広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「シティタワー高知はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 高知県
  5. 高知市
  6. 本町
  7. 堀詰駅
  8. シティタワー高知はどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-09 09:03:33

高知初のシティタワーについて、皆様のご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2009-03-28 23:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー高知口コミ掲示板・評判

  1. 42 近所をよく知る人

    好調、不調かは知らないけど、、、とにかく話題にも上がらないよ。

  2. 43 匿名さん

    17階でタワーって高知ってところはすごい場所やな

  3. 44 匿名さん

    マンションのネーミングは、デベの勝手…

  4. 45 物件比較中さん

    MRに行ってきました。

    8割方売れていました。


    価格もちゃんと設定されていて、
    3回改定されていた。

    高くなっているのか、安くなっているのか
    分からなかった・・・


    しかし、最上階から売れるなんて、やっぱり
    タワーマンションだねぇ。

  5. 46 匿名さん

    流石 住友 頑張ってる!

  6. 47 近所をよく知る人

    価格って決まってないでしょう?

    だから8割売れてるって別のマンションと間違ってない?それともガセ?!

  7. 48 物件比較中さん

    価格は、ちゃんとしたお客さんにしか教えないそうです。

    ちゃんと、MRへ行きましょう。

  8. 49 近所をよく知る人

    ちゃんとしたお客さんって?
    分かりにくいビルの中にある天井が低いMR見に行きましたけど・・・。

  9. 50 物件比較中さん

    >>49

    ちゃんとしたお客さんとは、
    冷やかしでないお客さん。

  10. 51 匿名さん

    このマンション過剰供給の時期に、青田買いする人いるんですね
    ゆっくり待てば、デベから値引き提案してくるだろうに…
    みなさんお金持ちねw(°0°)w

  11. 52 匿名さん

    現在、火災発生中らしい
    各局ニュース速報でやってる

  12. 53 匿名さん

    ああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・



    弱った

  13. 54 匿名さん

    人が死んだみたいだよ。

  14. 55 匿名さん

    ■建設中の高層マンションで火災 高知、1人死亡

    2日午後4時すぎ、高知市本町1丁目の建設中のマンション「シティタワー高知」から
    出火、約2時間後に鎮火した。

    8階の作業用ゴンドラで1人の遺体が発見され、高知署は、連絡の取れなくなっている
    作業員男性とみて身元確認を急ぐとともに、出火原因を調べている。ほかに行方不明者
    や重傷者はいないもよう。

    高知市消防局によると、作業員ら約20人が屋上に集められ、うち数人が消防のヘリコ
    プターで救助されたという。

    現場は高知市の中心地で、マンションは完成時は17階建てになる予定。現場近くの洋
    菓子店の女性店員は「2階付近から炎と黒い煙が出ていた」と話した。

    山陽新聞
    http://svr.sanyo.oni.co.jp/news_k/news/d/2009120201000637/

  15. 56 匿名さん

    もう買っちゃった人、かわいそう

  16. 57 匿名さん

    シテイタワー

    人間がーー

    泣きたくなる

  17. 58 不動産購入勉強中さん

    燃えてますねぇ。酷い…

  18. 59 不動産購入勉強中さん

    シティタワー高知は燃えても、シティタワー松山西堀端は燃えないと思いますが、万が一燃えた場合は19階だとどのようになるのでしょうか。やはり、救助はヘリですか。ヘリポートはあるのですか。

  19. 60 匿名さん

    工事中は接着剤などで可燃性の溶剤は使われますが、
    完成するとそれは蒸発して燃えにくい樹脂成分だけが残る。

    それと工事中は完成後には完備される消防設備も未完成で、
    一旦燃えだすと消火器が唯一の頼りで、
    職人たちも色々な職種が入れ替わり仕事をするので、
    組織的な消火・避難は難しいのが現状。

    完成後も建築材料は消防活動を前提にして2~3時間持ちこたえれば良いとされている。
    但し住民が持ち込む家具などの可燃物はノーチェックで延焼だけは食い止めるのが建物の防火区画。

    19階で救助用のヘリコプターのホバリング(空中に漂う)に対応するかは不明、
    近くに高いアンテナがあったりすると接近自体が不能になる。
    この程度の高層でも基本的には避難階段で地上への歩行避難が原則だろう。

    高層住宅のリスクは無いとは言えないのが本音。

  20. 61 匿名さん

    このマンション、一体どうなるの?

    建物は建て直せば建つかもしれないけど、人が死んでるわけだし・・。
    さすがにキャンセル料無しの解約は受け付けるだろうけど
    予定通り入居する人はどれくらい残るんだろうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸