モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プレシス熊谷銀座」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 熊谷市
  6. 銀座
  7. 熊谷駅
  8. プレシス熊谷銀座に行ってみた − モデルルーム見学記
匿名さん [更新日時] 2023-07-07 10:21:32

JR上越新幹線、JR高崎線「熊谷」駅より徒歩8分の所在地に建設予定となる『プレシス熊谷銀座』の現地とマンションギャラリーへ行って参りました。

こちらの物件は、6月24日からモデルルームがオープンしたばかりの物件でもあり、以前、アルファステイツ熊谷末広(既に完売)の後に出来た物件として、公式サイトを一目みた時から、とても気になる物件でした。

プレシスの物件は、埼玉や千葉しか行ったことがありませんが、どの物件も素晴らしい物件ばかりですが、熊谷の次に銀座というお洒落なイメージがあります。

プレシス熊谷銀座  [第1期15次]
所在地:埼玉県熊谷市銀座一丁目50番1他(地番)
交通:高崎線 「熊谷」駅 徒歩8分
価格:3,868万円~4,638万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.86m2~76.05m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 58戸
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス熊谷銀座見学紀

1. 尚、来場予約をしてから数日後、招待状と物件概要が説明された資料が同封されており、資料の中身は、間取り図が2種類と挨拶状が入っており、とても丁寧な印象を受けました。

ただ、営業担当者の方に、あまり、タクシーで案内して貰うことでお金を使わせてしまったり、一緒に同行して貴重な時間を奪ってしまうような迷惑をかけたくなかったので、先に現地へ行くことにしました。地図は、とても分かりやすく、やはり、徒歩8分表記は、正しいように思われます。

1. 尚、来場予約をしてから数日後、招待状と物...
  2. それでもやはり、公式サイトに記載されていた地図は、正直、見づらいので、スマートホンのGoogleでプレシス熊谷銀座と入力し、現地へ行くことにしました。

やはり、こちらの物件も、営業担当者の方に道を案内して貰えば良かったのですが、それでも、何とか、自力で行きたいという自分の気持ちに逆らえず、現地へ行くのに、色々なお店や建物を視察することが出来ました。熊谷駅の北口を出て、右側にみずほ銀行やここからファインなどがありますので、こちらを進んで参ります。

1. それでもやはり、公式サイトに記載されてい...
  3. すると、ティアラ21やニットモールがありますので、こちらを進行方向左に曲がって歩いて行きます。すると、目印に、東公園という遊具がいっぱいある公園があります。こちらをそのまま直進すると、現地が見えて来ます。

1. すると、ティアラ21やニットモールがあり...
  4. ◇プレシス熊谷銀座の特徴について◇

公式サイトの地図で目印を一つ一つ確認しながら、ようやく、現地へたどり着くことが出来ました。現地へ一人で行って参りましたので、当物件の特徴について詳しくまとめてみました。

所在地:埼玉県熊谷市銀座一丁目50番1

交通:JR高崎線「熊谷」駅徒歩8分、JR上越新幹線「熊谷」駅徒歩8分

地域・地区 :近隣商業地域、準防火地域、日影規制(5.0h-3.0h/4.0m)、熊谷復興第一工区、熊谷中心市街地にぎわい景観誘導地区、下水処理区域、熊谷市駐車場整備地区

地目:宅地

建ペイ率:80%(角地緩和により90%)

容積率:200%

敷地面積:2057.25㎡

建築面積:704.60㎡

延床面積:4392.88㎡

構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11階建

総戸数:58戸(他管理事務室1戸)

エレベーター:1基(9人乗り)

駐輪場:敷地内に116台(平置14台、2段ラック式102台)

駐車場:敷地内に47台(機械駐26台、平置21台)

バイク置場:敷地内に5台

売主: 一建設株式会社

販売代理;株式会社長谷工アーベスト

設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

竣工時期:2024年6月下旬(予定)

入居時期:2024年7月下旬(予定)

管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

以上になります。

1. ◇プレシス熊谷銀座の特徴について◇公式サ...
  5. 現地を訪問しに行った後は、マンションギャラリーへ行くことにしました。マンションギャラリーは、某ビルの4階になります。受付を済ませた後は、アンケート用紙に内容を記入することになりました。

暫くすると営業担当者の方がやって来て、こちらの方で記入したアンケートのヒアリングから始まります。こちらの物件においても、「地縁はありますか?」とか、「予算やどれくらいの広さをお探しですか?」など、ありきたりのない質問ではありますが、結構、「以前、来場見学したマンションで、名前は言えませんが、プライベートなことを色々と聞かれ、少々、不快な思いをしてしまいましたので、答えたくない部分の質問は、控えて頂けますようお願いします。」と伝えると、その営業担当者の方は、快く、承諾してくれました。

1. 現地を訪問しに行った後は、マンションギャ...
  6. ◇プレシス熊谷銀座の間取について◇

今回は、B1タイプで3LDK+2WIC+Nの間取(専有面積 70.20㎡ バルコニー面積 11.91㎡)を案内して貰いました。先ずは、玄関からお邪魔します。玄関には、下足入れがあり、ベビーカーを置けるスペースも確保されています。

また、玄関から入って、右側には、約5.0帖の洋室(洋室2)があり、洋服を入れるためのウォークインクロゼットを見せて貰いました。隣には、お手洗いがありますが、お手洗いは、タンク式となっており、手洗いカウンターはありません。

隣は、洗面所とバスルームがあります。こちらには、物入が二つあります。廊下側から向かって左側には、約6.0帖の洋室(洋室1)があり、やや広めのウォークインクロゼットや約0.6帖の納戸があります。その隣は、キッチンですが、約3.2帖の広さで、浄水器や食洗機が標準仕様となっています。

当物件は、撮影禁止ですが、頂いたパンフレットには、写真が掲載されています。こちらのパンフレットと案内して頂いたモデルルームは、ほぼ同じデザインや色を使ってました。

キッチンの手前には、約11.3帖あるリビング・ダイニングがありますが、床暖房は、標準仕様です。その隣には、ウォールドアが設置されており、約5.0帖の洋室(洋室3)があります。クローゼットは、二つあります。

バルコニーには、お部屋の両サイドにアウトフレーム設計が採用されており、奥行きは、2メートルあります。

セレクトプランは、5階以上であれば、出来るそうです。当物件の魅力は、何と言っても、プレシスシリーズのサービスシステムの「10年間保証システム(最大で15年間の長谷工プレミアムサポート)」が採用されていることです。

B1タイプの天井高は、各階によって、異なります。リビング・ダイニング・洋室(3)が、1階~11階まで約2,500㎜、洋室(1)、(2)が、2階が約2,550㎜、3階~6階が約2,500㎜、7階~11階が約2,450㎜です。

1. ◇プレシス熊谷銀座の間取について◇今回は...
  7. ◇プレシス熊谷銀座の今後のスケジュール(予定)とプレシス熊谷銀座の第一期限定購入特典(予定)について◇

・プレシス熊谷銀座の今後のスケジュール(予定)

6月24日(土)~モデルルーム事前案内会開始、ご要望書受付

7月29日(土)~7月31日(月)登録説明会(予定)

7月31日(月)12時登録締め切り、13時抽選会(予定)

8月1日(火)・8月2日(水)手付金お振込み(予定)

8月5日(土)・8月6日(日)重要事項説明・ご契約会(予定)

・プレシス熊谷銀座の第一期限定購入特典(予定)

特典① 30万ポイント進呈

特典② 駐車場ご希望の方に駐車場優先権を付与

特典③ バイク置き場ご希望の方に先着順でご案内

メリット① 条件の良いお部屋からの販売となります。

メリット② 各種無償セレクト(キッチンの高さ、カラー)を選択できます

メリット③ 有償建築中オプションの注文が可能

1. ◇プレシス熊谷銀座の今後のスケジュール(...
  8. ◇プレシス熊谷銀座の総評について◇

住環境・立地条件について(★★★★)

現地の前は、スクールゾーンとなっており、7時30分~8時30分までの間は、当物件に住まわれるかたは勿論のこと、その付近に住まわれる方がこの時間帯に通る時は、通行証が必要となるそうです。
    また、熊谷市民は、新幹線を定期券で使っている人のみ、2万円の補助金が出ます。通学区は、熊谷東小学校(徒歩5分)です。尚、マンションギャラリーの周辺には、早稲田アカデミーや森塾など、
    有名な学習塾が数多くあり、子供をより良い高校や大学に入れさせたいと願う子育て世帯には、向いてる物件だと思います。

価格帯について(★★★)

価格帯としては、ほぼ妥当な価格帯だと思います。安すぎず、高すぎずといった感じでしょうか。しかし、当物件に限らず、マンションの価格は、これから、益々上昇傾向にあると言われています。マンションを出来るだけ早く手に入れたい方にとっては、今が絶好のチャンスではないでしょうか。

おススメ度(★★★★)

やはり、どの物件にも同じことが言えますが、ただ単に「資料請求」した際に送って貰った資料と「来場予約」をした際に、頂いた資料とでは、資料内容の質がまるで違います。「資料請求した資料だろうが、MRで貰った資料も、どちらも同じなんだから、わざわざ、MRまで行く必要はないでしょ。」と仰る方も、きっといらっしゃることと思います。

ですが、何度も言うように、「百聞は一見に如かず」そして、「論より証拠」だと思います。ましてや価格表やモデルルームは、行かないと見せて貰えませんし、電話で「送ってください。」って言ったとしても、無理なのです。

だからこそ、行って良かったと思える物件の一つでもありました。(営業担当者の方は、きちんとマスクもしてくださっていたので、その辺も、そんな当たり前なことでも、有難く思える一日でした。)

商談席での物件概要の紹介、モデルルームのご案内、販売予定価格のご案内等が終わると、資料を頂いて帰ることになりました。マンションギャラリーの近くに、「熊谷女子高等学校」に通われる生徒さんの作品をいくつか、拝見させて頂きました。

ということで、コロナが一昨年や去年と比べてかなり減り、マスクや予防接種も任意となっているこのご時世、早め早めの行動が、ツキを呼びます!ですので、少しでも、お得に購入したい方には、第一期の要望受付が始まっているうちに、来場見学されることをおすすめします!!

1. ◇プレシス熊谷銀座の総評について◇住環境...
  9. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

プレシス熊谷銀座  [第1期15次]
所在地:埼玉県熊谷市銀座一丁目50番1他(地番)
交通:高崎線 「熊谷」駅 徒歩8分
価格:3,868万円~4,638万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.86m2~76.05m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 58戸
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸