広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「パレスト出雲中央アクシス(フローレンス今市町グランドアーク弐番館)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 島根県
  5. 出雲市
  6. 今市町
  7. 今市町
  8. パレスト出雲中央アクシス(フローレンス今市町グランドアーク弐番館)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-17 07:59:02

パレスト出雲中央アクシス(フローレンス今市町グランドアーク弐番館)に
ついての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:島根県出雲市今市町半ヶ沢264-91、264-81
価格:2365万円-3355万円
間取:2LDK+S-4LDK+N
面積:90.76平米-120.55平米

【事業主変更に伴い、物件名、公式URLを変更しました。管理人 2010.08.09】

[スレ作成日時]2008-09-15 13:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレスト出雲中央アクシス口コミ掲示板・評判

  1. 62 購入検討中さん

    >>61 さん

    No.57,No.58の意見で何か得るものがあったのでしょうか。
    私はNo.60さんの言い分はそれはそれで真っ当な意見だと思います。
    確かに言葉は荒いかもしれないですけれど。
    No.57,No.58は煽りを目的とした書き込み(比較や根拠なくただ高いといっている)のようにも思えます。
    No.61さんも、近所付き合いしたくないとか。結局他から見て煽っているような発言も悲しくなるものですよ。

    No.61さんこそホントは購入検討者じゃ無いんでしょ。だって、この掲示板からいろいろな情報を得たいとかいっておられますが、そんなこと直接聞けばいいことじゃないですか。掲示板じゃ結局正しい情報かそうでないかは判断できません。納得できるまで確認すべきです。私は自分が入居予定ですから、自分の選択に根拠無く非難されるのは好みません。

    こんな私がおりますが、管理費の件も含め私はいいマンションにしてゆきたいと思っています。ご近所づきあいしていただけますか?

  2. 63 ご近所さん

    >>60さん
    このマンションはポレスターと比較して価格が高い分、より年収の高い=紳士的な?方が入居するはずですが・・・もちろん例外もあるでしょうけど。

  3. 64 匿名さん

    自由な意見交換をするためには最低限のマナーが必要です。
    感情的な発言、下品な表現、投稿者を中傷する言葉。このようなことを慎むのは掲示板を利用する時、社会人として当然守るべきルールだと思います。
    意見は意見として出されて結構ですが、表現の仕方に気をつけてください。

  4. 65 匿名さん

    >>No.64 by 匿名さん

    何様のおつもりでそのような上から目線で仰られるのですか。
    私も最低限のマナーが必要だと存じますが、

    >意見は意見として出されて結構ですが、表現の仕方に気をつけてください。

    貴方はこのスレッドのどういう立場の方ですか。
    一般の書き込みの方なら、貴方も例外なく表現の仕方をお気をつけになるべきかと存じますが。


    >>No.63 by ご近所さん

    私は、はじめは管理費は高いほうがいいと思います。根拠無く高すぎるのは問題ですが。
    はじめ高めであれば入居後、交渉して安くすることができるからです。管理費が安くなった分を修繕積立金にまわしていくことができます。
    交渉においては管理会社を変えちゃうことも念頭に入れることも手段の一つかもしれませんね。
    でも、
    はじめ安ければ、後で上げるのは大変だと思います。だって、No.60さんじゃないけれど、
    他の入居者の中に、
    「管理費が安いのが気に入ったぁー!」
    って言って買った人がいたら、管理費や修繕費を後々上げづらいんじゃないかな。

    ここのマンションは確かに管理費は安くないと思いますが、根拠無く高すぎるってほどでもないと思いますよ。私なんてはじめの設定が安すぎるほうが逆に引いてしまいます。

  5. 66 物件比較中さん

    価格が高いということは、購入する年齢層が高いので、小さな子供がすくないでしょうね
    上階で子供が走ることによる騒音は少ないかもしれません

  6. 67 匿名さん

    中国地方のフローレンスの管理費をまとめてみました。
    参考にしてください。

    フローレンス今市町グランドアーク弐番館
    総戸数:42戸
    管理費(月):15,000円(14戸)〜19,900円(14戸)
    駐車場代(月):無料

    フローレンス城山西通りグランドアーク
    総戸数:60戸
    管理費(月):12,500円(13戸)〜15,700円(13戸)
    駐車場代(月):1台目無料、2台目以降 2,500円〜7,000円

    フローレンス米原グランドアーク
    総戸数:70戸
    管理費(月):12,500円(14戸)〜16,100円(14戸)
    駐車場代(月):0円(平置140台)

    フローレンス鳥取幸町グランドアーク
    総戸数:68戸
    管理費(月):11,600円(13戸)〜14,800円(1戸)
    駐車場代(月):1台目:無料、2台目:6,000円

    フローレンス昭和町グランドアーク
    総戸数:65戸
    管理費(月):10,300円(13戸)〜12,600円(13戸)
    駐車場代(月):1,000円〜7,000円

    フローレンス青葉町グランドアーク
    総戸数:42戸
    管理費(月):11,600円(14戸)〜14,400円(14戸)
    駐車場代(月):1台目無料(2台目8,000円)

    フローレンス中庄
    総戸数:40戸
    管理費(月):9,900円(10戸)〜13,300円(10戸)
    駐車場代(月):5,000円(40台)

    フローレンス野田グランドアーク弐番館
    総戸数:44戸
    管理費(月):8,200円(11戸)〜10,200円(11戸)
    駐車場代(月):1,000円(7区画)〜10,000円(3区画)

    フローレンス上幟町グランドアーク弐番館
    総戸数:47戸
    管理費(月):6,000円(14戸)〜8,200円(9戸)
    駐車場代(月):17,500円(6台)〜30,000円(1台)

    フローレンス宇品海岸グランドアーク弐番館
    総戸数:52戸
    管理費(月):9,700円(13戸)〜12,100円(13戸)
    駐車場代(月):2,500円(7台)〜11,500円(6台)

    フローレンス己斐本町リバーコート
    総戸数:22戸
    管理費(月):16,500円(10戸)〜19,100円(1戸)
    駐車場代(月):無料

    フローレンス矢野東グランドアーク〈弐番館〉
    総戸数:104戸
    管理費(月):10,400円(13戸)〜13,100円(13戸)
    駐車場代(月):1台目無料、2台目以降6,000円

    フローレンス海老山公園グランドアーク
    総戸数:134戸
    管理費(月):9,300円(15戸)〜12,100円(13戸)
    駐車場代(月):1台目:無料(134区画)、2台目:5,000円(13区画)

    フローレンス府中緑ヶ丘グランドアーク
    総戸数:59戸
    管理費(月):7,400円(15戸)〜9,200円(14戸)
    駐車場代(月):4,000円(8台)〜11,000円(23台)

    フローレンス入船町グランドアーク
    総戸数:30戸
    管理費(月):8,300円(10戸)〜10,200円(10戸)
    駐車場代(月):6,000円(7台)〜9,000円(16台)

    フローレンス宝町グランドアーク
    総戸数:84戸
    管理費(月):8,300円(14戸)〜12,000円(14戸)
    駐車場代(月):6,000円(4台)〜20,000円(5台)

    フローレンス城見町グランドアーク
    総戸数:24戸
    管理費(月):12,900円(4戸)〜14.200円(8戸)
    駐車場代(月):7,000円(8台)〜10,000円(2台)

    フローレンス府中グランドアーク
    総戸数:52戸
    管理費(月):7,300円(13戸)〜9,000円(13戸)
    駐車場代(月):6,000円(1台)〜8,000円(8台)

    フローレンス貴船町グランドアーク
    総戸数:60戸
    管理費(月):11,900円(14戸)〜15,400円(8戸)
    駐車場代(月):無料

  7. 68 住まいに詳しい人

    >>67さん
    やはり管理費=いわゆる管理費+駐車場代と考えるべきですね。
    この物件のように一部地下化した機械式駐車場やタワー駐車場のあるマンションでは
    高くなるのでしょう。

  8. 69 匿名さん

    機械式(タワー含む)は何十年先には取り換えないといけないですよね
    その時のお金はどうなるのでしょう?

  9. 70 匿名さん

    管理費が高いのが駐車場代が含まれているからだと考えると、
    駐車場代を修繕積立金に入れれば、将来の負担が少なくなるし、
    管理費も妥当な金額になるのではないですか。

  10. 71 住まいに詳しい人

    考え方が逆です。
    考えて御覧なさい。敷地内は管理組合である自分たちの土地。自分の土地に車置いてなんで駐車場代が発生するのか?ということです。

    昔のマンションは今のように機械式駐車場が発達しておらず、だいたい戸数の50%〜70%の駐車場のマンションが多く、100%確保しているマンションは稀でした。そうしたとき、管理組合員の中で駐車場を使う・使わないで管理費の負担割合に発生する不公平を是正するため、敷地内に駐車する管理組合員に対し、管理費の一部として専用使用料名目で徴収したものが駐車場代です。

    管理費はそのマンション毎の管理内容によってさまざまですが、修繕積立金はもっとシビアに考えられており、長期修繕計画に則ったものとなっています。駐車場代などは、利用者が居ないときには請求できないなど、不安定な収入であることから、そうしたものを修繕積立金に充当することは認められません。また、管理費の余剰金は修繕積立金に充当することはできますが、修繕積立金を切り崩して管理費を賄うことはできません。

    要するに、100%駐車場がある場合、駐車場代金を設定しないほうが、駐車場利用率に左右されない管理費の徴収ができるというメリットがあります。

    ちなみに私は3年ほど前まで業界人やってました。

  11. 72 匿名さん

    >>71さん
    ナルホドと思います。
    色々な考え方を知ることできて、この掲示板はマンション購入を検討する者にとっては非常に有用であると思います。これからもご教示ください。
    それを踏まえたうえでお聞きするのですが、機械式駐車場は15年程度で大規模修理が必要になると思いますが、その時に新たな負担が生じるのでしょうか?

  12. 73 匿名さん

    購入を検討している者が知りたいのは、理論ではなくて将来どのような負担が生じるかということです。
    ローンを組んで購入する以上、管理費は高いほうがいいといった意見に組する訳にはいきません。
    将来の修繕計画も気になります。
    この掲示板を見ると、皆さん余裕のある人ばかりだと思えてなりません。
    本当にこのマンションを検討していいのか迷ってしまいます。

  13. 74 住まいに詳しい人

    >>72,73
    マンションの改修は機械式駐車場も含めて、あらかじめ計画を立てて修繕積立金でまかなえるようになってると思いますよ。ですから、突然大金を請求されることはないと思います。
    管理費についてですが、先のレスにもあったように本当の管理費は管理費+駐車場代なのです。
    敷地の広いマンションは、平面駐車場が主ですので、管理費は安いですけど、占有面積当たりの価格は高くなります。それに対して、当物件は敷地面積が狭い分、占有面積当たりの価格は安いけど、駐車場に相当する価格が高いということではないでしょうか。

  14. 75 匿名さん

    このマンションの購入を検討してよいのでしょうか?
    将来の負担も気になりますが、最終的にはそこに住む人がどうかということです。
    >>60さん、>>62さんは入居予定者ということですが、販売会社の代弁者のように思えます。
    本当に入居予定者ですか?

  15. 76 購入経験者さん

    この物件の場合、駐車場代が管理費に組み込まれていると考えられます。
    管理会社には有利ですが、住民にとっては不利と言わざるを得ません。
    住民の立場からすると、駐車場代は管理費ではなく修繕積立金に算入されるべきです。
    独立会計にするとそのまま駐車場の修繕費用にあてることができます。
    管理費は当初高いほうがいいといった意見がありましたが、それは管理会社の意見でしょう。

  16. 77 ビギナーさん

    基本的なことですが、管理費って全部が管理会社に支払われるのですか?

  17. 78 匿名さん

    >>77さん
    そりゃそうじゃないですか
    管理費が管理組合に入り、管理会社には違う金額が入るのであればこんなに問題にならないでしょう

  18. 79 住まいに詳しい人

    んなわきゃない!

    と、
    タモリ風に釣られてみました。

  19. 80 ビギナーさん

    駐車場代をとっているマンションではそのお金はどこにいくのでしょうか?
    管理費でしょうか、修繕積み立て金でしょうか。

  20. 81 購入経験者さん

    >>80さん
    それに関する記事があります。
    参考にしてください。

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20051026d3000d3.html

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸