奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「☆奈良のマンション事情★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. ☆奈良のマンション事情★

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2006-03-22 22:08:00
【地域スレ】奈良市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

奈良のマンションについて、語りましょう。

[スレ作成日時]2004-11-04 06:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆奈良のマンション事情★

  1. 242 匿名

    平城山は先日「常識破りの驚き価格」という謳い文句でのチラシが入ってました。
    これってどうなんでしょう?本当に新築マンションの広告?って目を疑いましたが。
    安いのには何か訳があるんでしょうし・・・
    皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  2. 243 匿名はん

    JR平城山駅は京都方面に行くには快速が停まらないので不便かと。
    休みの日には赤ちゃん本舗渋滞するしあまりいいことないかも。

  3. 244 匿名はん

    ラフィーナ新大宮は大和システムから近鉄不動産が引き継いだので、
    最初から計画していない分、近鉄不動産も力入れてないんですかね。
    横にはピンサロらしきお店もありますし。

  4. 245 匿名はん

    ラフィーナ行ってきました。
    なかなか、近鉄っぽくていいかな、と思って見ていたら、意外と階高が低いので
    驚きました。 建設会社も・・・えーと・・・聞かない会社でしたし。
    うちの子は小学校だし。ちょっと考えてしましました。(大宮小校区だそうです)

  5. 246 匿名はん

    実質的には近鉄というのは名前だけで、商品企画は大和システムだから、仕方ないんでしょうかね。
    ただし、近鉄が売主ってことは、アフターサービスとかは安心できそうですね。

  6. 247 匿名はん

    なぜ、近鉄が売主だったらアフターサービスは安心なんですかね?
    マンション建てるならどの会社でもアフターサービスありそうですが?

  7. 248 匿名はん

    アフターサービスの制度はどこでもあるでしょう。
    でもその中身や実際の対応はマチマチ。
    全てがそうとは言わないけど、ノウハウを持ってて、実績の
    ある売主の方が安心でしょう。
    近鉄さんの評価がどうかは知りませんが。

  8. 249 匿名はん

    ラフィーナもウィライブも、環境的にはイマ一でしょう。
    小さな子供を持つ身には、もう少し緑の多い、安全な場所に
    マンションを建ててほしいですね。

  9. 250 匿名はん

    >>249
    私も子供を持つ身として同感ですが、そう考えると、西大寺以東では難しいのかなと感じています。

  10. 251 匿名はん

    このレスも長いですね。もうすぐ1年ですよ。
    その間、あまりいいマンションは無かったですね。
    西大寺のローレルコート、東生駒のルネ、富雄のコートブランシュ、学園前のディーグランセ
    くらいでしょうか?他によかったマンションありましたら、教えてください。
    今後の参考にしたいと思います。

  11. 252 匿名はん

    >>251
    よかったマンションだったのに買わなかったのですか?
    今後の参考って何を優先されてるのですか?
    範囲も決まってないみたいだし・・・

  12. 253 匿名はん

    >>242
    平城山 行ってきました。
    単刀直入に何故安いか聞くと営業マンは困ってましたが土地が安く買えたとの結論みたいです。
    モデルルームは思っていたよりいいつくりでした。ただ駅前に〒しかないのが・・・。民営化されてなくなったりして!
    ただ 設備とかが結構よくて何もない也に安いからちょっと心が動かされています。(笑)
    誰か 行かれた方 客観的な意見お願いします。

  13. 254 匿名はん

    確かに土地が安く買えたのが大きな要因なんでしょうけど、さらに突っ込めば
    どうしてそんなに安く買えたのか?ということが気になりますね。
    元々の地主は少しでも高く売りたかったはずだから、より高く買ってくれる
    マンション業者を探すわけですよね。なのに安くしか売れなかったということは、
    それだけの評価しかされなかった土地だと捉えるのが正解なのかも。

  14. 255 匿名

    土地が安いのは、建設予定地のすぐそばに清掃センターがあるからじゃないかな?
    迷惑施設が近辺にあるとねぇ・・・

  15. 257 匿名はん

    新大宮、奈良、平城山、現在建設中のマンションならどこがいいのかな?
    新大宮と奈良なら近鉄にもJRにも歩いて行けるけど、平城山は安いけど不便。

  16. 261 匿名はん

    購入した人はどこがよかったから購入したとか書き込めばいいのに。
    私は安くても迷惑施設の近くはいやですが。

  17. 262 匿名はん

    実際、住んでみないと本当のよさは分かりませんからね。

  18. 263 匿名はん

    清掃センターとか近いって逆に便利だと思いますが

  19. 266 匿名はん

    大型ゴミなんてそんなに頻繁にあるわけでもないし、どうせ車で運ぶんだから
    ここまで近い必要はないよね。
    焼却に伴うダイオキシンが、一時期ニュースになりましたけど、ここのはキチンと
    対応されてるんでしょうか?

  20. 267 匿名はん

    清掃センター年末や祝日は周辺大渋滞してますね。
    平城山は近すぎて搬入には便利かもしれませんが、
    大渋滞にまきこまれるおそれ有り!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

奈良県・和歌山県の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター吹上

和歌山県和歌山市吹上二丁目

4,330万円~5,060万円

2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

82.34平米~87.59平米

総戸数 56戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK ※Nは納戸です。

54.08平米~56.36平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

総戸数 92戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸