広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルガーデン白楽町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 倉敷市
  6. 白楽町
  7. 白楽町
  8. ロイヤルガーデン白楽町について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-07 09:28:50

岡山県倉敷市白楽町に建つ 和田コーポレションのロイヤルガーデン白楽町、
施工が鹿島建設というのも魅力的な物件で、購入を検討しているのですが、
岡山県にロイヤルガーデンの物件が少ないく、倉敷市は初めての為、
評判等がわかりません。

和田コーポレーションさん どうなのでしょう?

購入予定の方っていらっしゃいますでしょうか?

[スレ作成日時]2009-01-17 13:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルガーデン白楽町口コミ掲示板・評判

  1. 2 ご近所さん

    大手ゼネコン施工は何かあったとき対応がいかなと思います。

    先日チラシが入っていました。
    仕様・設備でわからない面もありますが、ちょっとこのあたりとしては個人的には
    高めの値段のように感じました。
    あと、一戸あたり車1台ぐらいしか駐車スペースがないのも、少ない気がします。

  2. 3 ご近所さん

    ちなみに値段はうる覚えですが、2300万〜3500万円台だったと思います。

  3. 4 購入検討中さん

    部屋数が34戸なので 若干高めなんでしょうか・・・
    たしかに 駐車場は一台しかないは 困る気がしますね・・。
    まあ うちは乗用車が一台しかないのでなんとかなりますが・・。

    近所には月極駐車場もあるみたいな感じですが 料金が不明です。

  4. 5 購入検討中さん

    ロイヤルガーデン白楽町、ひとつ気になるところがあります。 

    マンションが建つ敷地の南側の道路をはさんですぐのところに田んぼがあるのですが、この土地は、将来何か建物が建つ可能性は、ないのでしょうか? マンションのすぐ南側なので気になります。うちは、下のほうの階が希望なので、前に建物が建ってしまうと、悲しいです。近所の方など、このあたりの事情を知っている方がおられたら、教えてください。

  5. 6 ご近所さん

    四十瀬の倉敷市民球場の近くに穴吹が
    マンション建てる話を聞きました。

  6. 7 匿名さん

    モデルルーム見に行きましたか?そのときに聞いた話ですが、
    南側は、住居地域なので高い建物は建たないそうです。
    ロイヤルガーデンの敷地自体、商業地域+住居地域となっているそうです。
    商業地域にマンションを建てて、住居地域(南側)は駐車場となっていたと
    思います。
     なので、よっぽどのことが無い限り、大丈夫ではないでしょうか?

  7. 8 購入検討中さん

    レスありがとうごまいます。
    住居地域ってのが強みなんでしょうか
    高い建物は建ち難いのですね!
    参考になりました ありがとうございました。

  8. 9 周辺住民さん

    あの辺りは成人病が激近だから、
    救急車の音が最初は辛い気が・・。慣れるとそうでもないのかな。

    あと、駐車場が機械式がネック。
    雨の日とか、平面に比べたら最悪ですよ。後々コストもかかってくるしね。

  9. 10 申込予定さん

    rg白楽町は正直買いなんですかね??まだ完売じゃないって事は人気がないか・・・なにかデメリットがあるのでしようか?個人的には買いだと思うのですが?                 少しでも情報おもちの方色々お聞かせください。

  10. 11 匿名さん

    個人的意見ですが、倉敷は戸建派が多いような気がします。


    このマンションの今一歩なところ

      駐車場は一戸あたり2台は倉敷の場合ほしい。

      3000万ぐらいで倉敷近郊で一戸建てが建つ場合があるので、割高感が高い様に感じる。

      マンションの優位性のひとつである駅や利便施設から以外に離れている。

      大通りに面しているので騒音が大きいかも(振動も可能性あり)

      個数は比較的少ない。

    いいところは

      南側には高い建物がないので眺望がいい。

      大手施工会社で安心感がある。

      マンションなので、へんな訪問販売とかがまったく入れない。(NHKも)

  11. 12 申込予定さん

    やはり田舎ではマンションは意味がなさそうですね? 10年以内に売る段取りで買わないとダメなような気がしてなりません… どう調べても一生住むならここの物件を買うよりも戸建が有利ですね。マンションもハッキリと戸建に勝てるメリットがあればいいのですが…ネットで調べるかぎりマンションは惨敗だなぁ…

  12. 13 近所をよく知る人

    結局、申込予定さんは、申し込まなかった、ということでしょうか?
    お盆休み明け現在、完売したようですね。この不況のご時勢に、健闘したのではないかと…
    倉敷は田舎なので戸建が比較的安く建つし、親から土地を譲り受ける人も多いので、戸建派が多いと思います。
    ただし、みんなが便利だと感じる場所に戸建を建てるのは、やはり高くて手が出ないようですよ。

    だから郊外のほうに建てる人が多いですが、そうなると、「一生住む」なら、年取ってからのことも考えないと…
    田舎ゆえにインフラが整備されておらず、車の運転ができなくなったら生きていけないような気がしますね。
    倉敷の場合は駅周辺は必ずしも住環境はよくないので、白楽町あたりのほうがいいと思います。
    病院もたくさんありますし、市役所も近いです。ただし、駐車場が1台だけ、というのと、機械式、というのは、やはり弱点ですね。大通りには、厳密には面していません。

  13. 14 匿名はん

    ロイヤルガーデン白楽町のスレが、複数あるんは何でやろ?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸