福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファスマート西国分IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 野中町
  7. 南久留米駅
  8. アルファスマート西国分IIってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-01-05 21:00:45

アルファスマート西国分IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県久留米市野中町字野添1409-1・字南田1519-9
交通:JR久大本線「南久留米」駅徒歩2分
西鉄バス「南久留米」バス停徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.47㎡~90.10㎡
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-09 20:10:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファスマート西国分II口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    地元民です
    ここのメリットは人気の野中町、九大線駅近く、サンリブ前、人気の小中学エリアであること。夜は静か。

    デメリットは西鉄駅まで気楽に歩いて行けない立地、花畑も久留米も通勤通学で歩いて行くには遠すぎる。
    交通渋滞、朝と夕方ここから3号線に抜けようと思ったら、全く進まないこと。
    このデメリットは痛い!

  2. 2 匿名さん

    久大線駅ってなんか価値あるですか??
    せめて15分に1本は通してくれないと使い道が・・・
    どっちみち乗らないから関係ないか

  3. 3 マンション検討中さん

    >2 
    確かに久大線駅そばってメリットが小さいですね。
    汽車の本数も少なく、博多方面へは時間がかかりすぎるし、料金も西鉄に比べたら割高。
    特に特急でも乗ろうもんなら西鉄に比べると2倍の料金。
    でも高校、大学通学には便利かも。
    ここから明善&久留米大学医学部(JR久留米)、久留米高校&久留米商業(JR久留米高校前)
    久留米大学商学部&南筑への雨の日の通学線としては少しは価値があるのかな、と。

  4. 4 周辺住民さん

    でも学校って所詮一定期間しか行かないところだしね
    学生に価値があっても不動産価値には何の影響も無いよね

  5. 5 マンション検討中さん

    結局最後は買えるか払えるかだよね。
    西鉄久留米駅が近くて、安くて、広くて。一生マイホーム持てない人だよね。

  6. 6 匿名さん

    どうも当該マンション前の倉庫のあった場所に別のマンション?(賃貸?)が建つ予定とか

  7. 7 マンション検討中さん

    マンションにしては家事導線が良いし、小学校幼稚園が近いのはポイント高い。小学校や幼稚園が近いのは小さい子どもがいるファミリーには助かる。一時だけのことだけど9年間ほぼ毎日のことだし、兄弟だとさらに長い期間ある。スーパーが目の前なのも便利。立駐がないのもいい。
    マイナスなのは、今どき二重床じゃないところがあるんだってゆう…あと隣の敷地に4階建て?の賃貸アパートができるらしい。
    各階8邸もちょっとなぁ。設備は賃貸マンション並みなのでオプションでどれくらいグレードアップできるか…まあ、ここらへんはローンも賃貸並みなので仕方ないか。

  8. 8 悩んでます!

    間取りと駐車場1台無料というのがなかなかいいかなと思って検討中です。職場は中央公園の方に向かうので3号線に出る必要もないし。ただ西鉄電車を使う時が不便ですよね。あと鳩はどうだろう。
    ここ見ると評判はよくなさそうですが安いからか結構売れてる?実は焦った方がいいのか。
    購入した人、決め手を教えてください。

  9. 9 匿名さん

    自分達が、ほぼ終生住むつもりであれば、自分達本意の目線で決めれば良い

    自分達に【都合が良い】立地か?
    余裕で買える価格か?
    自分を含め家族がソコで暮らす事によって幸せな生活が出来そうか?

    そのように自分本位で見た場合、満足できる物件は買いである

    しかし、将来住み替える・売却する可能性がある場合は
    第三者から見た条件もキチンと判断材料にいれ無いとイケナイ

  10. 10 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  11. 11 名無しさん

    残り8邸みたいですね!私もモデルルーム観てきました。初期に。契約はしませんでした。
    検討している人には辛口なコメントかもしれませんが、まず、床に関して、わざと防音性を上げるためにフカフカとした絨毯仕様の床を採用してます。二重床ではない。これでは上下の音が実際には酷い事が予想されます。駐車場0円は、管理費にぶち込まれていて、いずれ見直しがあったときに、どうなるかわからない。多分管理費が上がる。目先の金額に囚われたら、痛い目にあうかも。
    あと、初期に行きましたが、前に立つ賃貸の件は伏せて話を押そうとしてた印象があり、さらに当初から200万円の値引きで契約を急いでた感がありました。
    いずれにしても、購入者のニーズに合ってればそれはそれでいいと思います!

  12. 12 ご近所さん

    マンションにしては上の階の騒音がうるさいです。
    木造アパートみたいに足音や物音がひどいです。
    上の階の方の掃除機をかけている音もします。
    友達が来た時も『すごい騒音だね』というくらいです。
    安かったから買ったのですが住んでみて後悔しています。

  13. 13 匿名さん

    >>12
    へ~、入居開始は7月なのにもう住んでるんだ???

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん
    MR見学した人が、イメトレしているんでしょう。

    大事ですよね。

  15. 15 匿名さん

    このアルファスマートの「ご近所さん」だそうですから、ご自身のマンションの話をされているのでしょう。
    誤解を招く投稿ですね。

  16. 16 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 17 検討板ユーザーさん

    何が素晴らしいかって、サンリブが徒歩0分にあるところ。何を買い忘れてても対応可能、食品なんて、巨大冷蔵庫があるようなもの。これは住んでみて初めて感じる、しかし何にも変えられないメリット。南久留米駅も普段は使わないけど、博多行きの公共交通機関があるのはメリット。なぜこんなに安いかわからないくらい、快適に生活できてます。

  18. 18 マンション検討中さん

    やめなよ、マッチポンプ投稿は
    長い間売れていない、それが現実の市場の評価だよ

  19. 19 通りがかりさん

    ここの住人は目の前のサンリブに横断歩道を使わずに渡る人がほとんど。危険なのでやめてください

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,100万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~4,790万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,870万円~3,990万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸