広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ道後樋又ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛媛県
  5. 松山市
  6. 道後樋又
  7. 赤十字病院前駅
  8. ブランシエラ道後樋又ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2024-02-09 22:32:10

ブランシエラ道後樋又についての情報を希望しています。
公式URL:http://branchera.com/ms/matsuyama150/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153043

所在地:愛媛県松山市道後樋又1192 番9(地番)
交通:伊予鉄道城北線「赤十字病院前」駅徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.27 ㎡(防災備蓄倉庫0.73㎡含む)~114.92 ㎡(防災備蓄倉庫0.70 ㎡含む)
売主:株式会社長谷工不動産
施工会社:株式会社大京穴吹建設 株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ西日本

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-09 23:26:03

ブランシエラ道後樋又
所在地:愛媛県松山市道後樋又1192番9(地番)
交通:伊予鉄道 「赤十字病院前」駅 徒歩8分
価格:3,060万円~4,930万円
専有面積:64.11m2~87.49m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 149戸
ジオ松山勝山通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ道後樋又口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション比較中さん

このあたり、土地勘がありません。
    ご存知の方おられましたら、ご教示ください。

2. 2 匿名さん

目の前の通りは交通量があり危ないしうるさい

3. 3 匿名さん

顔認識のカギってさコロナなのにマスク外さなあかんのは今の時代にあってないな

4. 4 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

5. 5 マンション検討中さん

>>3 匿名さん

それは嫌だね

6. 6 匿名さん

モデルルームを見学に行った時に親のしつけができていないうるさい子供たちがいて、検討者や契約者の感じが私たちには合わないと判断して検討をやめました。

7. 7 通りがかりさん

>>3 匿名さん

家の前で周囲に人もいないでしょうに、ちょっとマスク外すくらい良くないですか?人それぞれですが。

8. 8 eマンションさん

>>7 通りがかりさん

周囲に人がいないとは限らないですよね。
    今の時代には適していない

9. 9 マンコミュファンさん

>>8 eマンションさん

認証時にマスク外すことが全く問題ないとは思わないけど、顔認証マンションを肯定する人、否定する人、どちらが時代に適合できてないかと言われると、後者の方が適合できてないとか感じるよ。

10. 10 匿名さん

>>8 eマンションさん

あなたの周りのエントランスはどれだけごった返してんだか。近所の人がマスク外してこっち向いて密着してくるわけでもないだろうし、数秒外すだけでねぇ。今の時代に適さない人は山奥の戸建てにひっそり住むしかないな。

11. 11 匿名さん

コロナに疎く非常識な方が多そうですね

12. 12 顔認証の真実

顔認証システムはリース契約でリース料を購入者が毎月の管理費で負担。
    しかもリース料とは別にシステム運用費が発生し、それも購入者が毎月の管理費で負担。

要するに導入費用が殆ど掛からないというからデべにとっては魅力的な商品。
    だって広告で声高に謳えるのに導入タダからね。
    導入費用が掛からないということは、顔認証システムは売買金額の中に含まれていないのに。

あと、タチが悪いのは一回導入してしまうと中途解約の難易度はとてつもなく高い。
    メインセキュリティに係る部分の解約を総会で決議とらなきゃいけないからね。

ひと昔前は、指紋認証のマンションなんかもあったけど、今は無いなぁ。
    結局顔認証も同じ道を辿ると思います。

車と同じく、各住戸の玄関もエントランスも今は普通のキーレスが主流になってきてます。

13. 13 匿名さん

>>12 顔認証の真実さん

どこかの雑誌の見出しみたく意味深な名前付けてるから何が書いてあるのかと思ったら、ごく普通の内容だった。。

新しい技術を先駆けて採り入れると金がかかるのはごく普通だし、かつてのキーレスの普及がそうだったように、生体認証もこれから徐々に浸透してくると思うよ。

14. 14 マンション検討中さん

>>13 匿名さん
    エントランスは顔認証なのに自宅玄関は今だに鍵ってのはどう!?
    これが徐々に浸透するって本気で思ってる?

15. 15 購入経験者さん

>>13 匿名さん
    >かつてのキーレスの普及
    って言っても、ここのマンションは未だにそのかつてのキーレス以前の状態です。
    顔認証すらコスト掛けてないんだから、まあ従来と同じといったところでしょうか。
    顔認証が有効なら、既存のマンションにまず採用されるでしょうね。
    キーレスと違って導入コストが掛からない上に後付けできますから。
    ですがそうした例は聞いたことがありません。

実際の使用感は(キーレス+キーレス)の方が断然楽です。
    だって(顔認証+リバーシブルディンプルキー)の場合
    結局いちいち鍵出さなきゃいけないらね。

1. って言っても、ここのマンションは未だにそ...
  16. 16 匿名さん

>>14 マンション検討中さん

だから顔認証とは書いてないでしょう。
    まだ実用化に至ってない技術も含める意味で生体認証と書きました。
    あなたが否定してる顔認証の肩を持つつもりはないんですよ。私は顔認証が流行ろうが流行るまいがどっちでもいいし。もう少し穏やかな気持ちで見てください。

生体認証導入にはまだデメリットもあるんでしょうけど、一方で普通のキーレスにはないメリットがあると思うから、徐々に普及してくると私は思いました。以上です。

17. 17 匿名さん

>>12 顔認証の真実さん
    >顔認証システムはリース契約でリース料を購入者が毎月の管理費で負担。
    >しかもリース料とは別にシステム運用費が発生し、それも購入者が毎月の管理費で負担。
    これってマジですか!?
    >>13 匿名さん
    >ごく普通の内容だった。。
    私が知らないだけでこれって“ごく普通”のことなんですか?

車買ったら付属のカーナビがリース契約みたいまもんでしょ。
    普通には思えません。。

18. 18 匿名さん

アンボンド2重床の特徴って、
    1.直貼り床よりも遮音性が悪い。ボイドスラブ2重床よりも遮音性が悪い。
    2.直貼り床よりコストが高い。
    3.簡易なリフォーム性なら直貼りの方が容易。
    4.メンテナンス性が良い。が、しかしそれを必要とすることがあまりない。
    5.使用できる床材の材質を選ぶ必要がない。
    今じゃこれがマンション構造の常識です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576548/res/976/
    ↑この書き込みあたりがおおよその事実です。

19. 19 匿名さん

>>17 匿名さん

もう、しつこいなー
    引用してまで粘着することかなぁ。。

20. 20 匿名さん

場所が微妙だよね

21. 21 職人さん

モデルルームを見学しましたが、相場より高めの理由が納得できる物件でした

22. 22 匿名さん

あと半年でどこまで売れるんだろ
    この調子では相当売れ残る

23. 23 口コミ知りたいさん

>>22 匿名さん

現在売れ行きがよくなく、売れ残っている状態なんですか?

24. 24 通りがかりさん

地元人にはよく知られているとおり、あそこらんへんは大雨がふると水に浸かります。

25. 25 職人さん

>>24
    ハザードマップ見ると、ずれてるよ。
    正確な情報を書き込みましょう。
    https://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/kurashi/josuido/keikaku/ke...

26. 26 通りがかりさん

>>25
    マンション後ろの大川の評価がハザードマップには入っていない。正確な情報を書き込みましょう。

27. 27 職人さん

大川の評価も入ったMAPだよ。
    ため池が決壊した際は、0.5m未満の浸水リスクはあるという評価だけど、過去にため池が決壊した事ある??
    「大雨がふると水に浸かります。」と状況はずいぶん違うんじゃない。
    いつ浸水したか過去事例のevidenceあれば示して欲しいけど。新聞記事とか報道とか。
    https://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/bosai/bousai/keihatu/bousa...

28. 28 買い替え検討中さん

業者か何か知らないけれど、かなしい人だな・・・ エビデンスも何も体験者だからね・・・ まあいいや、愛媛県作成の「水害リスクマップ」の当該地域を拡大してよくごらんよ。近傍が過去に浸水した地域として色が塗られてません?
    https://www.pref.ehime.jp/h40600/suibou/documents/27-2.pdf
    (このページの親ページ:https://www.pref.ehime.jp/h40600/suibou/suigairisukumappu.html

29. 29 買い替え検討中さん

それから、下の資料の1-3ページにある通り「大川水系は過去において甚大な浸水被害に見舞われており、現在でもその危険性は解消していないため、引き続き治水対策が必要である」「大川流域における浸水被害の直接的な気象要因は、台風や梅雨前線に伴う豪雨であり、溢水や内水による浸水被害が起きている。既往最大被害は、昭和 18 年7 月 22 日の豪雨である」。
    https://www.pref.ehime.jp/h40600/5740/housin/documents/01kasennseibike...

30. 30 買い替え検討中さん

平成16年当時のやや古い資料だけど、それ以降、あのあたりやあのあたりより上流で特段の治水対策はなされていないので、念のため。

31. 31 買い替え検討中さん

さらにいえば、あのあたりが大雨時に冠水するのは当たり前すぎて、もはや報道の対象にすらならない。

32. 32 買い替え検討中さん

そうしたリスクをわかった上で、購入するしないを検討すればよいだけのこと。

33. 33 ご近所さん
  34. 34 マンション検討中さん

>28
    以下では大川の南側、樋又通り側は「過去浸水した地域」の水色にはなってないよ。想定最大規模(L2)地域で、それより市内の広域の方がよりリスクの高い、計画規模(L1)になっているのが気になるけどけど。
    https://www.pref.ehime.jp/h40600/suibou/documents/27-2.pdf

35. 35 職人さん

>>33
    河川ではなくて、内水の影響だよね、多分。
    樋又通りは浸かってないんじゃない。この時も。

36. 36 坪単価比較中さん

愛媛大学の前の路上が水につかったとき、溢れたのは大川に繋がる護国神社北の水路ではなく、大学のすぐ北にあるもう一本の水路ではないかとおもうよ。これは宮前川に繋がっているんじゃないかな。途中で蛇行しているからか、溢れることがあるみたい。いまつくってるマンションのあたりまで浸かったかどうかはしらないよ

37. 37 名無しさん

完成したようですね。
    現在の売れ行きが気になりますが、どんな感じなんでしょうか。

38. 38 匿名です

車が裏からしか出入りできないので、護国神社の信号は混むし、上一万や道後方面に抜ける道は離合がおそろしく大変なので、車で出勤する方にはおすすめできません。薬局やスーパーが近く、街や松山城、道後にも比較的近いので、とても良い場所だと思います。平日朝車で出勤しない方にはとてもおすすめです。

39. 39 匿名さん

入居しましたが、護国神社前の渋滞などありませんね。何よりも全車平置きで駐車できるので時間がかかりません。。以前、機械式で入れるのも大変でしたが、1台1台の駐車スペースも広いので気に入っています。レディへの専用出入口がめちゃくちゃ便利です。コンシェルジュ、管理人さんもとっても親切でいい雰囲気です。水害の場所も正確に教えてくれた方もいましたね、ありがとうございます。休みの時には、松山大学の喫茶で仕事もしております。大学構内を散歩しながらのんびりと過ごしております。

40. 41 名無しさん

>>39 匿名さん
    全社平置き駐車はいいですね。将来、機械のメンテ費用などが気になります。何よりも機械式を出し入れするのが難しいです。

41. 42 匿名さん

サッシがいいのか、静かで採光もよくとても過ごしやすいです。寒波の際も難なく室内は快適でした。買い物も便利ですし、駐車場のシステム、ゴミ出し、宅配ボックスや郵便受けもスムーズです。神社やお寺も近いので、これから桜の季節など、散策がたのしみです。

42. 43 マンション検討中さん

>>42 匿名さん
    いい物件だと思うのですが、なんでこんなに残ってるんでしょうね

43. 44 名無しさん

今はどこも高騰で苦戦気味かもしれませんね。それでもぼちぼちと売れている感じはします。落ち着いた環境をお望みの方にはいいかもしれません

44. 45 マンション検討中さん

高級路線なのに売れ残ったマンションってイメージがついてしまった

45. 46 ご近所さん

そもそも、長谷工って全国首都圏以外どこで出しても売れ残ってイメージが

46. 47 ご近所さん

その高級路線アピールがあんまり購入者に刺さっていない感じがするな。よそは柔らか地盤に何十メートルも無理に杭打ちしたマンションばかりなんだから、そういう独自性をもっと推していってもいいのにね

47. 48 周辺住民さん

夜通ると明かりがついている部屋が半分以下なのだが大丈夫なのでしょうか?
    修繕積立・管理費の計画は見直しが必要なのでは?

売主が補填するのでしょうか?それとも長期修繕計画の見直しになうのでしょうか?

48. 49 口コミ知りたいさん

>>48 周辺住民さん

見直しになうよ

49. 50 坪単価比較中さん
  50. 51 マンション掲示板さん

>>50 坪単価比較中さん
    ならダメやん…

51. 52 坪単価比較中さん

「分譲業者であっても、未分譲の区分所有権を所有する以上、共用部分の管理費等を支払わねばならない。」という事だと思われます。
    長谷工の様な大手だと、通常「分譲会社は管理費や修繕積立金の支払い義務は免除される」といった旨は管理規約に入れてません。

52. 53 マンション検討中さん

こちらは、かなり売れ残っているみたいですが何故でしょう?垂れ幕も目立ってますが、CMも度々目にします。

53. 54 名無しさん

>>53 マンション検討中さん
    ここに限らずマンションが売れ残る理由は
    立地や設備などの魅力と価格帯のバランスが
    よくないという理由一択ではないでしょうか?

54. 55 匿名さん

ここは立地に魅力はあまりないので、高級路線ではなく価格を抑えたマンションにしていたら売れたと思います。

55. 56 通りがかりさん

>>55 匿名さん
    全く同感です。

56. 57 評判気になるさん

価格が少し割高なマンションを買う事の数少ない(唯一?)のメリットは住人の質が良い事。
    あまりシビアに経済性を追求せず、おおらかで余裕のある人が入る傾向があるのでは。(売却時の価格がどうこうとか気にせず。)
    アイロニーですが。

57. 58 口コミ知りたいさん

>>57 評判気になるさん
    うん、それは実体験から正論だと思う。

58. 59 匿名さん

>>58 口コミ知りたいさん

割高だなぁと思う物件を買われたのか、
    それとも買った後で割高だったかなと気づいたのか
    どっちだろう

59. 60 検討板ユーザーさん

>>59 匿名さん
    それなりのお値段の物件でしたが割高ではないですね。
    結果的に今なら買い値以上で売れると思います。
    住民の質も良いですよ。
    賃貸の時が酷かったもので…。

60. 61 匿名さん

割高ではなかったと?
    57が語った件とズレてると感じますが、つまらん揚げ足取っても仕方ないので自重しておきます。

それなりのお値段の物件を選ばれて、住民間のトラブルもなく幸せに暮らされてることは理解できました。ありがとうございます。

61. 62 評判気になるさん

57ですが、一般論として言っただけで、ブランシエラが割高という意味ではありませんので。念の為。
    個人的には、自走式の屋根有り(一部は無い)駐車場は付加価値が高いし、人夫々重視するポイントが異なると思います。立地も落ち着いているかと。

62. 63 マンション掲示板さん

>>61 匿名さん
    57さんの趣旨とは少しズレてしまいましたね。
    申し訳ありません。
    私の場合は割高な、ではなくそれなりのお値段の、ですね。

63. 64 通りがかりさん

ここまだ完売してないの?

64. 65 マンコミュファンさん

>>64 通りがかりさん
    してないですよ~
    マンションの側面に
    大きく「分譲中」と掲げられています…

65. 66 通りがかりさん

>>65 マンコミュファンさん
    そうなんですね
    引渡から一年も経ってたら流石に値引きして売ってるんでしょうか?

66. 67 マンション検討中さん

この住戸数ならなかなか完売しないですね。
    同時期に建設されたクレアホームズ道後南は比較的早くに完売したので、マンションにおいてエリアは重要ですね。
    押忍っ。

67. 68 eマンションさん

物件費

68. 69 口コミ知りたいさん

>>66 通りがかりさん
    当然です。

69. 70 マンコミュファンさん

道後っつってもヒマタは何か道後イメージ無いな。
    地名には道後って付くけど地元民としてはヒマタを道後って言ったら違和感しかない。

70. 71 評判気になるさん

道後ってそんなにブランド? 、、、観光地だけど。 道後町自体はいい住宅地だと思うけど、すごく狭いエリアだし。
    岩崎育ちとしては違和感。
    70の人はどこ育ち?

71. 72 匿名さん

岩崎は道後だよな。

72. 73 通りがかりさん

立地と巨大コミュニティに全く魅力を感じない。
    良いところを探す方が困難な物件である。
    エリアはやはり岩崎町がいい。
    you,迷ったら岩崎町あたりを買っておきな。
    便利うんぬん屁理屈言わずマンションは立地における資産性が一番である。

73. 74 マンション検討中さん

石手は道後だが樋又はいっそ勝中校区にすべき。

74. 75 評判気になるさん

住所(町名)ではマンション買わないでしょ。一部の偏屈な人以外は。
    町名によって、環境の良否の傾向はあるだろうけど。
    ブランシエラは部屋数多いから売り切るのは大変でしょうね。
    特に低層階は南側の眺望が良くないので。(高層階は売れてるみたいだけど。)

75. 76 通りがかりさん

>>75 評判気になるさん
    持田町なのか紅葉町なのか…
    持田町なのか此花町なのか…
    資産性にも関わってくると思いますし、
    個人的には住所って大事だと思いますけどね。

76. 77 評判気になるさん

クレアホームズ道後南は紅葉町だけど売れ脚が早かったし、
    クレアホームズ松山東高前は此花町だけど、地名でネガな反応無いし。
    通り一本違って町名変わっても、そんなに大きな影響はないのでは?
    特に資産性では。
    76さんの価値観ではあるんだろうけど。

77. 78 検討板ユーザーさん

>>77 評判気になるさん
    確かにクレアホームズ道後南は、近年例にないほどの爆速で売れた。
    紅葉町といえども、ほぼ持田、岩崎町エリアに分類されるだろう。

78. 79 匿名さん

俺は絶対嫌だけどね。

79. 80 評判気になるさん

>>78
    エリアにこだわりがあるのは当然だけど、「町名」そのものには、あんまりこだわりがないという事ですかね。(そりゃ、持田、岩崎の方が聞こえはいいけど。)

80. 81 マンコミュファンさん

>>78 検討板ユーザーさん

売主より立地を重視するのは分かりますが、
    マンションのブランド名とか気にならないのかな

81. 82 匿名さん

ブランド名気になりますけど何か問題でも?

82. 83 マンション検討中さん

自分も気になります。
    松山市におけるブランド名って、どういう格付なんだろう。
    ブランシエラが他のブランドに対してどの位置づけなんすかね…。

83. 84 eマンションさん

>>78 検討板ユーザーさん
    クレアホームズ道後南は道路1本挟んで西側が持田、北側が岩崎町だからねー。
    路線価を見ても、おっしゃる通り持田、岩崎町エリアだね。

84. 85 マンション掲示板さん

>>77 評判気になるさん
    確かに。
    結局は利便性だよね。
    あとファミリー層には校区も重要。

85. 86 マンション検討中さん

>>84 eマンションさん
    というか、道路一本挟んで
    いわゆる"いい方の土地"だったら
    そもそも売り出し価格が
    もっと上がってただろうという話。

86. 87 評判気になるさん

>>86 マンション検討中さん
    それがそうじゃないのよ。
    クレアホームズの岩崎や持田と価格帯は同じだからね。

87. 88 匿名さん

クレアが価格上げてどうすんだよ

88. 89 匿名さん

ていうか、ここブランシエラの板なんだけど、、、

89. 90 マンション検討中さん

クレアホームズが廉価じゃなくなったら、
    香川のクレアホームズ番町 ザ・パークフロントタワーみたいな状況になるのがオチ

90. 91 評判気になるさん

>>89 匿名さん

クレアが近くにあると仕方ないのよ。諦めれ。

91. 92 検討板ユーザーさん

>>89 匿名さん
    そうだったね。ごめん。

92. 93 マンション検討中さん

ブランシエラの販売中の部屋、どのくらい値引きされてるのかな?
    眺望を気にしない方には良いのでは。

93. 94 名無しさん

>>91 評判気になるさん
    クレア、近くにないけどねw

94. 95 評判気になるさん

ないんか!
    それなのにクレアの話題が。
    おそろしいわ。

95. 96 匿名さん

ブランシエラはかなり敷地も広いけど、共用施設も色々あるんですか?

96. 97 通りがかりさん

クレアは神出鬼没やねん。
    たまたま同時期に竣工され、たまたまクレアが完売しただけや。
    外観や設備、間取りなんかはブランシエラの方が良いはずや!

97. 98 評判気になるさん

>>97 通りがかりさん
    「たまたま」でマンションみたいな高価なものが売れるわけないやんw
    高い買い物なんだから充分に精査して買ってるでしょ。

ブランシエラはブランシエラで良いマンションだけどねー。

98. 99 通りがかりさん

>>98 評判気になるさん
    フォローThank you!
    ブランシエラも良いところいっぱいあるよ!
    レディ薬局近いから体調悪くなっても安心や!
    大学も近いし、スーパーもどこか近くにあるだろ!
    生活環境は十分整ってる!!

99. 100 買い替え検討中さん

>>99 通りがかりさん
    大学とか高校とか近くにあったら
    騒がしそうだけど....

100. 101 評判気になるさん

>>100
    高齢化が進む日本(特に地方)において、若者を多く見かける環境は元気が出ていいのでは。最近の大学生は行儀いいし。
    スーパーは5分程度でABC(道後樋又?)もあるし、松山で一番美味しいCake屋(多分)Espritも徒歩圏内。生活インフラは良いと思われます。

101. 102 通りがかりさん

色んな比較があるのは仕方ないことですが、竣工から1年経ってもこんなに余って、この先どうするんでしょう…。
    これだけの住戸数なのである程度の数は想定されてたと思いますが。
    しかも近くにサーパスも建設予定ですし。

102. 103 評判気になるさん

事業主、販売主が長谷工不動産/JR西日本のjointと資金力のある大手なので、ゆっくり売るんじゃないですか。
    パークナード道後石手も最後の4戸が売れたのは竣工3年後でしたし。
    3年後に出た値引き後の価格はかなり魅力的で、すぐ4戸完売だったと思います。(買おうと思ったのですが、動きが遅くて買いそびれました。)
    3年ぐらいおかないと、定価で買った人の手前、大幅値引きはしづらいのでしょう。
    ブランシエラも上層階(6Fより上)はほぼ完売の様ですが、、、。
    清水町のサーパスはグレードがブランシエラより少し下でしょうし、あまり比較対象にはならないのでは?昨今、建築費が上がって、価格も(?)でしょうし。

103. 104 マンコミュファンさん

>>103 評判気になるさん
    勉強になります!
    サーパスは、やはりグレードが下がるんですね!
    道後エリアで検討しているので、今後の値引きなどの動向みながら検討したいと思います。

104. 105 匿名

共益費は2年間はデベロッパーが持つと言ってたけど、それ以降は売れ残り分は居住者で折半になるんかな…

105. 106 評判気になるさん

>>105
    誰が2年と言ってたの?
    基本、期限なしで所有者;売れ残っ物件所有者はデベロッパーなので、デベロッパー持ちだと思いますよ。規定に免除特約がなければ。(よっぽど悪徳業者でなければ入れません。)
    以下、ご参考
    https://1manken.hatenablog.com/entry/20140613

106. 107 将来的にマンション検討中さん

同じ校区内でもっと川の上流の方に長年住んでいる者です
    立地は悪くないですよ
    レデイと行き来できる入り口があるのが画期的ですね。よく寄るので羨ましいと思います。ちょっとスーパーで買い忘れたものも買えるし、惣菜も少しならあります。
    朝の車通勤者ですが、川沿いから出ればどこからでも抜けられますし、気軽に車の出し入れができます。そこまでの渋滞は発生しません。むしろ通りに面した方が渋滞しがちで抜け道的に通る人が多いです。慣れればそんなに言うほど離合も難しくありません。離合ポイントがあって慣れた人同士で待ち合います。

学生街とはいえうるさくて仕方ないと言うこともないし、初詣の護国神社、春の桜並木も歩いて行けるし、裏の川は最近は蛍も見られるようになりました。城山に続く道も広くキレイです。よく歩く人なら飲み屋街でも歩きで行けます。夜のマンション前の道の交通量と音がどうなのかは住民でないと分かりません。爆音で通るバイクやらいるのでしょうか。あと、道後からは少し離れていて本館へは自転車のいる距離です。(飲み屋街よりは近いけど)ただそれが普段の生活にどこまで必要かと言うとそれほどではありませんので問題ありません。健康のために歩きたい人は歩くのでもよいでしょう。
    あとスーパーは、樋又のABCが一番近いですが小型のスーパーです。生鮮食品だけそこで調達し、他はレデイで、というのが普段使いの仕方なのかもしれません。

設備等の使い勝手や住民の自治会、それこそ住んでみないと分からない情報は住民の方々のお声をお聞きしたいです
    将来中古で買ってもいいかなぁと視野に入れているので

107. 108 周辺住民さん

>>107、同感です
    道後地域のエッジ(?)石手5丁目で育ち、現在、ブランシエラの近くに移り住んでいますが、暮らしやすいですよ
    買い物便利だし、大街道まで徒歩20分、ロープウェイ街入口まで15分で天気がいいと気分よく散歩できます
    椿湯までも徒歩15分で、よく行きます

道後の岩崎町あたりは確かに高級エリアですが、道路も狭く、車では気を使います
    人夫々、重視するポイントが異なるのと思いますが、道後樋又も住みやすく、住環境は悪くないと思います

108. 109 住人

住人です。住み心地の話題なので、実際のところをお話したいと思います。

自然環境は良いと思います。以前街中に住んでいたころと比べると、空気が良く散策の楽しみも増えました。車の出入りは少し注意が必要ですが、あの道沿いでは比較的幅員がある場所に建っていることもあって、どうしようもなく困ったことはまだありません。
    通学途中の学生さんはよく見かけます。マンション周辺で集まったり、たむろするということはなく、全体的に大人しい印象の方が多いです。

騒音は、室内にいると車の通行音はほぼ聴こえないレベルでだいぶ静かだと感じます。救急車のサイレンだとさすがに聴こえますが、赤十字病院に向かう救急車は、4車線ある平和通り沿いのルートを優先して通っているようで、比較的通行が少ないです。爆音のバイクももっと広い通り沿いに住んでいたころのほうがずっと多かったですね。歩道は少しせまいので、そのうち整備されるといいなあと思っていますが、これは静かさと引き換えの部分もあるのかも知れません。

仰っていただいている通り、隣のレディは大分便利です。小さいお子さんがいらっしゃる方は、衛生用品の補給で助かるのではないでしょうか。休日は車の出入りも多く盛況ですが、わりと几帳面に駐車場の管理をされていて、ガードマンの方が立つので安心感もあります。

マンション内の雰囲気は全体的に落ち着いています。共用部にもこれといった不満はないです。特に駐車場は、一台あたりのスペースが比較的広いほうなのではないかと思います。

109. 110 マンション検討中さん

巨大コミュニティより50前後の戸数マンションを探しているのですが、それはあまり意味のないこだわりなのかもしれないと思ってきました。
    外観も素敵ですしね。
    検討したいと思います。
    けど、大街道まで徒歩20分、街まで飲みに行こうとすると、ちょっと遠いですね。

110. 111 マンション検討中さん

>>110
    5分ほど歩けば市内電車あります

111. 112 評判気になるさん

電車があると言われれば、そうなんでしょうけど、絶妙な距離感だけに。。。という感じですね。
    けれども、生活環境はホント良さそうですね。

112. 113 通りがかりさん

資産性でいえば持田、岩崎町エリアには劣るかもしれませんが、実際の生活面ではとても過ごしやすいですよ。
    大規模世帯も何も気にならないし、共用管理費等が安いので。
    部屋の作りも他のメーカーに負けていません。

113. 114 評判気になるさん

>>113 通りがかりさん
    その資産性がマンションでは大事なのでは。
    終の住処なら関係ないでしょうけど。

114. 115 eマンションさん

>>114 評判気になるさん

ですよね。
    いつか手放す事を考えたら資産性は大事です。
    しかし、マンションもあくまで住居なんだから多くの人にとっては、
    1に住処としての利便性、2に資産性かなと思います。

買い手が現れないほど資産性に欠けるなら論外ですが、利便性に優れるマンションはある程度の資産性も有してると思います。当たり前ですが。

115. 116 通りがかりさん

その資産性も一等地ならまだしも岩崎町の端やその隣町周辺なら、ここと変わらないですよ。
    ここも十分魅力ある立地です。

116. 117 マンション比較中さん

よくわかりませんが、ある程度の資産性や魅力が十分あるなら、こんなに売れ残らないと思います。

117. 118 通りがかりさん

おっしゃるとおり良物件なら、もっと売れている。
    実際、どのくらい残ってるんですか?
    もう本腰入れていかないと近隣にサーパスも出来るし、ヤバいっしょ

118. 119 eマンションさん

立地がね、、、

119. 120 ご近所さん

>>119
    立地は悪くないと思うけど、どの辺が 立地がね、、 なのかな?
    売れ残っているのは低層階と推測されます。
    樋又通り側に4階建てのアパートが建っているので、南向き4階以下は眺望がブロックされてて売りにくいでしょうね。値下げしないと。
    上層階は値段に見合った価値ありで、ほぼ完売みたい。
    サーパスはグレードも何だし、敷地も狭くてゆったりしたプランにならないのでは。
    建築費も上昇してるから、これからの新築物件はこれまでの感覚では「割高」と感じると思いますよ。

120. 121 通りがかりさん

立地も良いですよ。
    岩崎町の奥まった場所やその近隣に買うより、全然こちらの方が便利です。
    外観も他のマンションより高級感が出ていて、私は好きですね。

121. 122 eマンションさん

>>121 通りがかりさん
    岩崎町のマンションと比較して
    どこが便利なんでしょうか、、、

122. 123 匿名さん

ケチつけたいだけのはほっとく

123. 124 匿名さん

ケチつけたいんじゃなくて、竣工から1年経ってもかなり売れ残ってるくらいの価格設定なんだから、とっとと値下げればいいのに。売れ残りマンションというラベルはなかなか剥がれないよ。

124. 125 名無しさん

>>124 匿名さん
    同感。モデルルーム見に行って本気で買おうかなと
    悩んだ時期もあったけど買わなくてよかったと
    個人的にはホッとしてる。
    唯一自走式の駐車場は魅力的だと思ったけど…。

125. 126 匿名さん

>>124 匿名さん

事実なんだし別にラベル剥がなきゃいいじゃん
    なぜ剥がそうとする前提なんだ?
    意味不明

126. 127 評判気になるさん

>>125 名無しさん

俺もお前が買わなくて良かったとホッとしてるよ
    おめでとうな

127. 128 名無しさん

>>127 評判気になるさん
    こちらを買われた方ですか?

128. 129 匿名さん

>>127 評判気になるさん
    住民ですか?売れ残りが悲しいのはわかるけど、いらいらすんなよ。

129. 130 名無しさん

>>129 匿名さん

は?
    お前が買わなくて良かった。ホッとしてると言ってたから、それは良かったなと同調してるだけだけど。
    同調されたらうれしいだろ?

感謝しろとは言わんけどさ、同調してる人にいらいらするなとか、意味わからんよ。
    おまえこそいらしてるなら牛乳でも飲んで昼寝しとけ。但し、夜ご飯までには起きてこいよ!

130. 131 マンション検討中さん

>>128 名無しさん

買ってないですよ?
    なぜ127を買いたらそんな風に言われるんだろ。

131. 132 通りがかりさん

モロバレで草www

132. 133 eマンションさん

>>130 名無しさん
    同調している気持ちが文面から伝わってこないです。
    多分それが全てだと思います。

133. 134 検討板ユーザーさん

>>133 eマンションさん

匿名掲示板の書き込みに対して、気持ちが伝わってこないって…
    初めて見たわ、ビックリした。
    なかなか無茶なこと言うねぇ

反論されても同調されても機嫌損ねるのね。
    難しいわ。

134. 135 匿名さん

>>133 eマンションさん

マンションコミュニティで、
    気持ちが文面から伝わってこないとかwwww
    なかなかの名文だと思うわww

めっちゃ面白いから俺もどこかで披露したいけど、
    マジで頭悪いと思われてしまうリスクを伴う危険な技w

135. 136 匿名さん

チラシの裏の落書きみたいになっけるけど、落ち着けって。立地も良いし資産性もあるんだからそのうち売り切れんだろ。たぶん。

136. 137 購入経験者さん

>>125
    それでどこか買ったの?
    もっと良いとこ?
    不動産は、どっかで妥協しないと買えないよ。人それぞれpriorityは違うけど。
    経済性(資産性)で言うと新築より中古が優れてるのは確か。最初の数年の償却(値落ち)が大きいから。
    何も買ってないのにケチばっかつけたって、、、ネ。

137. 138 評判気になるさん

売れ残ったのは、同時期に近隣にマンション建設があったり、夏場にも人気マンションが完売されたりと外部要因も不利でしたね。

138. 139 通りがかりさん

TVCMしすぎw
    1年以上TVCM流してるマンションなんて初めてなんじゃね?

139. 140 通りがかりさん

>>139 通りがかりさん
    それ、私も思いました。
    CMだってそれなりの費用かかるし、お金あるんですね。
    しかし、完売までたどり着くのだろうか。

140. 141 @@@

売れ残っているのは競合と比較して1割ほど高いため。その代わり健材料は競合よりもいいものを使っているので値段相応と聞きました。
    が、結局は松山市民の年収に対して高価格な設定になっているのでマーケティング不足かなって思ってます。
    道後・大街道の両方へアクセスしやすく生活は大変便利で気に入ってます?

141. 142 マンコミュファンさん

疑問かよ

142. 143 通りがかりさん

作りは、穴吹系より立派なものです!
    けど、そんなに高かったですかね?
    先日、完売したデュオヒルズやクレア松山東の方がよほど高い気がします。
    街へ行くのに徒歩は少ししんどいですが、アクセスは良好ですかね。

143. 144 マンション掲示板さん

>>143 通りがかりさん
    ブランシエラとデュオヒルズ、両方モデルルームに行きましたが、全体的な価格はデュオヒルズの方がかなり高かったですよ~クレア東高前はわかりません。。

144. 145 検討板ユーザーさん

ヒマタって道後ですか?

145. 146 通りがかりさん

>>145 検討板ユーザーさん
    一応道後エリアだが、道後感はそこまでない。
    イメージは学生街。
    生活はしやすい。のだろうか…

146. 147 購入経験者さん

>>143
    デュオヒルズ、クレア松山東の竣工はブレンシエラより1年(強)遅くなってますが、その間、建築費は急騰してます。
    デュオヒルズ、クレアも1年前にスタートした企画であれば、もっと安くなったはず。
    今後分譲の物件は建築費上昇で価格が上昇する為、ブランシレアも相対的に少し割安に感じられるのでは? 

147. 148 評判気になるさん

確かにこの1年での建築物価の高騰は大きいですよね。
    加えて金利の上昇も相まってなかなか手を出せない状況になりつつあります。
    2021-22年くらいに購入することが出来たものが良かったのかもしれません。

148. 149 匿名さん

ここ何気に直接基礎なんだよなぁ。
    大きなメリットだと思うんだけど。

149. 150 匿名さん

関係ない。
    地盤が浅いだけ。

150. 151 通りがかりさん

>>150 匿名さん

他所で言うなよ

151. 152 マンション検討中さん

地震による杭基礎の損傷がこれから問題になってきそうだよね。今建ってるマンションのほとんどは杭基礎だから、輪島の杭基礎ビル倒壊が特殊な例なのかどうか、注目だね

152. 153 評判気になるさん

>>142 さん

>>142 マンコミュファンさん
    間違えたw 生活しやすく住み心地のいい物件だと気に入ってます

153. 154 評判気になるさん

エレベーター2基あるので待ち時間なく快適?オートロックも顔認証で使ってみるとすごく便利!
    駐車場の車高制限あるのがネックどす

154. 155 検討板ユーザーさん

>>154 評判気になるさん

疑問かよ
    そして京都かよ

155. 156 評判気になるさん

京都は暑くて寒い。
    この物件は知らん。

156. 157 口コミ知りたいさん

横からですが、平置き駐車場(屋根なし=高さ無限)もありまんねん

157. 158 口コミ知りたいさん

誤報でした 失礼
    駐車場入口ゲートに制限がありました
    でも 2.3mやから、ほとんどいけそうです 大型トラック以外

158. 159 評判気になるさん

有難うございます。
    車は問題ないです。

159. 160 マンション比較中さん

>>159 評判気になるさん
    問題は場所ですね。
    何の魅力も感じないのは私だけでしょうか?
    将来、資産価値の上昇を感じません。

160. 161 口コミ知りたいさん

>>160 マンション比較中さん

ふーん
    資産価値の上昇ねぇ

161. 162 ご近所さん

>>160
    結構便利だけど 樋又界隈
    どんな場所に魅力を感じるのかな どんな要素で
    資産価値とかシビアに追及しないで、おっとり暮らしたい余裕のある人もいるんだけど
    松山だと新築で買って資産価値上がらないでしょ 東京(首都圏)じゃないから
    今後インフレが加速したら変わるかもだけど
    資産価値で言うなら、中古買った方が値落ちは少ないよ

162. 163 住人

浴室の換気がよくて乾燥機をつけていないのに洗濯物が乾くとかが地味にうれしいです。カビ生えないしアレルギーもちなので助かる。もしかしたらマンションでは普通のことなのかもしれないけど、小さいところで細々と住みやすい物件なのかなとは思う

163. 164 口コミ知りたいさん

>>162 ご近所さん
    松山市でも価格が下がっていないマンションたくさんありますよ。
    住友の市駅前・レーベンの3番町・NTTのウェリス・クレアの街中などなど
    販売時の価格より上で売買されています。
    15年くらい前は高いと思っていたのが今のご時世では安いのですね。

164. 165 購入経験者さん

>>164
    新しいところではレーベンの3番町、ここも2年間で新築分譲時より下がったような気がするけど
    ここ数か月でも価格改定で600万円下げたオファーになってるし
    https://www.athome.co.jp/mansion/6979169894/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    ここシティタワー松山は築19年だけど、新築時もう少し高くなかった?
    https://www.athome.co.jp/mansion/1034157254/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    クレア2番町、3番町も下がったような?
    クレアの岩崎×2はあまり売りに出ないから、高値を維持してるけど

165. 166 通りすがり

マンションバブルも一部地域を除いて落ち着いてきたし、中古物件が経年なりに値下がりするのは普通のことではないかな。ブランシエラの場合は去年高層階が中古で出たけど新築よりちょい上くらいでですぐ売れていたよ。同じ物件でも間取りや階数によって価値は違ってくるんじゃないかな。魅力が高いはずの高層階が売れ残っている場合はちょっと心配だよね

166. 167 匿名さん

こちらが販売されてすぐ、モデルルーム見学に行きました。5階ぐらいの部屋で100平米ぐらいのを探していたのですが、道後緑台のクレアホームズと比べて値段が高くてやめました。駐車場も立体の駐車場が3階建であるのに関わらず、エレベーターがないことやゴミステーションが遠いということで、無理だと思いました。

167. 168 マンション検討中さん

なるほどねえ

168. 169 住人

>>167
    100㎡以上は確か10階から上にしかなくて、60百万円以上は楽にしていたような、、、。
    高い部屋から売れてた気がするから、早い時期じゃないと販売中(100㎡以上)はなかったかも。
    駐車場は今でも1階、2階も空いてるから、希望すれば取れたはずだけど。
    3階は階段分だけ安くて、確か3千円/月程度だったと思います。(屋根はない)
    皆さん、ニーズに合わせて階層を選んでいるのでは?
    私の場合は2階ですが不便は感じてません。車も雨に濡れないし。

169. 170 通りすがり

Fタイプ完売したみたいね

170. 171 マンション検討中さん

>>165 購入経験者さん
    レーベンの3番町は、以前の4丁目の方です
    病院の隣ですが、完売まで早かった物件です
    販売時の価格と同じくらいで再販されています
    現在販売中のレーベンは厳しそうですね、価格改定をしやっと半分売れたようです
    近所に木村〇の事務所があるし、資産価値的には乏しいと思われます。

171. 172 住人

>>171
    165での以下既述は新築のOne Towerの方じゃないですよ
    4丁目のミッドコートグランの方です
    https://www.athome.co.jp/mansion/6979169894/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    値段下がってますよ
    ここも

172. 173 通りがかりさん

この1年でマンション価格は高騰して、なかなか手が出せない。
    それを考えると高騰前の価格であるここは、今になってそこそこお買得ではないかと思う今日此頃。

173. 174 通りがかりさん

最近の新築は激高かコストカット仕様かの二択になってきてるね

ブランシエラ道後樋又
所在地:愛媛県松山市道後樋又1192番9(地番)
交通:伊予鉄道 「赤十字病院前」駅 徒歩8分
価格:3,060万円~4,930万円
専有面積:64.11m2~87.49m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 149戸
ジオ松山勝山通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報