なんでも雑談「道の駅は国土交通省が経営。高速の維持費は国民負担?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 道の駅は国土交通省が経営。高速の維持費は国民負担?

広告を掲載

ご近所物件

東京都渋谷区本町三丁目

価格未定

東京都新宿区百人町2丁目

5,780万円

東京都渋谷区代々木5丁目

1億988万円・1億2,188万円

東京都渋谷区代々木5丁目

1億4,035万円~3億3,418万円

東京都渋谷区元代々木町17番6,17番7(地番)

1億2,084.7万円~1億9,080.4万円

東京都渋谷区富ヶ谷1丁目

2億5,890万円・2億6,890万円

東京都中野区東中野5丁目

6,872.2万円~9,601.6万円

東京都新宿区大久保三丁目

5,798万円~2億5,800万円

東京都中野区本町五丁目

5,892.2万円~6,960.7万円

東京都中野区南台四丁目

5,980万円予定~7,380万円予定

東京都中野区中野6丁目

6,798万円~8,798万円

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

9,600万円・1億2,540万円

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都渋谷区宇田川町94番5、6(地番)

価格未定

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都大田区鵜の木三丁目

価格未定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都三鷹市上連雀2丁目

価格未定

東京都新宿区四谷坂町26番1(地番)

価格未定

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2019-01-07 11:14:29
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

莫大な利益を計上する道の駅、そしてSA。
首都高、ネクスコ中日本で上がる通行料約2兆円は
国交省と200に及ぶファミリー企業で山分け。
稼がせる道路は税金で補修。いい商売だね。

[スレ作成日時]2013-05-02 19:06:53

スポンサードリンク

広告を掲載

道の駅は国土交通省が経営。高速の維持費は国民負担?

コメント  

  1. 5 匿名

    当然、契約は子会社でしょう?
    ネクスコはファミリー企業が25あるそうですが
    何でもっ今回のような老朽化を研究する組織が
    2つあるそうです。仕事してなかったのでしょうか?

  2. 6 匿名

    それは子会社のうちの2つですよね。
    {財}高速道路総合技術研究所

    {財}中日本ハイウエイメンテナンス中央

    この二つですね。特に最初の方は大学教授が1600万以上の報酬を得て
    高速の構造、経年変化等を研究、提言することになっています。
    何の仕事をしていたのでしょうか?
    某大学教授のA氏は名義貸ししただけとの賜っているようですが
    専任の研究組織があるのに35年も手つかずとは不思議な話です。
    建売りでも10年ごと位には補修しますよ。

  3. 7 匿名

    典型的な公金食いだねー。
    60億くらい、公務員のほかに公金を食んでる奴がいるらしいね。

  4. 8 匿名さん

    市町村がテナント料を払うの?
    入っているのは地元の農協、漁協、公社だから市町村とは別会計ですよね。
    ちゃんと知りたいので、発起人さん調べて下さい。

  5. 9 匿名さん

    100年持つように5兆円だって。
    最初から100年設計にするべきだが、何年の設計になっているのだろうか?

  6. 10 通行人

    農協等が借り上げてテナント料を払っています。
    また海に近いところでは海産物や飲食の出店は当然、ブースを借り上げて
    テナント料払っています。かなり、高いらしいですが集客効果もあり
    希望者は多いようですがテナント料を払いきれず2年くらいでれ変わるところが多いです。

  7. 11 匿名

    >>9さん
    35年もほったらかしは民間の感覚ではありえません。
    またメンテの金がないわけでもないのに
    無責任なのは誰も真剣に考える人がいないという事でしょう。
    事故がなければ50年でも、60年でも改修しないわけでしょう。
    そのくせ、国交省は民間の建築物には{特にマンション}
    毎年の金がかかる点検を義務つけてるのに。
    詐欺師のような会社です。

  8. 12 匿名さん

    >>6

    旧道路公団の民営化に際して参考にした旧国鉄の分割民営化。

    >>{財}高速道路総合技術研究所

    この研究所の前身は無かったと思う。
    JRの場合は、旧鉄道技術研究所がJR総研に移行した。
    ただ、その上に旧鉄道建設公団がJRTT即ち鉄道・運輸機構に移行し、研究開発をJR総研に委託していることもあるから、国交省とのパイプはある筈で。

  9. 13 匿名さん

    道の駅って自治体が主となって作っているのかと思っていました。
    そうじゃないのですか??
    最近はあちこちになるみたいですけれど。
    テナント料が高額でなくなってしまうのは嫌ですよね。
    新鮮なお野菜が手に入るのですごく好きなのですけれど。

  10. 14 匿名

    高速道路が通ってない地域にも道の駅はありますよね
    あれはなんの役目を果たしているのでしょう?

    田舎なので20km間隔で道の駅があります
    そんなにトイレや食事をしませんよ

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム