茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「教えてつくば市(要敬語・ファミリー限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 教えてつくば市(要敬語・ファミリー限定)
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-07-24 08:29:41

未来都市を語るのではなくリアルの暮らしに焦点を当ててつくば市に住むファミリーの方々、移住を検討してる方々が気兼ねなく話せるスレを目指しましょう。
■敬語必須。
■罵倒せずアドバイス精神で。
■女性の参加大歓迎。
■男性は家庭を持った方のみ参加。
■出来れば性別がわかるように頂けると助かります。
■住まいの悩みやマンション、子育て、飲食店などなど。情報発信していきましょう。

[スレ作成日時]2020-07-15 20:24:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

教えてつくば市(要敬語・ファミリー限定)

  1. 15 口コミ知りたいさん

    男女も所帯の有無も問わず、純粋に優しく意見交換することだけを目指したスレなら歓迎する人も多かったでしょう。
    批判のないスレを目指すといいながら、これではむしろ男性からも女性からもそれぞれ違った意味での批判を招いてしまいます。

    >>1さんがこのスレの何がまずいのかご自覚なさっていないようでしたら、逆にするとわかりやすいですよ。
    「つくばのビジネス環境、未来像について熱く語りましょう。男性大歓迎。既婚女性はご遠慮願います」
    などというスレが立ったら、袋叩きに遭い認められないことはご理解頂けるかと思います。

  2. 16 匿名さん

    >>15
    おっしゃるとおり。真逆の制限を想像すると1さんのヤバさが見えてきますね。
    単に「互いに敬意をもって情報交換するスレ」ってすれば良かったのに。

    1さんは一度スレ削除依頼して立て直したらいかがでしょうか。老婆心ながら。

  3. 17 eマンションさん

    外から観覧してましたが、お互いの意見もわかるなー。でも何やっても批判的な人はいるんだね!笑 というか批判しかない。。

    もう意味ないから終わりにしなよ。別にサイトなくても生きていけるっしょ。以上。完

  4. 18 通りがかりさん

    たぶん対象者限定せず敬語にて応対にすれば良いスレになったかもですね。編集してみたら?できないんだっけ?

  5. 19 匿名さん

    というかここって老若男女に愛されるコミュニティをもとから作ろうとしてないんだからよくね?参加出来る人は参加すればなと単純に思うんだが、、。
    ◯◯してくれたら参加するのに、、とか笑
    なんだそれ。

  6. 20 周辺住民さん

    つくば在住、50代、妻一人、子供一人のおじさんです。

    普通、こういう風に読み取るのではないでしょうか。
    ■敬語必須。
     ⇒口語では無く、手紙を書くように丁寧に書いて欲しい。
    ■罵倒せずアドバイス精神で。
     ⇒反論は良いですが批判は可蟹で下さい。
    ■女性の参加大歓迎。
     ⇒自分が男なので、女性の意見も教えて欲しい。
    ■男性は家庭を持った方のみ参加。
     ⇒独身男性の意見・情報よりも自分に近い生活をする過程を持った人に参加して欲しい。
    ■出来れば性別がわかるように頂けると助かります。
     ⇒書き込んだ人の環境を知れば、書き込んだ内容を理解しやすい(誤解しない)
    ■住まいの悩みやマンション、子育て、飲食店などなど。情報発信していきましょう。
     ⇒同じ生活環境の人、情報共有しましょう。

    私もつくば永住を考えて〇〇年前に引っ越して来ました。

  7. 21 匿名さん

    2年前に家族でつくばに移住した者です。「未来計画」のスレはよく荒れたりしてたので怖いなと思ってたんですが。つくばの方って閉鎖的なんですね。
    いっそのこと都心からつくばに移住した人限定のスレ立ち上げてみてはいかがですか?

  8. 22 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  9. 23 通りがかりさん

    1です。あらら。なんか盛り上がってますね。
    参加出来る方は参加。でよいと思います^_^

  10. 24 匿名さん

    子持ち既婚男性です。
    「荒れないスレ」というコンセプトは大歓迎で、スレタイだけ見たときは「おっ」と思ったのですが…。

    自分も各行は>>20さんと同じように読みますが、
    >  ⇒独身男性の意見・情報よりも自分に近い生活をする過程を持った人に参加して欲しい。
    >  ⇒自分が男なので、女性の意見も教えて欲しい。
    この2つに整合性が感じられないのですよね…。
    前者のご意見をお持ちの方なら、「自分が既婚男性なので独身男性の意見も教えて欲しい」ならわかるのですが(私はそう考えます)、
    批判を受けてなお>>10で「独身男性はお断り」と明言しています。
    そもそも、説明を読む限り女性は「大歓迎」(既婚独身問わず)なのに既婚男性は「可」で、そうしているのが他ならぬ既婚男性だという点もモヤモヤします。
    自分以外の既婚男性には内心そこまで書き込んでほしくないのかな…?と閉鎖性が感じられ、書き込むのを躊躇してしまいます。

    既婚性別問わず意見交換できるスレを自分で作ればいいのですかね。

  11. 25 匿名さん

    1です。
    他にスレ作る方いればよろしくお願いします。
    今回の件踏まえてよいスレになりますように。

  12. 26 匿名さん

    続きです。
    これ編集できないんですかね?自分の最初の説明文にそこまで深い意味はなくて「未来計画」スレで発信できない人でも気兼ねなく交流できるようになればよかったんですがね。特に女性の方の投稿が少ない印象があったので大歓迎としました。
    後、個人的に自分が家庭持ちなので同じ環境の方と子供の遊び場や教育、住まいの不安を話したかったんですよねー。
    それができれば大満足です。他のスレで楽しみにしてます。

  13. 27 匿名さん

    このスレが荒れてる根本原因は「>>1さんのためのスレッド」 を作ろうとしたことだと思う。
    こういう掲示板はいろんな立場の人が様々な視点で意見交換することに意義があるのであって、「ボクのために皆さんヨロシク」的な意図がスレ説明文からにじみ出てることに反発や嫌悪感を持たれたのだろう。

  14. 28 通りがかりさん

    ちょと期待しましたが、、残念でしたね。

  15. 29 名無しさん

    自分と同じ環境で意見交換したい為に1が作ったコミュニティにそれは差別だと群がるわけのわからん奴らw
    そういうコミュニティいいに決まってるだろww
    たぶんつくば市民ってそういう文化に疎いんだと思う。

    [NO.27~本レスまで、一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 30 名無しさん

    ん?ボクのために皆さんヨロシクの精神って皆んな持ち合わせてないの?滲みでてるっていうか、、最初からそうですって話してる気がするが!笑

  17. 31 匿名さん

    1さんはどこまでいっても理解できないようですね。
    マンションコミュニティのような掲示板はいわば公共のスペースみたいなもの。書き込む人を属性で制限できるものではないし、すべきでもない。
    「○○な人のみ」「□□な人は書き込まないで」という前提を設けること自体がナンセンス。
    このスレで何人もの方々が説いても理解しない1さん、仕事や家庭での対人関係は大丈夫なのか心配になります。

  18. 32 通りがかりさん

    上の人に同意。

  19. 33 匿名さん

    誰も指摘してないですが、性別の明示を希望するならスレ主も性別を明らかにしたほうが良いのではないでしょうか。
    性別を出す目的が不明ですが私は男です。

  20. 34 匿名さん

    >>33
    スレ主は1で自分は男性だと言っています。あくまでも自称で真実はわかりません。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸