですが、何の根拠もありません。
    データとして我々が持っている数字は、平均で4パーセントです。
    もちろん、10パーセント以上下がることもあるかもしれません。
    ただ、他社のように、2年後から家賃の見直しを始めるため、不当に家賃を高く設定することはしません。

    デザインについては、人それぞれです。
    大東のデザインを気に入らなければ、お住みになられない、それだけです。
    その分テナント営業部門にはがんばってもらわないといけませんがね。苦笑


    >大東さんの場合、工事管理及び監理されている方はそのほとんどが
    木造建築士か二級建築士で中には免許をお持ちではない監督さんも多数いらっしゃるようで、一級建築士は皆無だそうですな。


    風説の流布、という言葉をご存じでしょうか。
    もしご存じならば、エビデンスのないことをぺらぺらとお話しなさるのは、今後おやめくださったほうがよろしいかと思われます。
    馬鹿らしくて反論する気にもなれませんでしたが、工事管理をしているものは、全て免許持ちです。
    他の地方の担当は知りませんが、私がいる地方は全員一級建築士です。
    最近は、免許偽造などが頻発していることを受け、全社を挙げて、証書のチェックも行っています。
    現場が汚い業者についてですが、逐次指導し、どうしても従わない業者にたいしては、パートナーシップを解除し、すぐに別の会社に変更しています。


    確かに、事業資産書を、甘く作っている建営の人間がいることも否めません。
    立地審査を取ったお客様に対し有効なプランを提示する前に、何が建つか、キャンペーン達成のためにどれだけ挙積額が望めるかを算段し、プラン会議を行う愚劣な者もいます。
    人間のクズです。
    ただこれは、どのサブリース会社でもあることです。
    質の悪い社員は、残念ながら、確率で発生します。
    クレーム対応集などが毎週更新されていますが、本当に愚かな社員がいるものだと恥ずかしくなります。

    自分の課の担当には絶対にそんなことはするなと指導しています。
    自分の会社の首を絞めることになりますし、今のお客様は本当に聡明で知識をお持ちですから、メッキはすぐ剥がれることを
    身にしみて知っているからです。

    No92の方も書いておられますが、店子さんがいなくなって一番困るのは、大東建物管理です。
    入居者がおろうがおるまいが、30年間は満室状態で手数料を引いた分をお渡ししないといけないからです。
    ですから、このシステムになってからは特に、郊外に畑などを一反以上お持ちで相続対策のみで賃貸経営なさりたい、
    とかいうお客様以外は、手のこりが少ないのでやめた方がいいですよ、とアドバイスします。

    大東がこれだけ嫌われるのは、理由があると思います。
    直すべきところがあることは、重々承知しています。
    ただ、無知による非難に対しては、大東を選んでくれた顧客のためにも、スルーせず説明することで汚名を払拭したいと思います。


  42. 96 販売関係者さん

    >89.95
    90です
    大東にも貴方みたいな社員さんがいらっしゃるということは、すばらしいことです。 自分の部署、部下に対しての教育も今後とも引き続き実践していただければきっといい部署になるのではないでしょうか。
    ただ、貴方みたいな社員さんが100人くらいいれば大東自体も少しは変わるかもしれませんが、貴方一人では焼け石に水ですよ。
    家賃の下落率については弊社の調査部門で競合他社様のデータを取っており、ほぼ間違いありません。 二年後の見直し時点で残念ながら御社の物件は家賃の見直しを強いられているのが現状です。
    デザインについては前述の通りです。
    管理体制の件につきましては、貴方のおっしゃる通り、貴方が所属するほんの一部の営業店においては免許取得者が管理されているようですが、他のエリアの施工体制は前述の通り大変お粗末な管理しかできないと判断せざるをえません。
    また、現場と営業マンの質の低さについては、貴方ご自身がお認めになっている通りです。
    私は、決して感覚や感情で述べている訳ではなく、弊社での調査結果を基にお話しさせていただいている事をご理解いただきたい。

  43. 97 匿名

    関東北部なのだが築10年越えた物件でもたいして安くなくて古い物件程空き部屋が目立ちますね。

    私が借りているのは築3年の物件でしが空きが出てもすぐに部屋が埋まるような状態です。

    他の方がおっしゃっているような隣の声などは殆ど聞こえません。窓を開けておくと赤ちゃんの泣き声が聞こえる時もありますが…
    新しい物件かどうかの差なのでしょうかね?


    営業は最悪ですね。
    2重引き落としのトラブルがあったのですが(そこはしかたない)
    その時営業が午前中に伺います
    伺う前に電話します
    との事だったのですが
    電話があったのが午後2時
    来たのはそれから5分後でした。

    他にもトラブルがありましたがまあそこはどうでもいいことです。


    私の実家も妻の実家も土地は結構あるのですが
    アパート建てませんか?の営業も何度もしつこいですね。
    キッパリ断ってるんですけどね。



    それと私の住んでいるアパートなのですが裏の家に住んでいる方から騒音の苦情が出ているのですが(換気やらボイラーやら確かにうるさいです)
    大家ではどうにも出来なく、本社に電話しても対応もなく、スイマセンの一言もないそうです。
    建てる前に挨拶も無かったらしいですしね。

  44. 98 物件比較中さん

    建物の評価は低そうですね?

  45. 99 不動産業者さん

    >96
    2年後の見直し、となるとダイワさんかセキスイさんでしょうか。
    ここでも決定的な過ちがありますが、他社とちがって、大東は10年後の見直しとなります。
    2年後ではありません。
    比較しようがないことだと思いますが、そんなデータを取っていらっしゃるんですか。

    >管理体制の件につきましては、貴方のおっしゃる通り、貴方が所属するほんの一部の営業店においては免許取得者が管理さ>れているようですが、他のエリアの施工体制は前述の通り大変お粗末な管理しかできないと判断せざるをえません。

    他社の工事責任者のデータまでお持ちなのですか。
    それは凄まじくプライベートなことですので、もし漏れているとしたらとんでもないことですね。
    お近くの弊社物件があれば、確認して頂きたいのですが、管理責任者の名前はもちろん1級建築士しか載っていません。
    ちょっと考えれば明らかにおかしいことを平然と流す方がいるので、悪評というものが立つのです。
    正直、本当に迷惑な話です。
    前述しましたが、風説の流布というものをぜひ念頭に置いて発言いただきたい。

    >現場と営業マンの質の低さについては、貴方ご自身がお認めになっている通りです。

    確率の話をしたまでで、弊社営業マンの質の低さを認めているわけではありません。
    他社の間違った情報をべらべら話されるあなたの質も、疑わざるをえません。

    >97
    何度もお断りをしておられるとのこと。
    申し訳ございませんん。
    お手数ではございますが、出入り禁止のお申し出をなさってください。
    マッピングシステム上に登録・表示されますので、管轄エリアの営業マンは二度とお家には伺いません。
    見込み客になっていただけないお客様の元に通うことは、そのお客様、我々、双方のメリットがありません。

    >98
    建物の評価が低い、ということはないと思います。
    デザインもカラフルなものから、シックなものまで揃えておりますし、オーナーさんの嗜好が、
    店子さんの入りに直結するものではありませんし。
    オーナーさんにとってよいことは、建物のデザインの善し悪しではなく、その後の収益に結びつくか、の1点であると
    思いますし、建築後の管理運営が弊社のコンセプトであります。

    他のマンスリーマンションや1K物件のように音が漏れるなどという苦情は受けたことがありません。

  46. 100 匿名

    大東のアパートに住んでいましす。綺麗で過ごし易く、皆さん、静かなので、良かったです。聞いた話ですが、営業の方が、インターネットにいたり、ホテルに車がある!と言う事を耳にします。まっ関係無いですが、このような噂があるのは確かです。

  47. 101 ペペロン

    >99の人
    うーんと、大東建託は10年後、その後は5年後の見直しで合計30年間ですよね?
    それならば、入ってくるお金(家賃収入)より銀行への支払いが上回ることは決してありませんよね?
    家賃保障が、銀行への支払い以下の収入にはならないと言えますか?
    確かに始めの10年は、新築で築が浅いので収入の方が支払いより多いのはあたり前でしょう。でも、20年、25年はどうですか?ここ、一番大事なところですよ。築25年のアパートに入居者がいなくても、残り5年を家賃保障、もちろん銀行の支払い以上の収入の保証ができますか?これができて、家賃保障と言っていますよね?

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸