名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レーベン藤枝PRIORってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 藤枝市
  6. 田沼
  7. 藤枝駅
  8. レーベン藤枝PRIORってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-26 12:55:15

レーベン藤枝PRIORについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県藤枝市田沼1丁目3番1の一部、3番13の一部(地番)
交通:JR東海道線「藤枝」駅より徒歩2分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.11平米~75.78平米
売主:株式会社タカラレーベン・ヨシコン株式会社
施工会社:大河原建設株式会社
管理会社:レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-06 17:09:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン藤枝PRIOR口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ものすごく駅まで近いですね。
    この場所、駅まで2分もかかるかなぁ…というくらい近い。
    駅でもこっち側なので、生活する上ではとても便利だと思います。買い物がこっちのほうがなんせ便利だから。
    どれくらいの価格になっていくのだろう。
    これから先の値付けが気になります。

2. 2 匿名さん

ザ ・エンブル藤枝という名前が消えたのは、売主がレーベンに変わったからですか?CMまでバンバン流してたのに・・・

3. 3 マンション検討中さん

場所イイネ

浜松、静岡行けるのは良い

4. 4 匿名さん

駅からすごく近いです。
    南側というのもいい!北側よりも便利と思います。
    浜松まで行けば新幹線乗れますから(ひかり・こだまですけど)出張の時にも楽そうです。
    資産価値も高そうで、注目したいです。

浜松に住む友人に聞くと、静岡はそこまでコロナウイルスの影響を受けていないようで、春から学校も再開になったようですよね。
    東京や大阪はモデルルーム自粛もありますが、こちらはそんな様子はないです。

5. 5 通りがかりさん

地震が来たらアウトそう。
    藤枝自体、沼地や田んぼが多い土地柄だもの。

6. 6 匿名さん

ザ・エンブル藤枝が変わったのですか?
    いい場所には変わりないけど、なんで途中でレーベン藤枝になったのか不思議です。

7. 7 匿名さん

>>6 匿名さん
    私も同感。
    ヨシコンは静岡県内では有名ですが、自社マンションの評判はここの板の中でも芳しくなかったので、とても気になっていました。

ザ、エンブルはヨシコンが社運を賭けたプロジェクトの筈なので、尚更です。

>>7 匿名

8. 8 匿名さん

昨日からモデルルームがオープンしているようですが、見に行った方のご意見が聞きたいです。仕様も良さそうなのでやはりお値段が気になります。

9. 9 匿名さん

私も価格が気になります。
    どなたか教えてください。

10. 10 通りがかりさん

モデルルームというかマンションギャラリーですけどね
    まだ実際の物件は完成が12月?ですし、あまり進んでいませんでした
    掲載以外の間取りや金額が知りたいですが一度行ったら勧誘が凄そうなので迷っています(^^;;

11. 11 匿名さん

レーベンさんって東京の会社ですよね。
    見に行ったり、資料請求したらしつこくされそうなイメージがあります。
    どんな方が営業されているかも知りたいですね。

12. 12 マンション検討中さん

>>8 匿名さん
    モデルルームわたしもすごく行きたくて、旦那と予定合せ中です。

駐車場100%設置って、二台持ちでも大丈夫なのかも気になります。

13. 13 マンション比較中さん

現在、旦那の実家で同居中のものです。
    モデルルームを見学する際って子どもも連れて行って平気なのでしょうか?
    ちなみに私、旦那、子どもの3人で暮らす予定です。

14. 14 匿名さん

こことかもそうだけどマンションの醍醐味ってやっぱ駅近に限るよなぁ
    まだひとりなんで買う気はないけどw

15. 15 名なし

>>14 匿名さん

激しく同意

マンションは立地と利便性が全てと言っても過言ではない

16. 16 eマンションさん

>>13 マンション比較中さん

いやいや、緊急事態宣言出てますよ。
    子供連れて外出ですか?

17. 17 販売関係者さん

お子様がいらっしゃるご家庭は、藤枝近辺では戸建てじゃないんですかね。

18. 18 匿名さん

設計と事業主がヨシコン、売り主と管理がレーベンという組み合わせ。

今回は立地も良いので、ヨシコンが売り主でもある程度は売れたのでは。

それにしても、レーベンの広告、なかなか惹かれる内容です。
    あとは価格に注目です。

19. 19 名無しさん

コロナショックで諦めようと思います・・・購入できる方が羨ましいです

20. 20 匿名さん

週末、モデルルームOPENするんですね。
    一応、密にならないようにして、対策をしての案内になるとか。ひとが戻ってくるまで少し時間がかかりそうだとは思いますが、
    ただ、こう言うマンションの場合、コスパが良いところは先に売れていきそうなかんじ。
    駅に近いマンションは、コスパ良いところが人気のような気がします。

21. 21 匿名さん

予定販売価格は2500万円台から、となっていました。
    最多価格帯は3600万円だそうです。
    駅からこの距離で、仕様が高めに作られていることを思うと
    まあまあな価格帯なのかもしれないですね。
    駅周り、買い物自体もものすごくしやすい。

22. 22 匿名さん

最近、静鉄ストアもできましたね。現地を見ましたが建築がどんどん進んでいることに驚きました。きっと駅前だから駐車場は高額設定ですよね。2台利用は難しいかぁ。

23. 23 匿名さん

駐車場は4000円から1万3000円で料金設定されていました。
    敷地外駐車場の方が安かったりするんですかね?借地なので、いつまで停められるのかというのは確認しておいた方が良いと思いました。
    物件数ピタリの数が用意されているので
    2台目は難しいように思います。みなさん、車持たれるでしょう。

24. 24 匿名さん

駐車場、停めやすいところは高く、停めにくいところは安く、
    と設定されているのでしょう。
    それがある意味心理的には平等ですよね。

敷地外の駐車場、契約期間ってどれくらいなんでしょうね。
    1年2年くらいだと、正直しんどい。
    またすぐに他に探さないといけないから。

25. 25 検討板ユーザーさん

2500万円の部屋は客寄せパンダでしょうか。
    レーベンの名古屋の物件では入居が始まってるが、2500万円の部屋は未だに抽選されず、集客の目玉商品のままです。

26. 26 匿名さん

気になることは憶測でモヤモヤするより問い合わせが良いかと思います!(^^♪

27. 27 ご近所さん

自分とこも駐車場は2台絶対必要なんだが、もしかして敷地内には1台しか停められないの?
    2台目の車はどこに停めればいいのですか?

28. 28 マンション検討中さん

何回もいかないと値段を教えてもらえません。
    値段がわからないまま売れているってあるのでしょうか。
    この間、営業の人から100万円下げることになったからと連絡あったが、元々いくらかハッキリしないのに下げるもなにも…。
    まだ建っていないのに値下げってありますか。

29. 29 マンション検討中さん

近くの駐車場も念のため見ておかないとかなとは思っています

30. 30 評判気になるさん

>>28 マンション検討中さん
    私の友人も最初の人よりも価格を下げるからと言われたそうです。価格表示を公にしないで販売すること自体違反と聞いたことがあります。2500万円も客寄せパンダで販売していないならおかしいですし、公正取引委員会に相談してみることも良いかもしれません。

31. 31 マンション比較中さん

>>29 マンション検討中さん
    ですね…うちは今は車1台ですが今後増えるかもしれないですし。先を見据えておこうと思います

32. 32 マンション掲示板さん

自分も行きましたが散々説明された挙句肝心な値段は一向に教えてもらえず腹が立ったので二度と行きません

33. 33 eマンションさん

最近3回行かないと価格も提示してくれないし相手にされないそうですよ。

34. 34 マンション検討中さん

>>31 マンション比較中さん
    やはりそうですね
    まさに備えあれば患いなしですね!

35. 35 マンション検討中さん

自分はこれから値段をあげるかも知れないから急いだほうが良いと言われました。値段出していないので人によって言いたい放題ですね。嘘ばかりで全く信用できません。

36. 36 eマンションさん

モデルルーム見ましたが何が普通でついているのかわからなかったです
    実物見てガッカリしそうですね

37. 37 匿名さん

オプション多いんでしょうか。
    モデルルームを見に行った知人から、モデルルームはオプションばかりで追加料金がかかると聞いたことがあります。
    標準装備だといいんですが、これもあれもとつけていくと高くなってしまいそうです。

>>35
    >>これから値段をあげるかも知れないから急いだほうが良い
    そうなんですか?うーん、何が本当かわかりません。マンションを買ってほしい気持ちはわかりますが、人によって値段が違うとかありえないと思っちゃいます。

38. 38 マンション検討中さん

静岡駅付近に住むか藤枝付近に住むか検討しています。
    今は名古屋在住なので土地勘がないのですが、海沿いということもあり四季折々で感じることなどありますか?

39. 39 職人さん

さすが、東京拠点の不動産屋さんだけあって、売り方もえげつないですね
    しかし、物件概要に書いてある最も大きいタイプの間取り75.78m2で、最高値の物件が4,200万円というは既に発売された近隣の2物件と比べるとかなり割高のような気がします
    隣のエンブルは比較対象外ですが、踏切脇のグランアネシス藤枝サウスは同じ程度のグレードの仕上と設備で、さらに免震構造という点を考慮すれば、こちらの方がお買い得という気がしますが、タカラレーベンブランドになった分のコストが乗っているということでしょうか
    藤枝サウスも残りが少なくなって、最後の売り切りに入ったみたいですから、どちらの営業マンも何が何でも売らなくてはという状況ですね

40. 40 匿名さん

>>38 マンション検討中さん
    海があるので多少は寒さがあるかと思いますが海鮮系は間違いなくおいしいです
    自分の周りだけかもしれませんが、学生の頃はみかん交換が頻繁にありました(笑)

41. 41 マンション検討中さん

第二期販売時期を約3ヶ月間未定と謳っておいて、今週になってやっと第一期四次販売として9戸を一瞬告知するが、すぐ削除。やっと今まで発売した住戸の目処でもたったのでしょうか。いずれにしても苦戦してますね、かなり。

そして、初めて来場する人には5時間拘束した上でまだ価格はきまっていないとの一点張り。そんなわけありません。
    検討者には、意味不明な大義名分で価格の理由づけもしているようですが。そもそも、契約に必要な社内審査ってなんなんですかね。

おそらく、今後もチマチマと第一期○○次販売がこっそりと繰り返され、第二期はずーっと発売されないままですよ、きっと。

ま、それがこの会社のやり方です。

42. 42 マンション比較中さん

関係なっw

43. 43 マンション検討中さん

子育て世代行ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
    周辺に学習塾やこども園などあるみたいなのでそれなりにいらっしゃるのかな?

44. 44 匿名さん

それくらい施設が整ってるならいるんじゃない?
    そんな感じするけど…!

45. 45 マンション比較中さん

徐々に外出する様になっては来たけど、もしこちらに引っ越して来たら同じマンション内以外にも子供たちママ友とか知り合いが出来るといいな…といったところです。

46. 46 マンション検討中さん

>>41 マンション検討中さん
    すぐに削除していたんですね。
    第一期4次とはなんなんでしょうか。
    5時間も拘束されて価格がわからないなんでバカげたことはないですね。
    検討している人にあわせて値段を決めているのは間違えなさそうです。
    資金のシミュレーションも諸費用が入っていないので騙されないようにしないと危ないですね。

47. 47 マンション検討中さん

東京に住んでいてもモデルルーム?の見学ができるんですね…!
    旦那の実家の近くに住もうと思うけどまだ新幹線乗るのは抵抗あったから気になるな

48. 48 見学しました。

>>41 マンション検討中さん
    私も5時間拘束されました。
    すごい弾丸トークで、モデルルーム見るまでに3時間以上かかったと思います。
    おまけに、値段は来週発表されるからもう一度来てください。とのこと。
    別のマンションの見学でその話をすると2ヶ月間ずーっと来週発表と言い続けてるそうでした。
    おまけに、説明を聞く際いちいち別のマンションの悪口を言いまくるのがすごい嫌な感じでした。
    騒音に関してについても、線路に近いからこちらは対策してるけど、あそこはしてないから向こうのほうがうるさいです。と言われました。もう一つのマンションの周りは静かなところで、夜も鈴虫しか鳴いてません。
    レーベンのは線路沿いで貨物列車も通るし、近くの踏切場時間によって開数の踏切状態。
    窓開けて過ごしたい方は無理だと思いました。
    後肝心なモデルルームに入ると、オプションだらけすぎて、本来はどうなのかきいてもあやふやな返事がかえってきたり。なぜ把握してないの?と疑問におもいました。

49. 49 匿名さん

>47さん
    HPによるとご案内って書いてあるので見学とは違うかもしれませんが、気になるなら問い合わせが良いかもですね!
    自分は静岡住なので東京のことは詳しくありませんが、、、

50. 50 マンション検討中さん

だいたい家選びってそれくらい時間かからない?
    大学卒業後に一人暮らし始めた時に賃貸のアパート探したり見学だけでも半日潰れたからそんなもんかと…

51. 51 マンション検討中さん

書き込み賑わってるww
    今日は週末だから有給民が多いのかにゃ?

52. 52 マンション検討中さん

>>49 匿名さん
    再度確認したところご案内と書いてありましたね!
    詳しいことなどは実際に自分で問い合わせたり調べたりしてみようかと思います!
    ありがとうございます!

53. 53 マンコミュファンさん

確かに、家を検討するのには時間はかかります。
    同じ場所を何回も見たり、他を見たり。
    でも、モデルルームを見てみたいと連絡を事前に入れて伺い、
    その上で見る前に色々弾丸トークはないと思います。せめて何時間あるか一言確認をしてください。
    建売物件やモデルルームのある物件は、見てそこでよければ検討する。そこで話を聞きたいと思う訳です。
    それなのにモデルルームまで約3時間半、その後も話を聞いて最後に間取りを渡されて
    肝心なお値段は来週。
    金額、間取り、広さ これが分からないと検討できないですよね。

54. 54 マンション検討中さん

多少は仕方ないですが、かなり足元を見てきますし本気度を確かめてきますし、上に書いてある通り2度行っても価格すら提示してもらえずすごく感じが悪かったです
    友人から関東でも評判は良くないと聞いてはいましたが、本当にその通りでした・・・

55. 55 マンション検討中さん

オンラインでも資料説明受けられたりするんだね…
    時代というべきか、どこもオンライン〇〇が定着しつつありますな…

56. 56 藤枝に住んでるものですが

家のポストに毎週どころか2日連続でレーベンのチラシが入ることがあります。
    駅前で配布したり
    テレビやYouTubeのCMでも宣伝してて、相当広告費かけてるなと感じますね。

57. 57 匿名さん

そのあたりは別に良くないかい?
    うち子ども居なくても塾の広告とか入ってくることあるし…(´・ω・`)

58. 58 匿名

>>55 マンション検討中さん
    便利になったよね

59. 59 マンション検討中さん

ですね!

60. 60 名無しさん

何だかんだで色々考えた結果、入居決まりました。
    入居予定の方よろしくお願いします!

61. 61 マンション検討中さん

>>60 名無しさん
    値段開示していないのに購入出来たんですか。
    何回行って価格教えてもらいましたか。

62. 62 匿名さん

屋上の工事もほぼ終了して、竣工予定の1月上旬に向けて内外装の工事が急ピッチで進んでいるようですが、竣工までに販売が決まらない物件の内装オプションというのはどうなるんですかね?
    まさか、売れるまで内装工事を中断しておくというわけにもいかないでしょうから、事前にデベロッパーが決めた仕様で完成させて、その後からくる購入検討者にはその仕様で納得して買って頂くということでしょうか?

63. 63 匿名さん

ここで聞くより問い合わせの方が確実かと…(^^;)

64. 64 匿名さん

問い合わせたら、今買わないと間に合いませんよという話になるのは目に見えてますね

65. 65 通りがかりさん

>>60 名無しさん
    すでに結構販売されているのでしょうか?

66. 66 匿名

>>60 名無しさん
    うちも入居決めました!よろしくお願いします。

67. 67 匿名さん

2,500万円の部屋はどの間取りなのでしょうか。
    ファミリータイプだけではわからないですよね。
    前におっしゃっていた方がいましたが目玉としてずっと売り出さないのかもしれませんね。

68. 68 匿名さん

営業さんのトーク、ここは激しいみたい・・・?
    1人っていうことはないので、人によるのかもしれませんけど。
    モデルルームに行く時のこころがまえはありますか?

私も2500万円台の部屋が気になっています。月々6万円台なら払うのも辛くなさそう。

69. 69 マンション検討中さん

名古屋のものもずっと2,400万円台ファミリータイプのままなので売らない可能性高いと思います

70. 70 口コミ知りたいさん

聞きたいことは明確にリストにまとめておこうかなーと思います!

71. 71 匿名さん

自分は子供を友人に預けてから行こうと思うので、万が一時間が押したときのために時間なども伝えようと思ってます。
    バタバタして迷惑かけちゃうかもですけど(>_<)

72. 72 匿名さん

2500万円台は一番小さい部屋(57平米の1LDK)ですね。1人ファミリーなら十分の広さですね♪

当然、あの立地で3LDKが2500万台なわけないよね。

結局、物件概要をよく見ると、毎月の支払いはボーナス払いあり、管理費、駐車場などを含めると、とても6万円台では住めません。

まあ皆さん、頭金がしこたまあるのでしょうからいいんでしょうけど。

73. 73 匿名

>>72 匿名さん
    そうですね。
    ここのマンションだとファミリーサイズは3000万は超えると思います。
    値段がなかなかわからずややこしいですが。
    あと、マンション最近購入し月の支払いは6万代になったのですが、たしかに頭金をはらいました。
    あと、管理費と駐車場代を入れたら8万は余裕で超えます。
    でも、ファミリーサイズでこの立地の賃貸は14万以上するから、絶対特だと思います。

74. 74 名無しさん

>>61 マンション検討中さん
    多分、値段は大体決まっていると思います。
    ただ、すぐには提示してもらえないみたいですね。私たちも2回目で教えて貰いました。全部の部屋ではなく今販売できるお部屋のみですが。

75. 75 名無しさん

>>62 匿名さん
    オプションの話を少し聞きましたが、最初は全てノーマルの状態で工事を進めているみたいです。オプションを付けるとまた、更に工事に入るということですね。

76. 76 名無しさん

>>66 匿名さん
    大きな決断がいりましたよね!部屋の間取りもたくさん迷って決めました。入居もう少し先ですが楽しみですね!今は断捨離がんばってます!

77. 77 名無しさん

>>65 通りがかりさん

第1期、第2期と結構入ってると聞きましたが…ホントかはわかりません。
    でも、もしホントなら好きな間取りや階数を求めるとなると早めに購入しないと無くなります。
    売れてるとなると段々値段も上がるみたいですよ。

78. 78 名無しさん

>>68 匿名さん
    営業さん、若い方で優しかったですよ。分からないことだらけで質問しまくってたけど、丁寧に何度も教えてくれたので好印象です。私たちの時は担当の営業さん、1人でした。
    心構えは…時間は長く掛かります。それは承知の上で行った方がいいと思います。あと、聞いたことをメモしておいた方が後から見返せるので細かくメモ取ると良いと思いますよ!

79. 79 匿名さん

参考になります!!

80. 80 マンション検討中さん

>>77 名無しさん
    営業さんは入っていると言うのがセオリーです。内情は違うみたいですが…廊下の手すりが柵みたいになっていて事業主がヨシコンに納得しました

81. 81 評判気になるさん

>>80 マンション検討中さん
    今日、足場が取れたので見てきましたが、線路側から見ると安っぽくてビックリしました。
    やっぱり実物を見てから検討しないとだめですね。

82. 82 マンション比較中さん

静岡おいしいものいっぱい('ω')ノ

83. 83 匿名さん

足場がなくなって玄関脇に縦長の窓があるのが気になったのですが、BタイプとDタイプは柱とPSにスペースを取られて、縦長の窓しか収まらなかったんですね。
    そこまで頑張ってもDタイプは窓面積足りずなのか、居室にできずサービスルームになっちゃってます。
    過去のヨシコンの設計のマンションを見てると、かなり無理なレイアウトをしてる物件が間々ありましたが、今回も強引に収めてきた感がありますね~。

84. 84 匿名者

>>81 評判気になるさん
    私も見てみました!
    たしかに、高級感ありそうな感じで宣伝してるのでそう感じました。
    それ以上に、真ん中に非常階段を二つ並べているのはなぜなんだろうと考えてしまいます。
    エレベーターならいいですけど。

85. 85 マンション検討中さん

>>80 マンション検討中さん

廊下が柵みたいになってると光は入りやすいですが、
    雨風も入ってきそうで心配ですね。

86. 86 匿名さん

どうなのでしょう…光が入ってくれる方がうれしいので
    個人的には気にならないなぁ…かもです

87. 87 マンション検討中さん

廊下に普通目隠しのルーバーがついているかと思ったのですが、曇りガラスのままでつかないみたいですね。窓開けたら中が丸見え…。階段2つ並んでいましたが工事の途中?と思うほど剥き出しでした。ヨシコンから買っているので建築費を抑えたんでしょうけど、高級感は無かったです。

88. 88 マンション検討中さん

営業の人は、もう半分ほど売れているみたいなことを言っていましたが、第一期販売で?全戸の半分売れたってことですかね?

それにしては、HPでは永遠に第二期予告中ですし、皆さんと同じように、今だに価格もはっきり伝えてくれないし、肝心の資金繰りについての材料が全くつかめませんでしたので、検討をやめました。不信感と怪しさしかのこっていません。

静岡の人をおちょくるのもいい加減にしてほしいです。

89. 89 口コミ知りたいさん

>>88 マンション検討中さん
    まだ価格わからないんですか?
    7月くらいから言われてますね。
    値段聞いてから検討できるものなのか判断したいから困りますね。

90. 90 匿名さん

吾輩は静岡民大好きぞよ~!!おちょくってなどおらぬ~

91. 91 匿名さん

TVの受信アンテナがBSアンテナしか設置されてないみたいですが、地上波を見るためにはどの住戸もTOKAIとケーブル受信の契約をしなくてはならないということでしょうか?
    物件概要に記載されているインターネット使用料月額1,700円というのは、このケーブルTVの契約とセットになっているということですかね?

92. 92 マンション検討中さん

しれっと第三期になっていて、また価格非公開ですね。本当に有り得ないです!

93. 93 マンション比較中さん

夫婦2人と子供1人なら3LDKでも充分かしら…?

94. 94 匿名さん

>>93 マンション比較中さん

空間の感覚的なものは見学して体感してみるが一番かもですね…!

95. 95 マンション検討中さん

>>93 マンション比較中さん
    3LDKでも広さによるので実物を見たほうが良いかと思います。

96. 96 マンション比較中さん

>>95 マンション検討中さん >>94 匿名さん
    やはり実際に見たほうが良いですよね!
    ありがとうございます!
    旦那と相談して決めたいと思います

97. 97 匿名さん

現地見てきました!駅側の駐輪場から見えるところと南側だけは手をかけてますが、あとはハリボテ感がかなりあります。とにかくマンションに囲まれている建物だと思いました。

98. 98 匿名さん

マンションギャラリーに行ったけど、全然お部屋見せてくれず、マンションについての説明もされず永遠と支払いの仕組みや保険についての話をされて、次の予定もあったので(時間については予約の時点で伝えてあった)部屋とかを見せてもらってその後にお金の話をしたいって言ったら、嫌な雰囲気出されて、ではお時間がある時にまた来てくださいって言われて、追い返されたみたいな形でお部屋も見せてもらえずに帰らされた。
    「3000万って安いと思いますか?」って聞かれて「物を見てないので分からないです」って言ったら「大丈夫です。後で見せるので。で、どう思いますか?」って感じで、後で見せる見せる詐欺だった。
    マンションギャラリーの見学初めてだったんだけどこう言うものなのかな?
    支払い方法や保険とかの仕組みは大丈夫ですか?って聞かれたから大丈夫です。って言ったのに、ずっと支払いや自分の身の上話聞かされて結局見せてもらえずに帰らされたとかなんの時間だったんだろう...。とにかくマンションと関係ない話が凄く多かった。(ちなみに混んでて見せられないとかでは絶対なかった。)

あーあお部屋の感じとか見たかったな。第一候補だったけど、まぁ書き込み見る限りでも怪しいってこと分かったし、嫌な思いもさせられたからもういいや

99. 99 評判気になるさん

>>98 匿名さん
    私も話の内容そんなかんじでした。
    あと、周りのマンションと比較しながら聞かされて気持ちが良くなかったですね。
    値段もわからずでは、検討ができない。
    欲しかったら頑張ってでも購入したいと思うので、まず物をみたいのに。
    年末までの購入ならローン控除がプラス3年になるのに、なぜ年内に販売しようとしないんですかね。
    お金ありそうな人はこれから販売の静岡駅周辺のレーベンに回すためですかね。

100. 100 マンション検討中さん

マンションギャラリー行ってきました。細かくヒアリングして頂いた後ローンの話や間取りの話など細かく説明して頂きました。構造の話や設備も実際に体験させて頂き気に入りました。

101. 101 匿名さん

うちは実際に見学して雰囲気などをつかむことが出来たのでまずまずといったところです!

102. 102 名無しさん

ここにしようかもう一箇所の候補である駅から15分くらいの所にしようかと迷ってますがここは書き込み見る限りどうなんでしょうか

103. 103 匿名さん

>>98 匿名さん
    私もそんな感じで、来場の特典があるから必死なのかもしれないですが、気分の良い営業方法では無かったですね。設計もヨシコンだしこんなもんかな?と思いました。私は営業さんもお部屋も構造も圧倒的に他社の方が良かったので他の駅前のマンションに決めました!
    沢山残っているようですし、マンションギャラリーだとオプションばかりなので実物見て、現実を見てから決めた方が後悔ないと思います。

104. 104 匿名さん

私は自分で見てどっちがいいか感じていいなって思った方に決めたいと思います
    なんというか家族との生活が思い描ける方ってやつかな(^-^)

105. 105 名無しさん

自分で作った表にメモすると比較しやすいし家族で話しやすい。

106. 106 匿名さん

結構、街として栄えてるだけじゃなくてそこそこ自然があるので子育て環境的にはいいかなと思っています。
    このご時世だからスーパーとかの商業施設の充実だけでなく周辺にいくつか公園があるって大事だなっと痛感した今日この頃です

107. 107 評判気になるさん

>>106 匿名さん
    実は私も比較して別の駅前のマンションに決めてしまいました。
    窓が開けられて、公園が近くて、眺めが良い、周りに高い建物がないという開放感
    営業さんが、全然ぐいぐいこない安心感もよかったです。

108. 108 マンション検討中さん

ここはまだまだたくさん残っているようですね。来年に完成する頃にもまだまだたくさん残ってると思いますので、その時まで待って値引きとかを期待してもよさそうです。

駅から15分位のところは、完成したみたいなので見てきましたが、景色が凄く良かったです!

周りに高い建物もないし、あと数戸で完売するようです。駅前の物件も相手にしていない様子でしたので、気になる人は早めに行った方がよいかもしれませんね。

109. 109 マンション検討中さん

私は実際に行ってみて、営業の方に結構ズバズバ聞いたら丁寧に教えていただきました。
    値段は、聞けば教えてくれますし、その人に合ったライフスタイルの家を選べれば良いと思います。
    私は前向きに検討中です。

110. 110 匿名さん

>>108 マンション検討中さん
    今も値引してるくらいなので恐らくかなりすると思います。建物出来て値段見てですね。2500万円の部屋はどうなったんでしょうか?

111. 111 口コミ知りたいさん

注目の2500万円のお部屋ってどれくらいあるんですかね。駅周りのマンションの相場ってそこまで大きく変わらないのかなと思ったのですが、お隣のなかなか売れてないマンションが築2年で1L D Kでもともと3300万弱のところを300万円引きとかで販売してるのを見ると、なかなか3LDKで2500万はないのではないかと思いました。

112. 112 匿名さん

>>98さん
    せっかくマンションギャラリーに行ったのに嫌な気持になったことお察しします。
    部屋を実際に見せてくれないことってあるんですね。

私が今まで行ったことのあるマンションギャラリーは、大体がアンケートに答えた後、実際にMRを拝見してから、家の細かい説明。その後はヒアリングと物件内容説明、
    ローンの相談という流れでした。所要時間にして平均2時間程度でしょうか。

部屋を見せてくれないで説明ばかりされても、困りますよね。

たまたま、営業さんがあまり良くなかったのかな?
    話が長すぎるときは、このあと予定があるので帰らせていただきます。といって帰ってもいいと思いますよ。

113. 113 匿名さん

藤枝駅周辺は小中学校やこども園もあり、また飲食も多いのでファミリー層が多いのかしら?と思いました。

114. 114 匿名さん

確かに駅の周りは飲食店が多いので住みやすいと思います。コンビニも色々あります。

115. 115 匿名さん

日経スタイルのWOMAN SMARTチャンネルに”マンション購入 公式サイトでもわかる「危ない」物件”という記事が出ていますが、マンションギャラリーを訪ねられた方の体験談のかなりの部分がこの記事でアドバイスしている内容に関連しているように見えます。
    特に”価格を表示しない”物件に対する見方というのはうなずけるところがありますね。

116. 116 マンコミュファンさん

>>115 匿名さん
    同じ記事を見たら、あまりにも状況が当てはまっていて怖くなりました。
    もう一箇所のマンションを見た時は興味のあるお部屋の値段を最初から全部見せてくれて
    タイプごとの値段の違いや、階ごとの値段の変化などがとてもよくわかりました。
    年内購入だと3年間控除長く受けられることについて話を聞いたら、
    「来年末までの住まい補助金のことですね。来年末までですよ。」
    と言われてびっくりしました。今年中なら両方利用できるのに。

117. 117 匿名さん

>>115 匿名さん
    私も見ました。全て当てはまっていますね。
    管理費や修繕積立金も未定のままですが、
    皆さんどのように支払額を考えて契約したのでしょうか。
    引渡が終わったら公開されるんですかね。

118. 118 ななし

>>114 匿名さん
    そうですね
    コンビニがあるので手軽?に買い物なんかは出来るのではないかと思います

119. 119 匿名さん

周辺に学校があると賑やかそうな感じで街の雰囲気とか良さそう
    3人家族なら3LDKで充分だよね?

120. 120 口コミ知りたいさん

>>119 匿名さん 
    家族形態が変わらなければ充分だと思いますよ。
    色々な施設が集まってるし駅から近いから、電車通学とかもしやすそうですね。
    ただ、地元の小学校が遠いのが気になります。
    このマンションだと1.8キロくらい離れた学校になるので。
    中高は少しくらい遠くても大丈夫だと思うんですが。

121. 121 マンション検討中さん

この前モデル見学行ってきました。
    普通に聞いたら価格教えてくれました。
    このエリアで口コミがここまであるのはこの物件だけなの考えると、同業者さんからのやっかみとか色々ありそうですね

122. 122 マンション検討中さん

>>121 マンション検討中さん

私が先月行ったときは「価格はまだ決まってません」って言われました……。

123. 123 購入者

>>122 マンション検討中さん
    2ヶ月くらい前に伺った時もそうでした。
    そのとき、申し込みたくさんあって抽選になってると言われましたが、皆さん値段わからなくても購入決められるものなんでしょうか?

124. 124 匿名さん

私も数ヶ月前に家族で見学させていただきました。
    価格は教えてもらえず、およその金額での話でした。
    モデルルームにいくまで、2時間以上でした。
    良い物件なのにいろんな面で残念です。

125. 125 匿名さん

>>120 口コミ知りたいさん
    横から失礼します!
    大変参考になりました。
    小学校。。。少し遠いですがそこは追って考えていきたいところです

126. 126 クチコミ知りたいさん

>>125 匿名さん
    学校については本当に場所が少し違うと違う学校なんですね。
    駅北のマンションだと500メートルくらいの小学校なので、ここのマンションもそっちだったらよかったのにと思ってしまいました。

127. 127 マンション検討中さん

駅の近くでいいと思ったのですが、変質者が多く辞めました。

128. 128 匿名さん

127マンション検討者さん。
    カキコミが悪質なので通報しました。

129. 129 匿名さん

冬になったのでみかんがおいしい季節になりましたね

130. 130 周辺住民さん

まだ売れ残ってる部屋はあるんですかね?

131. 131 マンション検討中さん

人宿町のマンション営業がここはレーベンの基準になく、良くないと話してました。とはいえヨシコンは基準には達してるんでしょうけど。
    ペアの会社をディスる営業に嫌気さして私はやめましたが、それが無ければ悪くないでしょうね。

132. 132 マンション検討中さん

この間、手紙が届きましたが価格についてはASKと書いてありました。これはアリなんですか?

133. 133 eマンションさん

本気で買える人にしか価格は教えてもらえません

134. 134 匿名さん

住めば都ってね!

135. 135 匿名さん

入居開始しましたね
    どの程度売れたのか、今月末くらいの入居の状態を見ると判断できます
    東隣のヨシコンのマンションは当初は半分も入居していなかったように記憶していますが、タカラレーベンの販売力でどこまで押し込むのか見ものではあります

136. 136 口コミ知りたいさん

やっぱりあんまり住んでいないみたいですね。
    半分以上残ってるのでは?

137. 137 匿名さん

先週の週末で新築入居世帯の引っ越しは一巡したと思いますが、駐車場の埋まり具合やカーテンの取り付けられている部屋の数、空調室外機の設置状況等を見ると、各階1~2戸の全体では20~30戸が埋まった状態ということころではないでしょうか。
    竣工してからの販売だとオプション等の選択にも制限があるでしょうし、営業的には中々厳しい状況ではないかと思います。

138. 138 マンション検討中さん

いつになったら実物見せてもらえるのでしょうか。
    前に行きましたが長時間拘束されたので嫌になりました。

139. 139 マンション比較中さん

戸建てにするかマンションにするか悩んでいましたが機能的なことや防犯対策を考えるとマンションかな。

140. 140 匿名さん

自分の子供時代のころのマンションイメージとだいぶ違ってていいですよね

141. 141 匿名さん

>>139 マンション比較中さん
    電車を多く利用することや、実家へ帰省するときのことを考えると駅が近い方がいいかぁなんて思ったりしました。

142. 142 マンション比較中さん

>>138 マンション検討中さん
    現状、実物は購入しないと見られません。そのためモデルルームと資料のみで判断することになります。

143. 143 マンション比較中さん

駐車場に関しては原則1台のようです。入居状況により今後のことは分からないと思いますが。
    あと、駐車スペースは完全抽選で乗っている車種は考慮してくれないそうです。
    そのためサイズなどの制限があった場合に適合しないと他で借りてくださいと言われてしまい、マンション駐車場は使えなくなるという話を聞きました。

144. 144 匿名さん

グランアネシス藤枝サウスは竣工から苦節2年でやっと完売したようですね。
    ちなみに隣のエンブルレジデンス藤枝駅南は竣工から4年近くなりますが、未だに一番広い間取りの住戸が売れ残っています。
    今回の設計で全ての住戸が80平米以下の間取りになったのは、この隣の物件の売れ行きが影響しているのだろうと思いますが、売れ残ったのは広すぎるからというわけではないような気がするのですが・・・。
    逆に、ほとんどの住戸が70-75平米という選択肢の狭さが足かせになければと思います。

145. 145 マンション検討中さん

マンションギャラリー見てきました。
    オプション1000万以上かけているようで実物が全く掴めませんでしたが、営業の方は親切で良い方でした。

146. 146 匿名さん

マンションギャラリー、ここに限った話じゃないんですが
    オプションが満載すぎて素の状態が全くわからないですよね汗
    あまりオプションを付けなかったら、予想以上にあっさりした部屋が引き渡されることになるのか??
    ただ、オプションを付けるとこうなりますよ、というのを見せたいデベの気持ちもわかるので
    なかなか難しいですね

147. 147 匿名さん

以前、他のところだと、素の状態の写真を見せてもらえたけれど
    ここはそういうことはしていないのか??

オプションが多い事自体は、とてもいいと思います。
    住みやすいようにカスタマイズできるし、
    自分好みにできるし。
    あまり個性的にしすぎると
    仮にリセールしなくちゃいけなくなったときに
    売りにくくなるという部分はあるが汗

148. 148 匿名さん

ここは結構、You Tubeで広告が出てきますよね。
    というか検討しているからたまたま出てきているだけなのかもしれないのかな。
    どっちなんでしょ。

もう完成して
    現物も見せてもらえる状態なので、あとは現物見て、値段が合うかどうか。
    判断はなにもないときよりはしやすくなりましたね。

149. 149 通りがかりさん

久々に前を通りましたが、
    周りのマンションと比べるとかなり低いですね。
    タワーマンションと比べるのも微妙なのかも知れませんが。

入り口の部分も思ったより狭く、パースで勝手に想像が膨らんでたんだなと思いました。やっぱり実物を見てからじゃないと買うのは怖いですね。

地価は下がってるはずですが、なぜかここのマンションの値段は近隣の数年前の新築価格よりも1.5倍?くらいと感じました。正直高すぎると思います。

レーベンさんだとやっぱり広告宣伝費もたくさん使うし平均年収700万円?の人件費が乗っかってくるので物件の価格も高くならざるを得ないんだと思います。

中古で売るときはおそらく相当の赤字を覚悟しないといけないんじゃないでしょうか。サブリースの家賃保証も普通100%だと思うのですが、レーベンの場合は85%しか保証してくれず、15%分の価値は無いもだとレーベン自体が認めているように感じます。

150. 150 通りがかりさん

>>149 通りがかりさん

誤って別のマンションのことを投稿していました。消去できないのでここで訂正させていただきます。

151. 151 匿名さん

了解です。ご丁寧に有難うございます。

152. 152 匿名さん

2LDK+S(納戸) 4250万円

153. 153 匿名さん

>>147 匿名さん

いいですね。

154. 154 匿名さん

>>148
    へー面白いですねえ

155. 155 匿名さん

最高です!

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸