福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「真栄田岬グランブルーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 沖縄県
  5. 国頭郡
  6. 国頭郡
  7. 真栄田岬グランブルーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-23 09:02:31

真栄田岬グランブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:沖縄県国頭郡恩納村字真栄田塩焼原712-2、715-2(地番)
交通:「真栄田」バス停から 徒歩4分
間取:1R、1LDK、2LDK、3LDK
面積:33.91平米~78.09平米
売主・事業主:ベストプランニング
販売代理:日建リゾート
販売代理:エールプロデュース

施工会社:株式会社 大興建設
管理会社:株式会社ナイスマネジメント

[スレ作成日時]2014-09-10 11:19:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

真栄田岬グランブルー口コミ掲示板・評判

  1. 8 ご近所さん [女性 40代]

    先日、見に行ってみました。
    反対とかかれた看板を見ていたので、
    どんなすごいタワーマンションかと思いきや、
    隣のアパート(?)の方が高さあるけど?!
    と思っちゃいました。
    景観は、現在見る限り、
    そこなわれているようには思いません。
    なので、ご近所さんにそんなに嫌がられるとは思わないけどな~

    虫は多いかもしれないけど、静かなところです。
    ただ、季節により日中は
    ダイビングやスノーケルの方がたくさん通るので、
    少しくらい騒がしいこともあるかもしれないけど、
    通過するだけなので騒音に悩まされるなんてことはないはず。
    ハブも私がしるかぎり(約10年)でたとは聞いていません。
    畑のにおいは、そこまで気になったことないかな~
    台風のときも大丈夫ですよ。
    音はすごいと思うけど、それは沖縄ならどこも同じ。
    予算があうなら、私も住みたいくらいです。

  2. 9 匿名さん

    沖縄ですか?リゾートマンション、素敵です。

    最近は格安航空もあるので、夏休みや冬休みに行くのもいいですね。
    日常から逃げたい時に行きたいです。

  3. 10 匿名

    買いました。休日に利用していますがすごくのんびり出来ていいですよ。休日になると大勢の方がダイビングや家族ずれで泳ぎに来ていますが全然うるさくないです。
    畑のにおいや、ハブのことが書かれており心配しましたが、私が鈍感なのか気になりません
    最近は毎日ここで過ごせたらと・・・仕事があるのでむりですが

    隣のピザすごく美味しいですよ~お勧めです
    道の駅で買うのもいいですね

    まぁ~こんな感じでしょうか
    近くの売店結講いろいろそろってましたよ

  4. 11 匿名

    忘れていました・・・台風の後すぐに行きましたが変わりなしでした

  5. 15 匿名さん [女性 30代]

    真栄田ビーチに子供たちと時々遊びに行っています。
    グランブルーの建物の前を通るたびに、こんなマンションに住みたいなあって思ってしまいます。
    海が目の前でいいですね。子供たちが海が好きなのでいつかはこんなところに・・・って通るたびにダンナに上目づかいでお願いしてまーす。まあ、高い買い物ですから私たちにはちょっと無理かなってあきらめてますが。
    たまにビーチに来るくらいでいいかな。
    子供たちがもう少し大きくなったら家族で青の洞窟ダイビングにチャレンジするのが最近の夢です。

  6. 16 匿名さん

    36戸の小規模マンションが巨大マンションってどういうことなんでしょう。
    パっと見、小さな賃貸アパートにしか見えません。
    反対派の人の主張がよく分かりませんね。

  7. 17 匿名さん [女性 30代]

    近くに親戚が住んでいるので子供のころに遊びに行った思い出がある地域でもあります。
    のんびりとした静かな田舎で、サトウキビ畑の間を通って海に抜けるのが素敵でした。プライベートビーチみたいで地元の人しかいなくって。思い出の景色が変わってしまったのはすごく残念ですが・・・。
    那覇とかであればあの規模はすごく小規模ですが、元々集合住宅がほとんど無く、昔からある戸建ばかりの静かな**にとっては巨大と感じるかもしれませんね。古くからのコミュニティがある地域なので、見ず知らずの人がまとめて36世帯もってことに古くから住んでいるご近所の方は戸惑いもあるのではないでしょうか。

  8. 18 オーシャンリゾート購入者

    その通りです。建築反対は、パフォーマンスにすぎなく結局お金がほしいだけなんです。
    それは、デベロッパーもよくわかっており交渉に臨んでおり解決しております。
    恩納村は、収入のない村です。
    リゾートマンションからも毎年多額のお金が村に入ってきております。

  9. 19 マンション検討中さん

    民泊に使用されているので最悪です

  10. 20 検討板ユーザーさん

    >>18 オーシャンリゾート購入者さん
    誰もお金を請求なんて一言も言ってませんよ。案の定ですが、ほとんど民泊に使われて、
    どっかの外国の方はゴミはすてるし、綺麗な写真を撮りたいのはわかるけど畑は入りたい放題。バーベキュー楽しむのも自由ですが炭を畑に捨てて火事になったり。
    自ら住むのでなく、誰がどんな目的で購入するのか?来るのか?元々の住民としてはすごく不安なものです。住んでみないとわかりませんよ。

  11. 21 検討板ユーザーさん

    >>6 うちなーんちゅ [男性 50代]さん
    誰もお金なんか要求してる人いませんでしたよ。

  12. 22 マンション検討中さん

    >>20 検討板ユーザーさん

    あーそうなんだ!
    謎が解けた、住民の民度が低いんだね。このマンションは見かけだけで。
    私は読谷村に住んでますが、グランブルー側の共同売店に行って、チャッカマンを買った時、
    何に使うか聞かれたのです。
    色々話して、焚き火とかに使うな、とかどこで使うの?ーとか
    聞かれたんですよね、火事とか起きてるから気をつけてねとか。
    全然嫌な感じじゃなくて、でも心配そうに訝しげに色々聞いてきた。

    私たちはないちゃーなので、グランブルーの住民に見えたかな。初めて行ったから。
    読谷村在住でーすって言ったら、ああ〜とか笑っていたけど。
    住民は大変だよね。
    あそこ田舎だもんね、古くからの人が多いところ。
    たくさんわけわからんのが乱入してきたら怖いよね。
    今は外国人がものすごおおおく多いしね、民泊ばかりなんてさ、隣国の人ばかりになったら
    騒ぎ多そうだよね。

    隣のピザ屋は美味しくていいよ。

  13. 23 周辺住民さん

    問題点の提示と悪口は似て非なるもの。22の人なんて典型的な他人の悪口を平気で言う人。グランブルーに何の恨みがあるのか知りませんが、「あそこ田舎だもんね」とか「古くからの人が多いから」とか文章読んでこの人の心の狭さを感じてしまいます。悪口はやめましょう。22さんはマンションを検討中のようですが、グランブルーみたいな綺麗な海が目の前でイタリアンバーが隣接しているなんて、こんな良い環境のマンションは他にはそんなには存在しませんよ。でもいい住居見つかるといいですね。がんばって下さい。

  14. 24 マンション検討中

    読谷も田舎なのにね。

  15. 25 購入経験者さん

    >>8 ご近所さん [女性 40代]さん
    このマンションを近々買う予定があります。
    質問ですが、ここはずっと住んでいる人は少ないのでしょうか?
    新しいマンションなので台風の時も雨水が部屋に入れないと聞きました。
    その他色々と教えていただければ幸いです.よろしく

  16. 26 購入経験者さん

    >>10 匿名さん
    あのー、私近々このマンションをを買う予定があるんですが、このグランブルーに毎日住んでいらっしゃる方は何軒位でしょうか?
    管理組合はちゃんと機能していますか?
    私は定住なので少し気になりますので教えていただければうれしいです。
    よろしく!

  17. 27 購入経験者さん

    >>20 検討板ユーザーさん
    今も住んでいらっしゃるのですか? 私は近々グランブルーの方を購入する予定ですが
    オーシャンリゾートとグランブルーは同じ管理組合ですか?
    あなたは定住されているのですか?私は定住ですがよければお友達になってくださいね?。

  18. 28 購入経験者さん

    >>11 匿名さん
    良かったですね?.台風の時が1番気になっていました。
    あのピザ屋さん洒落たところで外でも食べれるのでよかったですよー。

  19. 29 購入経験者さん

    >>20 検討板ユーザーさん
    管理組合はちゃんと機能していないんですか?

  20. 30 購入経験者さん

    >>1 契約済みさん [女性]さん
    私もグランブルーを購入する予定があるのですが住み心地はいかがですか?

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンズパークサイド大湾シティ・リゾート

沖縄県中頭郡読谷村大湾東土地区画整理地23画地1

4,130万円~6,560万円

2LDK~4LDK

58.80平米~90.00平米

総戸数 16戸

ミルコマンション上地シー&ベースビュー

沖縄県沖縄市上地2丁目

2,958万円~6,980万円

2LDK・3LDK

66.12平米~100.08平米

総戸数 50戸

ミルコマンション上地グランド通り

沖縄県沖縄市上地二丁目

2,898万円~6,880万円

総戸数 38戸

アーバンパレット美里仲原町

沖縄県沖縄市字古謝1136番2

3,300万円~4,550万円

2LDK~4LDK

53.83平米~72.20平米

総戸数 15戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アレイール宮里ファーレ

沖縄県沖縄市字宮里410番(従前地)、中部広域都市計画事業美里第二土地区画整理事業内135街区9画地(仮換地)

3,640万円~4,120万円

3LDK

70.43平米~72.29平米

総戸数 18戸

ザ・ライオンズ北谷伊平

沖縄県中頭郡北谷町伊平1丁目

未定

2LDK、3LDK+WIC

59.28平米~71.61平米

総戸数 38戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

エンズマリーナイン・ライカム

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム547

2,380万円~4,980万円

LDK、1LDK、2LDK

33.42平米~74.60平米

総戸数 36戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

2LDK・3LDK

65.04平米~81.01平米

総戸数 81戸

グランドパレス牧港

沖縄県浦添市牧港4丁目

3,190万円~4,620万円

3LDK

66.10平米~74.54平米

総戸数 52戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

リゾートテラス宜野座シエロ

沖縄県国頭郡宜野座村惣慶1193番1

2,430万円予定~2,880万円予定

1LDK+S・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.79㎡~77.76㎡

総戸数 25戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸