茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター今泉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. ポレスター今泉
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:35:01

はじめまして。宇都宮のポレスター今泉の購入検討者、購入者の方、情報交換しましょう

[スレ作成日時]2008-04-05 15:37:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター今泉

  1. 53 契約済みさん

    水平器は1500円くらいので十分ですね。
    でもあんまり役に立たないかな??
    床が傾いてたら、直しようがないですしね。直床だし。2重床なら調整してもらえますけども。

    やはり気合入れて見たいのは、床、壁、柱、扉のキズのチェックですね。
    あと、サッシとか、ドア取っ手などに使われているビスの抜けがないかもしっかり見たいですね。
    そんなとこかなぁ。
    内覧業者は頼む必要はないとおもいます。高いし。
    自分でしっかり納得がゆくまで見れば済むことだとおもいますね。

  2. 54 入居予定さん

    いよいよ明日から内覧会開始ですね!
    楽しみです。

    みなさん、共有スぺース(エントランスとかエレベーターとか)も
    確認されますか?

  3. 55 契約済みさん

    見たいですね~
    でもきっと自分の部屋見るだけで疲れ果てちゃいそうですね^^;

  4. 56 入居予定さん

    内覧会に行って来ました。
    指摘箇所が多く、疲れました。

    今日行ったみなさんは、何箇所位指摘箇所がありましたか?
    うちは、50箇所以上ありました。
    感想としては、内装の仕上げがいい加減な気がしました。

    特に気になった箇所が、壁紙で素人が直すような補正をしていた所です。
    小さくカットした壁紙を上から貼って補正していました。
    プロの作業とは思えませんでした。

    1. 内覧会に行って来ました。指摘箇所が多く、...
  5. 57 ご近所さん

    ばれちゃったか 仕方ねーなぁ~ 細かくてよ 日本人は....

  6. 58 入居予定さん

    今日内覧会だった皆さん、雨の中お疲れ様でした。

    >56さん、そんなに指摘箇所が多かったんですね。

    うちは明日なので、しっかり見落とさないようにしないと。
    1時間半でスケジュールされていますが、時間オーバーしても
    かまわないんですか?

  7. 59 契約済みさん

    私も今日済ませましたよ。
    そこまで細かいことはこちらも気づきませんでしたし、
    あえて探しもしませんでした。

    多少の汚れやキズは一年もたてばいやでもつくものですし、目くじらたてて
    あらさがしをすると自分がすむところの価値を自分んで下げるようなものですよ。

    床や壁の平行は優秀でしたからあとはオプション等がちゃんとなっているかの確認
    しかしてません。

  8. 60 入居予定さん

    >No58さん
    No56です。
    うちは指摘箇所が多かったのもあり、時間オーバーしました。
    2時間半位かかりました。

    ただ、担当者は延びるのを若干気にしていたようです。
    ①途中で担当者の方の携帯が鳴り、「まだやってます」
    みたいな会話をしていました。
    ②担当者が2名いたのですが、「もう次のチームが始まりましたね」
    とか、お話なさっていました。

    内覧会の流れは、
    ①エントランスキーの説明
    ②宅配ボックスの説明
    ③郵便ポストの説明
    ④内覧
    ⑤ラウンジに行き、内覧会記録へのサイン
    ⑥NTTのフレッツ説明
    ⑦生協の宅配の説明
    こんな感じです。

  9. 61 入居予定さん

    >58さん
    食器洗い乾燥機の下の方にこういう傷もありましたので、
    下の方も確認した方が良いですよ。

    目くじら立てて探した訳ではありませんが、目につく所が
    多々ありました。
    うちの部屋だけハズレだったのかも知れません。

    1. 食器洗い乾燥機の下の方にこういう傷もあり...
  10. 62 購入検討中さん

    >No.59さん
    そこまで細かいことはこちらも気づきませんでしたし、
    あえて探しもしませんでした。
    →マンション購入時の注意事項等が記載されている書籍をきちんと読んだ方がいいですよ!


    床や壁の平行は優秀でしたからとはオプション等がちゃんとなっているかの確認
    しかしてません。
    →機能性のみしか確認していないんですね・・・。意匠性はどうでもいいんですね?

  11. 63 契約済みさん

    56さん、
    その壁紙の直し方はひどいですね。
    全面張替え要求して当然だと思います。

    うちは10箇所ほどでした。
    壁紙はとてもきれいにはれていて、なんというか、予想外でした。
    やはりどの職人さんが担当するかで大きく差が出てしまうのでしょうね。

    指摘箇所は、床のキズ(小さいのでどうでもよかったのですが、いちおう修繕を依頼しました)
    サッシレールのビスの抜け。(目立たないので注意して観察したほうがいいです)
    サッシのキズ(搬入時かなにかにキズついたのでしょうか)
    など、細かいところですね。
    まあ全体的にみて、こんなところかな、というところでしたよ。
    高級マンションではないのだから、と、納得させました。自分を。

  12. 64 入居予定さん

    内装は全部屋同じ下請け会社で行なったようですが、
    部屋によって仕上げに差があるようです。

    昨日の内覧会では、指摘箇所0の人もいれば
    7~80箇所と言う人もいたようです。
    (営業さんに聞きました。)

    手作業ですから、職人さんによって差が出るのは
    仕方がないとは思いますが、再内覧会までには
    全部屋の契約者が納得出来る仕上がりになると良いですね。

    今日は、棟内モデルルームを見学に来ている方を
    お見かけました。
    引渡しまでに、残りの3件売ると良いですね。

  13. 65 契約済みさん

    指摘が多い人と少ない人の差は、実際の部屋の出来具合も当然ありますでしょうし、
    気になる人、ならない人、の差もあるのでしょうね。

    早く完売してほしいですね。

  14. 66 入居予定さん

    今週末は、再内覧会ですね。
    楽しみです。

  15. 67 入居予定さん

    引渡しまであと2週間ですね!

    みなさん、引越しの準備は進んでますか?
    家具・家電の店舗情報等ありましたら教えてください。

  16. 68 入居予定さん

    56です。
    今泉入居予定のみなさん、こんにちは。
    いよいよ明日は引渡し会ですね。

    内覧会の時は、引渡し会までに直しが終わるのかちょっと心配でしたが、
    マリモの方が間に入って下さり、きちんと監督して下さったので
    再内覧会では、すごく立派な仕上がりになっていました。

    ラウンジにも、テーブルとソファが入っていて良い感じに
    なっていましたよ。


    それでは、明日よろしくお願いします。

  17. 69 入居済み住民さん

    みなさんこんにちわ。

    引渡しからもうすぐ一月ですね。
    住み心地はどうですか?
    情報の交換をしませんか?

  18. 70 周辺住民さん

    引渡しが終わったらここではなく、住民掲示板に移動してくださいね★

  19. 71 入居済み住民さん

    入居者のみなさん、住民版を作成しました。
    今後は、こちらで情報交換しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47056/

  20. 72 匿名さん

    終了しました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸