仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「グランフォセット郡山ステーションフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 福島県
  5. 郡山市
  6. 大町
  7. 郡山駅
  8. グランフォセット郡山ステーションフロント

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-07 13:46:47

グランフォセット郡山ステーションフロントについて意見交換しましょう。
公式にはまだ載っていませんが、防災設備などはどうなんでしょうね・・・。

所在地:福島県郡山市大町二丁目340-1
交通:JR「郡山」駅 徒歩約6分
間取:3LDK
面積:68.07m2~90.69m2
売主:株式会社東北パートナーズリアルエステート
施工会社:金田建設株式会社
管理会社:共立コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-08-06 11:02:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォセット郡山ステーションフロント口コミ掲示板・評判

1. 1 ヤマメ

開成山のレジデンシャルもそうですが、東日本大震災以来20F以上のタワーでもなくても免震構造のマンションが多くなりましたね!多少コスト高でも安心がやはり一番ですかね?
    この物件は駅前立地なのは良いですが学校関係が多少遠方ですね。

2. 2 匿名さん

さすが福島、マンション安いなあ。ここいいよ。マジでいい。

3. 3 物件比較中さん

深考全幸だったらワールドアイのほうが良いと思うな。なんせ緑があるし周辺施設が充実している。
    価格も良心的だしね。ただし、両方とも聞こえの無い金田建設で、手抜き工事しないのか不安もあるけどな。

4. 4 匿名さん

小学校は、赤木小学校で540mとあります。
    全然近いのではないでしょうか?
    ただ、中学校が近くには無さそうですね。
    私的には、小学校さえ近くにあれば問題ないかな?
    中学生はそれなりに体力もあり、自転車通学もできますから。
    こちらの間取りをみていると、キッチンが色々あるみたいですね。
    一般的なI型、L型、アイランド型と間取りによって、キッチンが違います。

5. 5 匿名さん

すぐ傍に逢瀬川(阿武隈川)があって氾濫しそう。今回の台風による河川の氾濫見ちゃうと?かな。

6. 6 ヤマメ

過去に台風でも逢瀬川が氾濫してあそこまで浸水したと聞いたことはないですね?
    金田建設は郡山の建設会社ですがマンションに関してはかなり経験ある企業です。以前には仙台のマンションデベのサンシティの請負を10件以上請けてましたし、サンシティがポシャッてからは独自でいわき市、郡山市麓山に1棟ずつ販売して、これがかなり好評でした、このご時世に手抜きは無いと思います。
    たぶんレジデンシャル開成山も金田建設だったと思います?

7. 7 サノキチ

このマンションは郡山第二中学校学区に位置しています。
    二中では自転車通学は認められていませんので、徒歩通学です。

五中を希望すれば、自転車通学が可能ですよ

8. 8 匿名さん

>>6
    人手がない今のご時世だから手抜き工事される可能性があるのですよ。
    経験のない人とか集められて工事する場合もあるのですよ?
    デベが大手じゃない場合は注意が必要。
    といっても、福島あたりでは大手は建てないから、手抜きがないことを祈るしかないですが。

9. 11 買いたいけど買えない人

信じるしか無いのでは、一生に一度の買い物なのに躊躇してしまう。
    戸建でもマンションでも同じでしょうが。ただ戸建のほうが責任ハッキリしていそう。
    瑕疵責任の情報も欲しいなー。

10. 15 匿名さん

情報提供してくれる方、有り難いじゃないですか!

11. 16 ビギナーさん

週刊誌覗いたら国の借金を返済するのは困難だから、国民財産税の導入を考慮し始めたとの記事がありました。
    当然預金封鎖等考えられると思いますが、その場合マンション等の不動産の購入をしておく事で対処出来るのか考えてしまいました。

12. 18 匿名さん

どの間取りもアルコープかポーチがあるのはうれしいですね。
    共有廊下からいきなり玄関と言うのには少々抵抗があり、玄関を開いている状態で、他人が後ろを通ると部屋の中が丸見えになってしまうのは嫌ですからね。
    LDKについては、B、Cタイプは少し使いにくいのでは?と思ってしまいました。
    キッチンが少し隔離されているような状態で、キッチンとダイニングの間が通路?となっているので、動線が長くなりそうです。

13. 19 不動産購入勉強中さん

皆さんよろしかったら教えてください。また、契約された方が気分を害されたらすみません。
    マンションギャラリー見ましたが、玄関ドアの所の一戸建てにあるようなアルミ製門扉みたいな柵は必要なのでしょうか?。
    また、本当に素人で申し訳ありませんが、窓についてです。営業の方は複層ガラスと言ってましたが、空気層が5mmくらいだったのです。ただそう見えてしまったのかも知れませんが、一戸建て展示場からすると薄すぎる気がしました。マンションはこんなものなのでしょうか?。東北で床暖やエアコンだけで冬を越せるのか教えてください。

14. 20 匿名さん

ざっとHPを見てみましたが、Dが個人的には一番いいですね。全体的にLDが狭い感じがします。
    角住戸には標準で門扉が付く場合があります。もちろんなしでオプション対応の物件もあります。
    門扉が付くのは個人的には悪くないと思いますよ。
    複層ガラスは5mmくらいでも空気層があれば複層ガラスです。
    サッシには等級がありますから、安いサッシを使っていれば薄くなるでしょうね。
    ただここの等級はわかりませんので何とも言えません。

戸建は注文住宅であれば、サッシだって自由に決められるし、モデルハウスなどは豪華に見せるでしょうからいいものを使っているでしょう。建売の戸建ならピンきりだと思います。

15. 22 匿名さん

単純な感想ですが、駅近と広さといういい条件が揃っているなと思いました。ここって住戸自体にもセキュリティが備わってるみたいですね、エントランスのほうとは別にあるということでしょうかね、特記するぐらいですから。詳細如何に。

郡山は広域で見ても、いいポジションにあると思っています。書いてある通りですが仙台や東京へのアクセスは良好。所要時間は別として乗り換え無しが魅力です。郡山駅に近い立地でもあり、このあたり踏まえると価格が良心的ではと判断しますがどうでしょう。

16. 23 匿名さん

門扉はあったらあったで、良いかな?と思います。
    門扉より奥(部屋側)には、その家の人、又はその家の人に用のあるひとしかまず入ってこないですよね。
    時々子供とかが玄関周辺に立ち寄ったりするのを見かけますが、そういうのも門が閉まっていれば、なくなるのではないでしょうか?
    毎回開けたり閉めたりするのが面倒で、開けっ放しという所も多いですけどね。

17. 24 匿名さん

複層ガラスは冬場の外の冷気を遮断し、暖房の熱を外に逃がさず部屋の中を暖かく保てるという効果が
    あるそうですね。
    結露も軽減でき、夏場は外の熱気を遮断、冷気を逃さない。
    そして、防犯防火にも効果があるそうです。

複層ガラスになっているのは、こういう効果があってうれしいですね。

18. 25 匿名さん

デベロッパーの投稿みたいに見えますね。

複層ガラスは分譲ならどこも使用していますよ。
    複層ガラスは遮音にはあまり効果はありません。
    断熱には効果があります。
    しかも等級があるので、薄いサッシから厚めの物までいろいろです。
    二重サッシなら一番良いと思いますが。

今の戸建ならマンション以上のサッシを使っていますよ。

19. 26 匿名さん

No.25さん、やっぱりそうですよね。No.21強制削除されたら突然投稿が久しぶりに増えていておかしいと思ってました。
    それと、東北では戸建クラス以上の複層ガラスが必要なんですね。冬場オール電化で60アンペア契約だと暖房きついのかな、心配です。

20. 27 匿名さん

>>26
    そうではないですよ。

マンションと戸建は別物です。
    戸建のサッシがよいものを使っているというのは、長期優良住宅に認定されるような戸建が多いからです(おそらくほとんど?)。
    マンションはまだ東北では1棟しか認定されていませんので、サッシについてもデベの仕様次第です。
    なので、東北ではマンションで住めないということではないですよ。
    結局、郡山でマンションに住むか、戸建ての方がいいか、人それぞれどちらがいいかで判断するだけでしょう。
    戸建以上のサッシが必要ということではないですよ。

21. 28 検討中の奥さま

投稿読んでて、どちらでもある程度の性能は有しているので、
    安心して良いとの感じがしました。

エコキュートとはなんだかよくわかりません。浴槽の追い炊きは
    出来るのかな・・・。今のアパートはガスで、すぐ熱くなりますが・・・。
    デベのかた教えてね!!!。

22. 29 匿名さん

私には、詳しいことはよくわかりませんが、今まで複層ガラスじゃないサッシでした。
    新しく住んでいる所(賃貸)は2重サッシで、レベルとかもよくわかりませんが、間違いなく以前より寒く感じません。

エコキュートは追い炊きできると思いますよ。
    先日、リクシルのショールームに行った時に、エコキュートなら浴槽に穴がついて、追い炊きできるようになりますと言っていたので。

23. 30 匿名さん

郡山なら、オール電化はいらないと思いますけどね・・・。
    都市ガスで十分ですよ。

ガスにした分、価格を下げて売った方が良心的。

24. 31 匿名さん

寒い地域だとオール電化ではちょっと物足りない気がします。
    キッチン周りだけなら、IHでもガスでもどちらでも問題はないと思われますが、床暖房を入れる場合には電気ではなかなか温まらないというイメージがあります。
    こちらは、モデルルームの写真を見る限りではIHですよね?
    床暖房は標準ではついていないのでしょうか?

25. 32 匿名さん

床暖房はないんじゃないか。郡山で床暖房もいらないと思うけど。

26. 33 匿名さん

床暖房はついているようですが、ガス式か電気式かは不明です。
    個人的にはDタイプがよいと思うけど。

27. 34 匿名さん

グランフォセットって、売れているんですか?
    ちょっと停滞気味な感じが否めないです。

28. 35 匿名さん

マンション売れ残ったら修繕積立金や管理費は誰が払うのですか?

29. 36 匿名さん

それは売主ですよ。だから売れ残ると値引きしたりするわけです。ここがそうするかは知りませんが。

30. 37 匿名さん

旧丸井が解体され新しい複合ビルが建設されるらしい。
    郡山駅前人通り無く寂れてたけど、この開発が起爆剤となり賑いが戻りそうだ。
    駅前にはヨドバシが出来たけれど全館フロアーじゃ無いのでどうしても貧弱だ。
    このマンションが出来れば郡山市としての価値が増大し、市民としては大喜びではないのだろうか。

31. 38 匿名さん

レジデンシャル開成山公園は残り3戸みたいですが~こちらの販売状況はいかがなんでしょうか?

ポレスターパークサイド郡山の予定もあるみたいですし、悩みます。

32. 39 匿名さん

グランフォセット福島駅西口の予定もあるようですよ!

33. 40 匿名

5月の引き渡しが1ヶ月ほど延びたそうです。

34. 41 匿名

建設業界は復興需要で、資材不足や鉄筋工・型枠工などの作業員不足で、1ヶ月程度の遅れはやむを得ないと思います。レジデンシャル開成山は3ヶ月遅れでしたし、他の建築工事も通常よりは工期が多くかかっていると思います。

35. 42 匿名

「いよいよ最終3邸」とのこと。
    角部屋のA・Dタイプは既に完売のようです。

36. 43 周辺住民さん

郡山駅前で老後充実 星総合病院跡地に新型住宅構想(福島民報新聞12月31日掲載)
    http://www.minpo.jp/news/detail/2014123120131

マンション隣の星総合病院跡地には、
    このような構想があるとの記事が地元新聞に載っていました。

37. 44 ご近所さん

同じ福島の物件は郡山より後発だったが、完売したのは福島駅前の方だが、やはり駅近は人気あるようだね!サーパス菜根?もまずまずみたいだし、後はポレスターも場所は良いのだが構造がイマイチだし何で角部屋にベランダ付けなかったのだろうか?それでもって結構割高感があるし。

38. 45 匿名さん

残りあと2戸のようですよ。

39. 46 匿名さん

キャンセルが出て、Aタイプが一戸だけ売れ残っています。

40. 47 ご近所さん

HP見たら完売になってるけど!でも完成前に完売とは健闘してるけど、駅近辺に第二弾の構想はあるのかな?

41. 48 匿名さん

堤下町のレーベンやポレスターの近くにグランフォセットの計画があるようですよ。

42. 49 匿名さん

どんどん建つのではないかな。住み替え需要が旺盛な証拠でしょう。

43. 51 坪単価比較中さん

[No.50と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06 m2 ~ 113.70 m2

総戸数 157戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸