スムログ(マンションブログ)

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は7件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!                           運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

すべての記事を見る

2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】



どうも!マンションマニアです!

不定期で記事化しているおすすめ新築マンション特集ですが久しぶりに物件選定いたしましたので参考にしていただければ幸いです。真夏ではありますが9月、10月くらいに決めるイメージで今から動き出すとライバルより一歩先を行けることでしょう。

今回は6物件ピックアップしましたので「マンションマニアがおすすめするってどんなもんよ~」と疑心暗鬼でもかまいません。迷われている方にはまず見学してほしいと思えるくらいおすすめできるものとなっています。

【東京23区】

・ローレルタワールネ浜松町(ミナトフロントタワー)

画像出典:公式HP


マンションマニアがおすすめする理由

「妥協点としては物件周辺の環境でしょう。しかしそこさえクリアしてしまえば天井高2700mm、2300mm以上のハイサッシ、天カセなどなど設備仕様も高く、浜松町エリアの再開発を考えれば現状の相場から予測できる将来価値を大幅に上回る可能性も十分あります。場合によっては10年経過した際も新築時とさほど変わらない価格で動くこともあり得ると思います。それくらい浜松町エリアの再開発は大きなものとなっています。2LDKで6000万円~7000万円ほどのお部屋を購入しておくと手堅いのではないでしょうか。」

マンションコミュニティ検討版
マンションマニア関連記事

・ザ・パークワンズ渋谷本町

画像出典:公式HP


マンションマニアがおすすめする理由

「こちらは予算抑え目かつ投資目線の強いシングル層におすすめしています。コンパクトマンション自体は多いエリアですが大手売主は珍しく、パークワンズの中でも規模感があります。目の前にプラウドができるため眺望が厳しい向きがあり、そちらのお部屋の価格がグッと抑えられています。㎡あたり100万円ほどで購入しておけば将来結婚などで新たな住まいに引っ越す際に売らずに貸すという選択肢がしやすく、その際の利回りも新築にしてはそこそこなものとなっています。シングル層のとりあえずの住まいにおすすめです。」

マンションコミュニティ検討版
マンションマニア関連記事

【東京都下】

・アンヴィーネ保谷

画像出典:公式HP


マンションマニアがおすすめする理由

「練馬区で背伸びして購入するくらいであれば保谷まできてこちらのマンションを購入したほうが毎月の支払額を抑えられるだけでなく、リセールバリュー的にも手堅いことでしょう。少々マイナー感ある駅とはなりますが駅近で規模感がありますし、西武線沿いの西武系マンションですから将来的に売る貸すとなったときも動きやすいことでしょう。焦らせたくはないですが焦らないと買い逃してしまうことでしょう。」

マンションコミュニティ検討版
マンションマニア関連記事

【埼玉県】

・プラウドタワー川口

画像出典:公式HP


マンションマニアがおすすめする理由

「お安くはありません。しかしながら川口駅西口の好立地、免震と高いなりに周辺マンションとの差別化がしっかりとできています。川口駅周辺には既存のタワーマンションがいくつもありますが将来的に中古で戦う際にも類似のタワーマンションが少なく、選ばれやすい存在となるでしょう。西口側は東口側に比べて環境重視で選ばれる方が多いため長く住まう方も多く、中古での流通は規模の割に少ないと予想しています。」

マンションコミュニティ検討版
マンションマニア関連記事

【千葉県】

・幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

画像出典:公式HP


マンションマニアがおすすめする理由

「4000戸以上を開発する幕張ベイパークの1棟目となります。開発系エリアでは第一弾のマンションを購入しておけば資産性にも期待ができますし、当初は街力で勝負できないため価格を抑えつつも設備仕様などを上げてきますから満足度にも期待ができます。昨年末からおすすめしている同マンションですが5000万円以下のお部屋は残りが少なくなってきています。クオン流山おおたかの森のときみたく買い逃したと後悔する方を見たくありません。お急ぎください。」

マンションコミュニティ検討版
マンションマニア関連記事

【神奈川県】

・ジェイグランディア日吉

画像出典:公式HP


マンションマニアがおすすめする理由

「記事化ができておらず申し訳ございません。物件調査した際にこれは売れるマンションだと感じました。おそらく売れ行き好調となることでしょう。プラウドシティ日吉は6500万円ほどがメインになるかなぁ~と予想していますがジェイグランディア日吉もほぼ同じくらいの価格になりそうです。ハイサッシ、ディスポーザー、グローエ社水栓などなど設備仕様も良く、かつ日吉エリアでも希少性ある立地条件となりますので大規模にこだわらないのであればプラウドシティ日吉を待たずしてジェイグランディア日吉で決めても良いのではないかと思います。販売開始は2018年9月下旬を予定しています。」

マンションコミュニティ検討版
マンションマニア関連記事(販売開始までに公開予定)※2018年8月30日に公開しました

以上となります!

ご見学後にご不明点がある際は問い合わせフォームよりご連絡ください。

新築マンションではなく中古マンションをご希望の方はマンションマニアと一緒に探すサービスもございますので合わせてご利用ください。




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん


スポンサードリンク



コメントを書く

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
コメントは承認制となっており、許可されたコメントが表示されます。



スムログメンバーへの質問やお便り 詳しくはこちら
スポンサードリンク
最近の記事(マンションマニア)
同じカテゴリのオススメ記事