広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「グランディア・ガ-デン・プレイス・余戸てどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛媛県
  5. 松山市
  6. 余戸東
  7. 余戸駅
  8. グランディア・ガ-デン・プレイス・余戸てどうですか
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-28 22:34:32

物件を購入検討中の方やご近所のかたなど,
色々と意見を交換したいとおもいます。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
グランディアガーデンプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-05 17:33:00

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディアガーデンプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    一部に二階建てのマンションて・・・
    どんなかんじですか、庭園がいっぱいあってすばらしそうですね。

  2. 3 匿名さん

    だまされやすいメゾネット 

    マンションデベロッパーは当然、利益をあげなければならない民間企業です。用地を取得すれば、そこにできるだけ多くの専有面積をとるようにします。それが売り物となり、売上高になるわけですから。ただ、それぞれの土地には、法令上の制限があり、容積率、建蔽率、道路斜線、日影などにより、思うような専有面積が取りにくい場合があります。

    その時に、方便としてメゾネットが威力を発揮する(売る方にとって)ことがあるのです。棟屋の関係で、最上階までエレベーターをもっていけない時に、最上階とその下の階にメゾネットの住戸をつくれば、専有面積を増やすことができます。また、高さの制限から、1階を半地下にしなければならない場合も、1階と2階をメゾネットにすることがあります。

    そして、売る時は、専用ポーチや、住戸内の階段下の収納スペースなどの戸建て感覚を強調したり、PP分離、つまり、プライベートとパブリックが分離していることを、うたったりします。確かにそうなのですが、皆さんとマンションの関係でよく検討てください。まず、戸建てとの比較で、マンションの最大利点であるフラット(平らなこと)を捨てていること、最上階とのセットのメゾネットの場合、ついでに載せた面積なのに、高さゆえの単価でグロスが計算され、割高であることなどです。

    メゾネットは、要注意です。

    http://www.d1.dion.ne.jp/~s_yamano/kagami.htm

  3. 4 賃貸住まいさん

    私自身がひじょうに勉強不足です。

    此処で生まれ育った所です 買う予定ですが、
    一生一度の買い物です。
    余戸がいい物件でありますように?

  4. 5 匿名さん

    共用施設として1階に体育館を、2階に音楽室、多目的室をご用意いたしました。
    (グランディア・ガ-デン・プレイス・余戸)


    「企画物」には注意しよう

    環境共生や、特別の収納や、充実した共用設備など、そのマンションの商品企画が何に特化して、広告されている場合は、一応、注意した方が良いでしょう。つまり、立地、価格が絶対的な弱さを持っているために、商品性を打ち出さざるを得ない場合があるからです。共用施設は使用頻度で入居者間の不公平を生じ、感情的な対立の一因になりがちです。
    全然使用しない購入者もその建築費、維持費を負担させられています。
    使用料を徴収すると、その料金に納得しない人は必ずいます。

    余戸ごときではマンションではなく一戸建てでしょう。
    管理費、修繕積立金、管理組合の役職、駐車スペースの制約、マイナスばかりです。
    地価の高い中心部以外マンションは愚かです。

  5. 6 匿名さん

    余戸はいいところ、皆さんおいでください。

  6. 7 ご近所さん

    NO5さん!!「余戸ごとき」とは聞き捨てならん!とっても住みやすいとろこですよ!

  7. 8 匿名さん

    35年ローンをくんで、15年経った頃、気がつけばまわりは安い宅地だらけ。そこに、
    100坪の敷地にゆったりと家をたてても、支払いはこのマンションと同じくらいだろう。
    あと20年ローンを払い続けると思えば欝になる。
    しかも、元金は7割も残っている。まさに地獄絵。

    年寄りが**ば、子は他所に住んでいるので売土地だらけ。しかも、少子化の大津波。
    中古マンションの値段をみれば、なんの資産価値もないことがわかる。売ってもローンの
    完済ができない。

    くわばら、くわばら。

  8. 9 匿名さん

    くわばらは、道路が狭くてもう空き地もなし、
    余戸は、道路も広くて田園風景が広がっています。
    皆さん来て下さい・・・余戸へ

  9. 10 匿名さん

    余戸 道 狭いじゃん

  10. 11 いつか買いたいさん

    色々勉強していくと、どうやらこれからのマンションは、
    一般的な資産価値を求めてもどこも頼りない気がします。
    特に松山は田舎ですから中心地に程近く一戸建てを購入
    するのも難しくないとおもいます。
    最終的には購入しようと思うマンションに対して、
    どれだけ個人的な価値が見出せるかだとおもいます。
    そこさえしっかりしていれば誰がなんといおうと一番です。
    ちなみに私は、からだの不自由になった祖母が、もう2階に
    あがることもない広い家でひとり暮らしているのをみて、
    ある程度歳をとったらマンションもいいなと最近思い、色々
    勉強中です。でも結婚して子供が幼い間はマンションって
    大変そうだなとか・・・。

  11. 12 匿名さん

    いい勉強になります。
    皆さまいろいろとおしえて下さい。

  12. 13 匿名さん

    マンションに住んで思うこと

    バルコニーに置いた鉢植えの水遣りが大変なこと。
    夏なんか朝夕2回やることもある。
    旅行もしづらくなった。
    戸建てに住んでいた頃はこんなことなかったのに。
    植物好きのひとはマンションはやめたがいいよ。

  13. 14 サラリーマンさん

    私も植物好きです。里は一戸立て。今はマンション。夏7・8・9月は鉢植えに関しては一戸建てもマンションも変わらず水やりは朝日が差す前と夕方にはやらんとイカン。私のマンションは木系では鉢植えでオリーブが毎年実をつけてますよ。それと花系はビオラとパンジーが種からやっと芽がでてきました。もうすぐ寒くなるからシートかけてあげんとイカンなぁ。シュラブ系バラも元気よ。

    でも土は鉢かプランターになるよね。地面は1階にしかないからなぁ。ここのマンション、1階があれば1階を買えば植物好き(地面好き?)もいいんじゃない?
    ・・・通りすがりのもんですが・・・。

  14. 15 匿名さん

    ガ−デン・プレイスとなづけるくらいだから、
    庭園はすばらしいのですか。

  15. 16 購入検討中さん

    会津のところに、グランディアの会社は
    倒産しそうな内容がのってましたが・・・
    宮田にも建設予定地があるみたいだけど
    どうなんだろう。

  16. 17 匿名さん

    悪口でも、なんでも書いてくれるのが
    いいのですよ。
    人気のバロメータですから・・・
    余戸はいいところですよ。

  17. 18 物件比較中さん

    余戸を買う予定ですが、
    マンションか、一軒家か迷っています。

     物件としては良さそうだし

  18. 19 匿名さん

    ここの価格設定が分かるかたいますか?

  19. 20 匿名さん

    大進建設のホームページにでています。

  20. 21 匿名さん

    ありがとう

  21. 22 周辺住民さん

    理想のマンションとは

    ガーデンプレイス余戸

  22. 24 匿名さん

    余戸はいいところですよ

  23. 25 匿名さん

    豪華なマンションですね
    住んでみたいです。

    今度モデルルームお伺いします。

  24. 26 匿名さん

    余戸に出来上がってからいきます。

  25. 27 匿名さん

    前の道路の渋滞さえなければいいのに

  26. 28 匿名さん

    グランディアの物件は最高にいいです。
    不景気に突入しましたから、売れ残りのないように?????

  27. 29 匿名さん

    スレッド、もう1つあるみたいですが、こちらの方が書き込みありますよ。

  28. 30 匿名さん

    アルファの土居田とグランディア余戸だったら、街に近いのは土居田だけど、「土居田」っていう響きがよくないよね・・・。地域の文化や風習のようなイメージがよくないっていうか・・・・。住みやすさって言う分には場所は余戸の方が勝ちかなぁ。「健全」な感じがします。松山人じゃないとわかんないかな?

  29. 31 匿名さん

    もう1つあるスレッドとくっつかないのだろうか?2つあってめんどいなぁ。

  30. 32 匿名さん

    余戸大好き人間としてはいくつスレが
    あっても楽しい。
    悪口でもなんでもカキコしてちょ?
    人気があるうちがはなです。
    余戸の○は×

  31. 33 購入検討中さん

    モデルルーム観て来た人の感想喪求む!

  32. 34 購入検討中さん

    私は〜〜余戸にモデルルームが出来上がってからお伺いします。
    すばらしいのを期待してます。

  33. 35 周辺住民さん

    高くなってきましたーーー
    質問しま〜す
    床暖がついているんですか

    窓は、ペアガラスか真空ガラスですか
    もし違うなら結露対策はしていますか・・・・・
    できあがりを楽しみにしています。

  34. 36 匿名さん

    再度別人がたずねます。
    結露対策はしてるのですか?
    床暖房はしていますか?

    返事ないときは・・・・・・買う予定をやめます。
    余戸大好きより・・・・・・

  35. 37 土地勘無しさん

    誰に聞いてるんですか?
    直接大進建設に聞けばいいじゃないですか?

    デベさんはこういうコミュでは回答しないと聞きますよ。
    最初から買う気なしとしか思えない...

  36. 38 匿名さん

    購入は中止
    モデルルームの見学も取りやめ

    余戸大好き人より

  37. 39 匿名さん

    No30は、大進建設の社員とおもわれますが、
    7年まえ、グランディア土居田を購入したものです。
    土居田の地名が悪いのですか・・・
    二キロも遠い余戸のほうが、健全な感じがする〜
    これはどうおもわれますか?(なにか差別をしている感じ)
    松山人でもわかりません。

    売るためには何でもありですか・

  38. 40 匿名さん

    39さん!失礼しました。グランディアって土居田にもあるんですね。存じませんでした。土居田も広いのですな。私は通勤で土居田をよく抜けるのですが残業で家に帰るときに、いろいろあったので・・・。ちなみに社員じゃないです。マンションを買おうとおもっているので、よくここにお邪魔している一般人です。ちなみに松山の西のほうで探してますわ。

  39. 41 匿名さん

    わかっていてよくおしゃいますね
    大進建設の社員ですと バラシとる・・・・・・
    見え見えじゃないですか アホか

  40. 42 購入検討中さん

    でぇ〜〜結局モデルルーム行った人の感想お願いします!

  41. 43 匿名さん

    モデルルームの見学者〜〜誰もいなーーい?
    現地からあまりにも遠すぎます。
    ケチらずに建設中のマンションの付近にモデルルームを
    作れば見学者が殺到するかもね?????

  42. 44 匿名さん

    ジョー倒産
    章栄も倒産

    大進はフジグラン駅前北の土地の過半をフジに引き取ってもらった

    ひたひたと危機が迫っているような

  43. 45 入居済み住民さん

    狙われる修繕積立金。

    >ジョー倒産 章栄も倒産 大進はフジグラン駅前北の土地の過半をフジに引き取ってもらった
     ひたひたと危機が迫っているような

    大進のグランディアマンションでも修繕積立金の値上げや大規模修繕を前提とした建物調査の提案などが熱心です。

    不況でマンションも売れず、貯まった積立金は魅力でしょう。
    管理会社任せにせず住民主導で管理することが大切ですね。

  44. 46 匿名さん

    グランディア札の辻は管理会社を換えた

    他も今のうちに検討したほうが

  45. 47 入居済み住民さん

    ↑          ↑
    グランディアの管理会社が一番です。

    修繕積立金は十年近くになりますが まだ、一度も値上げはありません。
    大、中、小規模修繕も計画より大幅におくれております。
    (管理会社の意向により)
    管理がしっかりとしていますから(建物を修繕する箇所)現在必要ありません。
    積立金は管理組合で保管しています。

  46. 48 入居済み住民さん

    グランディア札の辻はどちらの管理会社に替わられたのですか。

  47. 49 匿名さん

    グランディアの管理会社最高にいいです。

  48. 50 マンコミュファンさん

    施工会社は西松だから、大変やな。
    ご愁傷様。

  49. 51 匿名

    あそこは管理会社変えて管理費が倍になったって聞いたよ

  50. 52 購入検討中さん

    この物件でそんな管理はいらん!
    マンション同様チープがお似合い!

  51. 53 匿名さん


    意味がわからない おしえて・・

  52. 55 購入検討中さん

    久々の投稿です。

    今、どの位売れているのでしょうか?

    完成してから日にちが過ぎましたが

    まだ、広告とか入ってきますね~

    売る気はあるみたいですが

    値引きとかはしてくれるのでしょうか?

  53. 56 購入検討中さん

    12月に現物見てきましたが、なかなかシンプルで良かったです。
    そろそろお値打ち価格になってるのでは?

  54. 57 SAW6

    私この近くに住んでいて夜散歩してますが、このマンション売れてるようには思いません。半分も売れてないのかな。この場所にマンションできたのが不思議に思います。皆さん、どう思われますか?

  55. 58 匿名さん

    同じ地区で言うともっと不思議なのは
    ア○○○でしょ

  56. 59 匿名さん

    ア〇〇スか!!!あれは、論外!

  57. 60 匿名さん

    ア〇〇ス の不思議って?
    両方とも駅には近いけど・・・
    グラ・・・・小学校近すぎて騒音心配?
    ア〇・・・・戸数少ないけど修繕・管理費がどんどんあがるとか?

  58. 61 匿名さん

        

        まだ売れ残ってい   ?

  59. 62 物件比較中さん

    一部空室あり、とのこと。
    トータル的に優良物件のように思うのですが。
    既に実際に住まれている方のご意見など聞かせて頂けませんでしょうか?

    う~ん、購入後にこのサイトには来ないですよねぇ。

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ松山勝山通り

愛媛県松山市勝山町1丁目

2620万円~4220万円

2LDK~3LDK

58.95平米~76.93平米

総戸数 36戸