名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「静岡市駿河区、サーパス曲金について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 駿河区
  7. 曲金
  8. 東静岡駅
  9. 静岡市駿河区、サーパス曲金について

広告を掲載

まも [更新日時] 2013-03-24 20:49:27

子育てするのに周辺環境などはいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2007-02-15 21:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス曲金口コミ掲示板・評判

  1. 12 賃貸住まいさん

    9です。こちらこそ自分で調べてなかったので
    教えていただきありがとうございました。
    ところでここは文教地区として売り出されていますが
    実際のところどうなんでしょうか?
    昔々は豊田中も荒れていたと聞いたもので。
    現在の状況ご存知の方いますか?

  2. 13 近くの住人

    豊中ですが、現在高2の子の学年は全く何もなく、まじめな学年でした。下の学年も変な話は聞いたことがありません。荒れていた・・・というのはずいぶん前(10年以上前?)の話だと思います。市内では駅北地域の城内、東、安東などがレベル的には高いとは思いますが、それなりに受験の時、高い評価点をとるのが難しい・・ということもありますので、一概にどちらがいいとは言えないと思います。

  3. 14 そこそこご近所さんand購入検討

    今の豊田中は問題ないようです。そこそこ近所の賃貸に住んでいますが、この辺は住みやすいので、離れたくないです。小学校が近いのもいいですよね。サーパス曲金いいですねーー。ただ気になるのは、工業地域だということ。「準」がつかないことの意味とランドプラン、周辺地域をにらめっこしてると・・・・・・という感じです。

  4. 15 近くの住人

    遂にサーパス曲金近くのダイワハウスの一部概要が出ましたね。9階建て44世帯みたいです。ちょっと見た感じはサーパスさんに似ていますね。一階に5世帯っていう感じです。来年4月入居のようです。http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/43100/mg/

  5. 16 賃貸住まいさん

    12です。
    ご回答いただきありがとうございました。
    現在の状況は昔とは違うことが知ることが出来て良かったです♪

  6. 17 賃貸住まいさん

    現地モデルルームがオープンしたようですね。
    行かれた方いますか?

  7. 18 匿名

    曲金6丁目に来年春に公園ができるらしいですよ。
    南幹線のサークルKの裏に。

  8. 20 匿名さん

    「完売御礼」のようです。

  9. 21 入居予定さん

    新しい公園、ちょいと足を伸ばして見てきましたが、なかなか良さそうな公園でしたよ。曲金ふれあい公園というそうです。子どもを遊ばせるついでに、ドトールでお茶もできそう。サーパスからは実際の距離が300メートル程度なので、徒歩5分というところでしょうか。

  10. 22 サラリーマンさん

    静岡県内のマンションなのにレスが伸びましたね。
    それだけ話題の物件だったということでしょうか。

  11. 23 地元不動産業者さん

    場所が駿河区だからね。
    ま、確かに最近は静岡市内の物件が出てもほとんどレスがつかなくなったのも確かだけど。

  12. 24 入居済み住民さん

    サーパス曲金の住人ですが、快適な毎日を送っています。この周辺はすごくマルチで便利。穴吹の対応もGOOD。南幹線の南の通りは、西から東に向けて「サーパス曲金」→「サーパス東静岡弐番館」→「サーパス東静岡駅前」と正にサーパス街道ですね。

  13. 26 購入検討中さん

    新築時に購入を逃した者です。建築後3年が過ぎ、やっと中古物件がちらほらと出始めましたね(すぐに売れちゃってるみたいですが)。小学校に近く、全て平面駐車場で安心・便利ですし(こんな交通の便利なところで珍しいと思います)、コンビニ、ホテル、温泉施設、各種飲食店、ヤマト運輸、などもあり、今、あらためて魅力を感じています。実際のところ、住民の方々の静岡駅へのアクセスはどのようなものでしょうか?駐車場って、空きはあるんでしょうか?月いくらでしょうか?

  14. 27 入居済み住民さん

    >26さん。おっしゃる通り、このあたりは生活はとても便利ですよ。静岡駅方面へのアクセスはバス・自転車の方が多いようです。バスは7-10時台は1時間に10本以上やってきます。駐車場は各部屋に1つは割り当てられ、3000円/月です。平面駐車場でこれだけ格安なところは珍しいと思います。

  15. 28 匿名さん

    >27
    >バスは7-10時台は1時間に10本以上

    なんと!すごいですね~。

  16. 29 匿名さん

    近くの交差点は交通量多いでしょうか もう中古出ている物件ですか

  17. 30 入居済み住民さん

    >No.29
    交通量は普通だと思います。JR線より北側のような朝夕の慢性渋滞のようなことはありませんし、そもそもこの辺りは渋滞しません。ごくたまに南幹線が詰まり気味でも(5-6階以上なら廊下から南幹線の様子がよく見えます)、別の道を行けば良いだけです。今現在、中古物件もあるようですが、すぐに売れてしまうので、このレスをお読みになった時にあるかどうか・・・。

  18. 31 購入検討中さん

    柚木の新築のサーパスと中古販売中の曲金のサーパスで悩んでいます。

  19. 32 周辺住民さん

    そもそもコンセプトが違いますね。柚木はビジネス重視の人向き、曲金は子育て重視の人向き。

  20. 33 匿名

    小学生、中学生と子供が成長する過程で塾やおけいこ、など環境面や交通寮、セキュリティーなどの点も比較検討しているところです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸