名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ上岩崎公園EAST」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 三島市
  6. 文教町
  7. 三島駅
  8. シャリエ上岩崎公園EAST

広告を掲載

シャリエ [更新日時] 2013-02-06 21:16:19

シャリエ上岩崎公園EASTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県三島市文教町2丁目3700―7
交通:JR東海東海道新幹線「三島」駅徒歩17分
   JR東海東海道本線「三島」駅徒歩17分
   伊豆箱駿豆線「三島」駅徒歩17分
面積:74.29平米-95.93平米
間取:2LDK+S-4LDK
売主:東レ建設株式会社株式会社
販売代理:東レハウジング販売株式会社

施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【スレッド本文を修正致しました。H24.10.1 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-01 00:00:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ上岩崎公園EAST口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

WESTのスレッドで話題になっていますね。
    セレクトメニューシステムでガスコンロが使えるようになってるみたいです。
    こちらはオール電化ではないんですね。
    これからのことを考えるとガスが選択できるならガスにしておいた方がいいのかなあと思ってしまいます。
    物件的にはWESTよりEASTが良いと書かれている方が多いのですが、それはどういう理由からなのでしょうか?

2. 2 匿名さん

見ました! 

Aタイプ、Orタイプがいいですね。
    Aタイプは洋室3の使い方が気になるところですが、リビングダイニングが明るくて良さそう。
    Orタイプはルーフバルコニーの広さとリビング部分の物入が良さそうです。

ガスにできるのもこれからは嬉しいかもしれません。
    ずっとガスだったので、オール電化も気になりますが決めるとするならガスかな?

3. 3 匿名さん

間取りなどセレクトプランがあるのも人気なのでは。相談会は結構うまっている要ですものね。文教地区で子育てにもいい環境ですから。小学校の宿題は自分勉強で自主性を伸ばしているようですね。

4. 4 匿名さん

WESTの方は完成しているのでセレクトメニューなどはもうできないんですよね。
    あちらは残っているのでそのうち値引きが始まるかもしれませんが、プラン変更があることを考えるとこちらに惹かれます。

学区の評判も良さそうですね。北中学校は「三島市で最大規模を誇る中学校。」と紹介されてますが生徒数の多いマンモス中学校なのでしょうか?うちの子供はまだ小さいので中学校に入るまであと10年以上ありますが少々気になります。

5. 5 匿名さん

静岡かぁ。

三島はのどかで良さそうなところだね。

6. 6 匿名さん

北中学校ってどんな中学校ですか?

高校だと北高校が偏差値が一番高い高校であることが多いですが。(というか、私の地方がそうだっただけ?)

転勤でこのあたりはわからないので、だれか教えてください!

7. 7 匿名さん

中学校の方はわかりませんが、北高校はレベル高いですよ。以前は、韮山、伊豆中央、北でしたが、韮山、北に変わっていますね。3年前くらいかな、入学試験の平均点が韮山を上回ったみたいで、先生方が韮山を追い越そうと躍起になっているみたいですね。公立にしては、珍しく(?)土曜日に補習授業なんかもあるようですけど・・・

8. 8 匿名さん

購入検討者へ

契約してからの東レハウジングの対応は、最悪です。調べて連絡しますと言われて連絡を待っていても、全く連絡寄越しません。1ヶ月位過ぎてから、こちらから連絡をするまで、何の連絡もありませんでした。一番最悪だったのは、引き渡し日が変更になる可能性が出てきたのに、これまたこちらが確認するまで、何の連絡もありませんでした。しかも、悪びる様子もありませんでした。売ってしまえば、あとはもう知らないって感じです。私同様、東レのグループ会社なので、間違いがないと思われている方は、今一度よく考えることをおす
    すめします。但し、契約する前までの対応は、他よりも良かったんだけどね。

9. 9 匿名さん

北高校は以前は女子高で私の友達も卒業生が何人かいますが社会に出てバリバリ頑張っていますよ。今は共学で部活も頑張っているようで横断幕が出てたりしますね。修学旅行がパリなんてうらやましいです。ひそかに息子には入って水泳部で活躍してくれるといいなと願っていますが・・・

10. 10 匿名さん

眺望で富士山が見えるといいです
    セレクトメニューがあるようでいいですね
    カラーや間取り、キッチンなどモデルルームで相談して決めたいです

11. 12 匿名さん

営業のレベルのはわかりませんが以前知り合いがこの会社の事務で働いていて、パワハラでやめさせられました。その程度の企業でしょう。

12. 13 匿名さん

業界も大変そうですね。
    40周年記念をやっているのでそれだけ歴史があるとうことで。
    いい営業の方に相談できるといいです。

13. 14 購入経験者さん

三島地区のシャリエに住んでいますが、上で書かれているような事は全くなかったので正直、同じ会社の物件かな?と驚いていますね。もちろん他社の悪口云々は無かったしハウジングも建設も親切で迅速に対応してくれました。多少の連絡の行き違いはあったけれど、フォローをしっかりしてくれたので腹を立てるほどの事では無かったです。
    ここでは狐と狸の化かし合いが日常茶飯事だなあ。同業他社のカキコミには注意した方がいいですね。

14. 16 匿名さん

三島は戸建もあればマンションもありで選択肢は幅広く競争もその分あるのかな?
    近くに住んでいますが新聞折り込み、ポスティングは毎週あり頑張っているなと思います。

15. 17 匿名

三島はシャギリが聞こえてくる季節になりました
    夏だなーって季節感を感じます。マンションのほうまでは聞こえるでしょうか
    今日は南二日町でフリーマーケットがありましたが暑かったです。
    夕方からは涼しい風が吹いていい感じです。

16. 18 購入検討中さん

ルーフバルコニーは良いのに
    リビングが狭くて残念。

17. 19 匿名さん

現地見に行ってきました。!
    子育てには良い立地ですね。

18. 20 匿名さん

リビングが12帖13帖だと少々狭さが気になりますね。
    リビング横の和室を洋室にして可動式の扉とかにしても良かったのになと思ってしまいます。
    和室は洋室に変更可能なのでしょうか。
    立地は本当にいいですね、近くの名門高校にうちの子も通えたらいいなと夢が膨らみます。

19. 22 匿名さん

先日、小学校、中学校まで建設地から歩いてみました。
    歩道が整備されているので親としてはとても安心です。

20. 24 匿名さん

三島の物件の中でこの物件は立地条件がすごくいいなあと思いました。
    NO.23の「狭い」とは何を言いたいのかわかりません。よろしかったら
    教えてください。

21. 26 購入検討中さん

モデルルームは確かに広いタイプの部屋の再現ですが、他の部屋は75平米前後でそんなに狭くないと思いますが。
    近所の高校で私立は日大、県立は北高でしょ。
    北高って最近結構いいみたいですよ。
    昔も全然悪くないし。
    悪口を書くのは止めましょう、購入前に出来る大切な情報交換ですから、もしマイナス面を知らせたいのであれば、言葉使いにも気を使って書きましょう。
    公園が目の前で子育て環境としては三島周辺で最高のマンションだと思います。

22. 27 匿名さん

業者すぎて笑えました。

23. 28 購入検討中さん

業者じゃないですよ、本当に。
    きっと信じてもらえないだろうとは思いますが。
    三島市に12年在住、この辺りの情報は詳しく知っています。
    ちびっ子が一人いる男子で、この度、賃貸を卒業しようと思っている者です。
    悪口を書く人はきっとこのマンションに住まないでしょうから、

無視します。

24. 30 購入検討中さん

夜に3回程偵察に行きました。
    花火禁止なので、花火をやっている人もいなければ、他に騒いでいる人もいなく、とても静かでした。
    あまりにも静か過ぎるので、再度偵察に行った訳ですが、3回ともとても静かでした。

夜中に学生達がドンチャン騒ぎ等をしていたりするのでしょうか?
    夜は公園の駐車場に車が停められないのでゆっくり観察していませんが、
    情報があったら教えて下さい。

25. 32 購入検討中さん

悪口じゃなかったからね。

26. 33 匿名

私も近くに住んでいるものです。日大の短大に通って地元に戻りましたが三島が気に入り結婚してもう10年位になります。沼津にも高校はたくさんありますが北高もいいなと思っています。卒業生に友達もいてみんなとてもいいかたです。
    三島は公園があちこちにあって癒されます。
    図書館の駐車場の工事始まりましたね。駐車しやすくなるともっと利用したくなります。

27. 35 匿名

私もこの物件に前々から興味があって、問い合わせをしてみたところ、残り18戸とのこと。
    子育て環境にはいいですよね。
    モデルルームに行ってみようと思います。

28. 38 申込予定さん

週末に用があったので、モデルルームに行きましたよ。
    次期販売予定の部屋と合わせて18戸が残っていましたよ。
    実際に契約済の花がついていなかった部屋数です。

もしかしたら、現在進行中の部屋もあるかもしれないですし、
    広告は第一期、第一章、などに分かれてて複雑ですし。

営業の方は残り何部屋と言ってましたか?

正しいのは誰か、みんなで確認しましょう。

29. 39 購入検討中さん

NO.23,25,27,29,31,34,36,37 は同じ人(匿名さん)なんですよね。

特に、NO.37 は別の人かと思いがちですが、読み返してみると同じ人ですね。

30. 40 匿名さん

販売戸数はこの時期増えます。
    販売戸数は 総戸数-契約戸数ではありません。
    総戸数-購買権確定数(契約済み戸数+売買交渉中戸数)です。
    購入申込書を記入し10万円支払うと、購買権が確定し他の方に販売できなくなりますので販売戸数から外れます。
    ただしこのデベの契約では、手付けを打ってから2週間以内の売買契約締結が義務付けられていますので、契約不成立ならば交渉決裂で、その区画の販売再開、販売戸数が増えます。
    契約不成立の原因は金の工面がつかないこと。近頃のローン審査は厳しいですから。2週間以内にローン審査が通らなければ、購入予定者の意思とは無関係に、デベから手付金を返金する場合も多いと思います。
    買いたいのに買えない方は、デベや営業の中傷をしたくなるのもわかります。好きにさせてあげましょう。

31. 41 匿名

近くを通りました
    westもあるし道が混んでいるかなと思いましたが
    スムーズに日大どおりに出られました
    帰りも右折レーンのおかげで道は細いですが曲がって入っていけました
    細ーいわき道から車が来ることもあるのでスピードは控えめにしないとです

32. 42 匿名さん

名前が匿名の人は一人で何役を演じてるのでしょう?携帯からだと匿名さんになってないことに、気がついていないのかな~
    営業お疲れ様ですヾ(^▽^)ノ

33. 43 購入検討中さん

No.39で指摘した通りだったんですかね。
    指摘したNo. が1つを除いて突然消去されましたね。

消去されてしまうと、回答だけが残っていて、全体の流れが分かりにくくなってしまうのが残念ですが、

購入検討をしている皆さんと、仮契約を済ませた皆さんとで、健全な情報交換をしましょう。

34. 44 匿名さん

営業のレベルが低いくだりの話は残っているのね

35. 45 購入検討中さん

あと空き部屋が何室になったか知ってる人いますか?

36. 46 匿名

週末も静かな感じでしたね、子供が上岩崎公園、プールに夏休みに3回くらい行って、にぎわっていたそうです。こどもがのびのびできる環境はいいですね
    待機児童は三島はゼロ見たいで、静岡市などは結構多いみたいでその点子育ては安心ですね。二日町にもマンションができてチラシ入っていました

37. 47 匿名さん

二日町はやめた方がいいよ。
    住んだ後が大変だから。

38. 48 購入検討中さん

今週末、上岩崎公園で子供が水遊びを楽しみました。
    購入検討前から度々訪れますが、とても良い公園だと思います。
    EASTの前の芝生の広場では、小さな男の子とお父さんがキャッチボールの練習をしていて、穏やかな光景でした。
    新しく二日町に出来るシャリエの広告を私も見ました。
    規模は少し小さめですね。
    広告を見る限り部屋の間取りと設備はほとんど一緒ですね。
    二日町よりは上岩崎公園EASTの方が断然環境が良いと思います。
    そこはやはり値段に差が出てますね。

39. 49 購入検討中さん

シャリエ三島二日町が建つ場所を見て来ました。
    すごいことになってます。

上岩崎公園WEST&EASTが建つ前も近隣住民の反対はあったのでしょうか?

40. 50 匿名

残り15室でした。

41. 51 匿名

全部で73戸、WESTの79戸も考えるとだいぶ人が増えたんでしょうね
    北小に転入した子も多いのでしょうか?この前運動会やっていて賑やかそうでした。この辺りでは人数が多い小学校ですから。

42. 52 http://www.bb-dd.net/

【激安】銀行振込限定商品 モンクレール ダウン レディース 【MONCLER/モンクレール】 GHANY ガーニー ダウンベスト クリーム Cream.

43. 53 匿名

10月に入ってだいぶ三島も涼しくなってきました。朝、夕は本当に涼しいです。昼間は時々暑いくらいですが。日当たりが良いこの公園が大好きです。もう少ししたら富士山の雪景色も見れるようになるんでしょうね。

44. 54 物件比較中さん

先週モデルルームに行ったら、残りわずかでした。
    まだ建築中なのにすごいですね。正直焦ってます。

45. 55 周辺住民さん

WESTよりはるかに早いペースで売れてますね!静岡東部で完成前に売り切る勢いはスゴい!

46. 56 購入検討中さん

あと4部屋でした。
    我々の他にも新規の方が見えてました。
    年内完売ですかね。
    次のシャリエ三島二日町より断然良いですもんね。

47. 57 物件比較中さん

そんなに売れている理由はどこにあるのでしょう!?

そんなに売れているとは思ってなかったので、かなり出遅れました!(苦笑)

検討してみようかな・・・

公園が目の前にあるっていうこと、文教地区だということはかなりの魅力です。しかし、みなさんの検討理由はそれだけではないですよね?

どなたか魅力について教えてくださいm(_ _)m

48. 58 匿名さん

文教地区、徒歩10分圏内で幼稚園~高校まで通える、上岩崎公園真ん前で将来ずっと眺望が変わらない、良心的価格帯から揃っていた、とか購入者さんにとってはそんな理由が続くのではないでしょうか。営業さんやチラシで散々宣伝されてることだと思いますが私自身も最も気に入った点でもあります。
    三島の出身ではないので知りませんでしたが、三島北高校って結構偏差値の高い高校みたいですね。うちの子入れるかしらw

49. 59 契約済みさん

三島エリアではこの10年間で数多くのマンションが建ちましたが、
    やはりこのあたりでは一軒家に住むという考えが主流であると思いますし、
    まだまだ根強いと思います。
    しかし、このマンションは私のその考えを変えました。
    この価格の一軒家では大きな庭は不可能ですが、ここには上岩崎公園があります。
    目の前に大きなマンションが建ってしまう心配も無いので、南向きでも西向きでも陽当たりは保証されています。
    子供が大きくなって東京や神奈川の大学に通うことになったとしても三島駅徒歩圏内なので、新幹線通学が可能。
    駅まで遠いという人もいると思いますが、新幹線の通過音は結構大きいです、三島エリアに住む人なら知っているはずです。
    これくらい離れている方がむしろ良いんです。
    三島エリアによくある細いくねくね道を夜歩かせるのは心配ですが、日大前の銀杏並木なら20分歩いても安心です。
    私はこれらが決め手になりました。

50. 60 物件比較中さん

57です

58、59さんありがとうございます!

お二人ともやはり立地が最大の決め手のようですね。私自身は三島出身ではなく、三島に限った検討ではなくて「東部」という広いエリアでの検討です。新幹線の利用頻度はそこまでないのであまり近すぎないのも私にとってはプラスです。

間取りとか設備は公式ホームページをみると、可もなく不可もなしっていう印象です・・・

見学に行った方はどう思ってらっしゃいますか?(>_<)

51. 61 入居予定さん

間取りは最近のマンションによくある標準タイプですね。
    上層階には大型タイプやルーフバルコニーの部屋がありますが、金額的に手が出ませんでした。
    モデルルームを見た時は大きい部屋で、さらにオプションを使い過ぎていて戸惑いましたが、
    現地を見ると感動します。

このあたりではそれほど高い建物が無いので、マンションの上層階からの景色がとても良いのは普通ですが、
    このマンションにおいては低層階だと上岩崎公園が広がりがるため、森の中に住んでいるような、他のマンションには得られない物がある気がします。

私は視線に木々の緑が入って来るくらいの低層階、南向きを選びました。

52. 62 物件比較中さん

60です

>61さん

森の中に住んでいるような→なるほどですね!
    それは他の物件にはないメリットですよね。大きい庭と森に囲まれて生活できるようなイメージなんでしょうね。

モデルルームはオプション使いすぎているんですか・・・

ですが、立地面ですごい興味が沸いてきたので今度見に行ってみようと思います!

ありがとうございました!

53. 63 匿名

イチョウが黄色く色づいてそんな季節感が感じられるところですね
    富士山も雪がだいぶつもってきて景色も抜群にいいでしょうね
    少し出れば買い物も便利ですね。3日の大通り祭りは賑やかでした。
    商店街がにぎわうのはうれしいです

54. 64 入居予定さん

久しぶりにHPを見たら、ラスト1戸と出ていますね。
    順調に売れたんですね。

ラスト1戸も年内には売れるでしょう。
    よかったよかった。

55. 65 匿名さん

6階で角部屋4LDKか。間取りを見てもなかなか良さげ。
    ここが今の時期にあるってことはキャンセル物件なんだろうか。
    完成前完売になるんだろうなー。
    WEST、EASTに続く三棟目って出来る予定あるの?

56. 66 入居予定さん

鍵の変更の連絡が来ましたね。

後々のことを考えると変更はやむを得ないとは思いますが、
    代替品に不満を抱いています。

入居予定の皆さまの意見が聞けたら幸いです。

マンションギャラリーで、代替品を確認した方はいますでしょうか。

57. 67 匿名さん2

被いカバー取れましたね。
    本当に公園最前席を感じました。

58. 69 匿名

残り2邸ですね。順調そうで。まだまだ寒い日が続きますが桜がきれいになるころが楽しみですね。日大どおりもそれほど交通量が増えた感じもしませんが朝はどうでしょう

59. 70 匿名

こちらもフィナーレで2邸ですね。消費税アップの前に買うべきか、減税の恩恵を受けた方がいいのかなやんでいる人も多いのでは。

60. 71 匿名

今日朝8時ぐらいに近くを通りました

日曜日なのに車の往来が結構ありました

譲り合いの気持ちが無いと危ないですね

ちょっと迷ってるっぽい車もありました

平日は出勤の方や学生さんもいるでしょうから大変でしょう

61. 72 匿名さん

完成前で完売したようですね。やっぱり三島・沼津は東レが強いな。駅から少しあるけど落ち着いた環境➕公園最前席は羨ましいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸