仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「新潟市のルミナス南笹口ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新潟市のルミナス南笹口ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
さいちゃん [更新日時] 2007-03-13 13:00:00

本当にしんけんに買おうとおもっているのですが、生協の組合員じゃないとかえないんでしょうか?どなたかおしえてください

[スレ作成日時]2007-02-12 11:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟市のルミナス南笹口ってどうでしょうか?

  1. 2 匿名

    見学しましたよけっこうお洒落な感じでしたね個人的にはアパがいいかなとおもいましたが
    耐震偽装だったのでやめました。生協の組合員じゃなくても買えるはずですよたしか、
    生協って組織がものすごく大きいから一つの安心になりますねこちらもいろいろ見学中ですが
    どうも決め手が・・・・出来れば保証などに問題のない大手がやはりいいと思いますね

  2. 3 オレ流

    先週MRに行って来ました。アンケートに生協の組合員かどうかの項目があったので「いいえ」に○したけど、特になにも言われなかったなぁ。南笹口のルミナスとダイアを見た比較だけど、良かった点は、ルミナスはミストサウナが風呂に付いてるのと駐車場が平面無料。ダイアはウォークインクローゼットが良かったかな。気になるところは、ルミナスはMRしかないから実際の部屋の感じが掴めなくて、ダイアは駐車場がタワーになってて金が掛かること。

  3. 4 匿名さん

    広島の生協ですよね?
    生協といってもそれぞれ経営はちがうんでしょ?
    今まで新潟に無かった(有ったらごめんなさい)ので評判とか全然分からないですねぇ。
    駐車場は平置きの方が出し入れに手間取らずいいんですが、
    無料というのは、後々どうなんでしょうか?

  4. 5 傍観者

    生協って全国に拠点があってそれぞれつながりがあるじゃない変な会社よりましでしょ
    安くてサービスが良くて地震対策されていればいいじゃないの
    駐車場が無料はいいねマンションは何かと金がかかるような感じが一戸建てはもっとかかるか?
    4さん「後々どうなんでしょうか?」ってどっちみち管理組合で決めんでしょ、ずっと無料でいいじゃない、高いと文句で無料だと不安かね じゃーどうすりゃ納得なんだろね

  5. 6 匿名さん

    ある営業マンに聞いたことあります。部屋を沢山作り機械式の駐車場を作れば、販売会社は儲かるとか?平面の駐車場にしたほうが良心てきです。機械式の駐車場はあとでお金がかかります。

  6. 7 オレ流

    機械式の駐車場ってあとからお金が掛かるんですか?なぜ?

  7. 8 匿名

    機械式Pって別に後からお金かからないんじゃないの?だって屋内式だし、屋根なしはかかるかもね
    雪で止まったりして?だいたいから管理費の中で保険にも加入するって聞きましたよ保険使うんじゃないかな

  8. 9 匿名さん

    どこの管理会社さんにきいても金くい虫とききますよ、保険をつかうというのがよくわかりません。
    災害の場合はまだわかるようなきがします。故障もよくあるし、パレットの交換ペンキ塗りなどなどあるし、なんねん償却なんですか。償却がおわればオール交換じゃないの

  9. 10 オレ流

    そういえば、マンションじゃないけど消雪パイプも長年使ってるとメンテナンス費用がすごく掛かるって聞いたことがある。それと同じ?まぁ機械式は金額はさて置き金は掛かるってことかな。出し入れするのも面倒くさそうだし。ぶっちゃけ、場所は抜きにして、どこのマンションが総合的にいいのかなぁ?

  10. 11 匿名さん

    市内棟内モデルルームやってる所結構あるますよね。
    やっぱり実際の建物を自分の目で確かめるのが一番じゃないでしょうか?

    場所大事ですよ、中心部だからこそマンションで郊外なら戸建でいいわけだし・・・

  11. 12 匿名さん

    駐車場料金無料でもその分修繕積立金が高いだろうから
    (平面駐車場でも駐車場利用金徴収し管理費や修繕積立金にまわすのが一般的)
    出て行くお金は一緒では?
    もし修繕積立金も安いのなら将来値上げが大きいとか。
    修繕計画を良く聞いたほうがいいですね。

  12. 13 匿名さん

    平面駐車場でもお金とるところは管理会社に沢山お金を払っている。デベロッパーと管理会社が同族会社というケースが多いので企画の段階からつるんでるよ。セールストークにはご注意を

  13. 14 匿名さん

    12・13の人は裏情報に詳しいんですね。
    やっぱりゼネコン関係は金に貪欲なんだなぁ
    このスレのルミナスは12・13さんどうなんですか?
    生協もやっぱりウワベだけで、いろんなところで小銭を巻上げてるんですかね?

  14. 15 匿名さん

    駐車場代金は管理組合の管理費に入金されますので、無料だと
    その分が管理費にONされているだけです。或いは管理費が
    安いと質の悪い管理サービスになります。
    タダだから良いという発想はやめて、ちゃんと適正化どうかを
    確認したほうがよいです。
    管理費と駐車場代が必要以上に安い某新潟市内のマンションは
    中古物件を見せてもらった時、管理が行き届いていませんでした。
    賃貸に住むわけではないので、管理が悪いと最悪です。

  15. 16 匿名さん

    ウチにマンションは機械式の駐車場だけど、出来れば平置きor低層な自走式駐車場が良かったと思います。
    機械式駐車場は容積率の高い商業地域のマンションに多い思いますが、
    割高な土地を平置き駐車場にするのは贅沢かも。
    車一台最低+5坪、坪100万円だとすると500万円掛かる計算に・・・

  16. 17 匿名さん

    >14さん  12です。
    >生協もやっぱりウワベだけで、いろんなところで小銭を巻上げてるんですかね?

    そこはやっぱり「生協」って事で信じたいところですね。

    13さんの仰る事は良く耳にしますが、収支報告を見てもよくわかりません。
    うちは、デペ系の管理会社ですが、管理会社に支払われているのは、
    管理委託費と管理人派遣料です。委託費は、事務代行費としては、それほど高額ではありませんし
    派遣料も管理人さんの給料と考えると決して高くはありません。
    月々の定期清掃や定期点検代は、口座振替で直接業者に支払っていますが
    バックマージン?が上乗せされているのかは、他と比べてないのでわかりませんが
    特別高く感じません。しいて言えば月1回2時間足らずのエレベータの点検代が
    結構するなぁって感じです。国内メーカの保守会社ですが茶髪のお兄さんだし・・・。

  17. 18 匿名さん

    >派遣料も管理人さんの給料と考えると決して高くはありません。
    管理人費は、ウチも高くはない(原価率70%弱?)けど、
    管理会社から外注するXXXX点検費用とかにも粗利益が
    乗ってると思うと、微妙かな。
    #総会で管理会社からポイントずらした回答もらうと、
    #XXXX費用を他と比較したいかなと思いました。

  18. 19 匿名はん

    本当にセイキョウホームは大丈夫な会社?
    生協そのものは組合組織であるから大丈夫かもしれないけど、
    セイキョウホームは株式会社だよね。しかも資本金5千万しかない。
    万一の時に生協は責任なんてとらないよ。組合組織だから、組合員が
    同意するはずもないし、万一の時に出資できる規約は組合にはないはず。
    購入は検討しているのですが、規模が小さすぎて怖いよ。
    その辺の地元の会社と同じ規模の会社だよね、資本金からすると。
    そんな会社がマンションを販売するのか?て思うと疑問です。
    この不安な気持ちをデータか具体的資料で安心させてくれる情報を
    下さい。

  19. 20 匿名さん

    従業員も30人足らず。しかも新潟に営業所はありませんよね。
    販売が終了したらどうなるんでしょうか?

  20. 21 匿名

    確か住宅生協の小会社ですよ。東新潟地区に次の物件が出るみたいですよ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円~4,930万円

2LDK

66.92平米・71.79平米

総戸数 54戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸